スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
題名長すぎますΣ(・ω・;|||
センスがないので、略称が考えられません・・・(´∀`;;

金曜日のダンナ様お弁当っ!
1069.jpg

・青梗菜とツナの酢醤油和え
・ちくわのマヨポン焼き
・オクラとツナのマヨポン和え
・はんぺんのバター醤油焼き
・ウインナー
・玉葱とハムの炒め物
・プチトマト
・ふりかけ混ぜご飯おにぎり


今日は朝からドリップコーヒーと一緒に五感のお米のルーロをいただきました。
ロールじゃなくて、ルーロなんです。
たまに間違えます(笑)

1070.jpg

そして高校の親友の家に、掃除の監督に行くことになっていたので二人分のお弁当を追加で作りました。

1071.jpg

メニューは大体一緒、違うのはさつまいもサラダくらいかなっ!
マヨネーズとコンデンスミルクを茹でたさつまいもと和えてるんですが、これが美味しいんです。

Cpicon Cafeの味、さつまいものサラダ by chinacafe

晩御飯は冷汁と、宮崎地鶏。
なんだか蒸し暑かったので、冷汁がぴったりでした~。
本日は何だか宮崎メニュー(*´∀`)

1072.jpg

最近はもうずっとクーラーをつけていなかったので、この日もつけずに寝ましたが・・・
夜中蒸し暑くて起きるし、朝起きたら汗びっしょりで不快指数100%(´-`)
朝ごはんも冷蔵庫で一晩放置してキンキンに冷えた冷汁食べて、かなり体温下がった気がします。

友人が遊びに来ることになったので、お昼ご飯の準備。

たこやき。
1073.jpg

二度と同じものが作れないほど適当に作ったんですが、外はカリカリ中はふわふわとろ~りの美味しい生地が出来上がりました。
きっと牛乳と長芋を大量に投入したのがよかったんでしょう(´∀`)

小麦粉、出汁、牛乳、鶏がらスープの素、長いものすりおろし、全卵3つが入ってます。
分量は目分量と昔からの勘!!(笑)なので、聞かれてもわかんないですスミマセンy=-(゚∀゚)・∵.

昔からたこ焼きが好きで、土曜のお昼はたこ焼きをご飯にしてたりしました。
関東の人には「たこ焼きはおやつだよ、主食じゃない!」といわれますが、たこ焼きは主食というかそれだけで一食分だと思うんですよ、うん。


お友達が持ってきてくれたお土産。
1074.jpg

ここのラスク、激うまです。
ダイエットしてるので、昼間に一袋だけいただきました><
あ~美味しい・・・!!(*´Д`)

一緒に、イタリアンローストでドリップしたアイスコーヒーをお出ししました。
バニラアイスのっけてチョコソースかけて、フロートにしました。
私はアイスミルクティー飲んで、二人がマリオに夢中になってるのを見て笑ってましたw


晩御飯。

塩親子丼
1075.jpg

昆布茶、鶏がらスープの素、塩、あらびき黒胡椒、湯で出汁がわりにしています。
柚子胡椒も入れまして、アクセント。
いつもとは違う親子丼で美味しかったです。

分量死ぬほど適当に作ったのでよくわかりません・・・(;´Д`)

1076.jpg

優しい味で好評でよかったです♫

晩御飯と並行で作っていたパン。


キャラメルチョコチップ入りハイジの白パン
1077.jpg

ふあっふあ♫

1078.jpg

ちょっとチョコチップ飛び出てますよー。

1079.jpg


白パン大好きです~、やわらかくってふあふあ。
明日の朝ごはんに食べるのが楽しみ~ヾ(。・ω・。)ノ
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

