スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

消防点検

2009/08/24 Mon 08:58

週のはじまり。

今日のダンナ様お弁当。
1049.jpg

・オクラの豚チーズ巻き
・ちくわと海苔チーズのぐるぐる巻き
・鶏ももの和風タレ焼き
・だしまきたまご
・プチトマト


ちくわは尊敬ブロガーさん、ちょげさんに教えていただきました♪
ちくわの内側を網目状に切ってまいたら、イカっぽく見えるように(笑)

お昼ごはん、1人ランチ。
豆乳カルボナーラ。
1050.jpg

お昼過ぎに、マンションの全戸消防点検がありました。
火災報知器がちゃんと鳴るかどうか調べるアレです。

張り紙で「絶対家にいろよ!いいな!」みたいな事が事前から知らされてたんですが、普通に共働き家庭だと無理じゃないですか?
有給とれってことでしょうか@@;

消防点検の為に有給・・・うーん。
せめて土曜日とかにすればいいのに、何で平日の昼過ぎなんだろう、謎すぎる。

ばんごはん。

鶏塩漬けの網焼き
白菜の胡麻和え
1052.jpg

鶏モモを酒・塩・みりんに漬けておいたものを魚焼きのガスコンロの下のやつで焼きました。
油使わず、肉の中の余分な油も落ちて美味しかったです♪

白菜の胡麻和えはがっつり白菜を食べられるし、あっさりしていて美味しいのでダンナ様ばくばく食べてくれましたっ!


さくさくちくわ
1053.jpg

ちくわの中にマヨネーズ入れて、パン粉を上に置いてオーブントースターで焼いてます。
クックパッド参照に作ったんですが、マヨ単品が苦手な私には厳しかったですy=-(゚∀゚)・∵.

お酒のお供によさそうですね~、飲めませんが。。。

とろっ照り!じゃがいもの甘辛
1057.jpg

Cpicon ◆とろっ照り じゃがいもの甘辛◆ by にゃぁくん

これうまああああ(*´Д`) !!!
かなりヒットでした!
またリピしよう~~!!

でもじゃがいも揚げてるのでカロリーがががが・・・!Σ(゚д゚;)
程ほどにリピします・・・(笑)

お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

