スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のまとめ

2009/08/23 Sun 22:46

ブログ放置癖が中々なおらず(´∀`;;


金曜日のダンナ様お弁当~。
1040.jpg

・キャベツの胡麻和え
・鶏モモから揚げ
・ハム
・茄子の甘辛煮
・塩茹でブロッコリー
・プチトマト
・水菜のおひたし おかか和え


お昼にロールケーキを作りました。

ティラミスロール
1042.jpg

相変わらず汚い巻き・・・。
見苦しくて申し訳ないです_| ̄|○

1041.jpg

ティラミスというからにはマスカルポーネだろうな?と突っ込まれそうなのであらかじめ言っておきますと、エセティラミスです(ノ∀`)
Kiriのクリームチーズを使いました、アホみたいに濃厚です。
一切れ食べたらおなかいっぱいy=-(゚∀゚)・∵.

今日はダンナ様が会社の方々と徹夜マージャンだそうで、「翌朝寝てると思うけど、朝ごはん作っておいてほしい?」と聞いたら「パンがあったら凄い嬉しい!!」と言っていたのでパン作っておきました。

ハムツナ巻きパン
1043.jpg

成型が楽しかったです(v*'ω')v
クックパッド参照させていただきましたー。

同じ具ですが、トッピングにこちらはケチャップ+バジル。
1044.jpg

こちらはナチュラルチーズ+パセリ
1045.jpg

焼きたて美味しかったです~~(*ノ▽ノ)

翌朝7時半頃ダンナ様帰って来まして、午後2時半まで熟睡。
徹夜麻雀やったあとでも、今までだったら10時には起きてきてたのに珍しいこともあるものだー。


午前中、友人とメールしてて「あそぼー」と言うことになり遊びにきてくれまして、一緒にランチ。

1046.jpg

以前作っておいたスパイシートマトソースでパスタです。
Kiriのクリームチーズをトッピング。

かなりWiiリゾートで盛り上がりました'`ィ(´∀`∩
居合い切りが接戦すぎる!

誰か来てくれるたびにめちゃくちゃ盛り上がって遊べるので、「Wiiリゾート買ってよかったね~」とダンナ様と話してましたっ!

ばんごはん。

茄子の温泉たまご丼
1047.jpg

甘辛激うまーです。
いつもより茄子を太めにきったら、とろとろでよかった!
ダンナ様、これ大好きなんです。

いきなり日付とんで、今日のお昼ご飯。

ちゃーはん。
1048.jpg

卵がなかったので、昨日余分に作った温泉卵を一個入れてチャーハンもどき。
意外とぱらぱらになりました(笑)

今日は「スーパーマリオワールドやりたいねー」という話になり、Wiiのクラシックコントローラーを買いに行きました。
ら、何故か一緒にモンスターハンター3を買うことに。

巷で大流行中のモンハン、ダンナ様はPSPで今でもかなりハマってやってるんですが、今は友達の中でWiiモンハン熱が凄いので!

私は・・・グロは苦手なので(ノ∀`)
別にグロくはないんですが、恐竜(?)追い掛け回して剣で刺して血しぶき飛んで生肉奪って「上手に焼けましたー」って・・・(;´Д`)

今日ちょっと私のキャラクターも作ってやらせてもらいましたが、血がアレだったので「血控えめ」にセットしておきました。
でもそれ以前に3D酔いが酷いんですがががが

ダンナ様も3D酔いがやばかったらしくて、「頭くらくらしてきた・・ちょっと横になってくる・・」と車酔いしたような感じになってました。
だめだこりゃー。

あ、マリオもWiiポイントで購入してやりましたよ!
マントでとんだまま、すぅ~っと穴の中に落ちていって「ぎゃあああああ」と何度も叫んでおりました_| ̄|○

マリオ自体、大して幼少期に経験がないので兄のを見てたーって程度しかしてないんですが、くだらないことばっかり覚えてる私。

何となく口ずさんで「マリオワールドの曲ー」って言ったら「それは3だ、何で3の曲知ってるの・・」って突っ込まれた。(やったことない)
多分マリオコレクションを従兄弟の家でちょっとやったからじゃないかな・・・(;´Д`)

「こんな曲もあったよねー、3できのこが案内とかしてくれるとこの部屋の曲ー」って口ずさんだら「そんなマニアックな曲、俺でも突然言われたら出てこないわ!!」って爆笑されましt
マニアックなの・・か?

どうも色々ずれてるようです。

ワールドの最初のお化け屋敷で鍵の形の金貨無視して進んで扉二回くぐって上にいったら、「勘がいいのか、運がいいのかそれとも抜けてるのかどれだ」って言われました。

普通の人は鍵の形の金貨を見て土管に入って「あれー?」ってなってから進むんだそうです。。。

「多分抜けてるだけっていうか何も考えてないだけか」って言われました・゚・(⊃Д`)・゚・

左下の面で「予告する!ゆっちゃんはこの面でヨッシーを失う!!」といわれて「んなこたない」と言ってたら、飛んできたロケット?を踏み切れずにヨッシーを失いました。
合掌。

私のプレイを見てたダンナ様、始終大爆笑でした(`д´)






何故か今日は「ブログをカスタマイズしよう!」と突然思い立って、タイトル画像作りしました。

blogtitele1.jpg

フォトショップでちまちまと。
大昔やった画像編集を、頭の隅からほじくりだして頑張りましたが・・・忘れてるもんですねぇ。
困ったものです。

あとちょこちょこといじって、一応完成。
久々にHTMLとにらめっこしました(;´Д`)

今でこそ、ブログという便利なものがありますが私が高校生の頃はHTMLを打ってHPを作って、日記もHTMLでーってのが結構主流だった気がします。
おかげでHTMLの本を買って、ぶつぶつ言いつつポチポチとタグを打ってました。

その時は「それをやる以外に方法がなかった」ので、それなりに打てていたように思いますが、もう○年前ですから覚えてるはずもなく。
便利なものが出来たらそちらに流れてしまうものですね、すっかり過去の話になってしまって全く覚えてませんでした。

<br>とか<pre>とか<center>とかあとはリンクのタグとか、そのへんしか思い出せなくて若干凹みましたy=-(゚∀゚)・∵.


あ、あと高校生のときから気に入って使ってたタイトルがあったんですが料理系暮らしブログにそのタイトルはどうだろうと思いこのブログ開設時から、それは使ってませんでした。
だけどやっぱりそれ以外にしっくりと来るものがなく、何度かさりげなくタイトルを変えてたんですが「そろそろいい加減タイトル変えるのは・・」と思い決定。

「おうちじかん」になりました。
何度もかわって、「おいおいまた変わったんかい」と思われてたと思います_| ̄|○

ようやく「これかな」と思えるタイトルになれたような気がしますので、これからもマイペースのんびりブログにお付き合い頂けたら幸いです。

料理+お菓子+パン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

