スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お弁当の中身

2009/08/20 Thu 17:55

新しい可愛いお弁当箱がほしいなぁとか思っちゃってるゆつきです、こんにちは'`ィ(´∀`∩

自分が使う訳じゃないんですが、やっぱり可愛いお弁当箱のほうが詰めるときにテンション上がるというか何というか!!
天神橋筋商店街で、可愛いわっぱ(ちょげさんが使ってらっしゃるような♪)があって物凄く惹かれたんですが2300円(;´Д`)
高いよ・・・高いよおおお!!(`д´)

金属のお弁当箱や塗りのお弁当箱だったり、バスケットだったり、色んなブログ見てると皆さん凄いお弁当箱にこだわってらっしゃるんですよ!
中には「一体お弁当箱だけで何個持ってるの!?」といった方も(笑)
ダンナ様お弁当箱は二つあるんですが、どちらもプラスチックの平凡極まりないお弁当箱なので最近ちょっと「うーん」と考えております@@;

さてさて、今日のダンナ様お弁当。
1035.jpg


・鶏の甘辛蒸し焼き
・だしまきたまご
・ごぼう天
・プチトマト
・長芋ステーキ
・水菜ともやしのナムル



何だかお昼頃から気が向いて「よし、明日のお弁当の中身作ろう!!」と思い作成開始。
気づけばそれが夕飯メニューになってました(本末転倒)


鶏の唐揚げ
1038.jpg

茄子の甘辛煮
1037.jpg

キャベツの胡麻和え
1039.jpg

水菜のおひたし
1036.jpg


これで明日のお弁当はばっちりだぜ!☆
ごめんダンナ様、多分これだけで明日のお弁当箱の中身埋まっちゃうわ・・・(笑)



カメラ本体D40、レンズは単焦点を使用しています。
この単焦点ちゃん、あんまり近寄れないんですー。

コンデジ時代やズームできるレンズキット標準レンズを使ってたときは料理を半分くらいしか写さないようにする構図を気に入ってたんですが・・・!!

単焦点は後ろのボケが素晴らしいかわりに、あんまり近寄れなくてその点だけしょんぼりかなぁ。
でもでも、このレンズ自体は凄くお気に入り(*ノ▽ノ)

やり方によったらもっと近づけるのかな?
無理かなぁ、要勉強ですね~。
お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

