スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

くるみパン

2009/08/19 Wed 14:04

今日も暑いです~・・・ぐったり。
沖縄でインフルやばいみたいですね、真夏なのに何てこったい(;´Д`)
皆様気をつけませうー。

本日のダンナ様お弁当。
1029.jpg

・じゃがいもニョッキ スパイシートマトソース
・ちくわのきんぴら
・ハム
・ウインナー
・野菜揚げ
・こんにゃくガーリック焼き
・ぷちとまと


最近はしろご飯に梅干が定番化しています、夏だから梅つっこんどいたらマシかなって?
焼け石に水かしらー。

一応保冷お弁当バックに入れて保冷剤を入れてるんですが、はてさてどうでしょう。
ダンナ様いわく、保冷剤入ってるとめっちゃ冷たいらしいですが(笑)




久々にベランダぱしゃり。
1030.jpg

うーん、ぶっさいく。
あ、つる薔薇を絡ませるのを一応つけてみました。
放置してたら下の階層に行きそうだったのでダンナ様に手伝ってもらって一部切りました。
本当はこういうの、薔薇が眠っている冬場にしなくちゃいけないんだろうけど・・・夏場に切ってごめんね。
切るときに、貴女の棘で散々刺されるという制裁を受けたから許してね(ノω・、)
イタカッタ・・・。

夕方から、ふと「久々にパン焼こうかな」と思って。
くるみパン焼きました。
1031.jpg

糖分はきび砂糖と蜂蜜を使っていて、優しい甘さです。

1032.jpg

生地の中にもくるみを練りこんでいて、表面は卵塗った後にくるみを真ん中に押し込んであられ糖をぱらぱらっと。
あつあつも、冷めてからも美味しかったです。

帰ってきたダンナ様、くるみパンを発見して歓喜(*´∀`)

晩御飯は、ざるラーメン。
1034.jpg

麺がかなり美味しかった!
ごまタレでいただきました~。

明日のお弁当対策で、ちまっと長芋ステーキも。
1033.jpg


長芋切って、ごま油ににんにくチューブ入れまして。
そこに長芋を入れて両面焼いて白だしかけただけの簡単ステーキ、なのに美味しいです(*'ω')
お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

