スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑過ぎる・・・

2009/08/18 Tue 20:11

大阪は灼熱地獄です(;´Д`)

今日は朝から自転車のって、お茶葉やらを買いにいってきましたー。
あっついあっつい・・・。

本日のダンナ様お弁当
1022.jpg

・チーズかまぼこ
・プチトマト
・焼き明太子
・ごぼう天
・豚キムチ
・ミニ餃子
・野菜揚げ


冷蔵庫でかなり危険な状態になってる白桃があったので、救出作戦。

1027.jpg

またまたコンポートにしました。
今度は白桃のラッシーやシェイクにしてもいいし、もう一回ムースを作ってもいいかなぁ。
でも今回のコンポートはちょっと失敗、人様には食べてもらえなさそうなので家で処分しよう(ノ∀`)

戸棚に入れっぱなしだった杏仁霜(きょうにんそう)で、ぷるぷる杏仁豆腐作りました(v*'ω')v

1026.jpg

のっかってるのはベランダのミントさん。
ぷるぷるで美味しかったけど、表面に膜張ってしまったpq


翌日のお弁当の準備とかとか~。

こんにゃくのガーリック炒め。
1023.jpg

こちらはスパイシートマトソース。
1028.jpg

鍋にオリーブオイルを入れてにんにくを3片みじん切りしたものを入れて弱火にし、香りを出したらみじん切りした玉葱1個を炒めて透き通らせる。
トマト缶二つ(私はホールだったので手でつぶしながら入れました)を入れて、岩塩・粗挽き黒胡椒・ローリエ・コンソメ・赤唐辛子(大目)に入れて、バーミックスを突っ込んでガーッ!!と混ぜたら15分ほどぐつぐつー。

できあがり~♪
WECKの瓶を煮沸消毒して、そこに入れてますー。

晩御飯は
じゃがいものニョッキ。
1024.jpg

じゃがいもを茹でてマッシャーでつぶし、強力粉とパルメザンチーズを入れて混ぜる。
一口大の楕円形に丸めたものを、フォークの背でつぶして柄をつける。
沸騰した湯に白玉団子のように入れて、浮いてきたら出してざるにあげる。

これにスパイシートマトソースをかけています(*'ω')
上にのっかってるのは、ベランダバジル~♪

うまうまでした(*ノωノ)

ベランダのバジルがかなり育って巨大化してるので、ジェノベーゼソースでも作ろうかと思うんですが、松の実が見当たりません(´・ω・`)
どこだったら売ってるかなぁ・・・売ってても高いのはいやん。

最後の一枚はダンナ様撮影。
水菜のサラダ、ハムのせー。

1025.jpg

ニョッキ作り面白い~~♪♪

いつもお料理の参考にさせていただいてます、ちょげさんに「ニョッキは冷凍保存できますよ♫」と
教えていただいたので、次回から大量に作って冷凍保存したいと思います~(*ノ▽ノ)

お弁当+お菓子 | コメント(2)
コメント
No title
ゆつきさん、こんばんは♪
どれもこれも美味しそうなお料理ばっかり~!!
うちも桃を買ってあるので、何か手を加えて食べたいんですけど
このままじゃいつも通り、切って皮剥いただけで終わりそうです^^;

ジュノベーゼに使う松の実、確かにスーパーに置いてないことが多いかも!
うちの近所はよーく探したら、中華の調味料の辺りに置いてありました。
後は長堀通りのYAMAYAで買ったことありますよ^^
↑こういう色んな食材を置いてるようなお店だと、結構取り扱い率高いですよ~♪
ニョッキ、ぜひ冷凍してみて下さいね~。

そういえば、もしかして初コメントだったりしますか?わたし…。
いつも遊びに来てるのであやふやなんですけど^^;
ちょこちょこ遊びに来てますが、基本的に読み逃げばっかりなんでお許し下さい…( ̄∀ ̄;)
ではでは~。
ちょげさん♪
ちょげさん、おはようございます~♪
桃は気づいたらすぐ傷んでしまっていているダメ主婦です(笑)
何も手を加えず、がぶっと食べる桃も美味しいです~(*ノ▽ノ)

松の実、あんまりないですよね!?
中華の調味料のところですか!むむむ・・!もっかい注意深く探してみます!(´∀`)
長堀通りのYAMAYAですか?初めて聞いたお店の名前です~!
ちょっと検索して調べてみよう~♪
ニョッキ、次回からは是非是非冷凍させていただきますっ!
素敵アイデアありがとうございました~゚+.(*ノェノ)゚+.

さり気に初コメだと思います(笑)
いつも遊びにきてくださっていたんですね、ありがとうございますー!!
読み逃げどんと来いです(*´∀`)
私も毎日遊びにいかせて頂いてますが、毎度コメントできてる訳じゃないですし・・・(ノ∀`)
めっちゃ暇な時に、お気楽に~♫


管理者のみに表示

