スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しろたん干される

2009/08/18 Tue 09:48

おはよーございます~。
昨日のお弁当でございます、久々すぎて何が何やら・・・。

毎日やってたことでも1週間空くと、どうにも要領が悪くなっちゃうみたいです(ノ∀`)

1015.jpg

・豚の中華揚げ
・ウインナー
・たまごやき
・焼き明太子
・きのことキムチの炒め物
・チーズかまぼこ
・キャベツとそぼろの炒め物



デジイチで撮ると、コンデジとは比べ物にならない位ボケて綺麗なんですが・・!がっ!!
翌日以降に日記を書くと、奥がぼけててメニューが思い出せませんΣ(゚д゚;)
これは大変な事態ですよ奥さん・・・。

毎日日記を書くなんてマメなことは出来ないので、メニューを思い出すのが必死(´△`)

天気がよかったので、洗濯第一弾を終わらせたあとに、しろたんを洗濯機にぶちこみました'`ィ(´∀`∩
1017.jpg

干されるしろたん。

実はこのしろたん、二代目なんです。
高校の頃に1代目を購入したんですが、くろたんになってしまい・・・。

洗濯の仕方も分からずに泣くなく処分したものの、やっぱり忘れられずに社会人になってからもう一度購入。
ぬいぐるみ離れが出来ないです(;´Д`)w

以前限定200名様で、特大しろたん(全長140㎝)がマザーグースが売り出されて死ぬほど欲しかったんですが、頭の隅にある冷静な自分に「どこに置くつもりやねん!」と突っ込まれて断念しました。
嗚呼、特大しろたん・・・。

洗濯機の脱水が終わって、尻尾をつかんで出す姿は結構シュールなものだったと思います(´∀`;;

「今日は洗面所と脱衣所の掃除をするぞ!」と意気込んで日中ずっと頑張っておりましたー。
マイラバー100均に行って収納グッズを購入したり。


1020.jpg

夜になり、何だか久々に品目のあるご飯を作りました。
ダンナ様にも「何か久々にまともな食卓な気がする」と突っ込まれました(ぐさっ

ダンナ様がお休みの間はワンプレートが多かったもので・・・(ノ∀`)
煮込みハンバーグとかも作った気がするけど、あれもサラダを一緒の皿にのっけたワンプレートだったなぁ、そういえば(;´Д`)

食事作り、楽しみながら頑張ります・・・!!

ミニ豚キムチ
1016.jpg

また豚キムチかよ!って突っ込みがきそうですね、そろそろ。
だってスーパーで買ったキムチがなくならなくて_| ̄|○

1パックで2人分×3~4回は作れますね、豚(鶏)キムチさん・・・。

キムチって実家ではあまり食べる習慣がなかったもので、イマイチ使いどころが不明なままなんです。
そのまま食べるのはちょっと苦手なので、こうやって炒め物にするか、チャーハンにするか、もしくは鍋にするか位しか思いつかなくて。

何か良いレシピや案があれば教えてくださいーヾ(。・ω・。)ノ

長いもの卵黄のせ
1018.jpg

実家の味(*'ω')
長いもを5㎝くらいにカットして皮を剥き、短冊きりにします。
そこに卵黄をのせ、鎌田の出汁醤油を一回しし、味のりを2枚ほど砕いて載せて、青葱をトッピング。
お好みでオクラを入れても美味しいですよ♫

全部混ぜて、いただきまーす!
これが美味しいんですよ~~!

ただ、下手な食べ方をすると口周りがかゆくなります(笑)
ダンナ様が「口元がかゆいー!!」と食後暴れていました・・・(´-`)


ひろうすの豚きのこあんかけ
1019.jpg

ひろうすの片面に十字を入れます。
昆布とかつおで出汁をとり、塩と鎌田の出汁醤油を入れてうどん出汁を作ります。
豚ミンチとしめじを入れて煮込み、ひろうすを入れて暫くぐつぐつ。
水溶き片栗粉を入れてとろみを付けて、出来上がり。
仕上げに葱やきぬさやを乗せると綺麗です~(v*'ω')v

このひろうす、こっそり豆が入ってたんですが、それに気づかずダンナ様パクパク食べてました(にやり
豆類嫌いなんですよね~・・・
甲殻類、貝類も嫌いみたいで、私は大好きな海老ちゃんが食べれません_| ̄|○

エビフライやてんぷらなら何とか食べれるって本人は言ってますが、頑張って仕事して帰ってきて嫌いなものを食べさせられるっていうのも何だかなぁと思い、イマイチ踏み切れません(ノ∀`)

晩御飯作ったあと、時間があったので賞味期限切れ間近の生クリームさん消費のために、ロールケーキ焼きました。

1021.jpg


ぶ、ぶっさいく・・!(´△`)

何だこのつぶれ様は・・・。
言い訳すると、巻いてる最中にダンナ様が帰宅されまして!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

「あわわわ早く巻かないと!」と、後ろの扉を見ながら巻いたら潰れました(ちーん
しかもまだちょっと生地が生ぬるい状態のときだったもんだから、生クリーム溶けちゃって!あはーん!

まぁ味は美味しかったのでヨシとしましょう(´∀`;;
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

