スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お城

2009/08/17 Mon 23:14

先日、土曜日曜のお話。
まずは土曜日の朝、ホットケーキを焼きました~v('ω'*v)

スーパーでホットケーキミックスが安売りしていたので購入♪

あ、今日から大体の撮影がD40で単焦点レンズAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gでの撮影となります♫
念願の単焦点レンズ!うれしすぎます♪♪

誕生日は9月なんですが「出来たら早いほうがいいでしょ~?」と8月に誕生日プレゼントを頂いてしまいました・・!ありがとう><



こちらはダンナ様撮影。

997.jpg

バターと、ハーシーのチョコレートソースでいただきまーす。
チョコ好きなダンナ様、このチョコソースたまらんみたいです(*´∀`)

お次は私撮影。

998.jpg

バターが溶けて・・・落ちていく(笑)

999.jpg

落ちた!(´△`)

私はハーシーのキャラメルソースをかけていただきました~♪
これもまたうまーい(*ノωノ)

こういう写真は「ライブ感」が必要と本に書いてありました~。
食べちゃった後に本にそう書いてあったなぁと読み返すと、ホットケーキの撮りかたがばっちり写真つきで載ってました(;´Д`)

そうかぁ、ホットケーキは切り口を見せて「ここ!ここが美味しいの!」って部分を見せて、ソースとかシロップがとろけて落ちていく様を撮ると美味しそうに見えるのね・・!!

今度は切り口見せて撮るぞー!(´ω`)

お昼ごはんの時間になりまして~ヾ(。・ω・。)ノ


宮崎地鶏とオクラの和風パスタ
1000.jpg

↑は私撮影'`ィ(´∀`∩

↓はダンナ様撮影~∩( ´∀` )∩

1001.jpg


夕方5時半頃「お散歩いこー」と言われたので「いくいくー」とお出かけ準備。

そして何故か行った先は・・・


1006.jpg

大阪城(゚Д゚)

1003.jpg

「一周しようぜ!」という話になる。

1002.jpg

この外堀は攻めにくそうだ。

1004.jpg

このあたりは大体ダンナ様撮影~、カメラ奪いあい(´∀`)

1005.jpg

カラスさんは私撮影。

にゃんこ~(*´Д`*)
1007.jpg

大阪城の中にはにゃんこがいっぱい。
この子が近くにいて、側にある木によじ登ろうとして気の根元をがじがじしはじめまして・・・
その瞬間を撮りたかったけど、カメラ準備してなかった(ノ∀`)


1008.jpg

こっち見んな(゚Д゚)

ダンナ様がこーっそり近づいて「ちっちっち」と言いつつ撮影してたんですが、警戒度200%!
「こっち来るな~来るんじゃねーぞ~!!」と野良ちゃんの迫力抜群です。

そして・・・

1009.jpg

アッー

1010.jpg

屋根に飛び移っちゃいました(´・ω・`)
ダンナ様が飛び移る瞬間を撮ろうとしたそうなんですが、一歩手前だったようで・・
動物は難しい~><

帰宅して携帯万歩計を見ると、1万歩を超えてました(笑)
散歩だけで一万歩・・・(*´∀`)

帰宅して、ダンナ様にエスプレッソを入れてもらってスタバごっこ。

1011.jpg

ミキサーにエスプレッソ2杯、牛乳、氷、バニラアイス、スタバのバニラシロップを入れてガーッと混ぜる。
分量は凄く適当なので出せません、すみません(´・ω・`)

出来上がったものは、ちょうどフラペチーノみたいにシャクシャクの状態です♪
それにハーシーのチョコレートソースやキャラメルソースをかけて、スタバ気分。
勿論チョコはダンナ様でキャラメルは私(*'ω')


翌日日曜日のお昼ご飯。
ぶっとんでます!


そぼろの目玉焼き乗せ丼
1012.jpg

甘辛で、豆板醤とコチュジャンも入れてます~。
んまい♪

これは美味しそうに撮るやり方がわからなかった・・・目玉焼きってどうやれば美味しそうに見えるんだろうと、お箸でつついて破いて撮ったらなんかグロいことに_| ̄|○

難しいなぁ。。。

ばんごはん。


豚肉の中華揚げ 千切りキャベツ
1013.jpg

豚モモブロックを削ぎ切りし、酒、醤油、おろしにんにく、おろししょうがを加えて1時間ほど浸す。
余分な水分を落とし、片栗粉を付けて揚げ焼き。

キッチンペーパーの上に置いて、油分を落として出来上がり(*'ω')
お弁当にも良いですよ~♪


デザート(*´Д`)

牧場絞りバニラアイス(市販)に、キャラメルソースをかけました♪
おいしいいいいいい゚+.(*ノェノ)゚+.


1014.jpg


あ、ダンナ様はチョコソースです(´∀`)


いくら運動しても、こんだけ食べりゃ痩せれる要素がどこにもないy=-(゚∀゚)・∵.

料理 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

