スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

デザート豆腐

2009/08/12 Wed 00:49

今日も暑いですね~、だるだるで溶けてしまいそうです。

本日の朝ごはんは、明太子ご飯。
鍋で炊いたご飯をお茶碗にいれ、真ん中にくぼみをつけて卵黄を入れて出汁醤油を少しかける。
まわりに生の明太子をのせて、葱と海苔を散らしてできあがり。
とっても簡単なのに、激うますぎてヤバイです・・!!゚+.(*ノェノ)゚+.

ダンナ様大絶賛でした~ヾ(。・ω・。)ノ

先日友人にいただいたお菓子なんですが、「黒蜜が垂れていく様を撮ってみたいね~」とダンナ様と話しててチャレンジ!

982.jpg

ダンナ様→黒蜜垂らす係
私→D40で撮影

これ、20枚くらい撮りました・・・(笑)
その中の一枚なんですが、これが一番それっぽいかな~と!

中々難しいですね~、もっとこう、とろ~んとした感じを出したかったんですが・・・勉強不足ですっ!

カメラで散々遊んだあとは、元バイト先に自転車でいってきました~。
お給料を受け取りに~。

久々(?)に皆に会えて嬉しかったです♪
先日遊んだKちゃんに「あっ!ドラえもんのDVD持ってくるの忘れたー!!ごめんーー!!」と言われました(´∀`)
別にいつでもいいよ・・・(笑)

普段特に毎日見てる訳でもないですが、何となくお気に入りのモノが手元にないとそわそわするのは何ででしょう~
これ結構不思議です。
「普段見ないけど、手元にある」というのと「自分のモノだけど家にないから、気が向いたときに見れない」というのは違うんでしょうね、きっと(笑)

今日はなんだか、異常に眠くて日中ずっと寝てました(;´Д`)
ダンナ様に1時間おきに起こしてもらってたんですが、どうにも起きることが出来ず・・・。
ちょっと疲れ気味だったかなー。

晩御飯は早めに豚キムチv('ω'*v)

983.jpg

豚キムチと、鳥ササミと水菜のとろとろスープと、ポテトサラダと、鍋で炊いた白ご飯でしたっ!
超がっつりメニュー!


6時くらいに、こじーからメールで「雨降ってるけど、遊びにいってもいい~?頭痛くない~??」と(笑)
私とダンナ様は低気圧になると頭痛がしてくる珍妙な体質なんです~。
たまにこういう体質の人いるみたいですね~。

が、今日は特に痛くなかったし昼間かなり寝たので「大丈夫だよ~おいで~♪」と(*'ω')

こじーがきてくれて、お土産をもってきてくれました♪
「五感」の「デザート豆腐、マンゴーソース」

985.jpg

「豆腐!!」って感じの味でした(´∀`)
まんま豆腐・・・(笑)

984.jpg


でも、この豆腐、付属のマンゴーソースと合うんですよーー!!
っていうか、この豆腐やばうまです・・・!!

986.jpg


あ~美味しかった~~♪♪
こじーありがとう~~!゚+.(*ノェノ)゚+.

ちなみに今日もWiiリゾートで対戦してました・・!!
ダンナ様とこじーがピンポン(卓球)してたんですが、こじー強いのなんのって・・!Σ(゚д゚;)
こじーと対戦してダンナ様が負けて、めっちゃ悔しがってました(´∀`) やーいやーい!

勘がいいんだろうなぁ~
Wiiリゾートは友達とわいわいやるの、ほんと楽しいです♪

めっちゃ笑って楽しかった!
こじー、ありがとうね♪


明日はダンナ様、大学の友人宅に御泊りにいくそうです~v('ω'*v)
いつものパターンで、徹夜でスマブラか麻雀かしら~?
私は勿論お留守番ですよっ!

なので、私もお出かけしようかと思ってたんですが・・・ちょっと休憩しようかなぁ?
8月入ってからばたばたしまくってる気がするので、一人休みの時間が必要かもしれない・・っ!
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

