スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
うあああ暑い・・・!!
大阪は灼熱地獄ですー、やばいやばい・・・(;´Д`)

今日は静岡で大きな地震があったようですね。。。
大阪は何も感じなかったので、朝ニュースを見るまで知らなかったです。

どうにも地震というと阪神大震災のことを思い出してしまい、落ち込んでしまいます。
今回の地震は特に、阪神大震災と同じくらいの時刻だったので余計に・・・。

私は当時小学生だったのですが、明け方突然遠くから地響きが聞こえて近所の犬が一斉に鳴き始めて「何・・・?」と恐ろしくなり目を覚ましました。
直後ズンっ!と家全体が揺れて、訳が分からなくなりベッドにしがみつきながら泣いた記憶があります。

パニックになって泣いていると、隣の部屋にいた高校生の兄がダッシュで私の部屋に来て「大丈夫か!?」と声をかけて助けにきてくれたのを思い出します。

木造100年近い古い家で、私達と祖父母が1F、両親が離れの2Fだったので両親の様子を見に行こうと階段下にいったら階段前に置いてあった本棚から全ての本があふれ出し、激しい揺れで階段から降りることの出来ない母が私達に「大丈夫!?お母さんすぐ降りるからね!怪我してない!?」と叫んでいたような気がします。
父はそんな揺れの中でも夢の中でした・・・信じられない(;´Д`)w

そして兄の背中に守られながら祖父母の様子を伺いにいったような・・・。

あれはもう、何ていうか本当に"恐怖"でした。
古い家だったし、家が壊れる!!って思いましたもん。
「地震」と聞くだけで泣きそうになります。

落ち着いた後見に行った庭の塀が縦に割れていたり・・・。
でも、その日は何故か小学校あったんですよねー(;´Д`)

結局余震が多すぎて危ないということになり、すぐ集団下校になったんですが。
元々古い家だったこともあり、当時ビー玉を玄関で転がしたら東にむかって転がっていったんですよ(笑)

「えー、傾いてるじゃんΣ(´□`;)」って思いました・・・

色々あって、その後家自体をたてなおしたんですけどね。
いやはや、地震は恐いです。
当時見た神戸の街並みなど、思い出しただけで泣きそうです。


今回は同時に台風もありましたし、とても大変な状況だと思います。
自然の力は恐ろしいですね・・・。
あのときほどの被害がなかっただけ、幸いでしょうか・・・。


---------------------------------------------------------



本日の朝ごはんは、明太子の冷素麺。

976.jpg


明太子大好き夫婦なので、たまりませんー♪
翌日の朝ごはんは明太子ご飯にしよう!と決めました(´∀`)

夕方から前職の友人二人が遊びに来てくれることになってまして、朝のうちに用事を済ませておこうとお出かけ。

帰ってきてから夕飯の準備をして、友人待ち~v('ω'*v)
二人がきて、「五感」のケーキを買ってきてくれました~!(*ノ▽ノ)

ご飯を作ってる間、二人にはWiiリゾートで遊んでいてもらいまして・・・ピアノを弾いたりして遊んでました~。

そしてご飯できあがり。
今日のメニューは煮込みハンバーグ、ポテトサラダ、水菜サラダ、玉葱のコンソメスープ、鍋で炊いた白ご飯。

977.jpg

大好評でした♪
特に鍋ご飯が・・・(笑)

「すごい!鍋で炊くなんて!」と喜んでもらえてよかったヾ(。・ω・。)ノ
ご飯はやっぱり、炊飯器より鍋で炊くほうが数倍美味しくなると思います~

食後に、いただいたケーキを゚+.(*ノェノ)゚+.

マンゴームース
981.jpg

とろっとろでおいし~♪


白桃のショートケーキ
978.jpg

定番の苺ショートも絶品なんですが、白桃もこれまたうまっ!!゚+.(*ノェノ)゚+.


ドゥーブルフロマージュ
979.jpg

これが美味しいんですよねー・・!!( *´¬`*)
チーズたまらんわぁ~。


ブルーベリータルト
980.jpg

ブルーベリーが混ぜ込んであるメレンゲが激うまでしたっ!
バーナーで焼いてて、美味しいの~♪

五感のケーキ本当大好きです~!!゚+.(*ノェノ)゚+.
食べれて幸せ♪


ダンナ様と友人二人と、かなり長い間喋って楽しい時間を過ごしました~。

暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

