スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2009/08/10 Mon 09:41

8月10日、月曜日。

朝からダンナ様がカメラを持って、ベランダでパシャパシャヾ(。・ω・。)ノ

973.jpg

綺麗にぼけてるなぁ~(´∀`)

何の対抗意識なのか「こないだ、こじーが撮ってたのと同じアングルで撮ったよー!こんなの!見てみて!」と言ってきました(笑)

974.jpg

はいはい、うまいねー(´∀`)

これもダンナ様撮影、ミントさん。

975.jpg


昨日いただいたお土産を食べよう~と開封しようとしたら、すでにダンナ様が何個か食べたあとでした・・・
なかったらなかったで別に何も言わないけど、あったら食べちゃうんですよね・・・ダンナ様。

気がついたらめちゃ少なくなってるしΣ(´□`;)

964.jpg

もっちもちで美味しい~♪
黒蜜ときなこの組み合わせ、大好きです~
この餅菓子は私撮影♪

"料理は出来上がってから30秒の間に撮影"が鉄則だそうです。
湯気とか・・美味しそうなツヤや照りなどの関係で、30秒が限界だそうで。

この黒蜜ときなこのお餅も、1分も経てば綺麗に上にとろりんっと乗っかってた状態から一変し、どろどろになっちゃいまして・・・(笑)
「あぁーなるほど。確かに30秒だ」なんて思いつつ美味しく頂いてました( *´¬`*)
この写真も若干撮影が遅れているので、ベストショットではないですねぇ・・・。

日常生活の一コマひとコマが「ファインダー越しの世界」に見えてくるのが、写真と共に過ごす生活の面白いところだなぁ~と思います(*ノ▽ノ)



こちらはチョコレート菓子、私が若干アレルギー持ちなのもあって一口だけ頂きました♪

965.jpg

美味しかった~!
当然全部ダンナ様が食べちゃいました・・・「だって早く食べないと傷むもん!」って・・・
確かにそうだけど・・・この量1人で・・・ねぇ??
このお菓子はダンナ様撮影でした~。


お昼ごはんは、ちょいと貧血気味だったので「肉食べようっ!」ってことでステーキ丼っ

972.jpg

玉葱をバターでじっくりと炒めて、やわらか~くしたあと、肉を入れて、にんにく風味の甘辛タレを絡めて、ご飯にのせて出来上がり☆
うまうま~でしたっ!!

お昼から、ダンナ様に私の用事に付き合ってもらい、お出かけ。
天神橋筋商店街をがっつり歩きました。
この商店街は日本で一番長い商店街だそうです~、昔からのお店もあって中々面白い♪

2時間ほどぶらついて帰宅しまして、Wii リゾートで遊んでました~

970.jpg

100本ボーリング・・・これは熱い(´∀`) b
壁よけボーリングは、もうあたる気がしましぇーん・・(笑)

晩御飯はオムライス~

971.jpg

中身はチキンライスで、ソースはデミグラスソース。
ハインツのデミグラスソース缶を鍋に入れて、赤ワインを投入し缶臭さを消します。
その後、粗挽き黒胡椒と牛乳とバターを少々入れて煮込んで、オムライスにかけて出来上がり。

ダンナ様が「ポムの樹のオムライスみたいー!!」とめちゃ喜んでくれました~v('ω'*v)



毎日の日常を、何の変わりもなく過ごせるのは幸せなことだなぁとつくづく思います。



暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

