スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

淀川花火大会

2009/08/08 Sat 21:18

8月8日、土曜日。
今朝は、昨日焼いたコンデンスミルク食パンを薄切りにして、サンドイッチにしました♪

967.jpg

具は、水菜・ウインナー・アスパラ・スライスチーズです♪

966.jpg

んー・・この撮影角度は微妙だ。
開けて撮影しようとしたら、スライスチーズがウインナーの熱で溶けちゃってパンにくっついてしまって、撮影できず・・!Σ(゚д゚;)

後ろにうつってるリンゴジュースは、昨日遊びにきてくれたこじーのお土産~!
美味しかった~ありがとねっ!

次はダンナ様撮影。
956.jpg

おや・・・?なんか美味しそうだ・・・Σ(´□`;)
何だろう~・・!!何が私と違うのーー!!?・゚・(⊃Д`)・゚・

って書いてたら、横にいるダンナ様に「ドリアは確かに俺のほうが美味しそうだけど、これは気のせいだよ!」って言われました・・・(笑)

夕方になり、今日は淀川花火大会ということで歩いて淀川まで行きました。

ダンナ様、淀屋橋にて撮影。
931.jpg

逆光でなんかいい感じ・・・!?
ずーるーいーーー!!

お次もダンナ様撮影!
「コレ撮って~」と言ったら撮ってくれました(笑)

932.jpg

なんか良い雰囲気かもし出してる気がする・・!!
「隣の芝は~だよ!」ってダンナ様には言われますが、どうなんでしょう・・・??

7時5分に淀川到着、浴衣姿の可愛い女の子がいっぱいでダンナ様キョロキョロ~(´∀`)

堤防の下に場所を見つけて座っていたら、堤防の上に座ってる人が下に煙草の灰を落としてきました(;´Д`)
すぐ横に火がついてる赤い状態の灰が落ちてきて相当びっくりして、かなりじわじわと怒りがこみ上げてきました(´・ω・`)

こういう事する人って一体何考えてるんでしょうね、そもそも堤防に座るのは禁止とデカデカと書いてるのに座って、しかも真下に人がいるのに真っ赤になってる煙草の灰を落とすなんて。
「何も考えてないからできるんだよ」とダンナ様に言われて納得。

こういうお祭り騒ぎの時は、浮かれてワケの分からないことをする人が増えるから、いつも以上に気をつけないといけないですね。

本来ならこういう時こそ「無礼講だ!」なんて言わずに、誰もが気持ちよくお祭りを楽しめるように周りに気遣って行動すべきだと思います。
1人1人が、自分や自分の仲間にだけじゃなくて"知らない誰か"にも優しくなれたら素敵な毎日になるのにな、と思います。


そんなこんなで、花火開始っ!

どーん!!
933.jpg
ダンナ様撮影~!

一発目の花火はどーん!! という音がおなかに響いて、大感動!!思わず拍手~~!!
淀川の花火大会は久々です~~!!

お次もダンナ様撮影。
934.jpg

三脚がないので、片膝たてて手を固定して撮影していたそうです。
しかし、ダンナ様いわく上二つは「小惑星が爆発したみたい・・・」だそうです。
言われてみればそう見えるから困る(笑)



次の写真もダンナ様撮影、今回の写真の中で一番の出来'`ィ(´∀`∩
・・・の割にはしょぼいですがy=-(゚∀゚)・∵.

935.jpg

ね?ね?花火っぽいでしょう!?
ちょっとぶれてるのはご愛嬌(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


937.jpg

これも結構それっぽくうつってるかな?
これは全部ダンナ様撮影です~!
カメラ握って中々離してくれなかった(笑)


今回私達はデジイチで花火撮影するのが初めてで、しかも花火撮影の予備知識もうろ覚えなまま急遽お出かけしたもので・・・(すごく言い訳)
ひとつ分かったのは、花火撮影には三脚必須だということ。
ぶれちゃってお話にならないですー・・・今回の撮影では、次回目標が沢山できましたっ!
正直そこそこ見れる花火写真を素人が撮ろうとしたら、コンデジのほうがよっぽど綺麗に撮れるような気がします。
いやはやデジイチは奥が深いー!だからこそ面白いのでしょうけど♪





ちなみに私もD40で撮ってたんですが、どれもこれもピンボケだったり光が泳いでたり(;´Д`)

そう・・・こんな感じです・・・(遠い目)

936.jpg

アッーーー!(´-`)
ちなみにこれが一番酷いやつなんで、他のはまだマシだったんですけどね・・・!!?

笑ってもらえたらいいなーと思って載せました・゚・(⊃Д`)・゚・ やけくそじゃー!!
さぁ笑ってください!ほら笑ってーー!!_| ̄|○

なんていうか、ファインダー越しではなくて生の目で花火が見たくて、シャッター押した後は撮影がまだ終了してないのに動かしてしまってたんです(;´Д`)
その結果がこれですよ・・!!

撮るか見るか、を迫られてどちらも微妙になった結果・・!嗚呼・・・。

ダンナ様がそんな私を見て「カメラそろそろ貸して~もっかい撮りたい~!!」というので、バトンタッチ(ノ∀`)

そしてまたまたダンナ様撮影。
939.jpg

ん??なんか・・・ぼやけてる?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

940.jpg

なんかそういう設定しちゃったのかな?
暗闇で設定をいじれず、結局最後はこのぼやけた感じで撮影となっちゃいました。

これはこれで、わざとだとしたら格好いいですよね!ね!?(笑)

帰りはラストまで見てたら混雑するだろうな~ってことで、20分過ぎたあたりで退散っ!
帰り道も歩いて帰ろう~と福島を通り過ぎたあたりで、こじーからTEL!

気づかなかったので、こちらからかけなおして会おうか~と言う話になって、梅田へGO

お二人に会って暫くお喋りしたあと、またまた自宅まで歩いて帰りました~。
帰ってから携帯の万歩計みたら、本日の歩数は2万歩超えでした。
いくらなんでも歩きすぎだよ・・・前日も1万8千歩も歩いてるしさぁ・・・(笑)

いやはや~それにしても、花火は綺麗でした~!!゚+.(*ノェノ)゚+.
ハートだったり星型のがあったり、キティちゃんや土星があったりで本当可愛いっ!
淀川の花火は遊び心があって大好きですっ!

来年もまたいけそうならいきたいな~♪


暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

