スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アシスタント

2009/08/06 Thu 23:44

8月5日、水曜日。

夜中3時頃に、耳元でプゥゥゥ~ン!と嫌な羽音がして目が覚めました。
というか、起こされました

そして腕と首を盛大にかまれてる事に気づいて、寝ぼけながらかきむしり・・・。
クーラーもつけていなかったので、汗でべたべたで痒いし痛い。
半泣きになりながらクーラーを付けて痒みと戦いながら朝まで寝ましたが、やっぱり寝不足

蚊・・・何故マンション高層階に上がってきたんでしょう・・・

もしかして自らエレベーターのボタン押して、ドアが開いたら乗って、階数ボタンを押して

「今日は○○階の血を吸ってやるぜ・・・おっと、この窓開いてるな、高い場所だから俺たち蚊が入ってこれないと思って安心してやがる・・へっへっへ・・・」とか思いながら上がってきたんでしょうか(そんな馬鹿な)


本日のダンナ様お弁当~ヾ(。・ω・。)ノ

926.jpg

・鶏ももの和風焼き 柚子胡椒風味
・ウインナー
・プチトマト
・ぶりの照り焼き
・もやしと小松菜の炒め物
・16穀米


ちょげさんのブログで、鶏ももの柚子胡椒焼きを見て「おいしそう~~!!」となった私(*ノωノ)
前日の夜に、お弁当用~と思って漬け込んでいた鶏もも肉があったんですが、翌日早速そこに柚子胡椒を入れて混ぜ混ぜしちゃいました♪♪

ちなみに、一口大に切った鶏モモ肉に、酒、自家製大葉にんにく醤油で漬け込んでありました(*'ω')
このままでも美味しいんですが、柚子胡椒入れたらますます美味しかったです~~!!
ちょげさんありがとうございますっ゚+.(*ノェノ)゚+.

次はちょげさんの方法で柚子胡椒焼き試してみますね( *´¬`*)



この日は、親友に「HELP!!!」と叫ばれて、親友宅にお仕事(?)の手伝いに行きました。
うーん・・相変わらずカオスな部屋だ・・・。

思わず「写真撮っていい?」と聞いてしまいました。
いえ、撮ってませんけど。

夕方まで、アシスタントして帰宅ー。
間に合うんかいな・・・否、間に合わせられるんだろうか。
眠眠打破と強強打破飲んでたので、がんばるんでしょう、きっと。

帰宅すると、もう眠い眠い。
ダンナ様のご飯を作って、食べて貰ったら9時になる前に寝ちゃいました・・・
今時小学生でも9時はおきてますよねぇ・・・。

翌朝、ぐっすり眠って気分が良い私(*´Д`)

8月6日、本日のお弁当~。

927.jpg

・焼き塩鮭
・ウインナー
・炒り卵の自家製トマトソース和え
・ソース焼きそば
・しめじと小松菜の炒め物
・ハム



「今日はキッチンを大掃除しよう!!」と、朝から意気込んでおりましたっ
ダンナ様が出勤して直後から行動開始!

どうにも、毎日使うものが高いところにあったり、使わないものが身近な場所にあったりだったキッチン。
1日以上かかるのは分かりきっていたので、中々着手できなかったんですよ~!

ようやくできる!!と、かなりがっつり1日かけてキッチン改造しました!

まず100均のSERIAにいって、プラスチックケースを大量買い。
自転車でふらふらしつつ持ってかえり、棚のあちこちにプラケースを突っ込んで整理すると、とても見た目が美しくなりましたv('ω'*v)


が、、、全然プラケースの数が足りない。
第一弾の100均お出かけは10時半頃、第二段お出かけは2時半・・・暑い、暑過ぎて溶ける・・・

またまた自転車の前カゴいっぱいと左手にプラケースを持って帰ってきました。

そして夕方6時頃、ようやく一応完成。
まだまだ納得いかないですが、前よりはかなりマシになりましたっ!

うーん・・・食器大好きな身としては、もうひとつ食器棚が欲しい勢いです・・が、そんなの置く場所ないでーす。

何より場所を食っているのは、お菓子道具なんですよ・・!!
シフォンケーキの型とか「君一体1人で、どんだけ場所とる気!?」って感じですもん(笑)
我が家では、お菓子関係だけで収納棚5箇所埋め尽くされています。

美しくお菓子の型などを収納してる方の収納術とか見てみたいです~><

晩御飯は夏野菜カレー。

928.jpg

クックパッドの懸賞で先日あたっちゃったので、「当選者はカレーを作ってレシピ公開すべし!!」というお達しがあったので作りました。
でも、カレールゥ(笑)

晩御飯食べ終わったのでブログでもかこう~♪と思ったら、またまた親友からHELPコールΣ(゚д゚;)
ネットで原稿を送ってもらって、在宅ワークしてました(´∀`;;

他人の原稿だからー♪と思って、ビフォーアフターの匠のように遊び心加えて送り返してやりました(アッ
まぁ・・・徹夜で頑張れ?
明日もABCから帰ったあとなら手伝うからさ・・・。
写植と背景塗りくらいなら・・・。

せっせと親友のお手伝いを(PC越しですが)していたら、ダンナ様がエスプレッソ入れてくれました♪

929.jpg

うーん、やっぱり片方早い(笑)
ダンナ様的には「せっかく一眼レフなんだからっ!!」とエスプレッソが流れ出てくる水滴を撮りたかったらしいんですが、D40レンズキットについてたレンズでもそういうのって撮れるものなんでしょうか??

マクロとか単焦点じゃないと無理なのかなぁ?
オートフォーカスだったからだめだったのかな?

色々疑問まみれです・・・脱初心者したいけど、まだまだ分からない単語まみれで本にかじりついてます。
本読んで理解しても、手放すと単語の意味とかマークの意味を忘れちゃうんですよね・・・あぁ・・・_| ̄|○


とりあえず気を取り直しまして・・・
このエスプレッソは、この後ラテに゚+.(*ノェノ)゚+.

930.jpg


うま~♪


明日からダンナ様はお盆休み、一休みだね~♪
ちなみに明日は会社の方々とゴルフにいくそうです。

この暑い中・・・ねぇ?
日射病だとか熱中症だとかにならないよう、水分塩分補給はしっかりねー(ノ∀`)

私は明日はABC♪
Aメニューしてきますっ!
オムライス楽しみ~゚+.(*ノェノ)゚+.

暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

