スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドラえもんにて友情深まる

2009/08/03 Mon 16:43

ようやく梅雨が明けました~(v*'ω')v
今年は長かったですねぇ・・・長雨のおかげで、私の左手首がズッキンズッキン痛みます・゚・(⊃Д`)・゚・ (現在進行形)

昔、転んで左手で全体重を支えちゃったら筋がおかしくなったみたいで_| ̄|○
完治してるはずなのに、雨の日だったり左手を酷使した日は尋常じゃない位痛くなっちゃいます。

先日雨の日から「痛むな~やばいな~」と思いつつ、重いものを持たざるを得なくて左手を酷使したんです~。するとその結果、未だ痛みます・・・ウワーン!!

いつか治って欲しいなぁと思いつつ、これはきっと治らないんだろうなぁと思い梅雨になるたび凹みます。
梅雨、明けたんだからそろそろ一時的にでも治ってよ~!!

前置きが長くなりました、ちょっとした愚痴なので聞き流してもらえれば幸いです><


もうすぐお盆休みっ!お弁当のラストスパートです~!!ヾ(。・ω・。)ノ
本日のダンナ様お弁当っ!

916.jpg

・だしまきたまご
・ウインナー
・お好み焼き
・六臼豚の自家製トマトソース煮込み
・鶏と葱の甘辛そぼろ
・プチトマト


先日大量に作った自家製トマトソースが余ってるので、暫くお弁当に活用できそうです!

朝から家事をしゃっきり頑張りまして~ヾ(。・ω・。)ノ
今日は夕方から元バイト先の友人二人が遊びにきてくれるそうで、ロールケーキを焼いて待ってました。

30㎝×30㎝の天板で、シンプルなロール生地を作りまして。
タカナシの42%生クリームに、自家製バニラシュガーを入れて泡立てて使用。

この時期苺がないので、中身はゼスプリのゴールドキウイを使いました!
甘くて美味しいんです~(*ノωノ)

暫くすると友人達がきてくれて、「改めてお疲れ様~!これ私達から個人的に、ゆつきちゃんに!と、めちゃ可愛い真っ白なお花が沢山ついてるキャンドル立てを頂きました
嬉しい~!ありがとう~~!!(*ノ▽ノ)

写真は・・撮り損ねましたΣ(´□`;)
また使う機会があったとき、後日のせますねっ!

「飲み物、甘くてもいい~?」と聞いたら「つかれてるのー!甘いもの是非ーー!!」とのことだったので、スタバのストロベリークリームフラペチーノもどきを作りましたっ♪

917.jpg

先日の日記に載せたものと同じものです~。
それに、生クリームとベランダのミントをトッピング

二人とも「うわー!なにこれめっちゃ可愛い!!やばい!写真撮っていい!?」と大喜びしてくれました~♪♪やったね!

続いて「ロールケーキも作ったよ~!」と、バニラアイスを添えて・・・
巻きがきちゃないのは見逃してください~!!
見逃せない程きちゃないですが・・_| ̄|○


918.jpg

二人がそろって「うわー!うわー!嬉しいー!めっちゃ美味しそうー!!」と、大興奮してくれましたっ!
食べてRちゃんに「うわっ!なにこれ美味しい!ゆつきちゃん好きー!私が男だったら結婚してほしい!!」と言われて嬉しかったぁ!(*ノωノ)

Kちゃんには「自分が男じゃなくても結婚してほしい・・!」と言われて「あんたすでに結婚してる上に、愛しのダンナ様いるでしょ!」とRちゃんに突っ込まれてました(笑)

って・・!この食べてるときの笑顔~!!
やっぱり誰かに作って喜んでもらって、食べてる姿見るの好きだなぁ・・!!

919.jpg


上からも撮ってみたんですが・・・イマイチ_| ̄|○
普通写真のほうが美味しそうに見えるものだろうに、今回は実物のほうがマシだったかなぁという残念な写り加減です~

友達いるし、綺麗にセッティングして何枚もバシャバシャ撮る勇気がなかったのが原因のひとつかも!

この後は、麦茶出したり生クリームのせロイヤルミルクティー出したりして、その都度凄く喜んでくれて、目いっぱいの笑顔を見て幸せな気持ちになれましたっ

そしてディズニーとかの話をしてる途中にドラえもんの話題になり、Kちゃんが「ドラえもん好きなの~」と言い出したので「うちにDVDいっぱいあるよ!」と言ったとき・・・!
Kちゃんの目がキラーン!と光った!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

Kちゃん「ゆつきちゃん、ドラえもん好きなの!?」

私「え、めっちゃ好きだよ!?っていうかドラえもんマニア!!(笑」

Kちゃん「なんで・・なんで打ち明けてくれなかったの!なんで辞めたあとに白状したのおおお!!私もドラえもんマニアなのにーーーー!!・゚・(⊃Д`)・゚・ 」


Σ(´□`;)


私「まじで!?ちょ、ちょっと語ろうぜ・・!パラレル西遊記と鉄人兵団がいっちゃん好きなの!!(*ノωノ) 」

Kちゃん「私はアニマルプラネットが大好きー!チッポ君が好きなの!あとはブリキのラビリンス!もういとまきまきが好きすぎて!!


残されたRちゃん、どんびき(笑) 


あぁ・・まさかこんな身近にドラえもん好きがいたとは。
もっと早く打ち明けてればよかった(´-`)

そしてその後ドラえもん(ブリキの迷宮)鑑賞会に(*´∀`)
「また今度ドラえもんについて一日語ろう!!」と、おばかな約束をしてお別れしました・・!!
いい年してアホすぎる(笑)

そんな感じでぎゃーぎゃー騒いでる中、高校の友人からTELがありましたっ
「今からいってもいいかな~?」と言われたものの、こういう状況なので申し訳ないけどお断り・・・><
せっかく電話してくれたのに、本当ごめん~~!!
また今度ゆっくり遊ぼうね!!

ダンナ様が帰ってきて晩御飯を食べ~、その際写真撮ったんですが全部ピンボケだったので載せるのやめときます・・・
なんか今日は写真の調子悪いなぁ・・・そんな日もあるのかな??




暮らし | コメント(2)
コメント
魅力
ドラコルル長官とブルススの魅力なら朝まで話せるから
仲間に入れてくださいw

ちなみにうちの相方はリルルが消えるシーンで
号泣しておりました。
>兄上
ドラコルル長官への愛なら中々負けません'`ィ(´∀`∩
ブルススも捨てがたいけど、「リルル!応答せよ!リルル!何故報告がない!?リルル!!」って叫んでるおっさんも大好きです。

昔しょっちゅうお兄ちゃんと応接間でドラえもんのビデオ見てたよねぇ・・・w

リルルが消えるシーンは、よくよく考えると何気にしずかちゃんが鬼畜だと思う(アッー
そのまま嫁様をどらワールドに引きずり込んでください。

管理者のみに表示

