スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みーんみんみんみーん

2009/08/02 Sun 10:25

日曜日の朝。
窓を開けていたら5時半頃から合唱をはじめる蝉の声で起こされました~
しかし・・・秘技!二度寝!!

二人とも8時半頃に起きてTVつけて、プリキュア見ながら朝ごはん(笑)

911.jpg

さらさら~と喉越しのよい雑炊はいいですね~♪
でも、、、暑い!

冬だったらあったまるのになぁ~><

朝から少しお出かけしまして、帰ってきてからおやつタイム(?

ストロベリースムージー
912.jpg

苺のピューレ、氷、牛乳、バニラアイスをミキサーでガーッ!!と混ぜて出来上がり☆
簡単なのに美味しいです~♪♪

夜はリクエストにより、お好み焼き。
913.jpg

今回は焼き蕎麦を入れて、広島焼き風にしてみました♪
長いもがなかったので、ちょっと固めの生地でした・・・やっぱり長いもいっぱいたっぷり!と入れたほうがおいしいと思う!!


バイト先で頂いた花束、毎日花瓶の水を入れ替えてるんですが早速一部が茶色くなってきました
うぅ、綺麗なのに勿体ない。。。。

今更ですが一時期バイト先の愚痴を書いてお気を悪くさせてしまった閲覧者の皆様、申し訳ありません。
辞めるときには店長にも社員さんにも一切、一言も愚痴も恨み言も言わずにやめたのでご心配なきようお願い致します。。。
店長さんへの愚痴や説教も、そんな噛み付くような言い方ではなくいつも子どもをしかるような感じで後に引かないような言い方で物を言っていたので、本人怒られたって自覚がないほどです(それも問題ですが)


辞める旨を告げる際は、円満な理由を説明し「そっかぁ、寂しくなるなぁ。。。またいつでも戻ってきてね、本当いつでも待ってるから声かけてね、何でもない時や暇なとき遊びにおいでね!待ってるよ!!後1ヶ月間、今まで以上に楽しく皆で力をあわせてがんばろうねっ!」って全員(店長含む)で言ってくれる程爽やかな辞め方をしました。


文章というのは難しいもので、相手の現在の気持ちひとつで受け取り方が変わってしまいます。
私が伝えたかったこと全てを文章にするのは難しいが為に、端的にはしょって書いたばかりに、不愉快、またご心配をかける等マイナスな思いをされた方もいらっしゃると思います、大変申し訳ありません。

昔、明るい話題ばかりを書いてWeb日記を書いていた際に「悩みがなさそうでいいね、アホっぽいし、悩みがなさそうな感じがムカつくし、幸せ自慢したいだけじゃないの?」といわれたことがあります。
相手に不愉快な思いをさせまい、楽しいことだけを書こうと思い書いていた結果、そのような事態になりました。


そこから私は「楽しいことばかりではなく、悲しい気持ちや怒りの気持ちを持つこともあるんだよ」と喜怒哀楽がある人間らしい表現をしようと日記に綴るようになりました。
その方とは残念ながら今はお付き合いがありませんが、「そういう風に捉えられることがあるんだなぁ」と感じることを分からせてくれました。

それを踏まえた上で全ての感情を「ゆつき本人」として書いていたつもりではありますが、まだまだ人格が未熟故に今度はマイナス面も書きすぎてしまっていたようです。
中々難しいものです。

全ての人と仲良くすることや、全ての人に好感を与えるなんてことは不可能だと思いますが、出来る限りそれに近づけたいなぁとは思います。

まだまだ未熟なもので、沢山の方々にご迷惑やご心配をおかけしてしますが、どうか温かく見守っていただけると幸いです。
これからもご指導のほどをよろしくお願い致します。
暮らし | コメント(2)
コメント
そういうこと、ありです。
いつも読ませてもらってます。生き生きと自分の素直な気持ちを綴ってあって素敵だなあと思ってます。楽しみなこと、好きなこと、嬉しいこと、美味しいこと、がんばっていることがいっぱいe-266真似してみたいこともたくさんe-349
でも、さすがのゆつきさんも凹む日もあれば怒ることもあるでしょう。とーぜんですよねぇe-47私も同じ思いしたことありますよ。
これからもゆつきさんらしいブログを勝手に楽しみにしてますねe-239
Re: そういうこと、ありです。
こんにちは、いつも読んでくださってるとのことありがとうございます♪
素敵なご意見ありがとうございます^^
そんな風に言っていただけると救われます。

これからもちまちまとマイペースにブログを書かせていただきますので、温かく見守っていただけると幸いに思います♪
コメントありがとうございました、とても嬉しいです!

管理者のみに表示

