スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最終日

2009/07/31 Fri 23:00

7月31日。
本日のダンナ様お弁当~。

893.jpg


・プチトマト
・焼きたらこ
・ハム
・はんぺん葱焼き
・ちくわマヨ和え
・豚のさっぱり焼き


お弁当の撮り方、少しづつわかってきたかも・・・♪
お弁当箱がもうちょい可愛ければ完璧なんだけども(笑)
小物もおきたいけど、朝に綺麗にセッティングする心の余裕がない私です

今日はバイト最終日。
なんだかいつものように始まって、いつものように終わりました。

朝礼で「ゆつきさん、最終日の挨拶として30分喋って!」と言われましたが「30秒で挨拶させてもらいます!」と華麗にスルーして最終朝礼の号令かけてきました(´∀`)

まかない食べて、帰り際にキッチンで「あ、もうちょっとKちゃんとカウンターで喋っていったら!?」とか妙なことを言われて「ん?あ、じゃあ着替えてから喋ります~」といって更衣室へ。

後ろから「あ~今!今喋って!!今がっつり喋っていって!」とか聞こえてきましたが「何いってんだこの人・・?」と空気読まずに更衣室へ・・!

すると、今日お休みのはずの人がRちゃんと話してました。

私「あれれ、今日お休みなのにいらっしゃったんですか?もう会えないなぁ、挨拶できなかったな~って思って連絡ノートに書置きしたんですよ~><」

Aさん「え!?あ!?ゆつきりん!?なんで入ってきちゃったの!?なんであいつら止めないの!?ええええ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)」

Rちゃん「ちょwなんでゆつきちゃん入ってきちゃうのーー!!ばかーー!!サプライズするつもりだったのにーー!!」


と、めちゃくちゃ焦ってるのに何のことだろうと足元を見たら・・・

895.jpg

めちゃくちゃどでかい花束(゚Д゚)


ええええええええええ!?


Rちゃん「Aさんが今日休みだったのは、この花束作るためだったんだよー。Aさんお花屋さんだから^^」

私「ええ!?そうだったの!?こ、これ私にですか??」

Aさん「そうだよ~お店全メンバーから、ゆつきりんへ♪」

Rちゃん「もう~!ばさっと持っていって驚かそうと思ったのにぃ!!突然入ってくるから!もーーー!!(笑)」

私「ご、ごめん!空気読まなくてごめんΣ(´□`;)」

Rちゃん「面白すぎるから許す!もっかいやりなおし!見なかったふりして!!」

私「分かった!あっち戻るわ!!やりなおして!!><」

と、カウンターに戻った私。


他のメンバーに大爆笑されました。


「あ~あ、だから止めたのに~いっちゃうから~!空気よめよ!!(笑」と超非難されましたy=-(゚∀゚)・∵.
あぁ、でもなんていうか幸せです。

みんなからの手紙もあって、沢山愛を感じました。
本当嬉しい、ありがとう皆。

「この店はじめて以来、初めてまともに辞める人だから・・・なんか改めてバイバイっていうの、なんかアレだわ・・!」と皆に言われました(笑)

今まで皆「○月で辞めさせていただきます」とかなく、突然電話が通じなくなってツーツーツー(着信拒否)だったからなぁ(´-`)
そういう辞め方はしたくないよね・・・。

折角、偶然にも知り合えた人たちと気持ちよくお別れをしたいですよね。
人間関係、大事にしたいです。

そんな上記の空気の読めない事態があり、大爆笑はしたものの涙を流すような状況になるはずもなく(笑)
笑いながら皆とお別れしました~、といってもまた給料日に取りにいくので会いますが(笑)

なんだかんだで、楽しかったです。
バイト仲間とは凄くいい関係を築くことができたので、これからも頻繁に遊びそう!
楽しかった!皆ありがとう!

ただ、店長が「俺・・昨日手相を占ってもらったら、店長むいてないっていわれたから5年以内にこの店しめるわ・・」って本気で言ってたのが最終日に受けた一番でかいショッキングな言葉でした(笑)
辞める相手に言うなよう、そういうこと・・・

家に帰って、早速IKEAの花瓶に生けました。

896.jpg

ちょっと花瓶が小さいですね(;´Д`)

その後、ちょっと本格的にトマトソースを作ってみよう~と思い、何となく今ある材料で作りました。

鍋にオリーブオイルをたっぷりいれて、にんにく2かけのみじんぎりをいためる。
香りが出てきたら、玉葱1個、ベーコン6枚、フレッシュトマト1個を入れて炒める。
ホールトマト缶詰を2缶入れて(出来るなら種と固い部分はとる)混ぜて、塩を大匙1入れて弱火で1時間煮込む。

簡単なのに、めちゃくちゃ本格的な美味しいトマトソースが出来ます。
お試しあれ~♪

で、出来たのがコレ。

自家製トマトソースとバジルのパスタ。
897.jpg

自家製トマトソースとちぎったバジル(お好みの量)を、パスタが茹で上がる2分前にフライパンの火をかけはじめる。
パスタを投入し、煽る。
パルメザンチーズ(出来たらパルミジャーノレッジャーノ)をたっぷりかけて、また煽る。
皿に持ってできあがり♪
めーーーーっちゃ美味しいです(*ノωノ)
是非ともお試しを!

デザートは、バナナのスムージー♪

898.jpg


バナナと、バニラアイスと牛乳と氷を入れてミキサーでガーーッ!!として、出来上がり!
冷たくてうまうまです♪
バナナは凍らせたのを使ったほうが、もっとスムージーっぽくて美味しいです~!
これでも十分うまうまですが♪


そんな感じの、バイト最終日でした~
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

