スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2009/07/30 Thu 21:37

7月30日、バイトお休みの日。
本日のダンナ様お弁当!

884.jpg

・オクラの胡麻和え
・鶏の唐揚げ
・ポテトサラダ
・ハム
・じゃがベーコン
・焼きたらこ
・プチトマト


今日の写真はちょっと良い感じにとれたような気がする~!!(*ノωノ)
でも、なんでこんな風にとれたのか分かってない超初心者です・・・

散々書籍を読んだりネットで調べたりして、ようやく「オートフォーカス」の意味を理解しました、多分。
D40には本体にオートフォーカスのモーターが搭載されてないんですね、だからレンズにAF-S(っていうのかな?)搭載されているものしか使えないのですね。・・多分。

たまに「ピピっ」となってファインダー内で右や左にピントがあってしまうのがオートフォーカスなんでしょうね、多分・・・

最初真ん中にピントを合わせて、ずずっと横にずらしたらピントがずらした方向に一緒に動くってのがマニュアルなんでしょうか。
多分そのあたりまで理解できました・・・難しい。
間違ってたら指摘お願いします~><



今日は数ヶ月ぶりにABCクッキングスタジオを予約してみました。
いってきまーす!ってことで、電車内のお供にはコレを。

883.jpg

バイト先の友人が貸してくれて読んでます~。
刑事とバレリーナの悲恋物語。
中々面白いです、若手刑事の加賀さんかっこいい♪

この作者さん・・・親友の身内の方らしく、聞いたときはびっくり(笑)
まぁ、私からみると全く無関係の他人の方なんですがy=-(゚∀゚)・∵.
お会いしたことないですし(´∀`)

バイト先の友人がこの方の大ファンらしく、めちゃくちゃ熱く語ってくれた末に貸してくれたんです~。
実家の兄もこの方の作品が好きらしく、ちょこちょこ読んでるみたいで・・・!
書店でも大きなコーナーがありますもんね~。
私もこれから少しづつ読んでみようかな、幸い友人が全ての本を持ってるらしく貸してくれるそうなので(*´∀`)


ABCに向かおうとマンションを出たら、蝉発見!!

885.jpg
これはコンデジ撮影~。

こんな都会なのに、元気にいるんだなぁ・・・。
実家だと耳を塞ぎたくなるほど騒がしい蝉の大合唱団が、毎日繰り広げられていました。
都会ではそこまで騒がしくはないのですが、それでも元気に懸命に鳴いています。

ABCでは、こちらの作品を作りました♪(作品?)

886.jpg

887.jpg
この二つもコンデジ撮影~。ABCに持っていく勇気はないです・・・。

いやはや、、、早かった!!
これだけ作るのに1時間切った(笑)
いくらなんでも早すぎでしょう~!

今回はグループ(毎回初対面)の方々のノリが凄く良くて、初対面にも関わらず昔からの友人のようにはしゃいで楽しい時間が過ごせました~♪
なんと中学生の子までいて、しかも制服でした

よくよく見たら・・そのセーラー服。
母校の制服じゃないですか・・!!(笑)

思わず「○○先生元気~?」とか色々聞いちゃいました(*´∀`)
料理教室に来てる位だから、きっと料理が好きなんだろうとおもって部活を聞いたら全く食とは関係のない部活でちょっとショックだった(ノ∀`)
部活も後輩だったら嬉しかったのになぁ~><

中学生って可愛いですねぇ・・・私にもあんな頃があったんだろうか・・(遠い目

家に帰って晩御飯作り~。


はんぺん葱焼き。
888.jpg

はんぺんと葱をビニール袋に入れて潰したあと、ごま油をひいたフライパンで表裏焼く。
香り程度に醤油を一回りかけて出来上がり。
あつあつがふわふわで美味しいです♪


ちくわのマヨおかか和え。
889.jpg

ちくわを焼いた後、マヨネーズと醤油と葱を混ぜたものをフライパンに入れて混ぜ、その上におかかを入れてまぜまぜ~。
クックパッド参照させていただきました♪

長いもとベーコンの和風焼き。
890.jpg

長いもを短冊切り、ベーコンも適当に切る。
ごま油をフライパンにいれて、長いもを両面焼いて塩コショウする。
ベーコンを入れて炒めて出汁醤油を香り付けにひとまわし。
シャキシャキで超うまです!!


3つを並べてみた。
891.jpg

んー・・・どこに焦点があってるんでしょうか・・。
要修行・・!!


最後は豚のさっぱり焼き~。
892.jpg

こちらもクックパッド参照させていただきました!
酢が効いててうまい♪♪


暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

