スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

届いたよおおおお!!

2009/07/28 Tue 22:03

7月28日火曜日!
本日はバイトお休みです♪

本日のダンナ様お弁当~ヾ(。・ω・。)ノ
868.jpg

・鶏と大葉の混ぜご飯
・だしまきたまご
・プチトマト
・レンコン南蛮
・中華春雨
・ウインナー
・塩鮭


今朝は、ダンナ様がひじょおおおおに眠そうだったのでアイスコーヒーでも作ろう~と、スタバのドリップマシーンを使ってアイスコーヒー作って飲んで貰いました。
少しは眠気マシになるかな~??

ばたばたしつつダンナ様を見送って家事をしていると・・・
「あれ、いつも出勤して暫くしたら電車の中からメールくるのに携帯鳴らないな~、よっぽど眠いのかな~」なんて思っていたら、携帯寝室に置きっぱなしでした

ダンナ様のメールも放置、佐川急便からの電話も放置


うああああああああああ

今日はD40が届く日なのに!昨日からずっとわくわくして待ってたのに!

何 で 寝 室 に 置 き 忘 れ た 自 分
佐川のお兄さん、電話出なくてごめんなさい・・・
私も泣きたいです。

慌てて電話したら「あ~ごめんなさい、少しもう離れちゃったんですよ~。今日はおうちにずっとおられます?」
私「あ、はい、いますよ~今から1時間位スーパー行きたいんですけど、いっても大丈夫ですか?」

佐川さん「どうぞいってきてください(笑)じゃあ、また近くにいったらお電話させてもらいますねー」


ってことで電話を切りました。
あれ、なんで私わざわざ宅急便のお兄さんに「スーパーに行きたい」っていったんだろう・・・普通に「1時間ほど外出してます」って言えばよかったのに
よっぽどカメラが愛しくて脳内お花畑だったんでしょうか、うーん。
ラリってるのはいつもの事なんですが。


そしてスーパー行って帰ってきたら・・・!!

869.jpg

届きました!届きましたよ!私のD40ちゃん
私の・・っていっても、二人のですが(笑)

ダンナ様も撮りたがってたので、週末二人でお散歩行って撮影とかしたいな~♪♪

870.jpg

わぁわぁ!一眼レフって感じだ!!
重いーーー!!(笑)←頭悪そう

一人でテンション上がってカメラ持って踊ってるアホはこの私です

元々デジイチが欲しいとは思っていたんですが、その後押しをするようなことがあったんです。
ネットサーフィンをしてたときに、物凄く好みな料理やお菓子やパンを作られていて、しかも写真がめっちゃくちゃ綺麗で・・!!
もう運命の出会いというか、心のときめきがおさえられないというか(笑)

暫くはその方の過去ブログをずっと読んでいて、コメントしたくても憧れが強すぎて無駄に照れてコメントできなかったんですが、今日ついにコメントしちゃったんですよ・・!!(*´Д`)

話ずれましたが、それだけテンションがだだ上がりするほど素敵写真を撮られるブロガーさんがいらっしゃって「私もこんな風に撮りたい、こんな絵を創りたい」って凄い強く思ったんです。

そして結果ダンナ様の後押しがあって、デジイチGETとなりました゚+.(*ノェノ)゚+.


Caramel* さん、大好きです! (告白 笑

届いてすぐ、最初にやったことは・・!!!
充電(ノω・、)

待ってる間ケーキを作ることにしました。
今日は涼しいのでクーラーつけないでいいや~と全部の窓を開けて作業してたのがそもそもの間違いのはじまりでした。

871.jpg
↑この写真までコンデジ

生クリーム触るのに、夏なのにクーラーなしって・・・ケーキ工場の現場で一体私は何を学んだんだろう_| ̄|○ バカダー

パティシエール(カスタードクリーム)ねりねり、まだここではクーラー必要なし!
しかしディプロマット(カスタードと生クリームをあわせたクリーム)を作る時に、違和感を感じた。

あれ、なんか生クリームが溶けてる・・・。
カスタードが暑かった訳でもないのに、溶けてる。

「なじぇー?」と思いつつ作業。

そして悲劇が起こる。
ナッペの際に、サンドしてあるディプロマットクリームが溶け始めた!!Σ(゚д゚;)ヒィィィィ

慌てて回りをタカナシ35%で埋めてみるも、周りも溶け始めた(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

「え、ちょっとまって!ああああああ・゚・(⊃Д`)・゚・ 」となってる間にも、どんどん溶けてくるクリームたち。
そこで私は気づいた。

いくら風が入ってきて体感温度が涼しくても、クリーム類にとっては最適温度をオーバーしすぎていることに。

氷水に漬けてたんですけどね・・・そして見た目が残念なことになりました。

バナナカスタードケーキ
オリジナルレシピです。
今回ジェノワーズが凄い良い出来だっただけに、クリームの温度変化が残念すぎた・・・。

↓ここからデジタル一眼レフ
877.jpg
溶けてる・・・(;´Д`)

878.jpg

崩れてる・・・_| ̄|○

しかしさすがはデジイチ、本物よりかなり綺麗にとってくれました・゚・(⊃Д`)・゚・
恐るべき撮影能力・・!!

本物は今冷蔵庫で睡眠中です。
あまりにもかわいそうな見た目なので、ダンナ様に見せるのでさえ抵抗があります(⊃Д`)

とりあえず可哀想なケーキは冷蔵庫で冷やすとして、せっかくデジイチGETしたんだからっ!と家の中のものを手当たり次第撮ってみました(*´Д`)

ベランダのバジル
872.jpg

シュガーバイン
873.jpg

ダイニングの時計
874.jpg

ダイニングの小物置き場、スタジオクリップの木箱
875.jpg

スタバのショットグラス
876.jpg

晩御飯
879.jpg

ロコモコ丼、ポテトサラダ、オニオンとウインナーのコンソメスープ

ずっとダンナ様が「ハンバーグ食べたい、ハンバーグ食べたい」といい続けてたので、悲願達成です(笑)

ポテトサラダは今回、「酢」をほんの少し入れてみました!
するとなんということでしょう!(ビフォーアフター風
なんだかよくわからないけど、以前より確実に美味しくなりました!!
オススメでーす♪


デジイチ楽しい~!!
もっと素敵写真がとれるように、いっぱい勉強しようっと!!



暮らし | コメント(2)
コメント
こんばんは☆
カメラ届いたのですね~^^♪
撮り心地はどうですか?
ぼかしもきれいに出ていて、
早くも初心者脱出の予感***

そしてそして、こんなワタシの事を
素敵にご紹介頂き、う・嬉しいです~(T ^ T)
ありがとうございます!!
ゆつきさんはなんて温かい方なんでしょう~*

写真の撮り方でワタシが気をつけている事は
必ず自然光で撮る事と、被写体以外の背景のアレンジでしょうか。
WBで明るさの調整をしたり、どこにピントを合わせるかで
雰囲気の違う写真が生まれるので、様々な角度で撮りまくります。笑*

これからD40のお写真楽しみにしています~♪

あ、そそ。
バナナカスタードケーキ、と~~っても
美味しそうですね(´艸`*)  ロコモコも♪
Caramel* さん♪

おはようございます~♪
カメラ届きましたーー!!(*ノωノ)
撮り心地は「すごい」の一言です!
コンデジとこんなにも違うものなんですね~!!

初心者脱出できればいいんですがまだまだですので、Caramel* さんの写真術を見させていただいて勉強させていただきます♪

いえいえ、「怒られるかな?」「不快に思われないかな?」と思いつつも、あまりにもCaramel* さんが好きすぎてあんな紹介をしてしまいました・・・(笑)
喜んでいただけたようで私も嬉しいです><

なるほど~!やっぱり自然光が大事ですよね!
夜に撮るときはフラッシュなしでホワイトバランスで何とかしていますか?
それとも夜にはそもそも撮らないべきでしょうか~??

被写体以外の背景アレンジはとても大切ですよね、Caramel* さんの写真はいつも背景が素敵で「真似したい!」と思っちゃいます!
しかし私のセンスがないのか、ごちゃっとしてしまったりシンプルすぎたり・・・もっとセンスを磨かなければ~(ノ∀`)

朝やお昼の自然光で撮ったときもホワイトバランスで調整をされているんですね、私もそれを心がけていきたいです~!
ピントひとつで全然雰囲気がかわったりしますもんね!
私も沢山撮って経験積んで行きたいと思います♪
素敵アドバイスをたくさんありがとうございます~!!

温かいお言葉ありがとうございます(*ノωノ)
これからもD40と一緒に毎日楽しく暮らしていきたいとおもいます♪♪

バナナカスタードケーキ、美味しそうですか!?Σ(´□`;)
崩れかけだったので、背景に置いてごまかしてます・・・(笑)
ロコモコもお褒めの言葉ありがとうございます♪

わぁ~Caramel* さんにいっぱいお言葉いただけて幸せですー(*ノωノ)

管理者のみに表示

