スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
7月27日、月曜日~。

本日のダンナ様お弁当♪
863.jpg

・だしまきたまご
・ウインナー
・プチトマト
・鶏キムチ
・チーズちくわ
・ニラとエリンギの炒め物


最近、具がマンネリ気味・・・(´∀`;;
他ブログ様やmixiのお弁当コミュを見ていたら、皆様本当毎日感動するようなお弁当を作ってらっしゃって感嘆しています

写真を見てるときは「よし、私もこのくらい頑張るぞっ!」と思うんですが・・・><

ダンナ様はお昼休み、電気が消えたオフィス内で誰にも見られることなく一人でランチらしく・・
ウインナーを可愛くしてみても「ん?暗くて見てなかった~」って反応なので、イマイチやる気が・・ってこりゃあ言い訳ですね・゚・(⊃Д`)・゚・

毎日「頑張らないとな~頑張らないとな~」とぶつぶつ言ってたら「十分頑張ってるやーん、美味しいよ~」とは言ってくれるんですが(´・ω・`)

もっとレパートリー増やして、ウインナーに気づいてくれないだんな様でも「おっ!こりゃうまそうだっ!」って思ってくれるようなお弁当作りをしていきたいなぁと思います><


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*



本日はバイト。
朝礼で「今日入れてあと3回だねぇ・・・ゆつきさんは本当いつも店の事お客様のことを真剣に考えてくれていて、真面目で良いスタッフだよ、その真摯さや真面目さをゆつきさんが居なくなってからも覚えていて見習っていかなきゃね」と言ってくれて、ちょっと嬉しかったです

そう思うならまず、食品衛生責任者の講習受けて資格とってくださいね^^
って心の中で思いましたが、もう言ってあげません。
言い飽きたー

いくらオーナーや店やお客様やスタッフのためと思って助言しても、本人にやる気がなけりゃどうにもならんです。。。。

とりあえず今日も、体調不良で朝から点滴してきたバイト仲間のサポートをしつつ全力で仕事してきました><b

店に問題があってもお客様に罪はないっ!
私情を入れず、ご飯を楽しみにして来店してくださった目の前のお客様の為に、今できる全てのサービスをすることが私たちサービス業スタッフの役目です。

今日は珍妙なお客様はいなかったので、心穏やかでした(´∀`)

店長の言う「お客様は神様だ」ってのは私は違うと思ってます。
「良いお客様は神様」です(笑)

「客」と「従業員」の立場でも、人間同士ですもん。
「従業員」にだって「心」はあります。
「機械」じゃありません・・・。

レジでの支払いの際、携帯で電話したままの状態であいづちすらせずレジの中にお札を投げ込んでくるお客様にはイラッ☆ときます(笑)

突然「おい!」や「そこのお前!」とか呼ばれると腹も立ちます。(ミスした場合は別ですが)

私達は従業員ロボットじゃないです、普通の一人の人間です。
もうそれが当たり前になってしまって人格形成されてる人は直しようがないと思うし、自分の価値観を相手に押し付けることは出来ないので・・・・

せめて自分は、どんな場所でも相手に不快な思いをさせるような行動言動はとりたくないなぁと心から思います。
人間同士、人間らしく、思いやりを持って行動を。
これが私の座右の銘です。

どんな状況でも、どんな相手にでも、思いやりと心配り、そして感謝ができる人間でありたいなって思います。
両親が私にくれた初めてのプレゼント、名前のような人間に・・・その名に恥じない人間でありたいです。

私にとって「名前通りだね」と言われることは史上最高の褒め言葉です。
がんばるぞっと。




晩御飯。

鶏と大葉の混ぜごはん
866.jpg

これは、私が初めてクックパッドを見たときに作った最初のレシピです♪
Cpicon 鶏としその混ぜご飯☆★ by ノンノンcook

それ以来めちゃ好きなんです~(*ノωノ)
ダンナ様もお気に入りです!


レンコン南蛮
864.jpg

レンコンを水でさらしたあと、片栗粉をつけて揚げます。
南蛮タレにつけて出来上がり♪

さくさくしてて美味しいです~
お弁当にも!


中華春雨
865.jpg

春雨が余ってたので作りました~(笑)
実家のママンに貰ったきくらげがまだまだ大量に余っています・・・

きくらげを美味しく食べれるレシピ、ご存知の方がいたら教えてくださいー><


デザートは、デラウェア
867.jpg

桃と梨に並んで、私の大好物です
聞けば、ダンナ様も大好きだったらしい(*´∀`)

美味しいよね~♪

明日は念願のデジイチが宅急便で届くーー!!
楽しみ楽しみっ!!
暮らし | コメント(2)
コメント
こんばんは☆
早速お邪魔させて頂きました*
とても美味しそうなお料理と素敵な写真ばかりで感激です♪
ゆつきさんはお料理と~ってもお上手なのですね~^^
遅咲きのワタシには勉強なる内容ばかりです!

ゆつきさんは接客業をされているんですね*
ワタシも勤務先はサービス業になるので
接客もしますが「良いお客様は神様」のコメントに
大きく賛同です。笑*

デジイチ明日届くのですね~(´艸`*)楽しみですね♪
これからも美味しそう~なお料理と
素敵なお写真楽しみにしています♪
Caramel* さん♪

Caramel* さん、こんばんは~!!
ご訪問ありがとうございます、感激です!!(*ノωノ)

Caramel* さんに料理と写真をお褒めいただけるなんて・・!恐縮の限りです><;
私も遅咲きですよ~(笑)
お菓子は幼少時から作っていたのですが、料理に関しては大学あたりから突然開花しましたΣ(・ω・ノ)ノ

そうなんです、現在は飲食店でアルバイトをしています~^^
7月末でやめちゃうんですが・・><
Caramel* さんも接客なさるんですね、本当「良いお客様は神様」って言葉につきますよね(笑)

デジイチ、今日夕方届いたんですよ~~!!
早速充電してばしゃばしゃ撮ったんですが、どうしてもCaramel* さんのような素敵写真になりません・゚・(⊃Д`)・゚・
よかったら色々撮り方のアドバイスとかほしいです・・・(ノω・、)

楽しみにしてるなんて、勿体無いお言葉ありがとうございます!!゚+.(*ノェノ)゚+.
これからもよろしくお願いします~♪♪

> こんばんは☆
> 早速お邪魔させて頂きました*
> とても美味しそうなお料理と素敵な写真ばかりで感激です♪
> ゆつきさんはお料理と~ってもお上手なのですね~^^
> 遅咲きのワタシには勉強なる内容ばかりです!
>
> ゆつきさんは接客業をされているんですね*
> ワタシも勤務先はサービス業になるので
> 接客もしますが「良いお客様は神様」のコメントに
> 大きく賛同です。笑*
>
> デジイチ明日届くのですね~(´艸`*)楽しみですね♪
> これからも美味しそう~なお料理と
> 素敵なお写真楽しみにしています♪

管理者のみに表示

