スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

デジタル一眼カメラ

2009/07/26 Sun 20:14

日曜日です、今日は二人ともお寝坊さん~9時にのそのそ起き上がりましたっ!

朝ごはんは、金曜に焼いた食パンでフレンチトーストに挑戦。
859.jpg

お供の紅茶は、高校の友人が以前プレゼントしてくれたムジカの紅茶で「セイロン」
大阪の有名なパン屋さん「ブランジェリタケウチ」で販売されている紅茶だそうです。
さっぱりとした後味で、さらりと飲めるお味で大好きです。

9時におきたものですから、気づいたらお昼まわっていて。。。。
お昼ごはんは軽めに中華そば。

861.jpg

うまーい(*ノωノ)

お昼からは外は土砂降り(;´Д`)
出かける気もうせて、引きこもっておりました。

家事やったり、PCで調べ物したり・・・。

最近はダンナ様がピアノの練習(と言ってもキーボードですが)に勤しんでいます(*'ω')
私の実家からリチャードクレイダーマンの楽譜を持って帰ってきて練習したりしてたんですが、本人があまり知らない曲は「うーん」と言った具合のようで(そりゃそうだ

ダンナ様の姉上がとんでもないピアノの腕を持っていらっしゃるらしく・・!
そのピアノの練習を毎日毎日ずっと聴いて育ってきたダンナ様は耳が良いみたいです。
一時期は調律師をすすめられたとか。

え、私ですか?
私はピアノてんでダメですよy=-(゚∀゚)・∵.

幼い頃習っていましたが、音楽の才能も、ピアノの練習を努力する才能にも恵まれなかったようで・・・。
平たく言うと不向きだったようです_| ̄|○

パパンと連弾とかもしたんですけどねぇ・・・昔は(笑)
今から思い返すと、真面目にやっとけばよかったかなぁって思います。
結構切実に(ノ∀`)

そんな感じでピアノの練習をしてるだんな様。
どうせなら私も楽しめる曲がいいなぁと本人が言っていて「じゃあゲーム音楽かな~」と。

「クロノトリガー」の「風の憧景」(字が違うけど)を練習中です~。
あの曲本当素敵・・・(*ノωノ)

というか、私は光田氏の曲にめろめろなんですが(*´Д`)
光田さんは本当天才です、23歳であんなに素晴らしい曲を作り出すなんて・・・。

クロノトリガーも、クロノクロスも、ゼノギアスも。
曲が好きすぎて、聴くだけで興奮状態です(笑)

で、ネットで楽譜色々落としてきました♪
ゼノギアスの「飛翔」があまりに好きすぎて楽譜落としたけど、ピアノ初心者以下の私には無理だということだけが分かりましたy=-(゚∀゚)・∵.

私も練習しようかなぁ、ピアノ。。。。
今日はダンナ様がずーっとキーボードにはりついて練習してました(*'ω')

晩御飯はというと。
ダンナ様が「豚キムチ食べたいー」といったので豚キムチにしようかと思ったんですが、豚がなかったので(笑)

鶏キムチ
862.jpg

・鶏ももを薄切りにし、塩コショウをもみこむ
・ビニール袋にそれを入れて、片栗粉を少しまぶして袋をふる→全部絡む
・ごま油を熱したフライパンでカリカリに焼く
・玉葱ともやしを少し入れて一緒に焼く
・キムチを投入し、めんつゆを一まわし

出来上がり♪

今回は丼にしたんですが、これがめちゃうま・・!!(*´Д`)
ダンナ様も大絶賛!!

「やばいこれうまいー!!今度から豚じゃなくて鶏でやってー!!♪」とめちゃ喜んでくれました♪♪

これこれ!
食べたときのこの反応が素敵!(笑)

勿論私自身も自画自賛して「うまーい!!」と喜んでました(*´∀`)

そして夜~。

ここ最近ずっと料理やらお菓子を撮る時に「デジ一があれば・・・!!」としつこく言い続けてました。

「あぁーこことか後ろぼかして撮りたい!!」

「手前のムースだけに焦点をあてたいのに!」

と、ぼやきまくってた私にダンナ様が一言。


「もう買っちゃいなよー」



(゚∀゚)!?


それでも数日悩んでたんですが、ついに注文しちゃいました。

デジタル一眼カメラ、ニコンD40のレンズキット
5年保障つきで4万くらいです。

これで勝つる・・!!
カメラは本当に初心者なので、知識ゼロからです(ノ∀`)


専門で料理を美味しく撮る方法を学んだ程度なので、少しづつ勉強していきたいと思います。
嬉しい、本当に嬉しい!!

ニコンD40はもうかなり古い機種なのですが、今でもロングセラーで絶賛されている間違いのない機種のようです。
初心者にはオススメのようなので、頑張って綺麗な「絵」が撮れるようになりたいです(*ノωノ)

猫とか飼ってたら素敵な被写体になるんだろうけど、当方猫アレルギーなもので_| ̄|○
ダンナ様が猫至上主義なので申し訳ないです。。。私も猫か犬ほしいpq

うーん、本当初心者だから色々勉強しなくっちゃ!
カメラ得意の実家のママンや兄上に教えてもらいたいなぁ(*ノωノ)

とりあえず届くのをわくわくしながら待つことにします!
ありがとうダンナ様!!!(*ノωノ)


暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。