スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お菓子作り祭り

2009/07/26 Sun 12:22


7月25日、土曜日~休日ですっ!
朝ごはんは昨日焼いた食パンをピザトーストに♪

849.jpg

コーヒーは、スタバのドリップマシーン(?)でアイスコーヒーを作りました(*'ω')
豆はイタリアンロースト!
香りがたまらーん(*ノωノ)

朝からばたばたと家事をしていたら、宅急便が~。

850.jpg

Σ(゚д゚;)!?

またクックパッドの懸賞があたったらしい・・・(笑)
3回目だよ!?あたりすぎじゃない!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ドキドキ

でもこれを使ってカレーレシピを投稿しなきゃいけないらしい・・・うーん、どんなカレーにしよう!

朝は本当家事三昧、ダンナ様が掃除機してくれて助かりました~♪♪
いっぱい動いたらおなか空いてお昼ご飯!

豚照り丼~♪
851.jpg

参考レシピはこちら♪

Cpicon ❤簡単♡美味しい豚照り丼❤ by あっこりんママ

マヨ苦手な私も美味しくいただけました~!!
意外な調味料の組み合わせで美味しい♪

お子様や男性が大好きな味付けだと思います(*'ω')

上には温泉たまごをのっけました!
おうちで簡単に作れちゃうんですよ~ヾ(。・ω・。)ノ

私はこちらの作り方を参考にさせていただき、13分で作っています。
Cpicon 簡単放置で温泉玉子(たまご) by 木月あやめ


お昼ごはんのあとは、大量の桃でお菓子を作ろうと思いまして、まずはコンポートを。

853.jpg

出来上がり☆

854.jpg

ガラス瓶はWECKです(*'ω')

最初はセルクルで作るムースを作ろうと思いまして・・・。
ジェノワーズを焼きました。

855.jpg

専門学校時代に習った、とんでもなく美味しいジェノワーズです。
・・がっ!!

セルクル面倒だなぁ~、というか冷凍庫に空きがあんまりないよ!Σ(゚д゚;)
って事実に気づきまして、急遽カップムースにすることにしました~。

桃のムース
857.jpg

下がバニラのババロア、次に白桃のムース、その上にコンポートで残った汁で作った白桃のジュレ、白桃のコンポートとなります。
スペアミントはベランダ栽培♪

最近は手作業30分以内!とかの超簡単お菓子ばっかり作っていたので、久々に凝ったお菓子作りました~!
専門時代とかは要領よくできたのに、もう要領悪いわ色々忘れてるわで・・・。

でも味は抜群に美味しかったですよ!
専門時代に悩みまくった末に作り出した最終レシピですから(笑)

レシピはちょっと違いますが、クックパッドにセルクル用のレシピをのせてるのでそれを載せておきますね。

Cpicon ♡桃のムース♡ by yutsuki

コンポートの汁で作ったジュレは、250ccに対して粉ゼラチン5グラム入れて作りました。

バニラババロアを冷凍庫に入れて固まったら桃のムース入れて冷凍庫にいれて固める、固まったらコンポートをいれてその上からゆっくりジュレを流す、そして冷蔵庫で固めるという流れです。

コンポートの汁でゼラチンが入ってる分はそのまま固めてゼリーやシャーベットにしてもいいですし、ゼラチンが入ってない汁もシャーベットにしたら美味しいですよ♫

晩御飯は・・・

豚肉とニラときのこの和風パスタ 柚子胡椒風味
856.jpg

柚子胡椒の味が爽やかで美味しかった~♪
バイト先で柚子胡椒味のパスタが出てくるので、そこからヒントにして作りました(*ノωノ)
うまーい

夜は、天神祭り。
マンションの階段から見ていました。

858.jpg

花火の位置が低すぎる気が・・・・

860.jpg


どうみても街中で爆発が起きてるようにしか見えません(;´Д`)w
いくらなんでも位置が低すぎないでしょうか・・!!

同じ日に、神戸の花火と岸和田の花火があったようですね。
次は8月1日のPLの花火で、その次が淀川かな??

PLは見れなさそうですが、淀川の花火もマンションからちら見したいと思います(笑)
他のビルが邪魔で半分しか見えませんが。。。。

暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

