スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

何を作ろうかな?

2009/07/23 Thu 12:50

7月23日、木曜日です。

毎度色気のないお弁当写真から始まるのが定番になっていて、「あれ、更新されてない・・」と思われる方がいそうな感じですが・・・。


本日のダンナ様お弁当~
841.jpg

・エリンギとニラの炒め物
・プチトマト
・ウインナー
・ハム
・じゃがベーコン
・ちくわと大葉の和え物


バイトに行って帰ってくると、実家の祖父から宅急便⊂⌒~⊃。Д。)⊃

845.jpg

白桃ーーー!!!!(*ノωノ)
モモ大好きなので嬉しいです・・・!!

そのまま食べても美味しいし、お菓子にしても美味しい♪
去年は白桃のタルト作ったなぁ~♪なんて思いつつ、もう頭の中はどんなお菓子を作ろうか妄想モード!

晩御飯は簡単に・・・(´∀`)
フライパン一個で作れる魚料理~

白身魚のムニエル
842.jpg

今回はこちらのレシピを参考にさせていただきました♪
Cpicon 簡単おうちディナー☆白身魚のムニエル☆ by yumiracle

レモンの酸味が美味しい~♪

これだけだと寂しいので、ダンナ様の大好物も~。

カプレーゼ
843.jpg

今の季節のカプレーゼ最高です♪♪
トマトは完熟、バジルはベランダからとってきました!(*ノωノ)

少し岩塩をかけて、オリーブオイルをたらすだけ。
本当に簡単なのに、シンプルな美味しさです。

調味料の味にごまかされていない本来の素材の味を愛するダンナ様には、最高の料理なのかもしれません(´∀`)

「私はいいから食べて~」と言ったら本当に笑顔で一皿食べよった・・(笑)
食事はやっぱり、美味しそうに笑いながら嬉しそうに食べてくれる人と一緒に食べるのが楽しいです。

つまらなさそうに、「胃に入ったらなんでも同じだし」と胃に食べ物を運ぶだけの作業としてる人と食べてても、正直しんどいです

「美味しそうに笑顔で食べる」
シンプルで簡単だけど、人によっては中々難しいことなのかもしれません。

かくいう私は「食べてるときの笑顔がヤバイ、つられて笑う」と言われる位、美味しいもの食べてるときは幸せオーラを出してるそうです'`ィ(´∀`∩ (笑)

出来るならば、何歳になっても常に笑顔のあふれる食卓で大切な人と食を共にしたいものです。



暮らし | コメント(2)
コメント
ありがとう
おはようございます♪
クックでお世話になっております、キョクですヽ(´▽`)/~♪
つくれぽをお届け下さって、大変ありがとうございました(*^^*)
凄く嬉しかったです☆
ブログ・・・素敵ですね♪
お写真も綺麗だし、文章も温かいお人柄が出ていて、
とても癒されます♪
私も食べている時は幸せ~~~(笑)
食べている時と寝ている時が最高です(´艸`)
また、美味しいもの見せていただきに、お邪魔させて
下さいね('▽')
キョク様♪
おはようございます~!!
憧れのキョクさんにブログまで来ていただけるなんてΣ(゚д゚;)
恐縮です・・!!
ありがとうございます~~!!(*ノωノ)

シュウマイ、実は何度もリピさせていただいてるんです!
本当に美味しくて大好きです♪♪
こちらこそありがとうございます~!(*ノωノ)

ブログお褒め頂いて恐縮です・・!><
写真、なんとか少しでも綺麗に撮りたいなぁとコンデジで頑張ってるんですが中々ぼかしたりが難しくて(ノ∀`)
デジタル一眼レフがほしいなぁと切願しております(笑
癒されるなんて最高の褒め言葉です、ありがとうございます!!

私も食べてるときと寝てるときが一番幸せです(笑
あの幸福感はヤバイですよね(*´∀`)

私もまたキョクさんのレシピを作らせていただいたり、クックパッドのページにお邪魔させていただきますね♪
ご訪問ありがとうございました~!!


管理者のみに表示

