スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3連休から今日まで

2009/07/22 Wed 23:08

土曜日から今日までのお話。

土曜日の朝、昨日作った大葉にんにく醤油を使って早速おにぎりを作りました(*'ω')

833.jpg

16穀米で~(*ノωノ)
ちなみに二人で昼ごはん分込みの量(笑)

やっぱり大葉にんにく醤油、うんまい♪♪
あ、昼から来客があったんだった・・・Σ(´□`;)
ご、ごめん・・!!

来客にそなえて、昨夜プリンを作りました。

835.jpg

いつものルクルーゼ18㎝片手鍋で、オーブン湯せん焼き。
生クリーム入りなので、なめらかとろっとろです♪

お昼から、友人家族が遊びにきてくれまして美味しそうな和菓子をいただきました
写真忘れちゃった_| ̄|○

そして手作りのプリンをおもてなし~。

・・がっ!
てっきり、息子さんが大豆アレルギーのみだと思ってたら卵アレルギーもあったそうでΣ(゚д゚;)うあああああ!!
どうしようどうしよう!!とめちゃ焦りました_| ̄|○

寸止め(?)できてよかったです・・・。
もしかしたら一口食べてたかも・・・ごめんなさい・゚・(⊃Д`)・゚・

あわわわわわ!!となりつつ、当日朝に仕込んでいた胡桃クッキーも出しました~。

834.jpg


こちらは原材料全部言ってから出しましたっ!

息子さん、クッキー大好きだったようで大人でも食べない程の量を食べてました・・(笑)
夕食食べてくれましたか~??><

あの小さい体のどこに、あれだけの量が・・・Σ(´□`;)
キューピーちゃんのようなおなかになってました(ノ∀`)

ちっちゃいお子さんはやはり可愛くて・・!!(*ノωノ)
子ども好きにはたまりましぇーん!!(*´Д`)

抱っこしたりかまったりふりまわしたりと、かなり遊びました・・!
甥っ子にも思われてそうですが、きっと私「お姉さん」や「叔母さん」というよりも「友達」と思われてそうです・・・(笑)

実はチーズケーキも土曜の朝焼いてあったんですが。。。。

836.jpg

プリンだけでもおなかいっぱいかなと思って、出せませんでした(ノ∀`)
卵入ってたしね・・!!

自分がアレルギー体質なので、アレルギーがどれだけ怖いものかは身にしみてわかっています。。。なので人様の大事な大事な宝物のような子に、ヤバイものを食べさせる訳にはー!!と思って手作りしたのに、大豆だけが頭に残っててピンポイントで卵を食べさせてしまったことが。。。。

その後大丈夫だったでしょうか。。。
ごめんなさい・・・

馬鹿ですみません


翌日の日曜日。
なんだか朝起きると体がだるめ・・・??
昨日ちびっこと遊びすぎて筋肉痛なのか・・この体Σ(゚д゚;)ヒィィィ

ダンナ様と昼過ぎからodonaへ。

先日、スタバにて顔なじみのPTRのお兄さんからこのようなチケットを頂いておりました。
837.jpg

「明日からこちらはじまるんですよ、このチケットがあれば1枚の料金で2つ購入できるので是非ダンナ様とどうぞ^^」と言ってもらっていたので、ありがたくチケットを頂いて行ってきました

838.jpg

odona地下のスタバにて。
カレーパンも一緒に頼んだんですが、これもヒーティングしてもらって美味でした~

私はレモン、ダンナ様はマンゴーを注文!
どちらも美味

まったりくつろいでると、友人がっちゃんから電話。

「今からいっていい~?」とのことで「じゃあ10分で帰る~」と告げ、帰宅。
暫くすると彼女が現れ、こちらを頂きました


839.jpg

「結婚一周年おめでとう~遅くなってごめんね~」って・・!
めちゃ嬉しいんですけどーーーー!!

がっちゃんありがとう~~!(*ノωノ)

彼女は夜に予定があったらしく、その時間まで3人でお喋りし、時間になったら出ていかれました('-'*)
わーわーお祝いしてもらえるなんて思ってもみなかったのでびっくり・・!!

色んな人たちからの優しさや思いやりをいつもいただけて、本当ありがたい限りです。
ありがとうございますっ!


夜になると、実家のパパンから電話がかかり「明日IKEAいこうと思うんだけど、一緒にいく?」
「いくいく!!」と返事をして就寝。

そして翌日の月曜日。
三連休最後の日。


あれ、朝起きたらなんか喉痛い・・・??
っていうか、唾飲み込んだだけでダメージがやばいんですがああああああああ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

寝る時クーラーつけたりもしてないんだけどなぁ、あれれー??

7時におきたら頭ぐらぐら、関節痛いし・・・あれ?これ風邪?
薬箱の中に風邪薬はー・・っと、ないしΣ(゚д゚;)

まぁ、後で両親が迎えに来てくれるからそのときに持ってきてもらおうと電話。


私「おかーさん、おはよ~。あのねー、くるとき風邪薬もってきてほしいなー

母「ん?どうしたん?風邪?」

私「なんか喉がやばい位痛くてつば飲んだら泣きそうやねん」

母「何言うてるの!そんな状態でIKEAとかあかんに決まってるでしょ!ただでさえハウスダストあるのに、そんな状態で行ったら100%悪化するわっ!今日は家で大人しくしとき~また今度にしなさい~」

私「・・・・そ、そんなぁ


と、電話を切りました。


ダンナ様「どうって~?」

私「連れていかないっていわれた~

ダンナ様「可哀想にー、今日は寝とけ?」

私「やだー!(ノ∀`)」

ダンナ様「いいから寝ろ」


と、寝室に拉致されて横になると気づいたら正午。
アレー?

私「・・・おはよう」

ダンナ様「調子どう?」

私「ますます悪くなった」

ダンナ様「寝とけ?」

私「そうする」


気づけば夕方6時。

私「・・・おはよ」

ダンナ様「・・・なんか顔赤いぞ」

私「なんかねー、頭がかち割れそうでぐわんぐわんしてて世界がまわっててねー」

ダンナ様「うわっ!なんだこれ、あっつ!絶対熱あるやろ!?氷枕してあげるから寝ろΣ(゚д゚;)」

私「あははははラリってきたー頭いてぇーーー∩( ´∀` )∩」

ダンナ様「熱すぎるし!病院今からいく??」

私「明日いくからいい~、聞いて~頭痛くて世界まわってる~」

ダンナ様「いいから寝ろ(;´Д`)」


と、ダンナ様の目の届く範囲(和室)に布団ひかれて寝てました。


夜中0時頃激しい腹痛におそわれてトイレで半時間引きこもりの刑。
夜中3時に同以下略。
朝方5時に同以下略。。。

何だこれ・゚・(⊃Д`)・゚・


あまりの腹痛で死にそうだ_| ̄|○


しかし昨夜よりはマシだなーってことで、ふらふらしながら起きてお弁当作り。

ダンナ様に「お弁当いらないっていったのに!」と怒られました(´・ω・`)
さすがの私も写真とる気力がなくて、写真なしでっす・・・。

そして一人で病院に。
2ヶ月に一回くらいの割合で風邪ひいてるもんで、医者の先生に「また風邪ひいたの!?」ってびっくりされた_| ̄|○

「昨日熱あって、今はないんですがー」と症状も説明してたら「本当に熱ない?まわりにインフルエンザの人いる?最近海外いった?」と聞かれました。


もしかして新インフルエンザだと疑われてる?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


「海外いってないし、周りもいません・・・今35.6℃です」といったらめっちゃ不思議そうな顔されました(;´Д`)

お医者様「んー、万が一今日か明日また熱が急激に上がったら連絡して。インフルの検査するからー」

私「は、はい・・・」


結局は熱は上がらず、マシにはなっていったんですが頭痛だけは全くよくならず(´・ω・`)

そんな状態で今日を迎えました。
今日もお弁当作りましたよっ!

ダンナ様に「だから今日もお弁当作らずにじっとしとけっていったのに!(`д´)」と呆れられました。。。

だって作らなきゃいけないって思いが最優先してしまったんだもの・゚・(⊃Д`)・゚・
この性格どうにかならんか・・!!

840.jpg

少し余裕あったんで写真とりましたが、色も見た目もへったくれもありませんね(´-`)

この後バイト行きましたが、頭痛ひどすぎてずっと笑ってた∩( ´∀` )∩あははー♪
きっと明日には全快してることでしょう!

体調悪いのはやーねー。
人間健康が一番っ!
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

