スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

先週の話・・・

2009/07/15 Wed 09:00

放置しすぎて時系列おかしくなりそうなので、そろそろ更新y=-(゚∀゚)・∵.
日付だけはごまかしておきます(こそこそ


7月13日月曜日。

いつものお弁当~。
811.jpg

・長いもの和風ステーキ
・プチトマト
・ウインナー
・辛子明太子
・ごぼう天
・えのきと葱の炒め物
・牛肉のすき焼き風


この日はバイト~。
暑いせいで、どれだけ水分をとってもとっても汗として出て行くようでトイレに行く気配がありません・・・。
こんなことってあるんだなぁと。

滝のような汗を流してるもんで、水分と塩分補給をしっかりしないとやばそうです(ノ∀`)
アクエリアスを飲むのが一番いいのかなぁ??
少し薄めるのがいいんだろうけど、バイト中パッ!と飲むものだからペットボトルじゃないと苦しいのが辛い(´・ω・`)


晩御飯。

フレッシュトマトと揚げ茄子のトマトソース
812.jpg

チーズをたっぷり入れたので、コクたっぷり♪
ニンニクが効いてるトマトソースは美味しい~(*ノωノ)


火曜日のお弁当。
813.jpg

・ひじきの煮物
・きんぴらごぼう
・ウインナー
・辛子明太子
・ごぼう天
・やわやわササミと葱のレモン塩和え



バイトの帰りに、少々寄り道。
難波まで歩きました~。


途中心斎橋のアフタヌーンティーにて、バーゲンチェック♪(*´Д`)
なんとなんと・・・!!

以前ダンナ様と心斎橋散歩してた際に買うかどうか迷って「高いから・・」と涙を飲んで諦めた「親指姫シリーズ」がバーゲンになってるΣ(・ω・;|||

その時、ダンナ様に「買えばいいのに~」といわれつつも、買わなくて良かった!!(*´Д`*)


親指姫のグラス
815.jpg

親指姫のシリアルプレート
817.jpg

横♪
818.jpg

親指姫のパスタプレート
819.jpg


親指姫のカップ&ソーサー
820.jpg


もう嬉しくて嬉しくて
バーゲンで自分が欲しかったものをGETできると死ぬほど嬉しいです(笑)
あ~幸せ~


その後、なんばパークスにいってなんばパークスポイントにてお目当てのものをGET(v*'ω')v

814.jpg

奈良の「白雪ふきん」シリーズです。
結婚前に雑貨屋さんでたまたま見つけて「可愛いな、結婚したら使おう」とおもって買ったのですが・・・これが今まで見たことも触れたこともないほどの使い心地のよさで・・!

吸水性がよく、やわらかくて本当に使いやすいんです。
楽天などでもあったので、よければ検索してみてくださいね(*'ω')
見た目も可愛くて、更に実用性がハンパなくてかなりオススメです!


晩御飯は、やわやわササミのせ素麺。
821.jpg

ヘルシー路線

そうそう、うちのダンナ様、そうめんを汁につけたくないそうで・・(笑)
「このままでも十分に味があるから」と、いつも汁も他の味付けもなーんにもなしで食べちゃいます。

美味しい讃岐うどんを頂いたときなんかは、「なんで汁につけちゃうの!?素材の味だけでこんなにも美味しいのに勿体ない(`д´)」と逆に怒られはしないけど、不思議がられる始末Σ(・ω・ノ)ノ

本来きっと、そういう食べ方のほうが体にはいいんだろうなぁと思いますが、どうしても汁につけたり味付けしちゃいます・・・(ノ∀`)

ちなみにお好み焼きにもたこ焼きにも何もつけない人です。
本人いわく「ソースなんかつけたら、全部ソース味になって素材の味全くしなくなるじゃん・・・」だそうで。

言われてみればそうだけど!(笑)
うーん、健康的な人だ。うん

でも、パスタは茹でただけで何もかけずに食べるのだけは嫌・・・です
冷奴とかなら分かるんですけどね!><



水曜日のお弁当。
822.jpg

・キャベツと蒸し鶏のレモン塩
・だしまきたまご
・ちくわのきんぴら
・椎茸の生姜炒め
・プチトマト
・ウインナー
・ハム


水曜日もバイト~。

帰りにスーパーによると「寿司揚げ」なるものが、10枚入りで88円特価!!
「もしや、これがいなり寿司に使われる揚げか!?」と思い、購入


そんな訳で、実家でもいなり寿司を食べた経験がないのですが・・・
初めて作ってみました

いなり寿司
826.jpg


ぱんだいなり

824.jpg

四葉のクローバー
823.jpg

ハートいなり
825.jpg

いなり寿司のレシピは
Cpicon じゅわ~っとおいしい(^^)いなりずし by kuisinbou

こちらを使用させていただきました♪
本当にじゅわ~としてて、めちゃ美味しかったです

四葉のクローバーとハートは、100均一ショップのSERIAで文房具売り場に折り紙などの「抜き型」として売られていました
我が家ではもっぱら海苔の型抜きに使用されています(笑)

パンダの顔は、LOFTなどで売られています~。
お弁当コーナーでニコニコパンチって名前だったかと~


あとは、オクラの胡麻和え。
827.jpg

オクラを塩ずりしたあと、さっと茹でて出し汁、すりゴマ、ほんの少しの醤油を混ぜて出来上がり。
箸休めに美味しいです(*ノωノ)


デザート(?)は、昔働いてたカフェのレシピで「ロイヤルミルクティー」


828.jpg

ムジカの「スターオブベンガル」を使って作りました。
カフェでのレシピはアッサムだったんですが、似たような茶葉がなくて><

しかし十分過ぎるほどおいしくできました
ダンナ様に飲んで貰ったら「うわっ!カフェのロイヤルミルクティーの味だ!(*´Д`) 」と大喜び♪
よかったよかった(v*'ω')v

仮にも社員だった身なので、レシピ公表は出来ませんが・・・クックパッドなどでもロイヤルミルクティーレシピは沢山あるので、是非ご自宅で作ってみてくださいね(*'ω')
沢山作って冷蔵庫で冷やすと、大体消費期限は3日程です♫

おうちカフェばんざーいヾ(。・ω・。)ノ
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 7月17日 | HOME | トマト祭り »

