スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
金曜日、バイトお休みです。

会社、またはお店とは社長や店長が一人で作り上げられるものだとは思いません。
基盤を作ったのは社長や店長であり、その点に関しては働かせて貰うという敬意を示さねばなりませんが、たった一人では何も出来ないと思います。
従業員がいるからこその会社であると思います。

この辺りは父の受け売りなんですけどね。
私も、そう思います。

自分が「社長」や「オーナー」だからと言って、偉ぶって従業員を捨て駒扱いするのは自分の首を絞めるようなもの。

「下」が居なければ「上」になることも出来ない。
「従業員」がいるからこその「社長」であり、「一人ではない」から「経営」が出来る。

世の中には一人で経営をしてる方も沢山いらっしゃると思いますが、従業員が必要な事業がほとんどだと思います。
従業員が必要であるのにも関わらず、自分が「上」だからといって従業員に対する態度が酷ければ、信頼を失うことになります。
信頼関係があっての会社経営だと思います。

会社は生き物。

そして「社長」とは従業員の「親」であるとも思います。
従業員は大切な大切な子ども達、無碍にすることは許されない。
会社は大きな家族。

全ての人に敬意を払い、尊重し、仲間であると考える。


・・・そんな風に感じ考え育ってきた私には、今のバイト先はやはり合わないようです。
「他の誰の力がなくても、自分の力だけでここまで繁盛した」なんて思っている内は、だめなんじゃないかと思います。

人は、文字通り常に誰かに支えられてるんじゃないかなぁ…。


そんな風なことを休日になるたび考えてしまいます。
長い独り言で申し訳ないです

ダンナ様のお弁当~
788.jpg

・きんぴらごぼう
・ひじきの煮物
・小松菜のベーコン巻き
・だしまきたまご
・春巻き


この日は実家の母とお買い物。
りんくうアウトレットモールに行ってきました

沢山見て回って小休止、スタバでホワイトチョコレートモカを飲みました
おいしいー

そして、ダンナ様へのお土産GET

スターバックスのドリップ♪
789.jpg

790.jpg

スタバのロゴがかわいい~!!(*ノωノ)

お豆は、ダンナ様お気に入りのタンザニア

791.jpg

柑橘系の香りで酸味が強い、アイスコーヒーにも向いているお豆です。
こちらはお豆のまま購入♪

あとは雑貨家さんで、ずっと探してたデザートカップの理想的なものがバーゲンで値引きされていたので(*ノωノ)

792.jpg

このタイプにしては、珍しくスタッキングが出来ます!
793.jpg

6個重ねてもバランス崩さないし、凄く良い品を見つけられました~
暑いので、早速このカップで冷たいデザートを作りたいと思います

大好きなFrancFrancにも行きまして・・

794.jpg

夏用のラグを購入
アイスブルーで爽やか~!

なんとこのラグ、定価1万2千円の商品が3000円!!(*´Д`)
アウトレット品なので「ほつれあり」となっていましたが、全く気になりませんでした(*'ω')
らっきー!!♪♪

今まではこの暑い中、毛足の長いふわっふわのもっこもこのラグをひいてたので暑苦しかったんです

ようやく涼しくなりました
795.jpg

しかし、ソファの色が秋冬向けだったので・・・しかしカバーをどうすることも出来ず苦肉の策で、水色のシーツをかぶせました
見た目がめっちゃチープです(笑)

でも見た目もすわり心地も涼しくなったので、夏の間はこれでいきます!

晩御飯はカレーうどん

796.jpg

カレーうどんは美味しいけど、とびはね注意ですね~><
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

