スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

火水木曜日

2009/07/09 Thu 21:11

火水木曜日を一気に更新@@;
ものぐさなものですみません・・・!

先週のバイトは火水木と三連勤です

火曜日のお弁当~。
777.jpg

・小松菜のベーコン巻き
・ウインナー
・ひじきの煮物
・ちくわのきんぴら
・豚キムチ
・ほうれんそうのおひたし



バイトから帰ってきまして、残りのチーズケーキどうしようかな?と考えまして。
自宅の近辺に職場のある高校の友人に「チーズケーキあるけどこない?」とメールを送って呼びつけました(´∀`)

色々と雑談してると、ピンポーン。
出てみるとお隣さん、「韓国いってきたらお土産~♪」と韓国海苔をいただきました。

779.jpg

普通の韓国海苔と、オリーブ味の韓国海苔らしい(・ω・)
一袋食べてみたんですが・・、う、うーん・・何ともいえませんっ!

晩御飯~。
780.jpg

長いもの和風ステーキ
781.jpg

■作り方■
・長いもを1センチの厚さに切る。
・フライパンにごま油をひいて熱し、乗せて両面焼く。
・ある程度焼けたら白だし、または出汁醤油をかけて皿にのせて葱をかけて出来上がり。


とっても簡単なのに、めちゃ美味しい一品
歯ごたえシャキシャキで美味しいですよ~!
是非お試しください(v*'ω')v

ツナとほうれん草の和え物
782.jpg

■作り方■
ほうれん草を茹でて2センチ幅に切る。
ツナの油を切って、ほうれん草と混ぜる。
砂糖、おろし生姜、出汁醤油、白ゴマを入れて混ぜて出来上がり☆


ニラとしめじの中華和え
783.jpg

■作り方■
ニラとしめじは沸騰した湯でさっと茹でておく
出汁醤油、白ゴマ、鶏がらスープのもと、ごま油、豆板醤を入れて混ぜる。
お弁当に入れても美味しいです♪♪
出来たら冷たいよりも、温かい~生ぬるいくらいのが美味しい(*'ω')


鮭のちらし寿司
778.jpg

■作り方■
ごはん 3合

寿司酢
☆酢 大匙7~8
☆砂糖 大匙4
☆塩 小さじ1

甘塩鮭 2切れ→ほぐす

卵 2個→そぼろ状
☆みりん 小さじ1
☆砂糖 小さじ1
☆塩 ひとつまみ

胡瓜 1本
大葉 5枚→千切り
白ゴマ

好みでゴマ油+しても美味しいです。

1、ご飯が炊き上がったら寿司酢の材料を混ぜ合わせてうちわで扇ぐ。
卵を作るときは調味料を入れてから作り、そぼろ状にする。
全ての具を寿司飯の上にのせて、切るように混ぜる。
出来上がり☆


ご飯食べつつ、ちょっとした近況幸せ報告を聞いたりして楽しかったです(*'ω')


水曜日。

784.jpg

・ほうれん草とツナの和え物
・ニラとしめじの中華和え
・マカロニケチャップ
・長いもの和風ステーキ
・ウインナー


バイトは・・・あまりにも強烈すぎるお客様が来て大層疲れました_| ̄|○

お客様がご来店し、ご注文を承って商品をテーブルに持っていくと、お客様の携帯電話に仕事の電話が。
食べれないまま10分ほど仕事の電話をしているお客様。

そして電話が終わり声をかけられる私。

お客様「ねぇちょっと、これ冷めてるんだけど。一口も食べてないから作り直してよ」


Σ(゚д゚;)!?


私「・・・店長に聞いてきますので、少々お待ちください」

お客様「えっていうか、食べてないってば。作り直せるでしょ?」

私「いえ、あの、私個人では判断できかねますのでお待ちください」

で、店長とバトンタッチ(;´Д`)

何だかんだで結局作り直すことに・・・(;´Д`)

し・か・も!Σ(´□`;)

お客様「ねぇ、折角だからBに作り直してよ。私A頼んでたけど、これあんまり好きそうじゃないから。どうせ作り直すならBがいいな」


ええええ∑(゚Д゚)


スタッフ皆いらいらしつつ新しいのを(B)作り直すことになり、「こちらの(A)はお先にお下げしますね」といったところ、そのお客様。

お客様「ううん、最初あった冷めてるやつも食べるから置いておいて」



ちょっっΣ(゚д゚;)

おいおいお客様、ご冗談はそのくらいにしといてくださいね?(´∀`)

私「いえ、申し訳ございません。お客様にはお客様のご希望通りBを作り直してお渡しいたしますので、Aは処分させていただきます。」

お客様「はぁ?だってAも私が頼んだやつじゃん。どうせ捨てるなら食べていいでしょ?」

私「申し訳ないですがお客様。お客様都合での作り直しは通常サービス致しておりませんのでAは処分させていただきます。」

お客様「勿体無いっていってんでしょ!食べるってば!」

私「申し訳ありませんが只今Bをお作り直しさせていただいておりますので、Bをお召し上がりくださいませ、失礼致します」



超イラッ☆としました


ちなみに30代くらいの若い女性です。
・・・仕事がお疲れなのは分かりますが、店員に無茶なことを言うのは控えていただけると嬉しいものです。



晩御飯。

フレッシュトマトとベーコンときのこの和風卵スパゲティ
785.jpg

以前作った卵黄をのせてる昆布茶で味付けしているパスタの応用verです。
これも美味しかった♪

水曜日。


786.jpg

・ひじきの煮物
・ごぼうのきんぴら
・だしまきたまご
・プチトマト
・豚肉の炒め物


この日もバイトは・・・訳の分からない人まみれでヤバイ。
何か暑くなってきてから、お客さんイライラしてる人が多いです。
おかげでスタッフは凄い八つ当たり受けてます(´-`)

八つ当たりかどうかは分かりませんが、スタッフに切れる人やいじったりからかったりしてくる人、もしくは暴言吐いてきたり無茶ぶりしてくる人が増えました。
夏だからかな。

困ります、ほんと。

晩御飯は16穀米カレー。
787.jpg

夏は苦手だ~、まだ夏本番でもないですが早く涼しくなってほしいです。。。。
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

