スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

法事

2009/07/04 Sat 11:17

7月4日。
実家の祖母の法事です。

朝早くに家を出て、天王寺のマクドにて朝マック

私は大阪出身なので「マクド」に馴染みがありますが、宮崎出身のダンナ様は「マック」派。
 「マクドで朝マックしよう!!」 と言ったら「マックで朝マックって言ったほうが自然なのに・・」と突っ込まれました

762.jpg

大阪人としては何でか譲れないものがあります、マクドという響き

今回食べたのは、現在期間限定でセットで390円になっているメガマフィンセット
しかし半分でダウン・・・残りはダンナ様が食べてくれました。
「食べすぎじゃね?」と思っていたら案の定「食べ過ぎて気持ち悪い」といい始めたダンナ様。

何朝から無理してんの・・!Σ(゚д゚;)


実家に行くのは久々です。
1ヶ月に一度いくか行かないか位なもので・・しかも最近は行くと言えば法事関連のような
同じ大阪内と言えども、車で高速使って1時間、電車だと1時間ちょいかかります

最寄り駅まで父に迎えにきてもらい、お経開始
脚が痺れてそれどころじゃなかったです・・・情けないー

しかも超絶痺れ真っ最中に、真後ろに居たラブリー姪っ子(1歳)に痺れてる脚を蹴られましたy=-(゚∀゚)・∵.

あ"あぁあああ"ぁああ"ぁあああ・゚・(⊃Д`)・゚・

くっ・・!一歳にして恐ろしい子っ!
すでに人体の弱点を心得てる・・!!Σ(゚д゚;)

痺れてる脚にクリティカルヒットを食らってNOOOO!!!な状態の私。
多分実際は触った程度なんだと思いますが、痺れてる脚にはクリティカルヒット・・!

後ろを振り返ったらピュアスマイルをくれましたy=-(゚∀゚)・∵.
今の私にはその眩しい笑顔が腹黒く見える・゚・(⊃Д`)・゚・(笑)

お経が終わった後は親族で移動して、ランチへ~。
豪華ランチを食べてうまうま

叔父が甥っ子を笑わせようと一発芸?を繰り広げてたんですが、私もそれを見て笑ってました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
小学生と同レベルな私・・!


昼食が終わった後は実家に戻り、夕食をご馳走になれるとのことでそれまで若干昼寝したり

夕食はママンの手料理大好き

ほうれん草の胡麻和え
763.jpg

肉じゃが
764.jpg

豚肉の中華揚げ
765.jpg

インゲンの生姜醤油
766.jpg

揚げ豆腐のあんかけ

767.jpg


ご馳走さまでした~(*ノωノ)
帰りはマンションまで両親が送ってくれました

何から何までお世話になりました~ありがとう~
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

