スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

週末だぁー

2009/07/03 Fri 11:28

金曜日、今週のラストお弁当~(v*'ω')v

754.jpg

・鶏ムネのやわらか照り焼き
・ひじきの煮物
・きんぴらごぼう
・ウインナー
・プチトマト
・葱入り和風スクランブルエッグ


ダンナ様、いってらっしゃ~いヾ(。・ω・。)ノ

日中はひたすら家事
土曜日は法事なので、法事用のお菓子を買いにいったり服や数珠を用意したり

自分の実家では法事を経験したことがないというダンナ様。
結婚して1年なのに、すでに2度も私の実家関連の法事が今回合わせて二度目
何とも申し訳ないです

晩御飯はこちら~。


■人参とごぼうのきんぴら■751.jpg

以前ダンナ様に会社帰りのメールで「晩御飯教えて~」と言われまして。

○○と~○○と~後は
  「忍者とごぼうのきんぴらだよ

と返して「忍者のきんぴらって何!?Σ(゚д゚;)」と驚かれた経験がですね(´-`)

実際は「人参」と打とうとして「にんじ」まで入れて予想変換した際に「人参」と出るだろうと思い込んでいたら、「忍者」と出ていて気づかずに送ったんですよ!!y=-(゚∀゚)・∵.

暫く忍者のきんぴらネタが家庭内にとどまらず友人の中でも流行しましたハハハ!!


■ひじきと人参と揚げの煮物■
752.jpg

これには何のネタもありましぇーん
相変わらず一回食べた後は、小分けして冷凍してお弁当用にしたり炊き込みご飯にしたり
今回はお弁当用小分けにしました


■給食の冷麺■
755.jpg

どうにも実家の冷麺が大好きな私。
暑い日々が続くので冷麺が食べたいなぁと思いまして母に電話

私「お母さん~お母さんの冷麺のタレの作り方教えてー

お母さん「いいよ~っていうか、あのレシピはゆつきちゃんが小学校の時に、給食の冷麺が凄く気に入って給食のおばちゃんにレシピ聞きにいったのよ~。
それ以来うちでは給食のおばちゃんの味の冷麺なの(笑」

私「そういやそんなのを聞いたような・・覚えてるような

お母さん「給食のおばちゃん、低学年の子が聞きにいったら凄く喜んでレシピ書いたメモ渡してくれたって当時のゆつきちゃんがいってたよ~

私「そっかぁ~、私やっぱりあの味が今でも大好きなんだよねぇ


ということで、小学校の給食のおばちゃんの味を未だに忘れられずに愛し続けてる私なのでした(*ノωノ)

大好きな味を作り出してくれた給食のおばちゃんにも、子どもが喜ぶからといつもそのレシピで作ってくれたママンにも感謝感謝です
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

