スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

この味は・・モスΣ(゚д゚;)

2009/07/03 Fri 13:44

木曜日のお弁当~。

749.jpg

・ウインナー
・ごぼう天
・小松菜のベーコン巻き
・ササミと水菜のおかか和え
・ソース焼きそば
・16穀米

バイト行って帰る前に、スタバが大好きなバイト仲間にお手紙を渡しました
手紙といっても、学生時代に授業中まわしてたようなチープな手紙(笑)

「この間スタバの裏メニュー飲んだら、めちゃ美味しかったよ!!『チョコレートクリームチップフラペチーノ』っていって、レジキーは存在するけどメニュー表には載せてない裏メニューなの~全店舗で注文できるから、是非飲んでみて~!!」




先日ダンナ様とコレ飲んで、激うまだったんですよ~!!(*ノωノ)
ダンナ様も「何これ美味しすぎ!一番好き(*´Д`) !」と大興奮してたシロモノです

友人も手紙読みながら「そんなんあるの!?今日バイト終わったらこのメモもってすぐ行くわ!!」と大興奮(笑)

バイトが終わった時間あたりに「遅くにごめんね!スタバしまる直前にいってメモ見ながら頼んだよ!注文できた~!ってか、食べたらめちゃめちゃ美味しいの~!!いいの教えてくれてありがとーーー!!ホワイトチョコレートモカフリークだったのに、今度からこっちが本命になっちゃう~!」と、めちゃ喜んだメールがきて、何か和みました

これだけ喜んで貰えたら、ただ情報を教えただけなのに私までやたら嬉しくなりました


そんな私もバイト帰りにスタバに寄ったんですがっ
今回のお目当てはお豆

750.jpg

今回はイタリアンローストを購入しました
PTRのお姉さんがとても親切で、私の好みの味などを聞いてくれたり説明してくれたり・・・

私は珈琲は酸味があるものが苦手なので
エスプレッソとして落としてカフェラテにする場合でも、酸味があるとちょっちょ「うー」となってしまいます

でも反対に苦味やコクは大好きです
「イタリアンローストと、現在期間限定販売してるタンザニアをアイスで入れてみますので、参考にしてみてください」と、お姉さんがミニカップにアイスコーヒーを作ってもってきてくれました

まずは一口づつ
タンザニアは・・・柑橘系の香りで・・・やはり酸味が強い
アイスだと飲めますが、ホットだと厳しそうでした

イタリアンローストはめちゃくちゃ私好み
酸味もなく、コクと香りが素敵すぎるーー

とっても気に入ったので「イタリアンローストをお願いします♪」とお持ち帰り
「よろしければ、こちらもサンプルにどうぞ」とタンザニアの豆を20グラムおまけしてくれました(*ノωノ)

すごくすごく親切にしてくださって、とても嬉しかったです
帰るときに何度も何度も「ありがとうございますっ!」って言っちゃいました

エスプレッソローストは飲んだことがあるので、イタリアンローストがなくなったら次はフレンチローストに挑戦したいなぁ

帰宅したダンナ様に経緯を話すと「俺は酸味のある珈琲が好きなのにっ!Σ(゚д゚;)」と言われてショッキング(笑)
「タンザニアの豆が20グラムあるよ!」ってことで、エスプレッソ一回分は確保(´∀`)

エスプレッソもいいけど、スタバで頂いたイタリアンローストのアイスコーヒーがとっても美味しかったのでドリップで入れたいなぁ

スタバのお姉さんいわく、コップに氷をぎりぎりいっぱいいっぱい詰めてから、2倍の濃さの熱い珈琲を注ぐと、急速に冷やされた豆さんが旨味をぎゅっと閉じ込めて美味しいアイスコーヒーになるそうです
今度やってみようっと♪

ばんごは~ん。

753.jpg

鶏ムネ肉のやわらか照り焼きとサラダと豆腐の味噌汁

鶏肉は玉葱をすりおろしたものがはいっている甘辛タレに数時間ほどつけておくと、めちゃくちゃやわらかくなりました♫
レタスを下に敷いていたので、一緒に食べているとデジャヴ。

(ん、この味どこかで食べたことあるような・・・)

ダンナ様「ゆっちゃん、このチキンさ・・・レタスと一緒に食べるとまんまモスの照り焼きチキンバーガーの味がするΣ(゚д゚;)」

私「それだーー!!Σ(´□`;)」


謎は全て解けた!!(笑)

ダンナ様が「これをパンにはさんだら、ほんとモロにモスだよ!!」と爆笑してましたw
そんな意識はしてなかったんですが・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

偶然ってすごい(笑)

暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

