スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

相手の都合を考えようね

2009/07/03 Fri 13:23

水曜日のお弁当~。

747.jpg

・16穀米
・もやしと葱の炒め物
・ちくわのきんぴら
・鶏チリ
・オクラチヂミ
・プチトマト
・ごぼう天

緑が少ない~(´・ω・`)
もっと緑黄色野菜を入れないとなぁ。。。><

この日はお隣さんに「遊びにきてきて~!!」と以前から何度も言われていたので、お邪魔してきました~。
1時にお宅にお邪魔するので、お茶だけ飲んで2時には退散しようとしてたんですが・・・甘かったy=-(゚∀゚)・∵.

お子さんももうかなり大きい50歳前のおとなりさん。
ダンナ様も単身赴任で専業主婦、趣味もなくて毎日が暇で暇で仕方がないそうで。。。

お隣さん「ねぇねぇ、家にいて寝ること以外にすることってある??私は趣味何もないから一日中寝てるばっかなのよー、家事も嫌いだし><」

私「色々ありますよ~、専業主婦はやらないでおこうと思えばなーんもしないでいいと思いますが、やる気さえあれば時間がいくらあっても足りないと思いますし」

お隣さん「アルバイトしてるんでしょ~?偉いわねぇ。生協ってとってる??」

私「とってますけど近々やめようかとー、スーパーが近くにできましたから^^」

お隣さん「生協って便利よね!晩御飯のおかず生協の冷凍食品か、デパ地下の惣菜ばっかりなの♪」

私「そ、そうなんですかぁ・・・。私は冷凍食品買ったことないので分からないです~^^;」

お隣さん「えぇ!?買わないの!?じゃあ何のために生協とってるの??」


えっと・・生協って冷凍食品の為だけに取るものじゃないと思います・・_| ̄|○

何だか最近、誰と話しても生協の話になるたびに「じゃあ冷凍食品でご飯作り楽チンなんだね♪」って言われるのが嫌で、生協やめようと思っています。。。。

どうして生協=冷凍食品=サボり主婦みたいな見解になるんでしょうね。
冷凍食品には興味がないと何度言えば(`д´)

そりゃ必要になれば購入することもあるかもしれませんが、現在は夫婦二人ですし私も料理好きですから・・・ね。
先入観というかなんというか、むーん(´・ω・`)


結局1時間で帰ろうなんていう私の甘い考えはダメだったようで・゚・(⊃Д`)・゚・
1時間ごとに、「じゃそろそろお暇します」って言ったんですが「私が暇だから付き合ってよ~!!」の繰り返しで、5時までお隣のおば様の話を延々と聞かされてました_| ̄|○

5時に「じゃあそろそろ・・」と切り出したときも肩をおさえられて「まぁまぁ!若い子とお話するの楽しいし、もっとゆっくりしていってよ~~!!」と言われてかなりげんなり気味y=-(゚∀゚)・∵.

「主人が帰ってきますし、ご飯の準備したいので・・」と言っても「大丈夫よ~そんなの~!たまにはこうやってゆっくりしていても、ご主人だって怒らないわよ♫」


ちょwwww
うちのダンナ様がそのセリフを言うならともかく、何故あなたがそのセリフをΣ(´□`;)!?

結局は押し切って帰ったんですが、最後まで「もうちょっといてくれたらいいのに・・ダンナ様のこと、そんな心配しなくても大丈夫よぉ」と言われてました

バイトよりも疲れましたよ、えぇ。

きっと、暇をもてあましてるんだろうなぁ。
転勤族で友人がおらず、お金も時間ももてあましていて趣味もないとくれば・・・確かに隣人を拘束したくもなりますか(ノ∀`)

もとより聞き手ではない私が、二日続けて初対面に近い人の話を長時間聞かされた苦痛はひどかった(笑)
でも、こういう近所付き合いも主婦の仕事のひとつなのでしょうかねぇ。。。。


晩御飯~。
748.jpg

ざるそば、やわやわ茹でササミの水菜サラダ。
最近暑くて、つるっと喉越しがいいものしか食べれなくなってきています~(´・ω・`)
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

