スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢がひろがりんぐ

2009/07/03 Fri 12:52

いつもふと気づくと、「そういえばブログ一週間放置してる気がする・・」と言う状況です(´∀`;;
まぁ、マイペースに、趣味の時間に楽しんで書きます(*'ω')


月曜日のダンナ様お弁当~。
741.jpg

・豚こまのケチャップ和え
・まいたけと鶏の大葉チーズ春巻き
・だしまきたまご
・ソース焼きそば
・ウインナー
・プチトマト
・塩茹でブロッコリー

もう何してたのか思い出せません_| ̄|○
きっと家事したり何なりしていたのでしょう。。。


火曜日のダンナ様お弁当~。
742.jpg


・だしまきたまご
・プチトマト
・ウインナー
・和風照り焼きハンバーグ
・しめじとオクラのおかか和え
・かりかりカレードリア

カレードリアは前日の晩御飯のカレーとご飯を混ぜて、上にチーズを乗せます。
更にその上にパン粉を置いてオーブントースターで色づけして出来上がり♪
上にパセリを乗せると色合いがよかったです

手作り冷凍ハンバーグの在庫がなくなっちゃったので、また合いびき肉が安い時に大量生産しようっと♪

お昼ごはんにはお豆ご飯♪

743.jpg

壬生菜の漬物と一緒にたべました♪
ん~おいし♪♪

そして紅茶ゼリーを仕込みまして・・・美容院にいってきました。

いつもは、カラー・カット・トリートメントで12000円位のお店にいってたんですが・・・
節約節約!!ってことで、ホットペッパービューティーを眺めまして。

カットとカラーで5000円(新規のみ3800円)のお店にいってきました。
一番最初から最後までアシスタント抜きで、経験5年以上の美容師がつきっきりになってくれます。
ドリンクサービスもあるし、これはお得でした♪

ただ、担当になった美容師のお兄さんがひたすら自分の夢(しかもありえないような)を繰り広げて話していて、私は常に相槌状態。
1時間半の間、ずっと子どもでもいわないような夢話とホラ話を聞かされて非常に疲れました_| ̄|.......○

カットもカラーも文句なしだっただけに残念(;´Д`)

帰宅したダンナ様に美容師さんが言ってた嘘のような話を「ねぇ、これって本当かなぁ?」と聞いたら「いや、明らかにうそだろ。何でだまされてんの(;´Д`)」と言われました・゚・(⊃Д`)・゚・

内容が・・・
「俺20代後半なんだけど、中学の時に地域のグループリーダーしてて集団登校してたんだよね。
ある日隣の中学1年の子が出てこないから家に入ったんよ、そしたら風呂場で子ども産んでたんだよ!?
俺焦って手だしちゃって、結果俺が取り出したことになっちゃったよwww
あんな体験初めてだったわ~!
今その産んだ子、7歳なんだよね~」


・・・あまりにもアレな話すぎて「は、はぁ・・すごいですね」としか言えなかった私(´-`)


ダンナ様「でも、美容師さんが中学の時で現在20代後半なら・・・生まれた子が7歳じゃおかしいでしょ(;´Д`)」

私「そういやそうだΣ(´□`;)私だまされた!?」

ダンナ様「盛り上げる為に適当なこといったんでしょ、もうそこ行かないほうがいいよ・・」

私「あとねー、その人3歳の時から家事全般してるんだって」

ダンナ様「それは明らかに嘘だろwww何で信じるのwwwwwwww」

私「やっぱり嘘だよね!?3歳児が家事できるわけないよね!?」

ダンナ様「無理だろ・・・常識的に考えて・・・」

私「でねー、料理もお菓子作りもプロ級らしいよ。友達にケーキ作ったら『プロになれるね!すごい職人さんだぁ!』っていわれたらしくて、その内美容師辞めてパティシエか日本料理人になりたいんだってさー。
外国で日本料理店開くのが夢なんだって(´-`) 」

ダンナ様「いるよねそういう人!っていうか、ゆつきちゃんにパティシエなりたいっていうとか馬鹿だろwww」

私「私の前職がそうだって言ったんだけどねー、『そんなん現役相手でも全然勝てますよ、余裕ありますよ~俺の腕はプロ級なんでw』っていってた(´-`) 」

ダンナ様「なんで世の中にはそういう楽しい人がいっぱいいるんだろうね(´-`) 」

私「っていうか、パティシエにも日本料理人にも謝れと・・・」

ダンナ様「全くだ・・・」


世の中色んな人がいますねー、ほんと。
夢があるのは素晴らしいと思いますが、夢が広がりすぎてる人はどうかと思います・・・(笑)



帰宅してから、仕込んであった紅茶ゼリーをクラッシュしまして。

744.jpg

牛乳をかけて、出来上がり♪
とっても美味しいですよ(*ノωノ)

濃い目の紅茶液500ccに対して、ゼラチン10gと砂糖大匙2を入れて冷やしたらぷるぷるのゼリーが出来るので、それをフォークなどでクラッシュし、コップに入れて牛乳を注げばこうなります♪

晩御飯~。

■オクラのチヂミ■
745.jpg

■鶏のチリソース■
746.jpg


海老は高い+ダンナ様が食べれないので、鶏でチリソース(笑)
でもでも美味しいんですよ~(v*'ω')v

何だか沢山のことをやったような気がする火曜日でした~。
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

