スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

金土日

2009/06/26 Fri 09:34

金曜土曜日曜を合わせた日記です'`ィ(´∀`∩

金曜日のダンナ様お弁当~
735.jpg

・豚肉とブロッコリーと椎茸の甘辛炒め
・ウインナー
・プチトマト
・水菜とおかかの和え物
・椎茸の生姜醤油


バイトから帰ると、amazonからPS3ソフト「ロロナのアトリエ」が届きました

736.jpg

中学1年か2年にしてた「マリーのアトリエ」以来のアトリエシリーズです(*ノωノ)
まったりだらだらと楽しむゲームなので、ゆっくりと楽しもうと思います・・!


とびとびなんですが、土曜日のお昼ご飯

737.jpg

久々に炊き込みご飯を作りました
最近は夫婦でダイエットのため、晩御飯の時にご飯を炊かないんです
その為食卓に炊き込みご飯が出てこず、久々の登場です(笑)

具は椎茸、しめじ、人参、舞茸ときのこの炊き込みご飯です
炊き込みご飯大好きなんですよー!!

何より、実家の母の炊き込みご飯が世界で一番好きです
やっぱり子どもは母親の料理を食べて育つものですので、何歳になっても母の味が一番好きなんでしょうね

母に「お母さんのご飯が世界で一番好き」というたびに「娘産んどいてよかった!!」と笑われますが、かなり本気なんですよ?(´∀`)

晩御飯は、何だか昼ごはんの延長線上のようなご飯に


738.jpg

・きのこの炊き込みご飯
・野菜スープ
・ほうれん草のおひたし
・壬生菜の白和え

スーパーで壬生菜が安く売ってたので、初めて買ってみました
が、使い方が分からず・・!!
結局白和えになりました

白和え大好きなダンナ様に「白和え、最初は作るの苦手でびちゃってたのに凄い上手くなったねー!今日の美味しい」と言って貰えて大満足
褒められて伸びるタイプです(笑)

でもきっと彼は実家のお母さんの白和えが一番好きなんだと思います
私も食べさせていただいたことがあるんですが、めちゃ美味しかったですもん

ダンナ様と「考えると、どちらの母親も料理上手ですごいよね!」と晩御飯を食べながら盛り上がってました
私も精進しないとだー!!
まだまだ沢山のことを教えてもらいたいです

晩御飯のあと、久々にエスプレッソを入れてもらいカフェラテタイム


739.jpg

今回のはクレマがかなり綺麗に出ていて、ラテにすると濃くてめちゃ美味しかったぁ(*ノωノ)


日曜日は朝からドラゴンボールとワンピースのアニメ見てました(´∀`)
ドラゴンボール見ながらだんな様が「ナッパ逃げてー!(笑」と言いまくってました・・・w

次回の冒頭で彼は・・(゚Д゚)
どうせならその週のラストでやられたら中ボスっぽいのに、次週冒頭で倒されちゃったら、かませ犬すぎますよね、と。

ワンピースはコミックスでも泣いた場所、ナミの「ルフィ!!たすけ・・!!」のところでやっぱり泣きましたy=-(゚∀゚)・∵.
そのあとのルフィの回想シーンで、ロビンの「生きたい!!!」と、ナミの「ルフィ、助けて・・!!」とサンジの「クソお世話になりました!!」でボロ泣き(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

朝っぱらからアニメ見て泣いてる25歳・・・ダンナ様に爆笑されましたとさ(´-`)

お昼は久々にピザ作りました。
新鮮なトマトがあったので

■トマトとバジルとモッツァレラチーズのピザ■

740.jpg


んまい♪♪


お昼過ぎになり、本日は専門の友人と会う約束があった為お出かけ!
快く出してくれただんな様に感謝感謝

母校である専門学校では当日イベントがひらかれており、久々に先生とお会いして楽しかったです

「某企業で商品化されたゆつきちゃんの作品の写真、ずっと学校に飾ってるから見るたび思い出すんだよ~」って仲良しの先生がいってくれて、凄く嬉しかったです

まだ少し時間があったので、、、、
前職場が学校の近くなので、そちらにも顔を出すことにしました。

ミスドを買って前職場へ。
辞めてから初めて行くので、何だかどきどき

暫く待っていると、顔見知りの方々が次々と現れて久々にお会いして沢山お話できて嬉しかったです
可愛い可愛い後輩ちゃんにも会えて、かなり嬉しかった

前職場の友人でもあり専門の友人でもある友人と、本日の目的の場所へ行く道中。
後輩ちゃんも一緒に帰ることに

その際に私が会社に在籍していた頃、8時始業で大体いつも7時30~40分には用意して準備をはじめてたんです。
特に深い意味はなく、電車の遅延などの理由で遅刻したくなかったし一番下だしと思ってそうしていたんですが・・・

後輩ちゃんに「ゆつきさんがずっとそうしてるいるのを見て、ゆつきさんより早く行って仕事しようって思ったんです。そして今でも、初心を忘れないようにずっとその時間から仕事初めてるんです、ゆつきさんのおかげです!ありがとうございます!」と言われて、非常に照れました(笑)

そんな自分自身が気にも留めていなかった些細な事で他の人が影響されることがあり、そしてそれが良い方向に向かってくれるんだなって・・・。
何だか怖くもあり、嬉しくもあり。

とにかく、後輩ちゃんに言われた言葉がとても嬉しくて。
これからも誠意と向上心を持って恥じない生き方をしていきたいなぁと思いました。

それにしても、純粋な好意ってとっても恥ずかしい(*ノωノ) (笑)
誰からも、全ての人から好かれるなんていうのは無茶な話ですが・・・自分のことを「好き」って言ってくれる人がいるって、とても幸せですね。



後輩ちゃんと駅で別れたあと、専門の友人達と合流して鳥貴族へ(´∀`)
これまた楽しい時間を過ごせました♪
夜に友達と外食なんて結婚して以来初めて

また皆遊んでね(*ノωノ)
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

