スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまた移動です

2009/06/23 Tue 23:14

火曜日。
バイトお休みです。


本日のダンナ様お弁当ヾ(。・ω・。)ノ
718.jpg

・ほうれん草のベーコン巻き
・ウインナー
・マカロニケチャップ
・ごぼう天
・ほうれん草とツナの和え物
・プチトマト
・豚肉と玉葱の甘辛煮


朝ごはんのあと、昨日作ったパンナコッタをデザートに食べました

719.jpg

とろとろやわやわ~
ベランダのミントさんにもご協力願いました

洗濯したあとベランダ掃除して植物に水やりしまして、またまた気に食わない家具の位置を変更すべく一人で格闘

リビングなんですが・・・
今まで飾りだなを置いてあった場所に、ガラステーブルとキーボードを配置しました。

723.jpg

飾りだなは縦になりました・・・(笑)
でもまぁ不便ではないし、これでいいかな?

ソファーさんは、結局引越し当初の形に戻りました

721.jpg

やっぱりこの形にするように作られているので、本来の形が一番見栄え良いですね


722.jpg

でもでも、やっぱりダイニングから見るとリビングとダイニングが寸断されてるような気分に・・・
うーん、、、、

何故キーボードを動かしたかというと、畳に椅子の脚の型がついてしまったからです
やっぱり畳には、んなもん置いちゃだめですね

720.jpg

そして元の手芸コーナーへと、戻っていくのであった・・・

ひたすら家具移動させたあとは埃が待っているので、掃除機
気がついたら正午になっていたのでチャーハン作って食べまして、洗濯機もう一度まわして干したあとスーパーへ

2時半頃に、実家の母と伯母(私はおねーちゃんと呼んでいるので、以下おねーちゃんで!)が近くで買い物をしていて、帰りに遊びにきてくれました

おねーちゃんにお会いするのはとても久々
ママンも、家に来てくれるのは数ヶ月ぶり(笑)
私も実家に一ヶ月に一度行くか行かないか程度ですし(1時間以上かかるので)、中々いっぱいお話する機会がないので嬉しかったです

そして、おねーちゃんからお土産をいただきました
京都北山のマールブランシュのお菓子

724.jpg

抹茶のクッキーで、間にホワイトチョコが挟んであります~~
抹茶のお菓子大好きなので、やばいくらい嬉しかった!!
しかも、かなり濃厚で抹茶の香りも味もばっちりするんですよ・・!!

結構抹茶のお菓子って軽く抹茶風味なことが多いんですが、これはもう抹茶!俺は抹茶だ!!と、かなり自己主張していました(´∀`) (笑)
たまら~ん!うまーい(*ノωノ)
おねーちゃんありがとうー!!


ママンからもお土産を頂きました~

食料品と・・・
こちらの四葉のクローバー

725.jpg

お花屋さんで売っていたそうです
かーわーいーいー!!
カウンターに置いて育てようと思います

夕飯はママンに頂いた「一芳亭」のシュウマイ
私ここの大好きなんですよ

728.jpg

だけど、海老さんが入っているためダンナ様は食べれない・・(笑)
ので、一人で独占して万歳しながら食べちゃいました
やっぱ美味しい

シュウマイと一緒に、こちらのサラダも


■やわやわササミと水菜のサラダ■
727.jpg

このやわやわササミ、簡単に作れるのに本当に美味しいんです!
ササミが安い日には絶対買って作っちゃいます

お鍋にたっぷりの水を入れて塩をそこそこ入れて、沸騰させる。
火をつけたまま、そこにササミを投入。
ササミの色が変わったら火をとめて、フタをせずにそのまま一晩(半日)放置。
翌日手で割くと、もーめっちゃやわっやわの美味しい茹でササミになってます

冷麺の具にしても良し、サラダの具にしてもよし、チャーハンの具として最後に少し入れてもよし
何に使っても超美味しいです

ダンナ様の晩御飯はというと!
先日ダンナ様が会社で頂いてきた讃岐うどん

726.jpg

見ただけで分かる・・!!
これは美味しいに違いない!!!

729.jpg


茹でて、ひやっひやにして出しました
お、美味しそおおおおおおおお!!!

ダンナ様「美味しいぞ~(´∀`) あーげない!!」と言ってきて、いらっ☆(笑)

私も明日、残り半分あるから食べちゃうもんね(*ノωノ)
我が家の食べ物に関する執念だけは他の家に負けないと思います(笑)
暮らし | コメント(2)
コメント
こんにちは!
いつも お弁当やおいしそうなごはんを すごいなーと思いながら拝見させていただいてますv-238
お部屋もピカピカですねー!
私はお掃除苦手でためて 一気にどーんと片付けるタイプなので急に人が来ることになると慌てふためきます・・
そしてそして クックパッドのマイページを見てなくて・・!玉子のアドバイスいただいていて感激しました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!
これからは 無駄にしないようにがんばります♪
余ったのでシフォンケーキつくれるくらいになりたいです
はちさん♪
こんにちは~♪
あんまり凄くないですよ!(笑

お部屋ぴかぴかに見えます?Σ(´□`;)
実は隅っことか埃がたまってたりするかもです・・・i-238
私も結婚前は、はちさんと一緒でしたよ~!
一気にどーん!と片付けてたので、急にお客さんがきたら「あわわわちょっと外で待ってて!!」といって待たせてる位酷いものでした(笑

けど、何故か結婚したら「自分が任されてる!」って責任感と「自分達の家」っていう観念から「綺麗にしよう♫」と思って楽しんで掃除していますi-237

卵の使い道、参考になりましたでしょうか><;
私も知識があまりなく、たいしたアドバイスできなくて。。。
少しでもお力になれたなら幸いですi-179

シフォンケーキ作りふぁいとです♪
シフォンはとっても簡単なので、きっと大成功しますよ~!!
また上手くできたら教えてくださいね♪♪i-178

管理者のみに表示

