スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

梅雨はやだねぇ

2009/06/19 Fri 10:04

金曜日です、ばいとばいとー。
相変わらず偏頭痛

金曜日のダンナ様お弁当~。

702.jpg

・ハートのだしまきたまご 葱入り
・ウインナー
・ごぼう天
・プチトマト
・豚肉ケチャップ炒め
・ニラとしめじのピリ辛炒め


バイトから帰ってきて一休み。。。


■プライドオブスリランカのアイスロイヤルミルクティー■703.jpg

ムジカの「プライドオブスリランカ」でロイヤルミルクティーを濃い目に作って、アイスにしました。
生クリームとミントをのっけて可愛らしく

ロイヤルミルクティーを作るときは、アッサムかプライドオブスリランカがお気に入りです(*ノωノ)

しかし、なんだかもっと甘いものが食べたくなり(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
作っちゃいました。

■3層のレアチーズケーキ■
710.jpg

一番下はグラハム粉、真ん中はヨーグルトとレモンとトップバリューのクリームチーズを使ったレアチーズ、一番上は十勝100%とタカナシ35%を使った生クリームです。
かなり濃厚でとろ~んとまったりで、美味しかったです~~!!

続いて翌朝用のパンもHBにセット。
今回は私のオリジナルレシピです。

■アールグレイ香る ふわふわしっとりミルクティー食パン■
704.jpg

HBで1斤の分量になります。
※ナショナルのHB使用

強力粉(ハルユタカブレンド) 220グラム
薄力粉(ドルチェ) 30グラム
きび砂糖 50グラム
塩 4グラム
カルピスバター 50グラム
ドライイースト(サフ) 小さじ1
牛乳 120cc
アールグレイのティーバック 2袋(なければ6gの茶葉をすりこぎでする)
湯 100cc

1.牛乳をHBの一番下に入れる。
2.別の容器にアールグレイのティーバック1袋を破って茶葉をだし、お湯100ccをかけて濃い紅茶を出す。
3.紅茶液の内50ccを、HBの中の牛乳の中に入れて混ぜる。残りは捨てる。
4.牛乳の上に粉類をいれ、砂糖、塩、バター(塊ではなくある程度細かく)を入れる。
5.ドライイーストはイーストを入れる場所にいれ、残りのティーバック一袋も破いて、後入れ材料の場所に茶葉を入れておく。
6.「ソフト」「淡」「レーズンナッツあり」に設定し、スイッチオン♪

705.jpg

焼き上がり前から、とんでもなく甘い香りが漂ってきて幸せいっぱいの気分になります(*´Д`) -3
焼きたてはふわっふわでシフォンケーキのような食感!!

粗熱がとれたらビニール袋に入れて翌朝食べると、しっとりしていてこれも美味しいです♪
トーストすると、オーブントースターからミルクティーの良い香りが流れてきて幸せな気分になること間違いなし♪

そのまま何もつけずに食べるのが美味しいです


それにしても暑い~・・・大阪は32℃だったそうで、蒸し風呂状態です@@;

晩御飯><

■カリカリ豚ともやしの葱ソース■
706.jpg

クックパッドのレシピを拝借
さっぱりで美味しかったです~♪


■宮崎郷土料理 冷汁■

707.jpg


ダンナ様が宮崎出身なので、独身の頃からたまにダンナ様に作ってました♪
夏にぴったりの、爽やか料理ですね~('-'*)

きゅうり、みょうが、大葉、豆腐、胡麻と夏の暑さの中でも食欲をそそるものばかりです♪
これからますます夏本番になりますが、皆様体調には気をつけてお過ごしください~
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。