スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先日、シャスールのガラス蒸し器を使って黒蒸し食パンを作りました。
2312.jpg
美味しくできたものの、入る数がどうにも少ない…。
竹の蒸篭がほしいなぁと思い、卸問屋さんにいって格安千円で27センチの竹蒸篭をげっと!


早速作りました、蒸しパンではないものですが(*´∀`)
2313.jpg
蒸し餃子~!

いつも餃子は焼き餃子ばかりだったので新鮮でしたっ(*'ω'*)
モチモチしてて美味しい~~。


翌週にはシュウマイも作りました。
2321.jpg
ヘルシオで何度か作ったことがあるのですが、蒸篭の方が段違いに美味しいです。
週末だったので主人に「シュウマイ一緒に包まない?」と聞いたら「破壊するよ?('ω') 」と返答があり笑顔でスルー(´∀`*)

見本を見せると「難しくない!?それ絶対難しいよ!」と言うので「やってみたら~?」と皮を手渡すと個性的なシュウマイが出来上がって、「むり!」としょんぼりしながら台所から去っていく主人なのでした…!
どんまい!w



そして息子が100日を迎え、お食い初めを行いました。
2318.jpg
明石の魚屋さんにネットでお願いした御頭つきの鯛。
良い塩加減でとっても美味しかったです♪


朝から頑張って用意しました。
2314.jpg
・ハマグリと三つ葉のお吸い物
・お赤飯
・香の物、梅干
・人参と大根のなます
・紅白かまぼこ
・出汁巻きたまご
・ほうれん草のおひたし
・筑前煮

筑前煮はお正月と一緒でレンコンと人参は飾り切り。
この作業大好きです('ω'*)


あと、住吉大社で歯固めの石をいただいてきました。
2320.jpg
五・大・力と書かれている願い事が叶うらしい石。
願い事が叶うと、近所の石に同じ文字を書いて二重にお返しをするのだそうです。

どうか息子が梅干のようにしわくちゃになるまで一生食べ物に困らない生活をおくれますように。


近所の美味しいケーキ屋さんにて。
2319.jpg
可愛い黄色のガーベラをつけていただきました。
お祝いごとのケーキを買うといつも一輪つけてくださるのですが、その心遣いが本当素敵だなぁと思います♪
相変わらず美味しい!
息子とためと言いながら食べるのは両親ですが(笑)


翌日は鯛をほぐして鯛飯を作りました。
2315.jpg
これがまたおいしい~~~!!
鯛の出汁がたまりませんっ(*ノωノ)
三つ葉とも相性がいいね~。




お食い初めも無事に終わり、また今度はすぐ結婚記念日がやってきました。
2316.jpg
結婚記念日は大体ステーキだったりするのですが、今年はハンバーグ。

・ビーフシチュー煮込みハンバーグ
・付け合せにタリアテッレと塩茹でブロッコリー
・オニオングラタンスープ
・野菜サラダ

またまた登場した近所の美味しいケーキ屋さん。
2317.jpg
このときはピンクのガーベラをつけていただきました♪


主人と結婚してむぎが我が家にやってきて、そして息子を授かりました。
時と共に家族が増えて幸せも増え、こんなに嬉しいことはありません。

相変わらず主人とは毎日笑いあって冗談を言い合って、向き合って爆笑しない日はありません。
お互いに「ありがとう」と言わない日もありません。
毎日何度も「ありがとう」とお互い伝え合っています。

素敵な日々を送れるのは決して当たり前のことではありません。
結婚生活は本当に楽しいです。
お互い思いやり慈しみ努力し、もっともっとお互いを知り傍に居られる事居てくれる事に感謝して過ごす毎日。
主人、息子、むぎ、そしてお互いの両親や友人に感謝しつつこれからも過ごしていきます。

スポンサーサイト
暮らし | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。