
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

#

2011/04/22 Fri 21:01

この間の日曜日~。
バケットを購入したので、朝ごはんにフレンチトーストを作りましたっ!
2185.jpg
たっぷりの卵と牛乳の液に片面10分づつ浸して、表面にグラニュー糖をまぶしてフライパ~ン♪
ん~~~うまっ!(*ノェノ)

写真ではお皿に二個のせてますが、実際は一個しか食べれませんでした(*´∀`)

昨日は友人と難波に買い物にいきまして、来月高校の友人の結婚式があるので靴を探していました~。

私の靴サイズは25から25.5で探しても中々いいのがないのですが、大きいサイズのコーナーで思いがけず可愛く履き易い靴を見つけて着て行く服にも合いそうなので購入っ!
2186.jpg
元のお値段が15000円程だったんですが、50%オフだったのとポイントをあわせて3000円位で購入できて大満足でした゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*


今日はカトルカールを焼きました。
2187.jpg
レモン風味の大好きな焼き菓子。
写真はちょっとぼかしすぎちゃいました(´・ω・`)


ルームランナーは毎日絶賛稼動中です!
少なくても30分~1時間楽しく歩いています~♪

最初は時速4.5キロほどでしたが、最近では時速6キロがちょうどいい速度!
今日は頑張って6.5キロで30分歩いたのですが色々必死すぎてバテそうだったんで球形挟んだあと6キロに戻して更に30分歩きました(*'ω'*)

今日は実家の母の誕生日でした。
お祝いに抹茶のシフォンケーキを昨日焼き宅配便で送ったら無事届いた様子!
喜んでもらえてよかったー!
暮らし | コメント(0)

ランニングマシーン!

2011/04/16 Sat 10:26

すっかり暖かくなり春ですね~(*'ω'*)

桜も葉桜になってきたのかな?
先日お出かけの際、桜の花びらが舞い降りてきて風に乗ってダンスしていました。
くるくる舞っている桜の精の踊りについつい見とれてしまいました。


我が家のベランダのチューリップ達も咲き始めました。
2178.jpg
毎年ピンク系のチューリップしか植えていなかったのですが、今年はカラフルに♪

紫のチューリップがパステルカラーなベランダをキュッと引き締めてくれています。
2179.jpg

やっぱりピンクのチューリップは大好き。
2180.jpg
愛らしいピンクのチューリップを見ていると「春だなぁ~」と、ついにっこりしてしまいます。


ある日の旦那様お弁当~。
2181.jpg
*ツナ入りポテトサラダ
*鶏つくね
*プチトマト
*ハムとチーズのクルクル巻き
*ほうれん草とツナの胡麻醤油和え
*ウインナー
*焼き明太子




そうそう、4月14日でむぎが1歳になりました!
2182.jpg
ツイッターで沢山のお祝いの言葉を頂きました~♪
この世に生まれてきてくれてありがとう、むぎちゃん。
毎日たくさんの幸せと癒しをくれているむぎに感謝感謝です。


ちなみにむぎの誕生日の翌日は結納+入籍記念日でした。
結納と入籍まで実は丸々1年離れていたりします('ω')
結婚式は入籍した年の6月~。
たっくさんの方々にお祝いしていただいたのはその日なので「結婚記念日」は6月ということにしています♪



万年運動不足な我が家。
旦那様の帰りが遅くて外にウォーキングなども中々いけないので「ランニングマシーンが欲しいね~!」という話になり楽天で「アルペン」のランニングマシーンを購入しました。
2177.jpg
存在感ありすぎるc('ω'c三っ'ω')っ
組み立ては二人がかり、一人じゃ運ぶことすら不可能でしたw


マンションなので階下に迷惑かからないように、下にコルクマットを敷きました。
ちょっと掃除機しにくいけど、仕方ないか~。
2183.jpg
走ると流石に振動がきになるので、時速3~4キロ程度のウォーキングを毎日頑張りたいと思います♪


ソファの置き場がどうにもならなかったので、面白い配置になってしまいました。
我が家に遊びに来た方は「何この配置www」と笑ってやってください(´∀`)
2184.jpg
それにしても通路がほぼなくなってしまいまして
ただでさえよく太ももぶつけて青あざが頻繁にあったのに、これからまた増えそうな気がします…w
暮らし | コメント(0)

あつあつパイの実もどき

2011/04/13 Wed 09:34

生協で購入した冷凍パイシートが冷凍庫にあったので、休日にスピードおやつ作り。
包丁で切ったパイシートの間にクーベルチュールのビターチョコを少し入れてフタをしてオーブンへ。
2176.jpg
少し焼き色が弱かった!
次は余熱温度を少しあげてリベンジだな~(*'ω'*)


日曜日の3時のおやつ。
あつあつサクッとなミニチョコパイを頬張って、旦那様が「焼きたて最高ーー!うまあああ!」と大喜び。
そんな笑顔を見て「また作りたいな」って思うのです。
暮らし | コメント(0)

お弁当とばんごはん

2011/04/06 Wed 19:24

ここ三日程、気持ちのいい青空が続いている大阪です。
桜も少しづつ咲いて来て、春を感じています。

花粉も感じています…。


本日の旦那様お弁当。
2174.jpg
*きのこの炊き込みご飯
*ツナと胡瓜のポテトサラダ
*焼きたらこ
*鶏モモのレモン塩炒め
*ゆでたまご
*プチトマト
*ほうれん草とツナの胡麻醤油和え



お弁当持って二人でお花見に行きたいな~~!!って思うものの
今年の花粉の酷さが本当泣けてくるので見送ろうかなぁとか><

春の花粉症は私より主人の方が酷いので、夜中にくしゃみ連発で点鼻薬をしに起きてるのを見ると何とも可哀想です(;´Д`)
空気清浄機を移動させて、寝る時は寝室に二台置いてるんですけどね~うーん。


本日の晩御飯
2175.jpg
*きのこソースの和風ハンバーグ
*ツナと胡瓜のポテトサラダ
*塩茹でブロッコリー
*クラムチャウダー
*レタスとトマトとゆで卵のサラダ


生協さんのトマトが大のお気に入りです。
今まであまりトマトは好んで食べなかったのですが、生協さんの「嘉穂のトマト」というトマトはかぶりついて食べてしまいます。
甘くておいしーーい!(*ノェノ)


そうそう、今日で8月から通っていた歯医者さんに終止符を打つことができました(笑)
ながかった…!!!
3ヵ月後にまた定期検査があるので、ハミガキがんばります~!
暮らし | コメント(0)
今日もゆるゆる~~っと過ごすむぎ。
2173.jpg
あ~もう寝る1秒前。



春。
苺の季節。
2170.jpg
苺のタルトを作りました。


パート・シュクレを前日に仕込み、当日タルト台を焼き上げまして…。
2171.jpg
カスタードはバニラビーンズをたっぷり入れて、生クリームと混ぜてディプロマットクリームに。

タルト台にチョコを流しいれて、カスタードで湿気らないようにコーティング。
2169.jpg
苺を重ねてアプリコットナパージュを塗って春色タルトの出来あがり。



本日の旦那様お弁当
2172.jpg
*ほうれん草とツナの胡麻醤油和え
*長いもステーキ
*プチトマト
*焼きたらこ
*焼きウインナー
*目玉焼き




朝はいつも私が主人を寝室に起こしに行きます。
その際にむぎも連れて。

あまりに起きない場合はベッドの布団の中にむぎを入れます。
布団の中でマットを掘るむぎ。

ついでに主人の枕元に飛び跳ねていって「ねぇ起きようよーー!!」と髪の毛に頭突っ込んでフンフンしているのを見て、私は朝から大笑いしています(´∀`)
主人もまんざらではないようで「む~ぎ~ちゃ~~ん!><」と言いながら起きてきます。

もう朝起こすのはむぎにお任せしちゃおうかな?w
暮らし | コメント(0)
メープルシロップたっぷり使って胡桃パンを作りました。

2168.jpg

あられ糖って可愛いですよね、大好きなんです。
ワッフルシュガーとも言うのかな?

ワッフルとかパンにちょこんと乗ってる姿が可愛い。
暮らし | コメント(0)
 | HOME | 

