
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シュガーバタートップパン

2011/03/31 Thu 10:35

「そういえば…強力粉の賞味期限がヤバイ」

HBで食パンを週1作ってる程度じゃ追いつかないと思い、久々に手ごねでも~。
2167.jpg
うまくクープが出来なくてちょっとしょんぼり。

朝ごはんにもぐもぐしました。
手作りバニラシュガーの甘さと、大山バターの香りが美味しい♪
暮らし | コメント(0)

フルーツレアチーズケーキ

2011/03/29 Tue 13:27

家にあるものでレアチーズケーキ作り。

長い間冷蔵庫に放置されつづけていたKiriのクリームチーズ。
消費期限間近のタカナシ35%の生クリーム。
ちょっとヤバイ苺と、祖父が送ってくれた「はるみ」という品種のおみかん。
あと「マリー」のクッキー('ω')
2166.jpg
上には白ワインでゼリー液を作り、ハケでぺたぺた。

盛り付けは…家にあるものだけで作ったし…目をつぶろう!!(センスは関係ない

冷蔵庫で2時間程休ませたら型から抜けそうだったので、冷蔵庫から出したまだ型に入っているケーキを見てフォークを持ってそわそわしてる主人を横目によっこらしょっと。

出来立てはふわんふわん。
美味しい。
しあわせ。
暮らし | コメント(0)

日々の暮らし

2011/03/25 Fri 18:26

お久しぶりです。
私も主人もむぎも元気です。

色んな事があるけども、自分に出来ることを、自分のするべきことを。


お弁当作り。
2159.jpg
食材を購入できる事のしあわせ。
作ることの出来るしあわせ。
食べることの出来るしあわせ。

農家さん酪農家さんが愛を込めて作ってくださったお野菜やお肉を感謝しながらいただきます。


むぎは相変わらず。
2163.jpg
どこから顔出してるの?
それベッドじゃないの?


しかも寝た。
2164.jpg
ポンデむぎと名づけます。


見上げれば青空。
2165.jpg


ベランダにもささやかな春の到来。
2160.jpg


少しづつ春へと向かっている気がします。
2161.jpg
暮らし | コメント(2)
お久しぶりですc('ω'c三っ'ω')っ
半月ほど放置していたような気がします、前回の記事バレンタインだしね!

かなーり前でサッパリいつのか覚えてないんですが、いつぞやの晩御飯。
豆腐グラタンとミネストローネ。
2138.jpg
美味しい豆腐を底において、ほうれん草入りのホワイトソースをかけてチーズをのっけるだけ。
しかしこれが美味しかった('ω'*)
旦那様も気に入ってくれた様子ー!


ねむぎ。
2140.jpg
ねむい~ねむい><


こっちは眠いミル。
実家のエアデールテリアです、大型犬で20キロくらい?
2142.jpg
写真で見るとぬいぐるみみたいですが、実際は足も長いし大きいですw

というわけで、先日むぎを連れて実家に行きました。

庭でノーリード体験。
2144.jpg
「こ、これは何だ…」


「ジャングルか…」
2145.jpg


「この柵の向こうには一体何が…!」
2146.jpg


「木…?ゆっくり様子を見ないとな…」
2147.jpg


「遠くで仲間が鳴いているような」
2148.jpg


「登ったのはいいけど、これ降りれないんすけど…」
2149.jpg


無常にも、ワンコ同士のサイズが違いすぎるので実家のミルはリードつき
むぎはノーリードというミル涙目な事態にw
2150.jpg
ミルごめんね~(ノω・、)


「俺は…今自由だ…!」
2151.jpg


「パパ何してるかな…」
2152.jpg


実家では両親に放し飼い許可をもらってたんですが、一応保険のためにここに入っていることが多かったですw
2153.jpg
最近は便利なものがありますね、これ旅行用とかに使う簡易ケージです。
折りたためてとてもコンパクトなのに、広げるとトイレとベッドを置けるゆとりがあります~。


くつろぎむぎ。
2154.jpg



夕方頃、ようやくミルとむぎが仲良しになってきて「もう大丈夫かな?」と二匹でお散歩へ。
2155.jpg
兄家族宅まで歩いていき、甥っ子に沢山遊んで貰ったむぎなのでした('ω'*)




旦那様が宮崎から帰宅した日は、旦那様の誕生日。
2157.jpg
近くのすっごい美味しいケーキ屋さんで、バースデーケーキを買いました。
旦那様の大好きなチョコケーキ。

ステーキを焼いて、カプレーゼとかちょこちょこ作って「生まれてきてくれてありがとう」とささやかにお祝いしました。


先日、美味しそうな苺があったので苺大福を作りました。
2156.jpg
苺大福といえば白餡の私です。
「日月餅」という和菓子屋さんの苺大福がこの上なく大好き♪
家で作った苺大福も美味しかったけど、久しぶりに日月餅の苺大福食べたいなぁーーー!!!
あそこは桃大福も絶品なんですよねぇ…胡桃餅も食べたい。


先週は抹茶のシフォンケーキを焼きました。
2158.jpg
誕生日の近い、旦那様のお母様へ宅配~♪
喜んでくださってとても嬉しかったです!(*ノェノ)
暮らし | コメント(2)
 | HOME | 

