
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しまほっけな晩御飯

2011/01/28 Fri 18:59

今日も寒いですね。
朝から「寒い~底冷えする~」と言いながら窓の外を見ると雪がちらついていました。

本日は朝から病院。
色んな決意とか不安とかが混じりつつも前に進まないと何も変わらないので「頑張れ」と心の中で自分に言うのでした。

癒しの子。
2101.jpg
寒かろうが暑かろうが元気です。


でもやっぱり温いほうが良い。
2102.jpg
ブランケットもっふもふ。

iphoneのアプリでこんな楽しいのを見つけました。
2103.jpg
写真フォルダから好きな写真を選んでこんな風に出来ちゃうのです。
むぎ写真ばかり選んで遊んでみました♪
少し見た目うるさいけど、待ちうけにしました(´Д`*)


本日の晩御飯。
2105.jpg
*しまほっけ
*トマトと胡瓜のサラダ
*温奴
*大和芋のお吸い物
*切干大根と油揚げの煮物

ちと作りすぎました。
一品減らすべきだった!c(・ェ・c )っ

暮らし | コメント(0)
今日はむぎシャンプーの日。
前は自分でシャンプーしていたのですが、むぎは皮膚が弱いらしいのでいつもお世話になっている動物病院にトリマーさんがいらっしゃるので、そこで薬湯シャンプーをお願いしています。

シャンプー中待っているのですが、むぎがトリマーさんが大好きすぎて顔中舐めてる姿を目撃してしまった(´∀`)
2096.jpg
終わるとクタクタになるようで、無料送迎車の中ですでにzzz…
家に帰ると夕方まで熟睡。

しかし散歩の時間になると起き出して催促するので寒い中突撃><
エレベーターでご一緒したご婦人に「ふにぃ~ん♪くぃ~ん♪」と甘えて鳴いて撫で撫でを催促するむぎ。
「赤ちゃんみたいな声出して~('ω'*) もうおっきいでしょ~♪」と言いながら物凄い撫でてもらってました(笑)

「まだ実は10ヶ月なんです~」と言うと「あらそうなの!?じゃあまだ赤ちゃんね~!むぎちゃーーん!vv」とめちゃ撫でてもらって、散歩スタートから上機嫌なむぎでした('ω')


本日のばんごはん。
2097.jpg
*やわらか鶏ササミの甘辛レモン炒め
*キャベツサラダ
*豆腐の味噌汁
*大和芋の磯部揚げ
*人参とえのきの和え物


大和芋だーーいすき゚+.(*ノェノ)゚+.
ご飯に乗せてヨシ!揚げてヨシ!お吸い物に入れてヨシ!
子どもの頃から大好きです♪ 
暮らし | コメント(0)
今日は腰痛と貧血でくたばっていましたc(・ェ・c )っ
久々に濃い貧血で泣きそうでした…orz

むぎはすやすや。
2094.jpg
iphoneのアプリ「モノ撮りカメラ」で撮影。
自動的に色などを設定してくれるんですが、鮮やかで可愛らしい雰囲気の写真になりました。

旦那様もついに決意したようで「俺もiphone二台持ちにするっ!」とのことw
うひひ、二人でカメラアプリで遊びまくろうと思います(´Д`*)


以前から旦那様に「むぎとの日常漫画描いたら~?いっぱいネタあるでしょ?描いてよ~><」と言って貰っていたので、急遽鉛筆でざっくりと落書き漫画を描きました。
スキャンしてSAIの水彩ツールで物凄い適当に色塗り。
絵もひどけりゃ色塗りも酷いお目汚しですが、本人は楽しんで描けました(笑)


リス座り
mugimugi1.jpg



その顔はない
mugimugi2.jpg

むぎとの日常でしたヾ(。・ω・。)ノ
またネタが出来てひまな時描きたいと思いますw


今日の晩御飯
2095.jpg
*藁焼きカツオのたたき
*ほうれん草と大根の和え物
*里芋と蒟蒻の煮物
*もやしと油揚げの味噌汁


藁焼きカツオのたたき、生協さんで購入したのですがコレは美味しかった!!
スーパーのカツオのたたきはどうも生臭くて少し苦手なのですが、コレは生臭みもなくすごーく美味しくてパクパク食べちゃいました(*'ω'*)

それにしても刺身と煮物の組み合わせ大好きです、ハイ(*´ω`*)
暮らし | コメント(0)
寒いさむい。
朝ベランダ掃除したら指先が動かなくなりました…!

家事中はiphoneからFM802を垂れ流して楽しんでいます(*'ω'*)
昔の職場でずっと流れていたラジオだから、何かなじみがあるんですよね。

本日のむぎ。
2092.jpg
夕方散歩にいこうと思ったら雨が降り出した(;´Д`) ごめんよう


今日の晩御飯。
2093.jpg
*鶏もも肉の唐揚げ香味ソースがけ
*キャベツの千切りサラダ
*トマトとモッツァレラチーズの付け合せ
*玉ねぎの味噌汁


唐揚げ久々でしたーーー゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
香味ソースは、にんにく・生姜・葱・出汁醤油・酢・砂糖を混ぜ混ぜして作りました♪
酢パワーで油っぽさがカットされてよし!('ω')


今日は全体カロリーが1864キロカロリーでしたっ!><
WiiFit再開して1時間運動…消費カロリーは240キロカロリーc(・ェ・c )っ
朝ごはん分くらいしか消費できてないw

暮らし | コメント(0)

リス座り

2011/01/24 Mon 19:52

今日も寒いですね。
今年はベランダのビオラとパンジーの咲きが悪いです。
2087.jpg
去年一昨年と条件は変わらないハズなのになぁ…。
この写真はiphoneでぱしゃり。
加工したら少し鮮やかになりすぎました。
でも手軽だし遊べるしいいですね。


今日は堂島ムジカへ紅茶を買いにいきました。
2088.jpg
我が家は紅茶消費量が凄いです。
ムジカは安価で美味しい紅茶を提供してくださっているので愛飲しております(*'ω'*)
マスクしていくのを忘れて鼻水が滝のように流れましたが(汚


家に帰り家事をしているとピンポーン。
2089.jpg
実家の祖父からみかんが届きました('ω'*)
おいしく頂きたいと思います。


むぎっこのリス座り。
2090.jpg
この座り方をするたび褒めていると頻繁にやってくれるようになりましたw
特別腰に負担もかかっていなさそうだし、まぁいいかな?
胴体が長いのでゆらゆら揺れていますが(笑)


おさんぽ~。
2091.jpg
この寒いのに伏せしておなか冷えないの?むぎちゃん。
相変わらず伏せ頻度が高く、進行スピードは遅いです▽'ω')


本日の晩御飯。
2086.jpg
*鰤の塩焼き
*大根と油揚げの味噌汁
*人参とちくわのきんぴら
*茹でキャベツとノンオイルツナの酢醤油和え
*ルイボスティー


すっかりルイボスティーが定番になりました。
私の婦人科系病気(?)の数値向上に役立つようで、麦茶からルイボスティーになったのです。
最初は独特の風味に戸惑いましたが、2・3日で慣れて美味しく飲めるように(*'ω'*)

友人が来た際に「ルイボスティーなんだけど、いいかな?」と聞いたら「ルイボスティー小さいときからずっと飲んでるから好きだよ~。兄弟たちがアレルギーでずっとルイボス飲んでて症状和らいだんだよ~」と聞いて、そんな効果もあるのかー!と感心しました♪



暮らし | コメント(0)

あいふぉん

2011/01/23 Sun 20:39

胃腸風邪をひいていてダウンしていた旦那様、ようやく復活しました('ω'*)
食欲もなくてかなり心配しました…><
元気が一番ですね!

それにしても年末から高熱が出る風邪ばかりで体調くずしっぱなしで心配です(´・ω・`)

****************************


私はdocomoユーザーです、実家もdocomo(*'ω'∩
旦那様と最近「スマホいいよねー」とずっと話していて、「docomoならレグザだなぁー」と言ってましたん。
アイフォンもいいなぁと思いつつソフトバンクだしなぁと見送っていたのですが…
旦那様に「あまり値段かわらないし、ソフトバンクをメインにしてドコモを家電にしたら?」と言って貰って悩んだ末アイフォンに゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*


早速楽しんでいます。
主に写真ですね!('ω'*)
2075.jpg


カメラ目線ありがとう('ω'*)
2076.jpg

加工~(*´ω`*) きゅんきゅん
2083.jpg



色んなカメラアプリがあるので、一眼レフっぽいのを選んだりして加工を楽しんでいます。
2077.jpg


リビングのソファからの光景その1
2078.jpg

その2
2079.jpg

その3
2080.jpg


瞬きの瞬間
2081.jpg


あ、そうそう。
楽天で注文して2週間ほど待っていたドラえもんコレクションDVDが届きましたヾ(。・ω・。)ノ
私よりも旦那様のほうが待ち遠しかったようで、「届いた?まだ?」ってずっと聞いていました(笑)
2082.jpg
TVアニメの大山さん時代のドラえもんが全部はいってるのかな?
凄い量ですw

休日はドラえもん大長編DVDを後ろで垂れ流してることが多いので、この際TVアニメ版もあったらますます楽しめるなぁってことで(笑)
上の本棚写真ではさり気に、ドラえもんの分厚い漫画がうつってます…。
ドラえもんすぎて困りますねこの家はまったく(´∀`*)
ドラえもん大好きー!♪




にょーん!どあっぷ('ω')
2084.jpg
旦那様に「どう?この写真かわいい??」って聞いたら「長い」と言われました(ノ∀`)


まるーいの。
2085.jpg
あいふぉん、かなり楽しいです!
カメラアプリが凄く使えますね。
前の携帯とは画質が全然違うし加工も凄く楽しい(*'▽'*)

他のアプリも色々楽しそうなのがあるので、見つけていきたいなぁと思います♪
暮らし | コメント(0)
お久しぶりです。
完全に放置していたというかブログの存在を忘れていました(;´Д`)
今回は携帯で撮影したむぎの写真も交えて(*'ω'∩


だいぶ前に作ったものですがっ!
胡桃のクランブルマフィン
2069.jpg
1月8日の土曜日に高校の友人たちが遊びにきてくれまして、紅茶のマフィンを作りました。
その時作ったクランブルをうっかり乗せるのを忘れてそのまま焼いちゃいまして!
勿体ないので、もう一度作りましたw


ちなみにその友人たちがきていた時のむぎ。
m68.jpg
なんて酷い顔。
「みんなで楽しそうにしやがってーーー!!」って感じでしょうか…。


ひなたでまどろむ。
m69.jpg
私は頭に太陽の光があたってる状態で寝ると頭痛がするんですが、ワンコは大丈夫なんでしょうか??


床暖房すると、だんだん床との密着率アップ
m70.jpg


でも夜は寒いからブランケットらぶ。
2070.jpg


1月15日、専門の友人であり元同僚の友人たちが遊びにきてくれました。
二週連続で友人がきてくれて嬉しいけど、お休みの旦那様には申し訳ないです(ノω・、)
2072.jpg
手巻き寿司ぱーちーしました。

こっちのお皿は…
2071.jpg
・サーモン
・いか
・マグロ
・ウインナー
・ぶり
・鯛


こっちは
2073.jpg
・明太子
・大葉
・かいわれ大根
・きゅうり
・かにかま
・スライスチーズ
・茹でささみと茹で卵のマヨサラダ
・ツナとコーンのマヨ和え
・ちくわ

別皿に
・キムチ
・納豆
・豚肉の焼肉ダレ

を用意しました!
ツイッターで寿司ネタを募集したら、我が家ではしたことのない新鮮な具を沢山教えていただいて感謝です♪
今回用意できなかったけど、次回はアボガド用意してみたいですー!


友人の膝でくつろぐむぎ。
m74.jpg


「…みんな帰っちゃった」
m75.jpg




お散歩~。
m71.jpg
最近は花粉が凄い飛んでいますね。
お散歩中くしゃみが止まらず、帰ってからも鼻水が酷いです。


「でっかいくしゃみ、なぁに?」
m72.jpg
「花粉だよ、花粉」


「僕は床暖房がだいすきです」
m73.jpg
気持ちよさそうな寝顔が可愛くて、ついつい床暖房をつけてしまいます…(笑)

必殺伏せ!
m76.jpg
最近は散歩中に人とすれ違うたびに伏せして、撫でてもらおうとたくらんでいるむぎ。
前方から誰かが来ると必ず「伏せ!!」状態で待っています。

スルーされると「あれ~?おかしいな~撫でてくれないなー??」と通り過ぎていった人の後姿を眺めています。
人が大好きなようです。
暮らし | コメント(2)

携帯写メむぎっこまとめ

2011/01/07 Fri 14:08

うちに来てから携帯で撮ったむぎ写真です(*'ω'∩
ツイッターにUPしたものだけ記録用にブログにまとめてみようと思いますっ!


まだまだベビーフェイス
m1.jpg


今となってはこの緑のベッドからはみださんばかりです、小さいなぁ。
m2.jpg


トイレシートの上がお気に入り
m3.jpg


寝るときは大体おなかが隙だらけw
m4.jpg


あちょぼーよー
m5.jpg


家の中にベッドを引きずり込んだのは、どこの子~??
m6.jpg


なんか写真大きいですね。
うにょーん、暑い~
m7.jpg


トイレシートからパピーベッドにむかって、長い寝
m8.jpg



暑いからトイレシートで寝るのが気持ちいいんだけど、小さくなってきた。
ぎっちり。
m9.jpg


き、きつい…
m10.jpg



だから丸くなって寝るの~。
冷房気持ちいいなぁ。
m11.jpg



まだ僕「わんっ」って鳴いちゃうよ。
もう鳴かないけどね。
m12.jpg



ずっとクーラーつけといてね~、すやすや。
m13.jpg


ぴっちゃぴっちゃって鳴らしながら水を飲むと、何故か周りから「音が可愛い~~!」と歓声が上がるふしぎ。
m14.jpg


あちぃ。
舌ぺろりんちょ。
m15.jpg


暑くてもう何もする気が起きない・・・
m16.jpg



つまんねーー!!
m17.jpg



ママのお友達がくれたひよこちゃん抱っこしてねんねんおー。
m18.jpg



通称リス座り。
この頃は柵にタッチしないとたてなかったけど、最近はベッドに座っておててを離してもゆらゆらしながら座れるんだよ!
m19.jpg


ジャストフィット
m20.jpg


頭かくして尻隠さず
m21.jpg


ガム食べたいけどそれより眠い
m22.jpg


みっちり。
もうこのゲージ限界だね~。
m23.jpg


スリッパちょーだい!!
このスリッパは天に召されました。
m24.jpg


ファイアーフォックスっぽいといわれました
m25.jpg


お散歩なう
m26.jpg


なんかくれるの?
m27.jpg



後ろ脚のびのびーん
m28.jpg



寝違えそう
m29.jpg



もっふり
m30.jpg


ぼくはスーパーマンむぎ!
m31.jpg


よっこらせっと!
m32.jpg



早くごはんよこせ、な?
m33.jpg


よっこいせっと…もーちょっと!
m34.jpg


何か用~??
m35.jpg


いやん♪
m36.jpg


「ワンワン!」
窓にクリーム色の長いワンコがうつってる!!アレは誰!?
m37.jpg


どうも、マリオに出てくるノコノコのコスプレです。
m38.jpg


ながーーーーいの。
m39.jpg


肉球みえてますよー
m40.jpg


ひなたがいいの~
m41.jpg


「むぎちゃん、おなかが隙まみれだわー」とは旦那様談
m42.jpg


ねむいからそっとしておいてよう
m43.jpg


噂のスーパーマンポーズ
m44.jpg



実家のエアデールテリア「ミル」と初対面。
大きさに違いがありすぎるけど…仲良くできるかな?
m45.jpg


買ってもらった初日にクロワッサンのぬいぐるみを大破。
コラー!
m46.jpg


叱られたから不貞寝しますし。
m47.jpg


こんなに長くなりますし。
m48.jpg


で、ご飯まだあ?
m49.jpg



寒くなってきたからブランケットなるものをもらいました。
m50.jpg



ごはんよこせし!!
ご主人たちが食べてる間ずっとこの顔でせかしてきます、むぎちゃん。
m51.jpg


ん~?
m52.jpg



今宵はぬくぬくじゃー
m53.jpg



お日様ぬっくぬくー
m54.jpg


新入りベッドに穴あけてやりましたぜ!隊長!!
m55.jpg


この穴を見てくださいよ、ぴったりでしょ?
あれ、なんかご主人が怒ってる気がする。。。
m56.jpg


ご主人!ご主人がお出かけの間に底を全部破っておきました!!
一汗かいたぜ~。
m57.jpg


ご主人の膝の上と腕を借りて、すやすやすぴー。
m58.jpg


雨の日はつまらんなぁー
m59.jpg


寒いからまるまる。
m60.jpg


床暖房たまらんなぁ~
m61.jpg


フランスパンぎゅっ
m62.jpg


下は床暖房、上は布団、これはなかなか…
m63.jpg


ね、ねむい・・・
m64.jpg


これでもかーーー!!
いつもご主人がおなか撫でてくれるときにフランパンを渡される。
キュッキュと鳴らしながら噛むと「かわいいっ!かわいいいいい」って笑うんだ、しゃーないからやってやるよ。
m65.jpg


本日もながいです。
m66.jpg


新入りベッド!
寝心地よりも、掘り心地や噛み心地のが大事だから確かめなくてはっ!
m67.jpg




そんなわけで、アホみたいに長い親バカ日記でした。
むぎが7月17日にきてから、ツイッターではむぎの写真を67枚も投下していたようですw
いつも優しくリプしてくださるフォロワーさん方に感謝♪
暮らし | コメント(0)
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*'ω'*)

年末はおせちを作ったりして楽しんでおりました~。
2064.jpg



一の重
2061.jpg
*海老の甘煮
*伊達巻
*紅白かまぼこ
*黒豆
*くるみ入り田作り

胡桃田づくりは結構美味しく出来て大満足♪
ポリポリ(*'ω'*)


二の重
2062.jpg
*たたき牛蒡
*抹茶入り若竹大和芋蒸し
*柚子入り紅白なます
*栗きんとん
*豚肩ロースの叉焼

栗きんとんは今年微妙だったかも~!!><
豚肩ロースの叉焼は1日漬けてオーブンで焼きました、美味しくできて旦那様大喜びでしたっ!
残ったのはラーメンに入れて食べました(*'ω'*) もぐもぐ


三の重
2063.jpg
*筑前煮

結構沢山できたので、余った分はご飯を3合と合わせて昆布と出汁醤油を少し足して炊き込みご飯にしました。
これが大ヒット!!(*ノωノ)
甘みがあって、ホクホクの沢山の具がとても美味しくて旦那様と「これは美味しいっ(*'ω'∩ 」とキャッキャしていましたw




この写真たちはおせち作り終わってすぐ撮影したもので、疲れからか全く思うように撮れませんでしたっ!!・゚・(ノД`;)・゚・
年末に眼科にいって新しいコンタクトにしたのですが、また近視が酷くなっていて右目の乱視も進行!!
乱視があるとピントがうまくあわないのでカメラが難しいです…。


「ぼくもおせち欲しいの~」
2065.jpg
「むぎちゃんはボーロ食べておこうね」


「ぶぅ」
2066.jpg
「よしよし、終わったらお散歩いこうね」



大晦日の夜はガキ使を見ていました。
「なんか口にいれるものが欲しいな~」ってことで、ポップコーン種の乾燥コーンを使って自作ぽっぷこーん。
2067.jpg
中華なべにサラダ油を敷いて、重ならない程度に乾燥コーンをいれて塩コショウ。
フタをしt中火にかけてじっくりと。
5分くらいしたら弱火にして、たまにフライパンをまわすとポンッ!ポンッ!と楽しい音♪

ガラスのフタだったので、様子が見れて楽しかった~!
横で旦那様もみていて「やばい楽しいww」と二人でテンションあがりながらポップコーン作っていましたっ!
でも作りすぎた(´∀`;;



そろおろおせちにも飽きてきて、余った黒豆を活用しました。

生クリーム入りとろ~り豆乳ゼリーの黒豆のせ
2068.jpg
いつも作る豆乳ゼリーに生クリームを加えてとろりんとしたなめらかな舌触りのゼリーにしました。
上に黒豆をのせると、更に美味しかった!!


昨年は中々に波乱万丈でしたが、今年はうさぎ年ということで飛躍の年にしたいなぁと思います。
幸せのために努力して、いいことあるといいな♪

皆様今年もよろしくお願いいたします(*'ω'*)
暮らし | コメント(4)
 | HOME | 

