スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

料理パン菓子写真パレード

2010/11/18 Thu 10:41

こんにちは(*'ω'∩

また病院で手術の話をちらつかされて、いやーんな気分ですc(・ェ・c )っ
チョコレート膿腫も育ってるみたいです(;´Д`)
育たなくていいのよ!



先日のアールグレイのクッキーが好評だったので、再度作って友達と実家の両親へプレゼント。
2024.jpg
自分が作ったもので笑顔になってくれる。
やっぱりこれが何よりも嬉しい。


シナモンロール
2025.jpg
カロリーを考えてアイシングはなしっ!
あったほうが見た目も可愛いんですけどね~><


ほうじ茶のシフォンケーキ
2026.jpg
最近巷で流行っているほうじ茶スイーツです(*´ω`*)

友人が遊びに来てくれるのに合わせて作りました!
ゴリゴリして粉末状にしたんですが、微妙に固いのが残ってたのが残念ポイント…!
友人たちも「ふわふわで美味しい!ほうじ茶の味だ~!!♪」と言ってくれてよかった♪


休日のおうちランチ。
ツナとエリンギのトマトクリームパスタ
2027.jpg
旦那様も私もパスタが大好き!
賞味期限が迫った生クリームが冷蔵庫にいたので、トマト缶と合わせてトマトクリームにしました。
トマクリ大好きだわ~(*ノωノ)
飾りのパセリも、やっぱり乾燥ものよりフレッシュな物の方が美味しいし香りも良いし見た目も綺麗だな~。


昨日の晩御飯のビーフシチュー。
2028.jpg
ハインツのデミグラスソース缶と、実家の父に貰った無塩の100%トマトジュースを使って作成っ!
シャスールの20cm鍋で作ったら溢れそうに…。
いくらなんでも作りすぎました、今日もこのビーフシチューのアレンジ料理になりそうです、とほほー。
オムライスのソースにしたりしても美味しそうです。


最近のむぎっこ。
2029.jpg
相変わらずくつろぐ場所はクレートの上。
何がそんなにお気に入りなのかな?
2030.jpg
昼間はクレートの上に日差しがかかることもあり、この上でぬくぬく寝ています。
時間と共にじわっと移動してお日様の光を浴びてお昼寝、眩しくないのかな?


昨日は林檎(紅玉)で林檎ジャムを作りまして。
と、言ってもアップルパイのフィリング用としてつくりました。
朝焼きました~。
2031.jpg
ツヤ出し用の卵黄を塗り忘れたのが悔やまれる…っ!
くっ!


取り出すの失敗して、見えてない部分が若干崩壊しましたy=-(゚∀゚)・∵.
2032.jpg
私は焼き菓子を作るときはいつも明治の発酵バターを使っているのですが、やっぱり発酵バターは香りがいいですね。
カルピスの発酵バターも大好きなんですが…♪

寒くなってきて焼き菓子熱が上昇中っ!
また色んなのを作って自分も楽しんで、周りの方々にも笑顔を運べたらなぁと思います(*'ω')
スポンサーサイト
暮らし | コメント(0)
こんばんは(n'ω'n)

この近況報告用ブログを見てくださってるリアルで近しい方には体調の件でご心配をおかけしています~(ノω・、)
私の口から説明させていただきますね。

8月に子宮ポリープ切除の手術をしたあと、何だか立て続けに色々発見されまして。
左の卵巣にチョコレート膿腫が出来たと言われ、その一週間後に「今度は同じ左卵巣に水がたまっています」と言われ、その一週間後には「言いづらいんですが、左卵巣に今度は腫瘍が出来ています」と言われて困惑しました(゚Д゚)

どうなってるの私の左卵巣y=-(゚∀゚)・∵.

でも先生のおかげで先日無事、水と腫瘍は消滅しました~。
チョコレート膿腫は2,1センチで健在のようですが、これは様子見だそうで。

そしてまぁ、こんな事ブログに書くべきじゃないのかもしれませんが体調と関係のあることなので書かせていただきますが、先日残念ながら初期中の初期で空に帰ってしまいまして…。
妊娠反応と左卵巣の水によって卵巣が腫れあがり、中々痛くてキツイ日々でしたが今はおかげさまですっかりよくなりました。

重い荷物を持つのと激しい運動は今でも禁止中なので、生協に頼り始めたり(*'ω'*)
主人や実家の母には精神面や体調やら手術うんぬんなどでかなりサポートをしていただきまして、お世話になりっぱなしでした。
ありがたい限りです。

見守ってくださってる皆様にも感謝です、いつもありがとうございます。


さてさて、いつもの日記です。
いつぞやのお弁当c(・ェ・c )っ
2017.jpg
*ピーマンとじゃこのきんぴら
*ハムとチーズのクルクル巻き
*ほうれん草の胡麻和え
*ネギ入りだし巻き卵
*プチトマト
*ウインナー


そうそう、先日携帯ストラップを購入しました。
2018.jpg
今まで「石」にはそこまで興味がなかったんですが、ある日お出かけ中に何だかフッと気になってパワーストーンの専門店に入りました。
それでこのストラップに一目ぼれしたんです、お店の方に石の事を伺ったらピンポイントで私が「今欲しい」と思っている効力で「石と惹かれあったのかな?」と、らしくもない事を思ってそのまま購入してしまいました。

効力的に気になっていた「マザーオブパール」という石は置いていなかったので、ブレスレットとかネットで探してみようかな…。
ピンクカルセドニーやブルーカルセドニーって石も気になります('ω'*)


いつぞやのお弁当
2019.jpg


すやすやむぎさん。
2020.jpg
いびきと寝言に笑う毎日です(*´∀`)
「くぅ~すぴぃ~…ふぃ~ん…フッ!?ふぃっ!?」と寝言を言ってて、旦那様と笑いを堪えるのに必死(´∀`)
可愛すぎる><


あと、先日プレゼントにアールグレイのロイヤルミルクティーシフォンケーキとアールグレイのサブレを焼きました。
2021.jpg
シフォンは撮り忘れた!><


旦那様に「この写真、光が綺麗なのに変なとこに文字いれたね・・・」と言われた一品。
2022.jpg
言われてみれば、変なとこに文字いれちゃったかも!
暮らし | コメント(2)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。