
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パンとむぎとアップルパイ

2010/10/29 Fri 21:44

こんばんは(n'ω'n)

今日は旦那様の高校の友達が遊びにきてくれています~。
宮崎と大阪のギャップってあるよねって話で食卓が盛り上がり(*'ω'*)
「大阪の家庭には大体たこやき機が一家に一台ある」のはガチだと思うよ、うん。

最近は体調も落ち着いていまして、体調が良いと心まで落ち着くらしく自分らしい毎日を送れています゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
心が落ち着いてるから体調がいいのか、どっちなんでしょうね。


先日は胡桃パンを焼きました。
2012.jpg
HBで一次発酵までお任せ~とスイッチポン♪
ナッツ投入ボタンを押し忘れ…胡桃がばっちり本体に残ったままでした・゚・(ノД`;)・゚・
でも悲しいので、上にひとつだけちょこんと胡桃を乗せました。
ふわふわで美味しかった♪

最近のむぎさん。
2013.jpg
カラフルな芋虫さんは実家の父からのプレゼント。
長い目のぬいぐるみのおもちゃが大好きみたいです('ω'*)
ピープー鳴らしてかみかみ。


「あそぼ?」
2014.jpg
この後がっつり遊んではしゃぎまくって、昼から夕方までピクリともせずに爆睡したむぎっこでした~。
横に見えているのはコタツ。
あまりに寒かったので、押入れからコタツ布団を引きずり出してしまいました。


今日は晩御飯の仕込みが終わった後、初アップルパイを焼きました。
2015.jpg
紅玉は近くのスーパーで打っていなくて数年しょんぼりしていたのですが、生協のチラシの中に発見♪
嬉しくて即注文しまして、ジャムにするかアップルパイにするか悩みました。

パイはスーパーで冷凍パイシートなるものを見つけて「何これすごーい!!噂では知ってたけど、初めて実物見たー!」と珍しくて購入し、初めて使ってみました♪

これがあればあの面倒なパイ生地作成しないでもいいんじゃないかっ!って思ったんですが…
やっぱり手作りには敵いませんね(ノ∀`)
でも手軽に使おう!今作りたいっ!って時には最適だなぁと思ったので、今後も上手に使っていきたいなぁ~♪

もぐもぐ。
2016.jpg
中々酸味のある美味しい紅玉林檎フィリング♪

今度はジャムを作りたいなぁと思ったので、また紅玉を生協注文したいな~('ω')
暮らし | コメント(0)

むぎとチョコチップパン

2010/10/24 Sun 13:10

ソファーの上でごろりんこc(・ェ・c )っ
2007.jpg
先日実家の両親が荷物を持ってきてくれた時のむぎさんの図。
実家の母が好きすぎるむぎはメロメロ。


そしてアレです、昨日からなんですが突然クレートの上によじ登るようになりました(笑)
2008.jpg
脚短いのに、よーーーいしょっ!てな具合で(ノ∀`)


ヘルニアなるよー!Σ(゚д゚;)
2009.jpg
のびいいいーーーん。


ここは僕の特等席ですが何か?
2010.jpg
ウチに来た当初からクレートの上に行きたがってたんですが中々実現せず
ようやく体格的に登れるようになったようで、上で凄く満足げな顔をしています(笑)
気がついたら上にいて、しかもスヤスヤ寝ています…。
高いところ、怖くないのかな?


今日は朝からお花のチョコチップパンを焼きました。
2011.jpg
クックパッドの中でも凄くお気に入りのレシピで、何度もリピしています~。
この生地が美味しいんですよね♪
暮らし | コメント(0)

ずいぶん久々の更新

2010/10/17 Sun 10:31

1ヶ月近く更新してなかったような…!!
ちょっと色々大変だったりして放置していました。

体調が悪かったり、歯医者で親知らずとられたり、悲しい出来事があって暫く落ち込んでいたり、むぎの去勢手術でバタバタしてたり…。
写真もロクに撮れず、自身の病院と歯医者とむぎの病院で病院ハシゴな日々を送っていましたc(・ェ・c )っ
ゲームで現実逃避してたり(;´Д`)

カレンダーに「○○病院」の文字しかないと凹んできますね…!!・゚・(ノД`;)・゚・
楽しい予定も書き込みたいものです。
むぎが居るので私も主人も、おかげさまで凄く癒されてるんですけどね。


1ヶ月前の話題ですが、9月末は私の誕生日でした。
1998.jpg
実家の母がケーキをプレゼントしてくれまして(*'ω'*)

とっても美味しかった♪
1999.jpg
誕生日はいつも大切な周りの方々に支えられて助けられて無事年齢を重ねられたことに感謝する日だという認識です。
いつも本当にありがとうございます!
皆様のおかげで今年も無事年を重ねることが出来ました。
色んなことがありますが乗り越えられるのはすべて周りがあってこそ、一人じゃ何も出来ません。
本当に有難いことだと思っています。



むぎも居てくれるしね。
2000.jpg
もふもふ、ふわふわ。
いつも癒しをありがとう('ω'*)


そうそう、先日「ルクエ」を購入しましたっ!
2001.jpg
もうコレなしでは生きていけないは大げさですが、ものすごい重宝していて毎日愛用しています~~!!
レンジで蒸し料理が出来る便利調理グッズなんですが、茄子にポンズと鰹節かけてレンジ入れるだけで蒸し茄子一品できたり、キャベツとツナとポンズをかけて和え物にしたり♪

写真は蒸しパンをレンジで4分で作りました。
あつあつふかふかで美味しかったですよ♪
とってもオススメの調理器具です~!


あと、むぎのケージを新調しました。
2002.jpg
むぎもおかげさまで4,8キロまで成長し6ヶ月となりました。
我が家に来てくれてから3ヶ月経つんです、早いものですね。
すっかり我が家の一員で、この子のおかげで毎日が楽しくて仕方ありません(*ノωノ)

毎朝旦那様が出勤するとき、むぎを抱っこして玄関にいってむぎの手を持って「ばいばーい」とお見送り。
旦那様が帰ってきたときはむぎはダッシュで玄関にお迎えにいってしっぽがちぎれそうな程ふりふり。
本当可愛いです。

6ヶ月になったむぎ、動物病院の先生に「去勢するなら今」だとすすめられ、元々去勢する意思があったのでお願いしました。
2004.jpg
賛否両論あると思いますが、将来の病気の可能性などメリットデメリットを考えた末決断致しました。
当日預けるのは何とも言えない気分でしたが…。
1週間ほどエリザベスをつけた状態で、とても不便そうでした。。。

ケージを新調して正解、少し広いので動きやすそうです。
2005.jpg
目が届く時はフリーにしてるんですが、どうしても目が届かないときや就寝時お留守番来客時はケージ生活です。
最近はとってもいい子で、お留守番のときもトイレシート炸裂事件がなくなってきましたw


すやすや。
2006.jpg
「寝てるとき天使だね~」と旦那様と微笑みながら言ってます(*'ω'*)
起きてるときも天使ですが、小悪魔が少々まじってるのでw

更新を長い間せず、ご心配おかけしました方々申し訳ないです…!
色々ありますが元気に過ごしています!
相変わらず不定期なブログですが、これからも見守っていただけると幸いです♪
暮らし | コメント(2)
 | HOME | 

