
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パスタとむぎと水餃子

2010/09/27 Mon 20:55

つい先日まで暑くて暑くて転げまわっていたのに今度は寒いですね、こんばんは。
そして秋の長雨、今週はずっと雨なのかな…?

むぎも雨の日はお散歩中止なので、おうちの中で目いっぱい遊んでいます。

旦那様の腕枕で、ぐぅ。
1989.jpg
コレ、リビングでねっころがってます(笑)
あまりにも可愛くて「イイヨイイヨー!」と怪しい声を上げながら何枚も激写してしまいました…!


ある日の昼食。
ベーコンと玉ねぎのトマトパスタ
1990.jpg
とっても気に入ってるトマト缶があるのです、名前が…出てこないんですがΣ(゚д゚;)

休日の特権、オリーブオイルをフライパンにいれてにんにくみじん切りをたっぷりいれて香りを出す。
ベーコンと玉ねぎを炒めてトマト缶をいれる。
パスタを茹でている間、弱火でぐつぐつ。
茹で汁とパスタをフライパンにいれて煽り、粉チーズをいれて塩味調整。
茹で汁に塩がはいってるのでほとんど必要ないんですけどね。
盛り付けて出来上がり。
簡単なのにとっても美味しい、お気に入りのパスタです。


「カメラ目線ありがとう、むぎちゃん」
1991.jpg
ぐぐっとカメラ目線。
写真で改めて見ると、むぎ大きくなりましたねー。
ウチに来たばかりの写真だと完全に赤ちゃんでしたが、少しづつ顔も行動も大人に近づいていってる気がします。
と言ってもまだまだやんちゃで、むぎ部屋のジョイント式コルクマットは大破状態ですがy=-(゚∀゚)・∵.
少しづつ大人になっていこうね、むぎちゃん。


うにょーん。
1992.jpg
あそぼーぜー!あそぼーぜー!!


「なんだコレは…!?知らない紐がある!?フンフン、きちんと確かめなければならないっ!」
1993.jpg
扇風機のコンセントだから噛んじゃだめよ~。


「アイスクリームの本…だと!?僕にも作れるかな!?」
1994.jpg
ちょっとむぎには無理じゃないかな~。


本日のお弁当。
1995.jpg
朝に軟骨のから揚げを揚げてみたんですが、お弁当だと硬くなっちゃってるかも…。


そして、昨日のちびまるこちゃんのアニメで水餃子を皮から作ってるのを見てから食べたかった水餃子つくり。
皮から作りました(*'ω'*)
1996.jpg
力仕事ですね~。
パン作るときは力仕事部分をホームベーカリーにお任せしちゃってるので、料理で力仕事をするのは久々でした(´∀`)
餡は野菜たっぷりで豆腐入り♪

できあがりっ!
1997.jpg
スープは鰹と昆布の出汁に鎌田の出汁醤油とウェイパー入れました。
鶏がらスープでもいいかもしれません('ω'*)

市販の皮よりも厚めで、しっかりとした弾力があってとっても美味しかった~!!
生姜もいっぱいはいってて体もぬくもります♪
これからの時期にぴったりかもしれません~。
暮らし | コメント(0)

むぎと秋色ベランダ

2010/09/15 Wed 11:47

おひさしぶりです(n'ω'n)
なんか放置してました…!!

1つしか撮ってなかったお弁当写真。
勿論毎日作ってるんですが、最近お弁当写真に飽きてきたのか撮らない事も多々(;´Д`)
1973.jpg
流石に毎朝お弁当ばっかり1年半程撮ってたら飽きるか(´∀`)
撮り始めたのはこのブログ初めてからだから、たぶんその位かな~?


そうそう、先日またしても実家の父からむぎにオモチャプレゼントが(笑)
1974.jpg
パンダさんと鯉のぬいぐるみ。
新しいおもちゃが大好きで、どっちにしようか目移りのむぎ(*'ω'*)
特にピープー鳴るぬいぐるみ系のおもちゃが好きなので、もうがぶがぶ!ピープー!!


「むぎちゃーん、このパンダさんちょーだい~」
1975.jpg
「いやだー!離すもんかー!!まーけーるかああああ!!」


「返してー!それ僕のだよ!><」
1976.jpg


「やったー!!パンダさーん!!(*'ω'*) 」
1977.jpg


「いや、でも鯉さんもきになるからね!がぶがぶ、よし仕留めたぞ!!」
1978.jpg


「ご馳走様!この鯉さんは中々のお味でした!」
1979.jpg
ぺろりんちょ。

むぎも大きくなってきて、たぶんもう4キロ超えています(*'ω'*)
最近は私の履いてるスリッパが好きすぎて困ります、何であんなにワンコってスリッパ好きなの!?w


そういえば先日パンを焼きました。
焼成直前~。
1980.jpg
フィリングはクリームチーズと明太子を和えたものです。

焼成完了♪
明太子チーズフランスパンの出来上がり。
1981.jpg
中々のヒット!!
旦那様も大喜びで「パン屋さんの味だー!うまっ(*´ω`*) 」とかぶりついてましたっ!

パンの生地はこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 超チーズなフランスパン(HB) by ナカピョン
http://cookpad.com/recipe/276452
このレシピのフランスパン生地、すっごく美味しいので是非是非試してみてくださいね。
以前このレシピのままチーズフランスパンを作ったのですが、それもまたとっても美味しかったです!

今回の強力粉はリスドォルがなかったので、いつものゴールデンヨットで。
薄力粉はドルチェを使用しました。
ご参考までに!


ベランダは夏色から少しづつ秋色へと変化していっています。
1982.jpg
コスモス可愛いです。

秋といっても、まだまだ花の色は夏寄り。
1983.jpg

このお花の名前なんだろう?書いてなかったんです。
でも凄く可愛くてお気に入りになったので、名前知りたいなぁ。
1984.jpg


このお花はまるで小さな朝顔のよう。
1985.jpg


変な風に伸びたマーガレットが危険な姿で写ってますね…。
何とかしなきゃorz
1986.jpg


お花は心癒されますね~。
1987.jpg
その内、お花とむぎをセットに撮りたいですが中々難しいです。
今の時期はベランダでお花はあんまり咲いてないし、第一じっとしてる訳がないし(*´ω`*)

ベランダにむぎを出す際は細心の注意を払っています。(落下の可能性は一切ありません)
何せ植物がありますので、肥料やオルトランといった防虫剤がありますし。
むぎの手(口?)には届かなくても鉢植え内にあるものが水遣りで流れる場合もあるので、出す場合はずっと洗濯干しながら監視状態です。
出す時=洗濯物干す時なんです('ω'*)

でも拾い食いや床舐め防止を心がけてるおかげで定期的なベランダ掃除頻度がグッと増えたので、むぎに感謝です♪
ベランダに水場がないので、ベランダ掃除の際はお風呂場からバケツで残り湯を運んできていつも掃除してるんです~。
リビング水まみれになるし地味に手間なので1~2週間に1回くらいしかしてなかったのに、今は掃除機の前にいつもやってます…(笑)


そうそう、ずっと旦那様が肩こりや肩こりからによる頭痛に悩まされていたので、楽天でこんな枕を買いました。
1988.jpg
寝具で有名な西川の枕。
レビューがとてもよくて高さ調整もできるとのことで、二人分購入。

どうにも低反発枕は旦那様にも私にも合いません・゚・(ノД`;)・゚・
どんどん頭が沈んでいくのが寝苦しさに繋がり、夢見が悪かったり…。

今回のは低反発ではありませんし、硬めでしっかりとしてる高さが高めの枕。
先ほどゴロンとなって寝心地確かめて見たら頭と首がフィットして中々よかった!
寝具は重要ですね、今晩寝るのが楽しみです('ω'*)
暮らし | コメント(2)

夕食とお弁当とむぎ

2010/09/06 Mon 21:07

こんばんはー゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*

最近は歯医者祭りです。
いえ、ちっとも楽しくはないんですが!
いつまで通わないといけないんでしょうか…皆さんも歯は大事にしようね!(説得力ゼロ…!



いつぞやの晩御飯。
1965.jpg
牛肉とえのきの佃煮、小松菜と油揚げの煮びたし、お味噌汁、白ご飯。
これが白いご飯と合うんですよね~、危険!!


翌日のお弁当。
1966.jpg



また別の日の晩御飯。
1967.jpg
チンジャオロース、もやしのナムル、お味噌汁、白ご飯。


焼き豚さんおべんと~。
1968.jpg


里芋の煮っ転がしをいれてみたお弁当。
1969.jpg



うちのむぎさん。
1971.jpg
このおもちゃは実家の父がわざわざ買って来てくれたものです(笑)
凄いお気に入りのようなのですが、ほったらかしにしておくと小さい部分飲み込んでしまいそうなので一緒に遊ぶときしか与えていないのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「むぎちゃん、おしまいだよ~」とカゴの中に戻すと「やだー!だしてー!」とカゴを突きますが…一人遊びは危ないからゴメンね(´・ω・`)

むぎは最近とってもいい子です。
イタズラも沢山しますが、少しづつ学習して学んでいって成長しているなぁと感じます(*'ω'*)

散歩先で沢山のわんちゃんとお友達になりましたし、人も犬も大好きで「可愛いっ!」と通りすがりの人がサッと突然手を出しても頭や背中を撫でても決して噛む事も威嚇する事もなく「わぁい!なでて~♪」と喜んでいます(笑)

いつも同じルートを大体同じ時間に散歩してると同じ人と出会うもので、飼い主さんとも沢山お話をして毎日楽しいです~(*´ω`*)
今日はいつもむぎを可愛がってくれるビアガーデンのスタッフの方々と沢山しゃべったりw

むぎは今日は10人くらいになでてもらったんじゃないかな…毎日5~10人の人に撫でてもらいます…!
いつもとっても嬉しそう。

まだ散歩は1メートルごとに座りこんじゃうけど、いっぱいいっぱい沢山の経験をしてゆっくり大人になっていこうね。
暮らし | コメント(0)
 | HOME | 

