
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちはヾ(。・ω・。)ノ
8月31日、夏休みが終わりの日ですね!
小学生のときなんかは「どうしよう、ドリルがあと○ページ残ってる・゚・(ノД`;)・゚・ 」なんて言ってたような言ってなかった様な。

もう8月も終わりだというのに、この暑さは何でしょう~。
いつまで続くんでしょうか…早く涼しい風を浴びたいものです。


何故かハウスの中にベッドを突っ込む、むぎ殿。
1956.jpg
最近コレがマイブームのようで気づいたらベッドがハウスの中に消えていますw
「中に入れなくなった!」と怒ってる姿が中々笑えるんですよね~(*´ω`*)


ブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め弁当
1957.jpg
アスパラ嫌いの旦那様はアスパラベーコン巻きを一番最初に食べるそうな。
苦手なものが入っていても、いつもお弁当を空っぽにして持って帰ってきてくれます。
作り手として嬉しく有難いですね、本当に(*'ω'*)



焼肉弁当
1958.jpg
「最近アスパラ安いの?何で毎日入ってるの?・゚・(ノД`;)・゚・ 」と涙目の旦那様。
それでもきっちり食べてくれる貴方が好きです(笑)


土曜日は宮崎の旦那様方の両親が遊びに来てくださりました゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
1959.jpg
お土産を沢山いただきまして、その中で一つご紹介♪
「にくまき本舗」の「肉巻きおにぎり」

冷凍してありまして、レンジでチンするだけなのですがコレが凄い美味しい!!
以前肉巻きおにぎりを自作したのですが、それはそれで美味しかったけどコレは何か違うー!うまっっ!!
旦那様と「自作のも美味しいけど、こっちのは肉の薄さが違うね、こっちの方が薄くてサクッと噛み切れて凄い美味しいね!」と(*'ω'*)
心斎橋にもお店があるようなので、機会があればまた買いにいきたいなぁと思いました。

宮崎地鶏も頂いて、その日の晩御飯に食べたのですが非常に美味しかったです(´Д`*)
地鶏本当大好きーー!!
宮崎は何でこんな美味しいものばかりなんでしょう~><*

北海道の花畑牧場の生キャラメルと宮崎がコラボした宮崎マンゴー生キャラメルもすっごく美味しかったです♪
美味しいものを美味しいと感じつつ食べられるのは本当幸せですーー!!

遠いところからありがとうございました(*'▽'*)


和風ハンバーグ弁当
1960.jpg
照り焼きてりってり~(*'ω'*)
国産あいびきミンチが100g98円と広告にのっていてゲットしました♪
美味しいですな~!


今日はHBにお任せで胡桃パンを焼成。
1961.jpg
夏の暑さもあり、成型パンを中々作らず…!
HB様様です~。


同時進行でアップルケーキの材料を揃えていきました。
バターや卵を室温に戻さなきゃね。
1962.jpg
できあがりっ!
この暑い中焼き菓子…と思いつつ、実は焼き菓子作ってるときが一番楽しく無心になれるので年中作ってしまいます。
シンプル故に難しい。
難しい故に楽しい。


ウメハラのアップルピールを使用しました。
1963.jpg
りんごの香ばしさが美味しいです。
シナモンも入れたらよかったな~と焼成後に思いました…!遅かった!


3時のおやつに一口だけ。
1964.jpg
ムジカのアッサム茶葉でミルクティーを淹れてほっこり。

ほっこりしつつ、明日の歯医者で奥歯いじられるのを思い出して何とも言えない気持ちになるゆつきなのでした(ノ∀`)
暮らし | コメント(0)

お弁当と晩御飯

2010/08/25 Wed 20:09

こんばんはヾ(。・ω・。)ノ

昨日はむぎの狂犬病注射にいってきました、相変わらず動物病院の先生と看護師さんが大好きなむぎはじゃれ放題(笑)
狂犬病の注射は少し染みるそうで、暫く痛痒そうな感じでした;;
先生に「本当、人懐っこくて我慢強くて良い子だね。我慢できる子は本当にえらい!ヨシヨシ(*´ω`*) 」と毎度の言葉をいただきました('ω'*)

昨日の旦那様お弁当。
1952.jpg


晩御飯は鶏の「ヤゲンナンコツ」に片栗粉をまぶしましてから揚げにし、砂糖・醤油・みりん・酒・胡麻を絡めて甘辛にしたものをメインにしました。
1953.jpg
軟骨大好きなんですよ~~!!
いつもはただのから揚げだったりレモンペッパーだったりするんですが、こういう食べ方も美味しいですね♪
カリッカリのポリッポリでたまりませんでした(´Д`*)
旦那様もすごく気に入ってくれた様子!


本日のお弁当。
1954.jpg
昨日のヤゲンナンコツを朝から揚げてお弁当へ。


今日は実家の母が用事があって近くに来るものの、2時間程空きがあったようで一緒にランチ。
父が母を車で送ってきてくれたので「むぎちゃんに会いたいからマンション下まで連れてきて~」とのこと('ω'*)
むぎ抱っこして連れていったら、父は超笑顔で「むぎちゃああああんvvv」と喜んでいました(´∀`;;
本当ワンコ大好きなようです(笑)

しかしむぎは私の母にメロメロなんですよね…。
世界で一番好きなんじゃないでしょうか(;´Д`)w

父に少しだけ撫でて貰ったら「もういいや!僕の好きな人がいるーーー!!来てくれたのーーー!!!゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.* 」とばかりに、私の腕から母の方にいきたがってジタバタ><
尻尾がちぎれそうな程振って、マンションに入ってからも母に構ってもらいたくてクンクンきゅんきゅん鳴きしつつ全身で母に愛を伝えていました…!
どんだけ好きやねーーーん!!(´∀`;;

飼い主放置で寂しいよむぎ・゚・(ノД`;)・゚・


本日の晩御飯。
1955.jpg
今日はビンチョウマグロが100グラム100円だったので、この時狙って恒例の漬け丼♪


そうそう、今日はブリーダーさんからむぎの血統書が送られてきました。
そして血統書の名前を見て噴き出しました!

私は昔からしているネットゲームがあって暇な時間に旦那様と一緒に遊んでたりするのですが、そのゲーム内で使っている現在メインのキャラクター名(自分で名前をつける)と全く一緒だったんですよね(笑)
現在そのネットゲーム内では、一緒に遊んでくださってる方々にむぎの血統書の名前で呼ばれてますし♪
ツイッターでそれを呟いたら同じネットゲームで遊んでるフォロワーさん方々に「そんな事ってあるんですね!運命ですね!!」って言われました('ω'*)

偶然ってすごいなぁと思いつつ、今日もイタズラしつつも癒しをくれるむぎに感謝をするのでしたっ!
暮らし | コメント(0)
こんにちわんこヾ(。・ω・。)ノ
最近は歯医者の恐怖にビクビクしているゆつきです。

昨日は「今日も歯石取りか~フフン♪」とか思いながら歯医者行ったら「さぁ、今日は神経抜きましょうね~☆」と先生に笑顔で言われてリアルに「Σ(゚д゚;) 」な顔になりました。
昨日は痛くて眠るのが困難でしたよ…!ぷんすこ!



さて、お弁当写真を二日ほど撮り損ねているのですが2点紹介。

こちらと。
1946.jpg

こちら。
1947.jpg
休み明けだと何だか調子が狂ってしまっていつものペースで作ることが出来ませんね~、いつものお弁当作成時間は大体10分~20分位です。


そうそう前から気になっていた食材「牛スジ」に手を出してみました。
実家では(たぶん)出てこない食材だったので人生初ですc('ω'c三っ'ω')っ

下処理は水の中に塊肉を入れてアホみたいな量のアクが出たら湯を捨て、また水に肉を入れて湯がいてを4回。
圧力鍋があれば時間かからないようですが、私はルクルーゼでした為全工程がめっちゃ時間かかってしまいました。

最初の水は捨てるのですが、2回目のものを漉しました。
1948.jpg
今回大目に下処理しましたので、半分は牛スジカレーにするのです。
カレーに使う水をこの漉した水にかえるとコクが出るのだとかで。


その日の晩御飯
牛スジとこんにゃくの味噌煮
1949.jpg
あとは、タコと胡瓜の酢の物と小松菜のナムルと冷奴。



今日は型抜きクッキーを作りました。
米粉のキャラメルチョコチップクッキー
1950.jpg
型抜きクッキーなんて作ったの何年ぶりでしょうか~。

実は先日クックパッドから参加させて頂いたフードコンベンション2010の会場内で企業様から頂いた「米粉のクッキーミックス」があったのでソレを使用して作ったのです。
米粉のクッキーって初めて作ったのですが、サクサクで美味しいですね。

ホットケーキミックスの類を同イベントで沢山いただき、まだまだ家に在庫が山ほどあるので少しづつお菓子に変化させていきたいと思います。

本日のむぎ。
1951.jpg
完全なる寝起き。
暮らし | コメント(2)

お盆休みの間の出来事

2010/08/17 Tue 19:06

お久しぶりです゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
旦那様の夏休みが一週間以上あり、満喫していました…!!

夏休みの間の出来事をまとめます~、あんまり写真はないんですが><


まず、大きなタピオカを入手したのでタピオカ入りココナッツミルクなんぞを作ってみました。
写真は旦那様が撮影~。
1938.jpg
大きなタピオカだったので、1時間以上茹でました。
モチモチツルンで美味しかったです♪

1940.jpg
一緒にゼスプリゴールドキウイを入れたんですが、これまた美味しい。
グリーンキウイよりゴールドキウイのが好きなんです(*'ω'*)



「なんだよう」
1939.jpg
キミはジャーキー食べてなさい(笑)
何だか分かりませんがトイレシートの上がお気に入りのむぎです。
涼しいんだろうか…。


8月7日土曜日は淀川花火大会にいってきました。
去年と同じく歩きで。
1941.jpg
3脚も腕もないので、花火写真はやはり厳しいです。

難しいですね。
1942.jpg
今回は花火を見るより写真目的でいったので、開始15分ほどで退散しました。

私たちが座っていた前にシートを敷いて買い物に出かけた方がいらっしゃったのですが、その方々がいなくなってすぐ全く別の若い女性二人が「ここ人いないじゃん、座ろう」と、全く知らない人が取っていたスペース(しかも敷物が敷いてありペットボトルを置いている所)に座るお二人。
私たち唖然。

まぁ、もともと元居た方の土地でもありませんが…流石に人の敷物の上に我が物顔で座る根性(図々しさ)には開いた口が塞がりませんでした。



夏の空。
旦那様撮影。
1943.jpg
カメラにゴミがついてますね…。
ニコンに持っていって掃除してもらおうと思いつつ結局行っていないままです、近々いきたいです(´・ω・`)






洗濯する時はむぎを一緒にベランダに出して洗濯物をしています。
アイビーの鉢と一人で引っ張り合いっこしたり、バジルをひきちぎったりしています(;´Д`)w
1944.jpg
最近は氷がお気に入りのようでベランダに水容れを置いて氷を入れると前足でそれをいじって遊び始め、くわえては落として蹴り飛ばし、サッカーして遊んでいます(´Д`*)
それが何とも愛らしくて旦那様と微笑みながら見守っているのでした。

たまに氷入ってないのに水容れに前足突っ込んで「あれ!?あの面白いものが入ってないよ!?」と私の顔を見上げてきます(笑)
家の中ではないよ~、氷があるのはベランダだけねっ!






そして旦那様が「むぎの世話で毎日疲れてるでしょう~、俺が見てるから美容院でもいってきたら?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて心斎橋の美容院へ。
お安いと思って利用していた美容院だったんですが、ついに耳の裏の皮膚が荒れましたorz
たまにカラーの途中とか皮膚がビリビリして痛かったんですが。。。

安かろう悪かろうじゃ意味がないので、もうちょいマシなとこに次から行こうと思います・゚・(ノД`;)・゚・

帰りに5月にオープンしてからずっと気になっていた心斎橋のクリスピークリームドーナツに並んできました。
1945.jpg
金曜日の午後3時半頃で54分待ちの看板。
ギョッとしましたが並びました・・・!

「箱買いならすぐ買えますよ」とスタッフの方に言われて、炎天下だったのもあり速攻そちらを選ぶ私w
箱買いなら本当すぐに購入できました、並んだのは5分くらいかも。

それでも並んでいた間に焼きたてのドーナツ1個をスタッフの方が手渡してくださり、サービスに心温まりました。
焼きたての美味しいこと…!感動の美味しさでした!
このサービスは全国のクリスピークリームドーナツで8月末で終了だそうです。

家に帰って旦那様とぱくぱく。
苦いアイスコーヒーとぴったり合う甘さです。


あとは何だろう、いつもの病院行ったり歯医者行ったりむぎの動物病院いったりc(・ェ・c )っ
むぎは3回目のワクチンが終わったので、散歩もデビューしました。
人も犬も大好きなので、誰かとすれ違うたびに嬉しそうです。

あと実家にお墓参りにもいきました。
宮崎の旦那様実家にも行けていないのに、実家には行って申し訳ないです。。。

8月末に宮崎の両親が大阪に来てくださるようで、お会いできるのを心待ちにしています♪

旦那様とむぎと過ごした夏休み、とっても楽しかったです!(小学生の作文か!)
暮らし | コメント(0)

お弁当とむぎ

2010/08/06 Fri 21:09

さてさて、明日から旦那様が夏休みです゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
これといって予定はないのですが、とりあえず明日は淀川花火大会みにいきたいなぁと思います!!

他にもお出かけしたいけど…暑いしなぁ(;´Д`)
暑さに弱くすぐ水分不足でくたばる体質なので引きこもりたい気もするけど、どこか行きたい~!

昨日のおべんと。
鶏ムネ塩ダレ弁当
1932.jpg


今日のおべんちょ。
ハッシュドポテト弁当
1933.jpg

写真ないんですが、昨日作った温泉卵がものすごくうまくいって一人でテンション上々でした(*´∀`)
ルクルーゼの片手なべで湯をぐつぐつ沸騰させ、卵4ついれます。
火を止めて13分。
終わったら流水で冷やします。
これで立派な温泉卵の出来上がりっ!(*'ω'*)

なべや火力によって変わると思いますが、我が家ではコレが一番ぴったりのようですっ!♪

今日は歯医者にいってきました、戻ってきたらこんな常態でした…。
1934.jpg
何ですかその反抗的な目はΣ(゚д゚;)


「僕をおいていく人なんてもう知らないし…」とでも言いたげな目です。
1935.jpg
ごめんって~歯医者だったんだって~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「親知らず二本抜こうね^^」と先生にいわれて帰ってきたんだって…!
ガムあげるから機嫌なおしてね、むぎちゃん。

昼過ぎに消防点検の方がいらして見て頂いていたらむぎが音に怖がって鳴く鳴く(´・ω・`)
「こわくないよ、大丈夫だよ」といってたんですが収まらず、消防点検の方が「子犬ですよね~可愛いなぁ、触ってもいいですか?」と撫で撫でしたら一気にデレモード(笑)
おなか見せて「もっとなでてー!!」と大喜び。
相変わらずひとなつっこい子です('ω')


夜。
1936.jpg
私がパソコンで曲を聴きながら歌っているとむぎが怒る怒る。
下手くそな歌聞かされて怒ってるのかと思ったんですが、そういえば電話してても怒るんですよ。

なので抱っこしながら歌ってみたら安全な上につまらないと思ったのか、もっかいゲージにいれても鳴かなくなりました(´Д`*)

私のストーカーと化してます、むぎ(笑)
毎日が楽しいです、ほんと。
暮らし | コメント(2)
またまた長い間放置していました。
何かポリープとか出来てしまって簡単な手術しまして、近頃安静にしております。

PCも壊れて全部データがふっとんでしまったので、いろんなツールやフォントやらを入れなおしまくっています~。
フォトショやSAIも入れなおさないと@@;
今日はプリンターを使おうとしたらおにゅーPCが認識してくれなくて大苦戦、USBが劣化してるのかもと思いました。


そして、たまりにたまったお弁当写真を放出~(*^・ェ・)ノ

ハムステーキ弁当
1920.jpg


豚肉のバタポン弁当
1921.jpg


むぎ部屋で遊ぶむぎ。
1922.jpg
1部屋をむぎ部屋としていまして、先日ジョイント式のコルクマットを敷きました。
一気に走りやすくなったようでわふんわふん駆けています~U。・x・)ノ


ちかれた。
1923.jpg


ねー、あそぼー?
1924.jpg
ちょっと写真ぶれちゃってますね、動物は撮るのが難しいです~。
どちらかといえばにゃんこの方が撮りやすいかも…!


ひーまーだー…写真撮ってないで遊んでってばああああー
1925.jpg
一人遊びが出来ないのです。
1分でもこのむぎ部屋から私が姿を消すとそりゃもう大変なことに(ノ∀`)
リビングに慣れさせすぎたかもしれません…(笑)


揚げ餃子弁当
1926.jpg



たまごやき弁当
1927.jpg


鮭の山漬弁当
1928.jpg


豚肉と玉ねぎの塩だれ弁当
1929.jpg


ある日のむぎ。
1930.jpg
むぎちゃん…ベッドはそうやって使うものじゃないと思うんだけど…!?

え、それ布団??
ある意味、正しいかもね(´∀`;;


今日はものすごく久々に成型パンを焼きました。
ソーセージパン
1931.jpg
ふわっふわのパン生地にソーセージとケチャップとマヨネーズとパセリ。

明日の朝ごはんが楽しみ♪
暮らし | コメント(2)
 | HOME | 

