
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お弁当とワッフルとむぎ

2010/07/26 Mon 22:21

こんばんはっ!
むぎが我が家に来てから一週間ちょっと経ちまして、ようやく少し慣れてきたかな?ってところです(*'ω'*)

最初はばたばたしててお弁当の写真も撮り忘れる日々で、少ししか撮ってませんでしたー!
毎日作ってはいたんですよ!!?(笑)
一部ご紹介~!

こちらと
1905.jpg

こちら。
1906.jpg

本当にお弁当写真がないーー!!y=-(゚∀゚)・∵.
朝は時間の余裕を持って行動してはいるのですが、習慣ではなかった事が加わって頭から色々スポーーーン!と抜けていたようです(*´∀`)


勿論お菓子を作る余裕もなく、作っていたといえば豆乳プリンばかり。
砂糖はほとんど入れずに作っててヘルシーなプリンです、私は今女性ホルモン増やさないといけないので豆乳飲もうと思っていまして、でもそのままだと少しのみにくいので加工して食べています~。

あと、友人が来てくれる事になり、ベルギーワッフルも焼きました。
簡単だから余裕なくっても作れる♪
1907.jpg
HBで生地を仕込んでワッフルメーカーで。

私にしては珍しく、鮮やかな色の生地で撮影してみました。
1909.jpg

ワッフルタワー!
1910.jpg

暫くバタバタしててカメラをあまり触っていなかったもので、元々ない腕が落ちる一方です…とほほ。
1911.jpg
これは翌日の朝ごはんになりました~(v*'ω')v

むぎが来てから初めての来客、インターンホンにはワンワン言わないのですが宅配便などで私がリビングから離れ玄関にいって宅配の方とお話してると「えっ!知らない声だ!!ねーねー!それ誰ーー!?ぼくもそっちにいくーー!!」とばかりに鳴きます(笑)
さすがに玄関から「コラー!」とは言えないのでガン無視して戻ってきて、鳴いてても落ち着くまで放置しています。。。


鳴いちゃだめよ~。
めっ!
1912.jpg
「むぅんー…」



だめだからね?
1913.jpg
「ごめんちゃい><」


友人がむぎにプレゼントを持ってきてくれて、それがとても気に入った様子。
ずっとひよこのぬいぐるみで遊んでいます。
1914.jpg
「えいえい!」



ひよこさんが哀れだ…。
1915.jpg
 「イーヒッヒッヒ!!!」 



あっあっあっ…
1916.jpg
「どりゃああああ!!!これでもかーー!!」


遊んでもいいけど、ほどほどにね(*'ω'*)
1917.jpg
「見てー!倒した!!(*'ω')」


おや…?
1918.jpg
「すぴー…すぴー…ぐふぅ…すぴー…グフゥ…」

どうやら遊び疲れた模様。
毎日いびきかいてますが、これ大丈夫なのかな(´∀`;;


ぱちっ
1919.jpg
「ぼくのこと呼んだ!?」

呼んでない呼んでない、ゆっくりおやすみ。


先日、むぎが寝かかっていたところ。
近くで主人が大きなくしゃみをしました(笑)

主人「ぶえっくしょん!!」

むぎ「(がばっ!)ふぇっくΣ(´□`;)!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?」

夢の中にいたむぎにはびっくりしたようで、変な声をあげて飛び起きてそのあと周りをキョロキョロして夢か現実かを確かめていました。
これには二人で大爆笑!
おなかが痛かったです(*´∀`)


この子が来てから、今までも勿論幸せで楽しかったですが、もっともっと潤って楽しい毎日となりました。
今も後ろで仰向けになって寝ていびきかいてて、たまにオナラしたり寝言を言って笑わせてくれますw

毎日決まった時間訓練して沢山遊んで、その時間がとても楽しくて癒されます。
改めて主人や協力してくれた両親やオーナーさんやブリーダーさんにお礼を申し上げたいなぁと思います。
この子とのご縁をくださって、ありがとうございます(*´ω`*)
暮らし | コメント(2)

6種混合ワクチン

2010/07/21 Wed 20:00

寝不足夫婦です、こんばんは~。

昨夜は夜鳴きがなくかなり嬉しかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ですが、主人の帰宅は23時…翌日は早朝出勤で私は5時に起きてお弁当作り><
夜鳴きがなくなったとはいえ、むぎの様子が気になり眠りが浅いので寝不足に拍車がかかります~@@;
主人も相当眠いようで可哀想です。。。


一方その頃のむぎさん。
1901.jpg
「クンクン…クッションの間に出てる生地がかじりたい…!」

だーめ。


「ちぇっ」
1902.jpg
「こらー!」といわれたあとは大体この顔です(笑)

むぎベッドをかじる分には、むぎのものなので構わないんですがトイレシーツかじったりするんですよね~。
食べると胃で固まり危ないので叱ります。
すると大体ふて寝ポーズ(ノ∀`)


「これならかじってもいいでしょ!」
1903.jpg
引っ張り合いっこ用に購入したおもちゃをガジガジ。
どうも引っ張り合いっこは興味がないらしく、私がやる気満々でもスルーされますw
ボールも私が投げるだけでスルーされるので寂しい…orz

このおもちゃは、飼い主が持つ場所の噛み具合が気に入ったらしく、そっちをずっとかじっています。
クレートや壁紙をかじられるよりはマシなので、気に入ったのならと一緒に遊ぶのを諦めてかじり用に進呈しました(´∀`)

実は目を離してた時に、壁紙かじられたんですよね…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
かなり凹みましたが、むぎが悪い訳ではなく私が考えなしにかじれる場所にむぎを放置したのが悪かったし現行犯でもなかったので叱りませんでした;;


すやすや。
1904.jpg
今日は動物病院へワクチン接種にいってきました。
「大阪市内なら6種混合ワクチンでいいでしょう」と言われたので、それを。

あと、来た日からずっと耳をかゆそうにしていたので聞いてみたら「菌がありますね~」と(´・ω・`)
耳そうじしたら真っ黒Σ(´□`;)
耳洗浄液をいただいたので、これから二日に一回自宅で耳掃除がんばります~(ノω・、)
繰り返し掃除をしていたらその内よくなるそうで…痒いね、むぎ。
耳掃除イヤだろうけどがんばろうね。

あと肛門腺?の絞り方も教えてもらいました。
先生にしてもらうと「キャンッ!」と鳴いて痛そうでした…。
1ヶ月に1回くらい自宅でやってあげたほうがいいみたいですが、私に出来るかな;;

フィラリアのお薬もいただいたので一安心。




それにしても今日の暑さはハンパなかったですね。
溶けそうでした。

車がないし電車で鳴きそうだったので、徒歩で数キロ歩いて動物病院いったんですが、むぎ2,6キロとむぎを入れてるケージの重さがあって暑さが堪えました~。
今日は主人が少しだけ早く帰れるみたいなので、早めに寝たいと思います。。。
睡眠不足で体壊さないようにしないと!


皆様も暑い日が続きますが、体調にお気をつけくださいね~。

暮らし | コメント(0)

むぎ、二日目。

2010/07/18 Sun 19:42

犬ブログになったらどうしようかと思いつつ更新'`ィ(´∀`∩
主人がお休みの日はお弁当がないので…と言い訳しておきますっ!


すぴーすぴー。
1895.jpg
おねんねむぎ。

昨日は日中鳴き通しで少し可哀想でしたが、鳴き疲れたのか夜寝る時電気を消したら静かに寝てくれました。
日が登り始めるとクンクン言いはじめてましたが(笑)

私も夜中の間何かあったらいけないと、かなり神経研ぎ澄ませて寝ていたので早朝に起きました(*'ω'*)
そしてむぎ部屋に連れていって遊んでたらunkを撒き散らかされましたwww
しかもかなりくちゃい・゚・(ノД`;)・゚・
少しゆるめだったので、フードは控えめにしました。


男の子っぽい顔つき。
1896.jpg
イケメーン(*'ω'*)

排泄するたび撫でまくってたらトイレの上に居たら撫でてもらえると思わせてしまったかもしれない…!?
ベッドに移動したら「イイコイイコ」するようにしなきゃ><
1897.jpg
がじがじ。


「なんだよ~」
1898.jpg
二日目でウチに少しづつ慣れてきてくれたようでリラックスして日中ねんねしています。
横を通ると目をあけて「!?」って見てきてその後クンクンいって構ってコールしてきますが、グッと我慢(笑
メリハリつけなきゃね~!


構ってくれないならば!!
1899.jpg
がじがじ。

このおもちゃ?が気に入ったようで、ずっとがじがじしています▽'ω')

今日は特大級unkを3回もしましたよc('ω'c三っ'ω')っ
水飲みのようで、いつもぴちゃぴちゃ飲んでるのでおしっこも沢山します~。
排泄するたびヨシヨシしています(*'ω')
健康なのは良いことだ!!

ボールにはあまり興味がないっぽい?
コロコロ転がしたら走ってはいくけど「止まっちゃった…」ってな具合で見てるときと、転がしても「ふぅん」って見てるときが多い(*´∀`)
興味あるのとないのがあるんだね~(*'ω')

いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝て育っていってね。

暮らし | コメント(2)
本日わんこをブリーダーさん宅にお迎えに行ってきました!

両親の好意で車を出して貰える事になり、両親は朝7時半に自宅出発。
8時半に我が家に到着し私を拾ってもらい、ブリーダーさん宅へ向かいました。

とても気さくで素敵なブリーダーさんとオーナーさんで、オーナーさんには採れたての新鮮なお野菜を頂きました!
ご好意感謝です♪
美味しく頂きます(*'ω'*)

そしてフードやベットを購入し、むぎちゃんを連れて帰りました。
オーナーさんの涙がかなり心苦しかったですが、今後飼い主として精一杯愛情を注いで育てますのでどうぞご安心くださいね。


家に帰ってからのむぎ。
1894.jpg
スヤスヤ。

ちょっとクンクン言っていましたが、暫くするとコテンっと寝ちゃいます。(今はリビングでスヤスヤ熟睡中)
鳴かれるとやっぱり可哀想で構いたくなりますが、最初が肝心なので頑張ります!

トイレはブリーダーさんが完璧にしてくださっていたようで、うちに来て何度もしていますが、まだ一度も失敗していません☆
偉いーー!!
トイレするたびになでて褒めてます♪


むぎ、これからずーっとよろしくね。
暮らし | コメント(0)

犬の十戒

2010/07/16 Fri 18:16

どこの誰が書いたものか分からないんですが…
出会えてよかったなぁと思う言葉です。

以下転載。
-------------------------------------------------

犬の十戒

My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は10~15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

Remember that before you buy me.
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

Give me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい・・・・・・それだけで私は幸せです。

Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

You have your work,your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

I have only you.
でも・・・・・・私にはあなただけしかいないのです。

Talk to me sometimes.
時には私に話しかけて下さい。

Even if I don't understand your words, I understand your voice
when it's speaking to me.
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で
理解しています。

Remember before you hit me that l have teeth that could easily
crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことが
できる歯があるけれど、私はあなたを噛まないようにしているということを。

Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に、私がそうなる
原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。

Perhaps I'm not getting the right food,or I've been out in the sun
too long or my heart is getting old and weak.
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置
していたのかも? 心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。

Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.
私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

Go with me on difficult journeys.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
言わないでほしいのです。

Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember, I love you.
そして・・・・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。


作者不詳


-----------------------------------------------------------------


わんこを飼う上でとても大切なことだなぁって、何度も何度も繰り返して読んでは「そうだよね」って頷いています。

いよいよ明日お迎えです、実家の両親が車で連れていってくれることになったのでむぎちゃんの負担も減りそうで助かります、感謝感謝(*'ω'*)
暮らし | コメント(0)

お迎え準備。

2010/07/15 Thu 09:33

おはようございます、お久しぶりです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜c( ヽ^シ'ω')ノシ
物凄いブログさぼってました!

毎日お弁当作ったりお菓子も作ってたんですが、写真撮らなかったり撮ってもブレるばかりでとても載せれるものがなく…!!
唯一マシっぽいお弁当を一個だけ載せておきます><

1891.jpg
それでも微妙な写真・゚・(ノД`;)・゚・

梅雨のせいかずっと体調が悪かったりしてたので(毎年6月~7月辺りにいってますねw)気分も落ち込んでいたのですが、ある事によりめちゃくちゃ明るくなりました!!(笑)

人間の子どもではないのですが、毛がふさふさの新しく家族を迎えることになりました!(*'ω'*)
ミニチュアダックスの男の子です!
まだ来ていないのですが、今週土曜日にお迎えに行きます…♪

昨日mixi日記にちょこっと決意を書いたのですが、今度ブリーダーさんとその子のオーナーさんにもこのブログを見て頂けるかも?なので、こちらにも文章を転載したいと思います。

以下の枠線内は昨日の朝に私が書いたmixi日記からの転載です。

-----------------------------------------------------------------------
散々悩んで話し合った末、ワンコを飼うことになりました。

メールで何度もやりとりし信頼のおける兵庫県のブリーダーさんからお譲りして頂くことになりました。
三ヶ月のミニチュアダックスの男の子です。

ブリーダーさんはこちらが子犬を迎えるための質問を何度しても、全部ご丁寧に答えてくださり、私もまたブリーダーさんが愛情こめて育てた子犬の飼い主にふさわしいかどうかの質問を受け(環境や家族構成や在宅時間などですね)、お互い同意することが出来ました。


良いご縁ができたこと、とても嬉しく思います。
何より愛情優先なブリーダーさんのお気持ちがとても伝わってきて、きっと愛されてるんだろうなぁ、うちに来ても負けないよういっぱい愛してあげようと思いました。
過保護にならない程度に♪!(笑
しつけもきっちりして、犬も人間も気持ちよく過ごせる環境目指します♪


私のエゴで慣れた土地や両親や生まれてからずっと愛情を注いでくれた方と離れてしまうこと。
とても心苦しくあります。

しかし、私のエゴでしかありませんが出来るだけ寂しい思いや辛い思いをさせないよう精一杯ワンコと向き合いたいと思います。
昔から犬は人間のよきパートナー。
彼が私や主人をリーダーであり信頼のおけるパートナーだと思ってくれるよう頑張ります!

動物は流行のファッションでもステータスでもありません、生きている尊いひとつの命です。
彼の命がいつか燃え尽きるその瞬間まで責任をもって飼いたいと思います。


って、まだうちに来てないんですけどね。
せめてコレぐらいは書いておきたかったんです、考えを押しつける気はありませんが、今後動物を飼おうと思う人が居て、私が書いたことが少しでも参考になればと思います。


とにかく今は土曜日が楽しみです(*'ω')

---------------------------------------------------------------------------------

こんなことを書きました。
せっかくなのでこちらにも転載させていただきます。

名前は旦那様と決めて「むぎ」になりました。
むぎちゃんむぎちゃんとすでに言ってますが、よく考えたら男の子なので「むぎくん」なのかな~(笑)


昨日実家に行きまして、実家の未使用ワンコグッズを貰ってきたりペットショップにいったりしました。
あとは母に子犬の助言を沢山もらったり♪

むぎちゃんのお部屋。
1892.jpg
基本はこの部屋です、もうちょっと滑らないようフローリングを何とかしなきゃ~。

ちと写真がブレてしまいましたが、おもちゃ。
1893.jpg
プーピー鳴らしながら1人でニヤニヤしてる怪しい女がいたら私です(キリッ


本日ブリーダーさんから、むぎちゃんのママを育てて出産からブリーダーさんの元へ行くまで育てられたオーナー
さんの熱い気持ちをお聞きしました。
その熱く愛情深いお気持ちを受け継いで、私も頑張りたいと思います。
どうかご安心くださいね。
お時間あえば土曜日にお会いできることを楽しみにしています。
暮らし | コメント(4)
さて、体調もすっかりよくなってきました。
土曜日は豪雨で外に出かける気ゼロになったのでお出かけは諦め、家の中でのほほんと過ごしました。

代わりに日曜日に旦那様と大阪の住吉大社にお出かけしてきましたっ!

天王寺から阪堺線に乗って、自動車が通る道路のど真ん中にさり気なく線路があるこの線でのんびりと。
旦那様が「これは新鮮!!♪」と喜んでいました(*´∀`)
私も天王寺は慣れ親しんだ土地なのですが、阪堺線に乗る機会はあまりなかったので久々♪

とうちゃーくっ!
ここから先の住吉大社の写真は全て旦那様撮影です。
いつもとは違う写真の雰囲気を感じていただけたら…♪
1879.jpg
入り口付近の写真です~。


こまいぬさん。
1880.jpg


この池、亀がとんでもない量居てウケました(笑)
主っぽい巨大亀もいましたよ~。
1881.jpg


遠慮のない鳩さんたち。
人間が本気になれば手づかみできそうな程、人をなめてますw
1882.jpg


綺麗な景色が多くて、かなり癒されます。
やっぱり緑が沢山の景色っていいですね。
1883.jpg


住吉大社を出ました~。
1884.jpg
帰りに天王寺で31のアイスと熊五郎でつけ麺食べて帰りました(*´∀`)
ずっと体調不良で引き篭もってたので、久々のお出かけで楽しかったーー!!


月曜日のお弁当。
1885.jpg

高校の友人から電話がかかってきて「明日彼氏と家に遊びにいっていい?前に貰ったお菓子を食べてから作った人の家に連れていけってうるさくて~(;´Д`)」と(笑)
楽しみにしてくれているのならそれなりに作ろうと夕食の準備しつつNYチーズケーキと珈琲ゼリーを仕込みました。

NYチーズケーキ
1887.jpg
18センチ型でKiriのクリームチーズ400グラム使ってる鬼畜カロリーなチーズケーキです'`ィ(´∀`∩
サワークリームかヨーグルトがあればよかったんですが生憎なかったので、クリームチーズのみで!!
湯せん焼きしているので、しっとりな口溶けを楽しめます。



珈琲ゼリー
1888.jpg
いつも通りドリップで抽出した珈琲を使って作っています。
良い香り。


火曜日のお弁当。
1886.jpg


友人が来てくれたので、カフェラテとデザートプレートをば。
1889.jpg
バナナシフォンとNYチーズケーキのデザートプレートです。
ニコニコ笑顔で「コレすっっっごい美味しいです!!!」と言ってくれた友人の彼氏さん(*'ω'*)
かなりの甘党だそうで珈琲ゼリーはちょっと苦く感じられたようですが(キャラメルアイスクリーム上にのっけてたんですがねw)この二つは本当気に入ってくれたようで良かったです~!
友人もチーズケーキが特に気に入ってくれたようで「コレ美味しいー!!」といってくれてホッとしました!

「週3で来たいです!本当に美味しいです!」って言ってくれて、お世辞でもとても嬉しい♪
自分が作ったものを気に入ってくれるのは凄く凄く嬉しいのです。

旦那様もチーズケーキが凄く気に入ったようで「これはめちゃ美味しいわー♪」と!
皆に気に入って貰えたチーズケーキちゃん。
よかったね~(*ノωノ) (←自分の子どもを褒めてもらえたような気分なんですw


最後になりましたが、友人がお土産にお花を持ってきてくれました♪
1890.jpg
とっても愛らしい゚+.(*ノェノ)゚+.
ありがとうね~!!


"誰かに喜んで貰える、笑顔が見れる"
これが私のお菓子作りの原点です。
美味しそうな嬉しそうな顔を見れるだけで、とってもとっても幸せです。
暮らし | コメント(2)

冷菓とお弁当

2010/07/03 Sat 09:39

おはようございます。
今日の大阪は視界が酷い豪雨です…!

旦那様とお出かけ予定だったんですが、厳しそうc(・ェ・c )っ
溜めてた写真をUPします~!


先日の日記でUPしたマンゴーアイスクリームですが、この子で作成しました。
1869.jpg
貝印のアイスクリームメーカー、楽天だと2500円位で売ってるのかな?
作りたてのアイスクリームってやっぱり美味しいです。
出来立ては少し柔らかめでジェラートっぽいんですが、市販されてるアイスと違ってとろけるような食感なんです~!!
レシピも本なども売られてますが、案外適当に組み合わせても美味しいアイスが出来ます(笑)

結果、冷蔵庫にあったマスカルポーネを使って適当にアイスを作ってみました。
ティラミスアイスクリーム
1870.jpg

とろ~り。
1871.jpg
コーヒーリキュール「ティア・マリア」をほんの少し入れて作りました。
するとお酒に弱い夫婦そろって酔っ払いに(;´Д`)
「う…うう気持ち悪い…ふわんふわんするー!」とお互いに言い合ってましたw


月曜日。
豆乳クリームコロッケ弁当。
1872.jpg


火曜日。
鶏ムネのやわらか塩ポン焼き弁当。
1873.jpg


水曜日。
マカロニナポリタン弁当。
1874.jpg


木曜日。
豚と大葉のさっぱり焼き弁当。
1875.jpg


体調不良が治ってきたとはいえ引き篭もっていた私を心配して、実家の母がお見舞いにきてくれました。
1876.jpg
可愛いお花(*'ω'*)
家の中に花があると癒されますね。


金曜日。
豚と玉葱のスタミナ焼き弁当。
1877.jpg
体調がかなりよくなったので久々にお出かけ!
短時間ですが1人でバーゲンいってきました♪
でも2週間以上体調不良でスーパーと病院以外に出歩かない生活してたせいで体力がガクンと落ちてまして、すぐ帰ってきちゃいましたがc(・ェ・c )っ
楽しかった~♪


久々にお菓子作り。
珈琲ゼリー。
1878.jpg
焙煎したての豆を家で挽いて、アイスコーヒー用位に濃く淹れます。
500mlの液体に対して10グラムのゼラチンが好きなので、ゼラチンに少し水を入れてふやかしレンジで10秒ほどチン。
砂糖は今回30グラム程入れて全部混ぜ混ぜ。
カップに入れて粗熱がとれるまで放置、表面に気泡があればアルコールスプレーをシュッとかければ気泡はなくなります。

冷蔵庫で冷やして牛乳を少しかけて出来上がり♪

やっぱり香り高く美味しい。
私の定番珈琲ゼリーです。
暮らし | コメント(0)
 | HOME | 

