
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日今日と涼しいを通り越して寒い大阪からこんにちは。

毎日ついったー上で関東の方々が「あついーー!!」と叫んでおられるのに、大阪のこの気温は何故…!
天気予報では「30℃でーす」とかいってますが、絶対うそでしょコレ!!Σ(゚д゚;)

最初の写真は旦那様撮影です。
カフェラテ。
1864.jpg
やっぱり私とは違う目線。

先日ちょげさんともお話していたのですが男性は「この部分!ファインダーから見える中でも、この1点が撮りたいんだ」という箇所があり、女性は「全部!ファインダーから見えるこの雰囲気全てを撮りたいの!」という方が多いみたいで(笑

全ての方がそうだとは決して言いませんが、その傾向はあるかも~!!と思いました(*'ω'*)


本日のお弁当。
1865.jpg

*焼きたらこ
*しめじとほうれん草のナムル
*オクラの胡麻和え
*鶏もものレモン塩蒸し
*プチトマト




そうそう、先日宮崎から頂いた完熟マンゴーは生でまずひとつ丸ごと頂きまして♪(とっても甘い!!
もうひとつの1/2は手作りアイスクリームにしました。

マンゴーミルクアイスクリーム
1866.jpg
後ろのパンダ邪魔ですね(´∀`;;
置かなきゃよかった!!(笑)

材料は、完熟マンゴー・牛乳・タカナシ35%生クリーム・グラニュー糖のみ。
新鮮な材料だけで作るフレッシュなとろけるなめらかなアイスクリームに仕上がりました。
1867.jpg
まだ少しやわらかい頃に、1センチ角に切った生マンゴーを加えて混ぜ混ぜ。
食感があって「マンゴーアイスたべてるーー!!」って具合になりました~♪

旦那様も私も昨夜からコレをちょこちょこ食べて「手作りアイスんまーい!!♪」とテンション高めでした(*'ω'*)

おうちで作るアイスクリームは外で購入するものと違ってアレルギー対応できるのも良いところだと思います(アイスに限らずですが!)
先日ちょげさんに持って帰っていただいたクッキーも卵不使用なので、卵アレルギーの方にも心配せず食べていただけるレシピになっています。

今回のアイスもまたその内クックパッドに載せようかな('-'*)

この夏は色んなアイスクリームレシピを開発したいな~!!゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
暮らし | コメント(2)

撮影会と料理やお菓子

2010/06/22 Tue 00:10

1週間ほど空いてしまいましたc(・ェ・c )っ

先週の月曜日の晩御飯、牛丼。
1831.jpg
さり気なく初めての試みでした!
旦那様に「牛丼だよ~」ってメール送ったら「珍しい!」といわれたり(笑)

15日のお弁当。
1832.jpg


そして朝に念願の全自動エスプレッソマシンが到着しました!!!
1836.jpg
随分前から旦那様と相談していて「買うならサエコ…いやデロンギか?」と、ずーっと話し合っていた末に!!
ついに、Saecoの「タレアリングプラス全自動エスプレッソマシーン」を購入~♪♪
ラテ大好き夫婦なので、もうたまりません!!
これで毎日美味しいラテが簡単に飲める~♪いそいそと設置しました!
機械音痴なのでかなり時間かかりましたがy=-(゚∀゚)・∵.

コポコポ…
1853.jpg
美しいエスプレッソ♪
冷たい牛乳に注いでアイスラテ!
マイルド、ミディアムは薄くて口に合わず、二人とも一致で「ストロング」が美味しいね!と(*'ω'*)
またチロルコーヒーさんに珈琲豆注文しなきゃ♪


水曜日はいつもブログなどでお世話になっています「ちょげさん」が我が家にきてくださいましたっ!
とっても素敵な写真を撮られるちょげさん、分かりやすく丁寧に写真の撮り方を教えてくださいました゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*

あ、ご本人はとっても美人で仕草が可愛らしいのに、カメラを持った瞬間表情や手の動きがスッと変わりめちゃくちゃ格好よくなる素敵な女性でした!(*ノωノ)
お話もうまくって素敵~素敵!!


ちょげさん「まずは、この日の文字に合わせてみて…」
1837.jpg
中々難しい…!

余談ですがこの日月餅、私の実家の近くにある和菓子屋さんでして昔から大ファンなんです。
春には苺大福を食べーの、夏には白桃大福を食べーの、冬にはチョコ大福を食べーの(笑)
いやぁもう本当に大好きなんですが、支店が出来てたなんて全く知らず驚きでした!
しかも大阪市内に!ノ|'ω'三'ω'|ヽ
大阪市内の支店はスタイリッシュでとっても素敵なお店だそうです♪
それにしても「なんたる偶然!!」と凄く嬉しかったです~~!!


色々アドバイスを頂いてセッティング。
カメラとレンズはいつものまま撮影。
ISOを変更したり、マニュアルでAモードにしたり。

ちょげさん「時間が経ったワッフルは、ワッフルシュガーをもう一度上から乗せてあげて撮るといいかもしれません♪」
私「了解ですーー!!なるほどっ!!」
1840.jpg
ぱしゃり。

ちょげさん「写真にうつる緑は出来ればホンモノがいいですよ('-'*)」とのことで、ベランダからアイビーひっぱってきましたっ!
1841.jpg

PCにカメラを繋げてドアップで見まして「これがいい、あれがいい」とちょげさんとお話。
1842.jpg
ちょげさんは本当教え上手褒め上手な方で、教えていただく事ばかりで恐縮だったのですが本当にこの時間が楽しくて楽しくて。


ちょげさん「ゆつきさん、マクロレンズ使ってみますか?」
私「いいんですか!?」
と、D40にちょげさん愛用のマクロレンズを♪
1843.jpg
マクロレンズが泣くこの腕よ…!!

マクロレンズは凄く大きく、いつも以上に腕がプルプルします(笑)
いっちばん最初にマクロで撮った記念写真なので載せてみましたが、縮小してもひどいもんはひどいですね!!( ゚∀゚)o彡


そのまま色々な被写体をマクロで撮影!
1844.jpg
うわー!!ワッフルが大きいーーー!!
もうね「すごいー!何これすごっ!うわすごーー!!すごいすごい、ちょげさんコレすごい!!」しか言ってませんでした!!!(笑)


瓶に入っているくるみクッキー(前日焼成)
1845.jpg
ブ、ぶれる…!!

ちょげさん「ちょっとカメラお借りしてもいいですか?」
ぱしゃり。
1846.jpg
私「同じカメラなのにーーーー!!Σ(゚д゚;)」(画像拡大して見るともっと違いが凄いですw)
ちょげさん「脇を力いっぱいしめて撮るんですよ~、それだけで違いますから!」

しめてるつもりでも段々あいてくるんですよね、脇(;´Д`)
意識するだけでその後どんどん変わっていきました。
少しづつ丁寧に教えてくださったちょげさんに本当感謝!


マクロで胡桃をぱしゃり。
1847.jpg
ブーレブレブレc('ω'c三っ'ω')っ
精進せねば…!
こうなると三脚が欲しくなってきちゃいます~…。
いえその前にマクロレンズが…!!



クッキーの置き場所変更。
羊君登場!
1848.jpg

「この写真は後ろに見える角っこの雰囲気が好き」ってちょげさんに言っていただきました('-'*)
1849.jpg

パリパリ、サクサク感、出てるかな?
1850.jpg

サクッ、ホロッ。
1851.jpg
そんな想像が掻き立てられるような写真が撮れたらなぁ。

夕方までちょげさんと夢中になって写真を撮り続けていました!
本当楽しくて楽しくてたまらない1日でした、ちょげさんありがとうございましたーー!!!


16日のお弁当。
1838.jpg

晩御飯。
冷やし中華~。
1852.jpg
せっかく白い紙をうつしてから撮影する「プリセット」という機能を教えていただいたのに使用するの忘れてました、嗚呼…。



17日のお弁当
1839.jpg


18日のお弁当
1854.jpg

宮崎の旦那様実家からマンゴーが届きました。
1857.jpg
旦那様が「うまっ!これうめー♪」って凄い喜んでました(*'ω'*)
いつもありがとうございます♪

実家の祖父からは初物の白桃が。
1858.jpg
いつもありがとうございます(*'ω'*)


これも金曜の話なんですが、旦那様に野暮用で頼まれて梅田阪神百貨店の「ガトーフェスタハラダ」に並んできました。
1859.jpg
1時間待ちの行列に耐えた末げっと♪
初めて知ったのは東京のお友達にお土産で頂いたときなんですが、その時からもう大好きで゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
本当美味しいですこのラスク!

行列並びついでに「クラブハリエ」のバウムクーヘンも購入。
1860.jpg
あぁんもうたまりましぇん…!
滋賀の「たねや」さん(和菓子屋)の系列なんですが、とってもしっとりしていて美味しいです。
製菓学校時代の友人が本店で頑張っているようなので一度お会いしにいきたいものです。


夜に鶏ももから揚げを作りまして。
自家製の浸けタレに浸けてあったもも肉が少し余っていたので、翌日土曜日のお昼は焼き鳥にしてみました。
1855.jpg


魚焼きグリルでじゅーじゅー。
1856.jpg
唐揚げ下味用のタレに浸けていたので、ちと味が濃かったやも!
今度焼き鳥するときはもう少し薄くていいな~。


さり気に17日あたりから非常に体調が悪くc(・ェ・c )っ
土日まったり過ごしたものの、日曜の夜についに発熱y=-(゚∀゚)・∵.

旦那様「…なんか顔赤くない?」

私「へ、だいじょーぶよ、だいじょーぶ」

旦那様「あつっ!熱あるやん!寝なさい!!Σ(゚д゚;)」と言われて寝室へpq


なんか朝起きたら熱下がってました。
月曜日のお弁当。
1861.jpg
朝からいつもの病院(熱とは別件の)いったりなど。
若干情緒不安定気味っぽいc(・ェ・c )っ


火曜日、旦那様が早い出勤だったので5時起き(`・ω・´)
おべんとうー。
1862.jpg
作った後クラクラするのでソファでぐでーんとしてたら旦那様が寄って来て
「…熱い。また熱出てるやーん…。今日は1日寝てなさい(´・ω・`)」とのこと。

また熱上がった・゚・(ノД`;)・゚・
旦那様出勤のあと寝室行って寝てたら実家の母からメールがきて「元気?」と言われたので「熱でとる」と言ったら、実家から1時間半かかるのにわざわざきてくれました(´・ω・`)
旦那様用の晩御飯も買ってきてくれて、家事もやってくれたり。
本当に有難かったです。


昼辺り一旦結構元気になったものの、また夕方から熱が跳ね上がってきてハァハァいってました(;´Д`)
旦那様から「出来るだけ早く帰るからね、大丈夫?」と何度もメールがあったりして、申し訳ないのと感謝の気持ちが沢山(ノω・、)

水曜日は旦那様が会社の用事で有給とっており、午前中に用事を済ませてきた模様。
私はまだ体調悪かったのでドラえもんのDVDみながらごろんごろん転がってました(何歳だ
しかも午後から3本も見たんだぜ…!c('ω'c三っ'ω')っ


本日のお弁当。
1863.jpg
ようやく少し本調子に戻ってきました。
どうにもストレスに弱かったり、それが体調に直結する体のようで熱吹き出ましたが、熱だけで他に不調な場所はなかったので風邪でもないようで!

沢山の方にご心配をおかけしまして、不調の間、主に旦那様と母とついったーの皆様にはとっても励まされました…!!
本当にありがとうございます><

宮崎のお母さんにもご心配をおかけしていたようで…。
お蔭様で体調は元通りになったようです、ありがとうございます!(*'ω'*)

辛いときに傍に居てくれたり声をかけてくれる存在がいる事、感謝してもしきれません。
自身が幸せであるということを何度も確認しかみ締めつつ、これからも毎日を生きていきたいです。

また頑張るぞ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜c( ヽ^シ'ω')ノシ
暮らし | コメント(2)
梅雨入りでじめじめな大阪から、こんにちは!
といいつつ、今日は降ってないんですけどね♪

昨日は旦那様休日出勤でした、本当にお疲れ様です。

朝からエネルギー充填しないとー!!と
ホットケーキ♪
1819.jpg
発酵バターとメープルシロップをたらーり。

とととと…っ
1820.jpg
ちょっとかけすぎじゃね(*´∀`)
私が撮影してるとき、このメープルシロップは勿論旦那様がそーっとかけてくれています(笑)


今度は私がメープル係で旦那様が撮影係っ!
1821.jpg
結構旦那様は横ショットが多い気がします。

うまく撮れるように、メープルシロップトトトトッ…
1823.jpg
旦那様は出勤して、私は晴れの日に掃除するしかー!と家事に燃えていました日曜日。




本日月曜日の旦那様お弁当。
1824.jpg
*焼き鮭
*ハムとコーンのバター醤油
*椎茸のしょうが焼き
*小松菜とツナの和え物
*プチトマト



昨日作った黒糖豆乳メープルプリン(もどき)など。
1830.jpg
暑い日には、つるんっと喉ごし爽やかなデザートがいいですね。
爽やかで涼しげな写真に仕上げたかったのですが、何とも自分の脳内で描くものとは似て非なります。

私の大好きな趣味達。
絵も、写真も、そして料理やお菓子作りも…たまにしかしないけどハンドメイドも
根本は一緒だなぁと感じる一瞬です。
「何かを作り出すこと」
やはりコレが私の原点で、譲れない大切な大好きなものです。

頭の中に描いたものを、全て表現できるようになるのはとてもとても難しい事で、それを表現できる人は極わずか。
そして万が一思い描くモノを誰もが絶賛する素晴らしい現物に表現したとしても、その作品に対して100%満足できる創り手はきっといないのでしょう。
ものづくりをする方なら、何となく分かっていただけるかなぁと思います。


最後にいつもの、ぼけぼけファンタスティックショット。
1829.jpg
グラスにピントをあてて、ほわほわ世界。

少しづつ、一歩づつ、どんなスピードでもいいから自分の思い描く世界へと近づいていけたら。
そう思います。


暮らし | コメント(4)

お弁当とご飯とアイスラテ

2010/06/12 Sat 16:47

こんにちは~(v*'ω')v

金曜日の旦那様お弁当です。
1811.jpg
*ウインナー
*塩茹でブロッコリー
*プチトマト
*豚肉としめじの炒め物 大葉のせ
*チーズちくわ
*葱入りだしまきたまご


露出を+にして少し明るめ(*'ω'*)
普段ホワイトバランスはオートでISOは800なんですが、もうちょいISO低め(200か400?)にしたほうがいいのかなぁ??
室内窓際でレースカーテンして、晴れの日の午前6:50頃の撮影です。

この日はちょっと病院で痛い検査で涙目でした(ノ∀`)
もうしたくないなぁ…。


君に届けの新刊読んで癒されましたが(*´Д`*)

夜は冷たいおうどんとオニオンリング♪
1812.jpg
モスのオニオンリングがむしょーに食べたくなったので、自家製で安上がりに~!
サクサクうまうま♪


そして本日土曜日。
お昼ごはんは自家製たこ焼き!
1813.jpg
かつおと昆布の出汁と薄力粉と卵、それにみりん、にんにく、白だしを加えて生地作り。
昨日のうどんで余った卵白も追加(笑)

焼き塩と醤油とソースを用意して。
具はタコ、チーズ、大葉、葱、鰹節、冷蔵庫でちょっと余ってたやわらか茹でササミなど。

家でするたこ焼きってなんでこんなに美味しいんでしょう!゚+.(*ノェノ)゚+.
ちなみに私はひっくり返すのに夢中だったので撮影は旦那様です(´∀`*)



3時のおやつに手作りロールケーキとアイスラテ。
1814.jpg
相変わらずエスプレッソは旦那様にお任せで淹れて貰っています。

かなり絞りを開放してピントを狭くして、露出も+0.3ほど。
1817.jpg
どうやら私はファンタジックというかロマンチックというか、幻想的なほんわかした写真が好みなんだなぁと気づきました。
シャボン玉がうつってる風景写真撮りたいな~と旦那様に話してましたっ!

更に開放してボケボケ写真。
1818.jpg
何が何やらですが結構好きです、自己満ですが(笑)

マクロレンズで周囲ボッケボケの花写真とか撮りたいです。
っていうかしゃぼん玉写真が撮りたい…しゃぼん玉買ってくるか!
アレ私何歳…!?







おまけ(*'ω'*)

旦那様が撮ったラテ写真。
やっぱり撮る人が違うと全く違う雰囲気になる不思議。
1815.jpg

コーヒー豆にピントが合ってるのいいなぁ。
1816.jpg
自分じゃ撮らないような写真を旦那様は撮るので、良い刺激を貰えます('ω'*)


ブログで知り合って、今ついったでもお世話になっているちょげさんに撮影会のお誘いを頂きましてウキウキ絶好調です…!
憧れのちょげさんと一緒に撮影会だなんてーー!!゚+.(*ノェノ)゚+.
とっても楽しみです♪


【追記】
ご指摘をいただいたので…!
まだまだカメラ不勉強で間違った覚え方をしていました、誤情報かいて申し訳ないです!!

「絞る」の件ですが、F値が小さくなることを「絞る」と勘違いしていました。
F値が大きくなることを「絞り」といい小さくなることを「開放」と言うそうで、全く逆の発言をしていました!
勘違いしていて、誤情報を書いてしまってすみませんーーー!!

アホで申し訳ないですーーーー!!・゚・(ノД`;)・゚・
リアルに顔が赤くなった…!ばかーーー自分のアホーーー!!y=-(゚∀゚)・∵.

間違いを丁寧にご指摘くださりありがとうございました!
すみません本当ありがとうございます…!!

※間違い文章は修正しておきました!
暮らし | コメント(0)
先日から自分の写真に納得がいかない事が多くなりまして。

今使っているデジタル一眼レフカメラNikonD40君は去年の7月に購入したんです。
もうそろそろ1年経つのに構図程度しか(しかもほんのちょっとしか)成長してないのはいかがなものかと常々思っていました。

尊敬してる料理写真ブロガーさん方々のような素敵写真が撮りたくて撮りたくて。
風景写真も素敵に撮りたくて。

露出とか絞りとかイマイチ分からないままここまで来たんですが、きちんとカメラと向き合って勉強することにしました。
とりあえず近くにあったものをパシャリとな。
夕方6時頃の写真になります。

限界まで絞ってみました。F1,8
1799.jpg

F1,8のまま露出をマイナスにしてみました。
暗くなったような。
1800.jpg

今度は露出を+1.0にしてみました。
1801.jpg
驚きの白さ!(洗剤か!

その露出のままクッションをぱしゃり。
1802.jpg
なんか質感がかわったー(*'ω')

こんな感じで身近なものを小一時間程撮り続けてましたノ|'ω'三'ω'|ヽ
面白い!コレ面白い!!(*'ω'*)

これからはきちんとカメラと向き合って自分好みの写真を撮りたいなぁと心底思いました…!
Milkteaさんのような可愛くて愛らしい世界観の雑貨写真も撮りたいし、ちょげさんのようなしっかりしていてそれでいて繊細な写真も撮りたいし、Caramel*さんのような日常を切り取りだしたかのような優しく心地良い写真も撮りたい♪
ワガママですね(笑)

コンデジでは満足できなくなって、デジイチを購入したきっかけはちょげさんとCaramel*さんのブログからでした。
あまりにも素敵な写真に感動して「私もこんな写真が撮りたい!」」というところから。
いつまでも目標です…♪

尊敬する方々が持っている世界観のように、私っぽい「私らしい世界観のある写真」をいつか撮れたらなぁ、ってそう思います。


本日のお弁当。
1803.jpg
*ほうれん草とツナの和え物
*ウインナー
*デミグラスソースハンバーグ
*塩茹でブロッコリー
*葱入りだしまきたまご
*プチトマト



今日はロールケーキを久々に作りました。
苦手なんですが(笑)
1804.jpg
巻きまき~。
今日は人気ブロガーさんで本を出してらっしゃる「たかこさん」のレシピで作りました♪


もう夕方6時半で「写真早く撮りたいーー!」と大して寝かせず巻きをとると…
ぐしゃっ!
1805.jpg
ひしゃげた…・゚・(ノД`;)・゚・w

巻きがきちゃないですが、おうちおやつなのでご愛嬌。
1807.jpg
でもいつか、「見て、私は巻きに自信あるの~!」とか言ってみたいので精進します!!(いつの話だーー!!

結構絞りを入れて後ろをボケボケにして、露出は0.8だったかな(曖昧
1809.jpg
夕方6時半で結構暗くなってて、灯りはつけていなかったのですが驚愕の明るさ。
さすがですこの単焦点レンズ♪(去年誕生日に実家の母に贈って貰ったのです)

いつも同じような構図なので、構図の勉強もしたいところ。
1810.jpg
楽しく楽しくね♪


暮らし | コメント(0)

お弁当とパンと珈琲ゼリー

2010/06/09 Wed 10:44

おはようございます、今日の大阪は晴れです(n'ω'n)
週末あたりから今日までの日記になります~!

土曜日はいつも通りウォーキング。
旦那様が久々にお休みだったので、一緒にいつものコースを歩いてきました。

夕方旦那様が美容院にいって帰ってきたらお土産が(’’
1790.jpg
五感のケーキ♪月曜日が結婚記念日なので、「少し早いけど」と買ってきてくれました~゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
美味しい~~!!幸せーー!!゚+.(*ノェノ)゚+.

日曜は腰痛でダウンしておりまして。
月曜は更に貧血が酷く、行った病院で採血されて余計に悪化y=-(゚∀゚)・∵.

そんな月曜日のお弁当。
1791.jpg
*ハムとチーズのクルクル巻き
*焼き鮭
*しめじと人参のバタポン
*芯玉葱とハムの炒め物
*ウインナー
*プチトマト
*ほうれん草のおひたし


この日は結婚記念日で、ダンナ様無理してちょっとだけ早く帰ってきてくれました!(*'ω'*)
それでも21時過ぎでしたが(ノω・、)お疲れ様です…。
1792.jpg
*グラタン
*生ハムのさらし新玉葱巻き
*カプレーゼ
*フライドポテト
*オニオンスープ


腰痛と戦いながら頑張った結果(笑)
多すぎて食べ切れませんでしたーーー!!

旦那様から「いつも美味しいお弁当作ってくれてありがとう」と言って貰ってめちゃくちゃ嬉しかったです…!
私も「いつもお仕事頑張ってくれて本当にありがとう」と。

こういうのが大切なのかな、っていつも思います。
思ってるだけじゃ伝わりませんもんね。
口がついてるのだから言葉にしなくては。


火曜日のお弁当。
1793.jpg
*男爵芋コロッケ
*手作りグラタン
*プチトマト
*ほうれん草のおひたし


火曜日は物凄い低気圧で、ベットの中に居るときからムンムンと酷い偏頭痛(ノω・、)
起き上がるのもしんどくてお弁当は手抜き気味…申し訳ない;;

旦那様が出勤してから完全にダウンして氷枕と冷えピタして寝込んでおりました(;´Д`)
頭痛から吐くコンボは久々でした。
夕方になって晴れると復活…!!
天気に左右される体質は困ったものです。

夕方になって復活したので、翌朝のパンをHBで仕込みました。
1794.jpg
チョコチップパーン。
暑過ぎてチョコチップ溶けてしまい、ただのチョコパンになりました。
無念。

あとコーヒーゼリーも作りました。
1796.jpg
グラインダーで珈琲豆を挽いてドリップでアイスコーヒー並の濃さの珈琲を作りまして。
ゼラチンと自家製のバニラシュガーを加えて冷蔵庫へ。

できあがり♪
1797.jpg
ベランダからミントひきちぎって持ってきて、のっけてみました(*'ω'*)

昨日は牛乳を上に注いで食べてみたんですが、これが美味しい!!
旦那様も「これドリップで作った?味も香りもめっちゃ美味しいねー!!」」と大喜びしてくれました♪

アイスのっけてみたり。
1798.jpg
ほんの少し手間をかけるだけで、インスタントコーヒーよりもずっとずっと美味しい珈琲ゼリーに仕上がります。
アイスコーヒーは普通のホット珈琲の倍の濃さで作るのですが、その濃さがまた美味しい!

夏の暑い日にゼリーはつるん♪と美味しくていいですね゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*

本日のお弁当。
1795.jpg
*プチトマト
*焼きハム
*ウインナー
*チーズちくわ
*ほうれん草とツナの和え物
*手作りグラタン



昨夜はとても湿気が強くて寝苦しい夜でしたー!!
今日は寝具を夏物に完全入れ替えしたいと思います♪
暮らし | コメント(2)

お弁当とバナナワッフル

2010/06/04 Fri 13:03

今日の大阪はめっちゃ暑いです!(ノ゚ω゚)ノ

本日は旦那様が仕事の都合でかなり早起き+早出勤だったのでウォーキング時間もはやかったです!
いつもより人も少なくて、場違いな服装も恥ずかしさが少なくてよかった!!(笑)
何より早朝だと涼しいのがいいですな~(*'ω'*)
いつも通り1時間歩きましたーー!!


本日のダンナ様お弁当
1787.jpg
*頂き物の豆腐シュウマイ
*焼き鮭
*ほうれん草の胡麻和え
*プチトマト
*胡瓜ちくわ
*切干大根と胡瓜のサラダ


ウォーキングから帰ってきた後、洗濯2回してキッチン掃除っ!(ノ゚ω゚)ノ
ぴっかぴかになりました~~!

そして明日の朝ごはん用にワッフル焼きました。

バナナワッフル
1789.jpg
いつもの生地にバナナ1本放り投げて作ったらゆるゆる生地、夏だし少し水分控えめにすべきだった!!
スケッパーで無理やりワッフルメーカーの上にのっけて火にかけましたc('ω'c三っ'ω')っ

味は問題なくもちもちうまうまでした!
でもバナナの甘みが相当強かったので次回は砂糖を10g程減らそうかな?
使用したバナナはスイートスポットが出てるものだったしね!(*'ω'*)

メールでダンナ様に「ワッフルつくったよ~」と送ったら大喜びしてました!
最近休みなく働いてる旦那様に何とか癒しをプレゼントしたいものです(´;ω;`)
暮らし | コメント(2)

数日間のお弁当とビリー

2010/06/03 Thu 19:28

こんばんは~、今日はびっくりな夕立がありました大阪からです!!
暫くお弁当写真ためちゃっていたので、3日分放出です~(∩'ω')∩

っとその前に…
ビリーさん。
1783.jpg
最近毎朝旦那様が出勤してから1時間程近所のウォーキングコースを歩いています!

場所が場所なもんで出勤中のスーツ姿の方ばかりの中でipod聞きながら場違いな格好でうろつくのは結構恥ずかしいですが、
女は度胸!!!( ゚∀゚)o彡

最近暑いこともあり、汗だくで帰宅しています。
そして夜はビリーさんのDisc2の応用編をば!!
中々キツイですが、コレやりきると何かスッキリします(笑)
ただ手首いためてるので腕立て伏せは出来ないんですが(ノ∀`)


さて、6月1日の旦那様お弁当。
1784.jpg
*まいたけの塩昆布炒め
*塩茹で人参
*塩茹でブロッコリー
*ハムとチーズのクルクル巻き
*アスパラとベーコンのクルクル巻き
*手作り餃子
*ウインナー
*プチトマト
*ほうれん草のナムル



6月2日のダンナ様お弁当。
1785.jpg
*ピーマン春雨
*鯖のケチャップ煮
*胡瓜ともやしのナムル
*塩茹でブロッコリー
*塩茹で人参
*プチトマト
*ハムとチーズと大葉のクルクル巻き




最後に、本日のダンナ様お弁当。
1786.jpg
*プチトマト
*焼き鮭
*塩茹でブロッコリー
*ウインナー
*豆腐シュウマイ(頂き物♪)
*胡瓜ちくわ
*焼きたらこ
*ハムとチーズのクルクル巻き


うっ…野菜が少ない上に塩分過多だ…。
反省します、申し訳ない_| ̄|○


さてさて、昨日も今日もウォーキングしてて最近焼けてきました…!
日焼け止めとか意味がないy=-(゚∀゚)・∵.
少し焼ける位なら構わないけど、毎日1時間炎天下でウォーキングはやっぱり厳しいなぁ。
長袖のパーカーが欲しい。。。

今日もビリー頑張ります!!(*'ワ')

ビリー隊長に「君はどうだ?大丈夫か??よし、やれるな!がんばれ!」と満面の笑みで言われるたびに笑いを堪えられないゆつきなのでした。




暮らし | コメント(0)
 | HOME | 

