
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

本日のダンナ様お弁当

2010/05/31 Mon 20:21

こんばんはー(*'ワ')
今日は素敵な快晴で気持ち良い日でしたね!
朝からウキウキして洗濯干せましたー!!(v*'ω')v

朝のウォーキングも良い天気だと足取りが軽いですが、日差しが厳しくなってきましたc(・ェ・c )っ

本日のダンナ様お弁当
1782.jpg
*ほうれん草のナムル
*花形人参
*塩茹でブロッコリー
*チーズちくわ
*ウインナー
*青葱入りだし巻き卵
*豚肉の塩ポン酢焼き
*プチトマト


人参は昨日茹でて用意してあったものなんですか、面倒で今回は切り込みいれてません(笑)
クッキー型で抜き取って塩茹でしただけ!(´∀`)

周りの細かい部分は今夜の晩御飯の春雨スープの中に入れて煮込んじゃいました、無駄にはしませんよノ|'ω'三'ω'|ヽ



昨日ビリー先生に再入隊してお尻と太ももが極限まで痛いです…_| ̄|○
運動不足すぎて筋肉痛が酷く、階段が苦痛で!!!!(笑)

登るより下る方が太もも辛かったー(;´Д`)w

昨日の夜すでに痛くてダンナ様に大爆笑されて太ももパーン!と叩かれました…!
痛いよ!(`□´)

暮らし | コメント(0)
うぬうー!!
今日は朝から窓ふき~、ぴかぴかです。

旦那様が休日出勤だったため、朝は一緒に出て私はウォーキングへ~。
1時間ほど歩いて帰宅し、回してから出た洗濯機から洗濯物を取り出して干し干し。

そして久々にビリーを取り出し「ワンモアセッ!」ですc('ω'c三っ'ω')っ
15分位で力つきました…体力なくなりすぎ!!
また毎日頑張ろう、コレ。




宮崎の実家から頂いた紫芋パウダーを使ってシフォンを焼きました!
1779.jpg
今回は手はずしで。
いつもはシフォンナイフ使ってる小心者なんですが今回挑戦~!
意外と思ってたよりはシフォン君が弾力あって手でべりべり剥がしても平気でした。


で、出来たシフォンは…
1780.jpg
緑灰色
短大が食生活科だったもので栄養とか科学変化について一通り学んでいまし・・た。
で、アントシアニンは安定物質ではないという事を知っていたハズ…卵黄の事とかも、短大と専門できっちり習っていたのに…!


何だこの敗北感


ベーキングパウダー等の膨らし粉を入れていないこともあり、アントシアニンを安定させる為のレモン汁(サンキストの100%のやつ)は少ししか入れなかったんです。
するとこの有様y=-(゚∀゚)・∵.

同じように、ブルーベリーやワインでも同じ現象がおきます、アントシアニンですから;;
うわあああん!!何か負けた気分!!すごい負けた気分!!!!

製菓は科学ですね~(ノω・、)
味が変わらない程度のささやかなレモン汁だとダメだという事が分かったので、次回は強烈にレモン汁入れようと思います。
最初紫芋パウダーの量が足らないのかと思ったけど、どう考えても逆でレモン汁ですね、この場合…(´;ω;`) ブワッ

でもこうやっていつも成長していくんですよね、少しづつ。
失敗しなきゃ分かりませんし、挑戦も出来ず進む事も出来ませんもん。
誰かにプレゼントというワケでもないので、旦那様と仲良く目をそらしてシフォン食べようと思いますw
味は美味しかったです(´∀`)

宮崎のお母さん、送ってくださりありがとうございました~♪
凄く勉強になりました!゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*



そしてHBにパンを仕込みました。
ウメタニのアップルカット5㎜もいれまして、自動モードに。
前回手づくりジャム入れてぺっちゃんこになった悪い例があるので「多分今回も表面凹むんだろうな~、けど一回やってみっか」と軽い気持ちで仕込み。
誰かにあげる訳じゃないし、何事も経験経験( ゚∀゚)o彡

1781.jpg
いやぁもう見事に凹みましたねコレ!!

何だ今日は!
失敗デーか!?(*´Д`)

過去の経験から言うと、1日に2個パンかお菓子を作ろうとすると大体こんな感じで失敗します。
頭がどっちつかずになってるんでしょうね、多分。
油断してるというか(;´Д`)

これも味は美味しいので、明日の朝ごはんにしようと思います⊂('ω'⊂⌒`つ≡≡≡
おうちお菓子とおうちパンは見た目に目をつぶってもらおう…!
暮らし | コメント(2)

ホットサンドとボンゴレ

2010/05/30 Sun 11:30

おはようございます。
今日は凄く良いお天気で洗濯日和です!

昨日の話になります~。

ふとポストを覗くとワコールから何やら封筒が(・ω・)
1774.jpg
そういえばちょい前に気まぐれで応募したのでした。
図書カード500円分♪
気軽に出来るネットからの懸賞は気が向いたときに信用できる企業様HPからやっていたりします。
忘れた頃にこういうのが届くと結構、いやかなり嬉しいです(´∀`*)


土曜日の朝ごはん。

バウルーガス火専用ホットサンドメーカーを使ってのホットサンド。
いや本当にガスが大好きです。
1775.jpg
これはツナと大葉バージョン(*'ワ')

こちらはハムチーズ。
1776.jpg
とろけるチーズがとろけてるううう!゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*

できあがり♪
1777.jpg
旦那様のリクエストのチョコバージョンも美味しかったぁ゚+.(*ノェノ)゚+.
ホットサンド美味しいですね~、今度は卵をポンッと中にいれたのを作りたいねなどと話しながらの朝食でした。

紅茶は先日ムジカで買ってきた、いつものプライドオブスリランカの茶葉です。
この茶葉がやっぱり一番好き!
朝飲んだら毎度おなか壊すんですけどね~、紅茶も珈琲も(笑)
学生時代からそうなのに、美味しいのでついつい。

お昼はボンゴレビアンコ。
1778.jpg
ダンナ様に「昨日あさり安くて買ってきたの~、お昼ボンゴレビアンコとボンゴレロッソどっちがいい?」って言ったら「どっちも!!!(*´Д`*) 」とか言ってきたので、無断でビアンコにしました(´∀`)
あさりの出汁が出ててうまうまー。

ご飯食べてしばらくしたら、ダンナ様は会社から呼び出しで出勤(ノω・、)
私は近くの薔薇公園にウォーキングにいきました、まだまだ沢山の薔薇と人です~。

夕方ダンナ様が帰ってきて、のんびりとゲームしたり雑談したり。
疲れてる中、お土産にプリンを買ってきてくれたりして凄く嬉しかったー!
最近私は謎のプリン症候群で毎日「プリン食べたい・・・」と、うなってたかららしいですが←無意識

本日も旦那様休日出勤で朝から会社にいったので、ちょいと体が心配です。

そんなお疲れの状況なのに、夜中私が跳ね上がって起きて
「どうしたん!?一体どうしたの!?」  
と叫んでいたらしく(覚えてない)
「!?」と思ったダンナ様が私の額を手で枕の方に押し付けたら、枕に頭をポテッと落ちるように倒れて「Zzz…」と寝たそうな。


一切覚えてないんですが、一体私は夢の中で何があったんでしょう。
暮らし | コメント(0)

お弁当とインテリア

2010/05/28 Fri 09:11

おはようございます。
本日も太陽は見えず~!!
昼から晴れとのことなので期待です(ノω・、)
っていうかめっちゃ寒いんですけど…5月末…だよね?Σ(゚д゚;)


本日のダンナ様お弁当
1770.jpg
*小松菜と人参のナムル
*プチトマト
*ちくわのマヨ和風和え
*キャベツと焼豚の塩ポン酢炒め
*茹でしめじの箸休め


昨日は旦那様、23時半に帰ってきてご飯食べてお風呂入って即寝でした(´・ω・)
ぬおーん、相当お疲れの様子(ノω・、)
今週は日曜が休日出勤なので土曜しか休めないようで…明日ゆっくり休めたらいいなぁ。


最近の家の中の様子~。
夏も近づいてきたので、アンカー(イカリ)を部屋の中に取り入れています。
1771.jpg
随分前になりますがヤフオクで木を自分で切ってアンティーク調に塗り出品されている方がいらっしゃって、即惚れしたのです。

子どもの時通っていた大好きな絵画教室で、自分で描いた絵を木に描き直して木工用のドリルのような大きな機械で先生がなぞって切ってパズルにするという授業(?)が毎年あってとても楽しかったのを思い出しました。
またいつか機会があればやってみたいものです。


本棚の上のパンダ。
1772.jpg
この子も木で出来ています('ω'*)
友人達に大人気なんですよ、この子。
大体目に留まって「このパンダ可愛い!」と言って貰えるモテ子ちゃんです(´∀`*)


窓際のインテリア。
1773.jpg
この木の十字架も上記のアンカーを作成した方の作品です。
温かみがあって色合いも本当に好みで、この方の作品大好きなんです。


さて、今日は病院いってきますc(・ェ・c )っ
毎週注射してる気がする~!
暮らし | コメント(0)

本日の旦那様お弁当

2010/05/27 Thu 21:14

こんばんは~。
朝は天気がよかったのに昼からどんどん曇ってきた大阪です。
本当ずっと天気悪いなぁ…!

低気圧による偏頭痛でバファリン飲むか飲まないかの葛藤と日々戦ってます、低気圧だと昔怪我した左手首も非常に痛くてフライパン持つのが辛くなるのでご勘弁願いたいところ。


本日の旦那様お弁当
1769.jpg
*小松菜と人参のナムル
*焼豚
*プチトマト
*チーズちくわ
*ウインナー
*まいたけと塩昆布の炒め物



今日は珍しく写真一枚だけで更新(*'ω')ノ

ここ最近ずっと旦那様の帰りが遅くて、体調が心配です。
家が少しでも心休まる場所であれるよう努めたいと思います('ω'*)
お弁当 | コメント(0)
おはようございます。
ここのところ大阪は低気圧続きで今日も中々の偏頭痛をお見舞いしてくれていますc(・ェ・c )っ
昨日の夕方は特に酷かった~!(ノω・、)

昨日のダンナ様お弁当。
1765.jpg
*ほうれん草とちくわのゴママヨ和え
*ポテトサラダ
*豚肉のしょうが焼き
*ちくわ胡瓜
*プチトマト


雨は上がっていたので朝からベランダ掃除と鉢植えの場所移動をしました。
1767.jpg
マンションのベランダは柵ではなく壁のようになっていて、壁沿いには光が入らないんです。
なので冬場は窓の方に鉢を全て移動させ、夏場は壁沿いにしています。

夏場は水やりが大変なので少し植物を減らします(´∀`*)
冬~春にかけての1年草は最近の暑さでダメになってしまったので、全部片付けました。
パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメン、プリムラなどなど。
なので今は花といえば宿根草であるマーガレット位。
去年と同じでベランダに花は少なく青々しています。

バジル
1768.jpg
バジルとモッツアレラのトマトソースパスタが食べたい…っ!
イタリアンカフェのキッチンで働いてた頃、大好物でした゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
あの職場は化学調味料を一切使わず、全て自然素材を使ってキッチンで何から何まで全部作っていたので物凄く勉強になりました。
正直料理は得意な方じゃなかったのですが、あの場で本当沢山の大切なことや本来の味覚というものを学んだなぁと思います。

お昼からはムジカに紅茶葉を買いにいきました。
いつも通り、プライドオブスリランカとスターオブベンガル。
ミルクティーによくあう茶葉です。
これから夏にかけてアイスのロイヤルミルクティーの作り置きしておきたいなぁ。


本日のダンナ様お弁当。
1766.jpg
*ポテトサラダ
*プチトマト
*チーズちくわ
*水菜とカリカリじゃこの和え物
*鶏もも肉のレモン塩焼き
*ウインナー




昨日はスーパーで蛸が100g98円と、とても安かったので晩御飯の1品に蛸と胡瓜の酢の物を作りました。
子どもの時は酢の物って凄く苦手だったんですが、いつの間にやら「美味しいなぁ…」としみじみ思うように(笑)
年を重ねると味覚って変わるものだなぁと。

でも酢の物って作ってるとき砂糖の量がハンパなくてちょっとビビりますw
正直お菓子作るときより砂糖入れるときドキドキするc('ω'c三っ'ω')っ
暮らし | コメント(2)

お弁当と薔薇とわんこ

2010/05/24 Mon 09:24

おはようございます。
週末から雨続きの大阪、今日は大雨警報でございますノ|'ω'三'ω'|ヽ
雨の音が「ドドドドド」という凄い音ですね、出かけにくくて仕方がないのでカラッと晴れて欲しいものです。
それに洗濯物が干せない~~!!

先週木曜日のお弁当。
1737.jpg

金曜日のお弁当。
1738.jpg
大体写真撮ってるのはいつも朝7時位です。
その日の天気が丸分かり⊂('ω'⊂⌒`つ≡≡≡


土曜日は旦那様が会社の方々とゴルフだったので、私は実家へ行ってきました。
実家の庭では花好きの母が薔薇を沢山育てていて見事でした。(少し終わりかけだったけど)
1739.jpg
この薔薇は私が小さい頃からあるような気がします、20歳位じゃないかしら。
大事に育てたらこんなにも長い間見事に毎年花開いてくれるものなんですね。
1740.jpg
「写真撮ったらちょうだいー!!゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*」と母に頼まれて、沢山ぱしゃぱしゃ(笑)

この子も長生きさん。
1741.jpg
名前全く知らないあたり勉強不足ですヾ(;´▽`A``
薔薇って10万種類以上あるんですよね。
1742.jpg


このピンクの薔薇だったかな…?
去年母が奈良のバラ園で購入してきて、そこのバラ園の方が作った薔薇だとかで名前がないそうで。
「名前つけてあげて」と言われたそうで、薔薇に実家のわんこの名前を母がつけてました(´∀`)
「ミルフィーユ」です。
違うバラだったらごめんw
1743.jpg


この薔薇はもう終わりかけ~。
1744.jpg


ピエール!!かんわいいいい!!!!(*´Д`) -3
薔薇の中でもデンティベスと張れる位大好きな薔薇です。
本当に美しいと思う。
1745.jpg

花霞…だっけ?(え、ちがう?
1746.jpg
「この薔薇可愛い!!」と叫んでたハズなのに家に帰ったら忘れてしまう、ところてん脳みそです。
(つまりABCDが脳内にあると、新しくEという情報が入ってきたら最初にあったA情報が抜けていってしまうという…)
1747.jpg

デンティベス
1748.jpg
かーわーいーいー(*´Д`)
母が一番好きな薔薇です、私も好き。
一重なのに華やかで品があって凛としてる、本当に可愛い。

ピエール
1749.jpg
君は本当に可愛い(*´Д`) -3-3-3


母が花と同じ位に愛情注いでる子*・゜゚・*:.。..。.:*・゜c( ヽ^シ'ω')ノシ
1750.jpg
「どうも~、毎度お馴染みミルです」


1751.jpg
「眠いからカメラ向けないで貰えるかな…」

1752.jpg
「眠いってば…」

1753.jpg
「Zzz…」

1754.jpg
むくり。
「母上がドアを開けた音がした!!!」

1755.jpg
「何か食べるの?ミルにもちょーだい」

1756.jpg
あんよ。
ふさふさもふもふ。


1757.jpg
「私の脚にカメラ向けて…なんかついてた?」


母が庭の薔薇を摘んできてリビングへ。
1758.jpg
華やかですね。
1759.jpg
ウサギの入れ物が可愛い~、うさぎを飼ってる訳じゃないけどうさうさグッズには反応してしまいます。

帰る時、車で駅まで送ってもらうことに。
1760.jpg
「ミルもいくーー!」ときかなかったので、一緒に乗って来てもらいましたc(・ェ・c )っ

1761.jpg
「何で最後の最後まで写真撮られてんの、私…」

1762.jpg
「こんな顔しかしてやんない!ヘヘッ」
ぶしゃいく~(;´Д`)

1763.jpg
「ゆつきちゃんなんか放置して、早くドライブ行こうママー」って顔してやがりますね。
私が帰っても尻尾ふるのは最初だけで、ママン大好き星人なので母の後ろばっかりついていくミルなのでした(ノω・、)
腕と体の間に頭突っ込んできたり、脚の間に挟まったりしてきますが(笑)

さてさて、本日のダンナ様お弁当。
1764.jpg

皆様、大雨と土砂災害にはお気をつけくださいませー!!
気温の上下も激しいので、体調にもお気をつけください~(*'ω')ノ

暮らし | コメント(2)

紅茶食パン

2010/05/19 Wed 09:11

おはようございます。
結婚してから悪い方向に急上昇していた体重にいろんな意味で危機感を覚え、ダイエット中ですヾ(;´▽`A``
約1ヶ月で3,3キロ減少しました…昔の体重までは遠いy=-(゚∀゚)・∵.

元々非常に太りやすい体質なので、普通の人の倍は気をつけないとすぐ体重増加してしまいます…。
運動もしているので頑張ります~。
学生時代はおなか割れてたのにー!おにょれーーー!
待ってろ腹筋!すぐ戻してやるからなーーー!!!(`□´)

ちなみに専門~仕事してた時の握力は、多分もう微塵も残ってないです。。。
当時は左48の右59という「君、本当に女?」な握力でした。

力こぶも酷くて、歯磨きの時に歯ブラシを口元に持っていくだけで二の腕がボコッと膨れてましたもん…女じゃないよorz
力とか筋肉もつきやすいみたいですが、体重も増えやすいヽ(`д´*)ノ おーのーれー!


昨日のダンナ様お弁当~。
1734.jpg
*豚肉の甘辛
*ほうれん草の胡麻和え
*ハムとチーズのクルクル巻き
*胡瓜ちくわ
*アスパラのベーコン巻き
*プチトマト



最近の朝ごはんはパンが多め。
パンを購入することはほとんどなく、HBでちゃちゃっと家で作ることが多いです。

紅茶食パン
1735.jpg
クックパッドで公開している私のレシピから~。
ムジカのアールグレイをすりこぎで粉状にしてパンに入れました。
香りが素晴らしく、ふわっふわで美味しいです♪

長い間成型パン作ってないなぁ…久しぶりに作りたいなぁー。


本日の旦那様お弁当。
1736.jpg
*ほうれん草のおひたし おかか和え
*韓国風豚肉焼き
*目玉焼き
*胡瓜ちくわ
*プチトマト


本日の大阪は雨。
偏頭痛乗り越えて家事がんばるぞー!


以下、ちょっとだけ追記;;
>>続きを読む・・・
暮らし | コメント(2)

*黒糖ワッフル*

2010/05/17 Mon 14:17

暑いんだか寒いんだか分かりませんね、こんにちは。

煮物が食べたいなぁと、長芋と鶏モモで煮物を作りました。
1727.jpg
ほっくりと甘くて優しい味。

金曜日、14日の旦那様お弁当。
1728.jpg
*鶏モモと長いもの煮物 大葉のせ
*ウインナー
*水菜とカリカリじゃこの和え物
*スクランブルエッグ
*プチトマト
*ハムチーズのクルクル巻き

 
ダイエットの為にご飯の量減らしてます(笑)
旦那様に「さり気なく分からないようにご飯の量減らしてるんだよ~」といいました。
「ばれてるよ!たまに底見えてるよ!(`□´)」と言われました。
アレー?(´∀`)


土曜日のばんごはん。
たらこのクリームパスタ。
1729.jpg
おいしい、幸せだわぁ…。


本日の旦那様お弁当。
1730.jpg
*鶏のからあげ
*プチトマト
*小松菜とツナのおひたし
*大葉入りだしまきたまご



曲げわっぱのお弁当箱を購入しました。
以前から「いいなぁ、欲しいなぁ」と思っていたのですが中々高くて手が出せずにいたのです。
しかしこのお弁当箱はプラスチックのお弁当箱とかわらないお値段で購入できてホクホク♪

曲げわっぱのお弁当箱だとプラスチックと違って水滴がつくこともなく美味しくいただけると聞いてずっとずっと欲しかったのです。
仕事で疲れてる旦那様に、少しでもおいしいものを食べて午後からも頑張って欲しいなぁと。

今朝は「新しいお弁当箱だー!!(*'ワ')」と旦那様が喜んで持っていってくれて、お昼時間に「なんか今日のお弁当凄くおいしい!!」とメールが♪
ソレは君の大好物の唐揚げが入ってるからじゃ、と一瞬思いましたがきっとそういうことなんでしょう、うん。
容れ物も大事だなぁ、とつくづく。


そうそう、今朝はワッフルも焼きました。

黒糖ワッフル
1731.jpg
いつものワッフルの砂糖を黒糖にかえただけなんですが、コレやばいです、凄く美味しい。
1732.jpg
黒糖の香りや甘みが口の中いっぱいにひろがって最高です。
旦那様帰ってきたら喜んでくれそう♪
1733.jpg
我が家では常時、グラニュー糖・きび砂糖・メープルシュガー・バニラシュガー・黒糖・上白糖・あられ糖・中ざら糖・トレハロース・水あめ・蜂蜜・メープルシロップを常備しています。
どれも全部個性があって、少しかえただけで劇的に変化する不思議。
お菓子作り楽しいです。

ちなみにバニラシュガーは自家製♪
使い終わったバニラビーンズを乾燥させて、瓶にいれてグラニュー糖をいれまして、1日放置するだけ。
バニラの香りがたっぷりするバニラシュガーへと変化します。

同じ要領でシナモンシュガーを作ることも出来ますので、是非試してみてくださいね。
暮らし | コメント(2)

チョコレートマフィン

2010/05/13 Thu 14:59

先日とことこと歩いて薔薇公園にいったのでパシャリと。
1716.jpg
歩くついでに撮りたいなぁとD40持っていったのは失敗。
肩どころか首が痛くなりました…(;´Д`)

6日のお弁当。
1717.jpg
*ハムチーズくるくる巻き
*ほうれん草のおひたし
*舞茸と塩昆布のマヨ炒め
*茹でブロッコリー
*プチトマト
*豚のしょうが焼き


ばんごはん。
夏野菜トマトライス
1718.jpg
鶏もも肉をオリーブオイルとにんにくで炒めまして。
そこにズッキーニ、パプリカ(赤・黄)、茄子を入れまして。
ホールトマト缶を握りつぶして入れて、クレイジーソルトとブラックペッパーを少々。
後なんだっけ…コンソメも入れた気がする、あと少しだけ鎌田の出汁醤油(何にでも入れるw)

そして雑穀米の横に沿えて、先日ベランダのプランターに植えたイタリアンパセリを乗せて出来上がり。
美味しかった~(n'ω'n)


7日のお弁当。
1719.jpg
*プチトマト
*ブロッコリーの胡麻マヨ醤油和え
*焼明太子
*ソース焼そば
*ハムチーズくるくる巻き
*大葉入りだし巻き卵


8日は旦那様休日出勤、がしがし家事してお風呂場と台所ぴっかぴか(*'ω'*)
9日は母の日でしたね、どちらの母にも会いにはいけなかったのが残念ですがお気持ちだけ贈らせて貰いました゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
いつも感謝しています。

10日のお弁当。
1720.jpg
*小松菜とツナの酢醤油和え
*里芋のとろとろ甘煮
*プチトマト
*手作りハンバーグ
*長芋和風ステーキ
*ハムとチーズのくるくる巻き



夜、久々にお菓子作りました。
なんか常に久々って言ってる気がする(´∀`;;

チョコレートマフィン。
1721.jpg
旦那様の大好きなチョコレート菓子。
カレボー社のクーベルチュールを使用して作りました。

「ただいま~」と帰ってきて即、鼻をわんこみたいにくんくんと。
「良いにおいがする!!お菓子だ!!゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*」と嬉しそうと家の中に入ってくる姿を見れて嬉しいです(笑)

「やっぱりあった!チョコだーー!!v('ω'*v)」と物凄くはしゃいでました…!
こんなに喜んでもらえると、本当につくりがいがあります゚+.(*ノェノ)゚+.


11日のお弁当。
1722.jpg
*椎茸のしょうが焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*プチトマト
*目玉焼き
*焼明太子
*ハムチーズくるくる巻き



朝ごはんにチョコマフィンと砂糖なしのミルクティー。
1723.jpg
紅茶はずっと砂糖なし。
でもミルクありは止められません…。

朝の光は何でこんなに写真サポートしてくれるんでしょうね~(*'ω'*)
1724.jpg
雰囲気のある夜の写真も好きだけど、朝の爽やかな光の中で撮る写真がやっぱり好きです。
デジイチ購入してからは一切写真の色とかコントラストの加工はしていません。
文字とサイズ位ですね(ε'ω'з)


ばんごはん。
1725.jpg
*マグロ漬け丼
*あさりの味噌汁
*ほうれん草の胡麻和え
*冷奴


本日のだんな様お弁当。
1726.jpg
*プチトマト
*ほうれん草胡麻和え
*椎茸のしょうが焼き
*ウインナー
*目玉焼き
*まぐろステーキ



今日は晴れて良い洗濯日和でした(n'ω'n)
暮らし | コメント(2)

GW後半

2010/05/06 Thu 09:53

GWも終わりましたね。
今日も大阪は暑いですc(・ェ・c )っ

GW後半の語りをする前に、前回載せ忘れた(載せる気がなかったとも言う)写真をば。

GWに入る前のおべんと。
オムライス~(n'ω'n)
1710.jpg
野田琺瑯の白い入れ物に詰め詰め。
白さに映えるわぁ。

何気にお弁当にオムライスって初めてしました。
学生時代、母がたまに作ってくれたなぁ~なんて思い出したときに作ったのでした。


あと、こちらもGW前の写真。
1711.jpg
旦那様の実家である宮崎のお祖母様からお野菜がたくさん届きました゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
珍しい黄色のズッキーニやスティックセニョールが入っててわくわく!

新鮮なたくさんのお野菜、とっても有難くおいしく頂きました(*ノωノ)
ありがとうございました♪


そしてGW後半のお話。

5月2日は夕方辺りに旦那様が大学のお友達の家に御泊りで遊びにいきました~。
私はお留守番(*'ω')ノ
そして某所でお世話になってる方々とお絵かきチャットで遊んで貰っていました…!
お絵かきチャット楽しい♪

3日は家事三昧。
網戸拭いたり床拭いたりでぴっかぴか(*'ω'*)

先日またもやクックパッドの懸賞にあたりまして~!(もう何度目?)
レトルトのカレーなんですが、レトルトカレーって食べた事がなくて。

どうしようかなぁと迷ったあげく、こうなりました。

焼きカレー(カレードリア?)
1712.jpg

バターをフライパンで熱してコーンを炒め、ご飯を入れて塩コショウ。
器に入れて電子レンジで温めたレトルトカレーを入れて上にとろけるチーズをのっけて、オーブントースターへ。
仕上げに刻んだパセリを載せて出来上がり。

普段自分では作らない味でおいしかった(*'ワ')
モニター商品なので近々クックパッドにもしょうもないずぼら簡単レシピですが載せようと思います、ほんとしょうもない…。


旦那様は夕方帰ってきました~(v*'ω')v
4日、「100均いきたいな~」と私。
「じゃーついでにご飯食べにいこうか><」と旦那様っ!

遠出しない代わりにGW中外食三昧゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
めちゃくちゃ贅沢…!


近くの大きくて広い公園を散歩しながら目的地へ。
お寿司食べたぞーc(・ェ・c )っ
まわってますがw

「贅沢したね、おいしかったね!」とキャッキャしながら帰ってきました(´∀`*)
楽させてくれる上においしいもの食べさせてくれる旦那様に感謝感謝♪

5日、GW最終日。
調味料など色々買いに堺筋本町にあるファンビ寺内へ旦那様とGO。
ここは会員制ですが誰でも会員になれ、そして大体4割引のお値段で何でも買えるお店♪

調味料など沢山買って、帰りに花屋さんでハーブをチェック。
今年はちょっと出遅れてしまい、まだ買えてなかったんです~。
バジル、ラベンダー、イタリアンパセリを購入。

イタリアンパセリは去年病気になって真っ白になったので今年は頑張ります…!

私のお目当てのチャービル(セルフィーユ)は売り切れでない。。。
ネットで買おうかとおもったけど、苗1個の為に送料払うのはバカバカしいし;;

どこにいっても売ってないチャービルちゃん。
一体君はどこにいけばうってるんですかヽ(`д´*)ノ

以前聞いた「大阪総合園芸センター」が堺筋本町にあるようなので、そこにいってみようかな!
ここは花の苗が大体半額で売ってる花や植物の卸問屋さんだそうです。
ここも会員制のようですが、誰でも会員になれるみたい。
行ってみようと思います~、なかったら潔く諦めるかな。。。


何だかんだGW中は旦那様と毎日散歩なり買い物なりでお出かけしましたっ!
外食もしたし、とっても楽しかったです(*ノωノ)


あ、昨日の夜は旦那様がネットで画像を見て「ゆっちゃん!ザッハトルテ作って!ザッハトルテ!何これ超うまそう!!」と叫んでいたんですが私があんまり作る気がなくw

ザッハトルテに限らず、グラッサージュがド下手なんですよ。(表面にかかってるツヤツヤとろとろのチョコ)
専門時代からド下手…というかチョコの扱いに自信がないので敬遠(ノ∀`)
練習しなきゃ上手くならないのは当たり前なんですがね…!
ま、まぁそのうち…!

ってことで「じゃーカステラ作って(´;ω;`) 」と懇願されたので、初の試みでカステラ作りました(笑)

1715.jpg
本当は出来上がってから3日寝かさないといけないみたいなんですが、我慢が足りない。
3日経つ前になくなるんじゃないだろうか、コレ。

しっとりしていて素朴でとてもおいしかったです。
もう少し卵増やしてもいいかも。
ザラメがジャリジャリして美味しい♪

晩御飯は手巻き寿司、昨日寿司食べたのにw
1713.jpg
家にあるありあわせのモノと、スーパーで買ってきたカツオのたたきとイカの刺身。
美味しい美味しい♪
さすがに二人でこの量食べきるのは無理だった…。

個人的にイカ+大葉+たらこで巻くのが一番美味しかった!!(n'ω'n)


本日の旦那様お弁当。
1714.jpg
・鰹のさっぱり炒め
・ハムチーズ巻き
・塩茹でブロッコリー
・ウインナー
・豚肉の塩ポン酢炒め
・プチトマト
・ほうれん草の胡麻和え


またいつもの日常が始まりました(*'ω')ノ


暮らし | コメント(0)

生きてます('ω'*)

2010/05/01 Sat 16:37

あ、元気です(´∀`;;
ただブログを更新してないだけで毎日楽しいです・・・!!

えーとGW前のお弁当写真たまってますが、もういいかなとか!(ぁ


GWは旦那様のお休みが確定してなくて今もほぼ自宅待機のようなもので、遠出はできないので近場でのほほんとしていたりします(ε'ω'з)

4月29日木曜日は大阪城一周散歩してきました、いつものコースです▽'ω')
朝からのほほんと散歩して新緑を見て癒されつつ花粉で鼻水ずるずるになりつつ。

そして帰りに天満橋のお気に入りのうどん屋さん「こと平」でうどんランチを食べました゚+.(*ノェノ)゚+.
ここのおうどん本当においしいんですよ!
香川で食べて感動したときと同じ位おいしい!大好き!゚+.(*ノェノ)゚+.

以前TVで紹介されていてのを見て行きたい行きたいと叫んでだんな様といったので、今回二回目。
ランチはお得で、とってもおいしい♪
是非是非オススメしたいです~。


4月30日は中ノ島薔薇公園にいってきました。
まだほとんどが蕾でアト1~2週間くらいかかりそうな雰囲気でした。
あの付近は去年大規模して大きなウォーキングコースがある公園になりました。
川沿いに歩くのでとても気持ちいです、旦那さまとこの日ものほほん散歩~(*'ω'*)
またもうちょいしたら薔薇を見にいきたいと思います。


5月1日本日は「ラーメン食べたいね!」と一致(´∀`)
「神座のラーメン食べたいな~」と言っていたんですが「前友達の言ってた河童ラーメン本舗もいってみたいな、どんなとこかなあ?」と。

ネットで場所を調べて、千日前店にいってきました。
難波まで徒歩で!!
店構えというか入る前の雰囲気が飲み屋街独特で若干入りにくかったですΣ(゚д゚;)

あっさりのネギラーメンを注文。
初の試みのようなスープでおいしかったー!
でも量が多かったので旦那様に若干食べてもらいました(´∀`;;

おなかいっぱいになったのでまた帰りも徒歩。
今日も一万歩以上余裕でした(n'ω'n)


うーん、やっぱり私はラーメンは塩ラーメン派ですな…!
阪和線鳳駅にある「べらしおラーメン」
ここがやっぱり一番好きです、心の底からおいしいと思うラーメン屋さん(*´Д`) -3
あっさりとまろやかでさらっと入る塩ラーメン、本当に本当に美味しいです…!!!
以前は店長さんともよくお話ししました、気さくで素敵な店長さんです(笑)
もう長い間食べてないなぁ、食べたいなぁ…!!(ノ∀`)

二番目は神座(かむくら)ですね♪
白菜たっぷりでおいしいーー!!

ちなみに天下一品は去年の夏に初めていったんですが、こってり系ラーメンが苦手なもので泣きをみましたy=-(゚∀゚)・∵.

梅田の一風堂前にある揚子江ラーメンは飲みの帰りとかにオススメな塩ラーメンのお店ですね。
普通のお昼ご飯に食べるには少し物足りない味でした、個人的には、あくまで個人的には…!!
旦那様はベタ褒めで大好きみたい(*'ω'*)



あれ、何でラーメン話に…。


とりあえず明日は旦那様が大学の友達の家に遊びにいくみたいなので、良い子にお留守番しています⊂('ω'⊂⌒`つ≡≡≡
家事がんばろー!
暮らし | コメント(2)
 | HOME | 

