スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

金柑deレアヨーグルト

2010/03/26 Fri 21:07

旦那様の帰りが遅い日が続くと、連続更新確率が増えるような気がします@@;

昨日のばんごはーん。
明太子としめじのクリームパスタ
1633.jpg
クリームパスタはきっちりと乳化させると、たまらない美味しさの出来上がりになりますね。
乳化不足のサラサラソースだと物足りない~!



今日のダンナ様お弁当。
1634.jpg
・豚さんコロッケ
・ハムチーズ巻き
・しめじのソテー
・プチトマト
・青梗菜とツナの酢醤油和え



昨日スーパーでブルガリアヨーグルトが安売りしてたので購入しました。
普段168円なんですが、たまにある安売りの日は118円になります。
その時しか買いません、はい!!!!(全力で

で、ヨーグルト変身↓
1636.jpg

一晩水切りしたヨーグルトにレモン果汁を混ぜ、そこに少しだけ砂糖を入れた6分~7分立ての生クリーム(今回タカナシ42%)を入れてゴムベラで切るように混ぜたらできあがり。
1637.jpg
とっても簡単な、なんちゃってレアチーズ、もといレアヨーグルト。
金柑マーマレードをのせ、ベランダで越冬したミント君をのせてパシャリ。

いやぁミントは流石強いですね、二種類植えてたんですがどっちも越冬しました。
バジルやルッコラなんかは11月あたりでダメになっちゃったのにな。

ここでも大活躍した金柑マーマレード様、このレアヨーグルトにも合うんですよねコレが!
今日は仕事帰りに友人が東京土産を渡しによってくれたので、食べてもらいましたっ。
すると金柑マーマレードが物凄く気に入ったとのことで、とても喜んで貰えて私も嬉しかったです(*'ω')

東京のお土産は東京バナナゴーフレット。
バナナの香りがして美味しかったです♪
ありがとね~v('ω'*v)


そうそう、水切りヨーグルトを作ると必ず出るホエー(乳清)は、今回はこんなことになりました。

ホエーdeキャラメルチョコチップパン
1638.jpg
明日の朝食予定です。
思ってたよりホエーが少なく水分不足だと感じたので、その分は牛乳でフォローしました。
やはりホエーでパンを焼くと、いつもより数段高く焼きあがりますね。
もっちもちで美味しいし!

明日の朝が楽しみです( *´¬`*)
スポンサーサイト
暮らし | コメント(2)

携帯がぁぁああ

2010/03/26 Fri 08:19

お弁当作りながらフィギュア世界選手権生放送見てました。
最終滑走の高橋選手が出てきて「高橋いいいいい好きだあああああああ!!!(*´Д`) 」と悶えてたらしめじを冷蔵庫から落としてびっくりし、更に携帯に腕がぶつかって床に落として物理的に壊れましたy=-(゚∀゚)・∵.

あ、一応電話もメールもネットも出来るんですが電池パックの部分が分解されてしまって自分じゃどうにも出来ないのですよ。
ちょっと今日ドコモショップ行って来ます…_| ̄|○

高橋選手、金メダルおめでとうございます!大好きです!!!゚+.(*ノェノ)゚+.


※その後ドコモショップ行ったら「あー、取れちゃってますね。接着剤ではりつけちゃいましょか~、今後とれないし動くかどうか分からないけど、多分大丈夫だとおもいます!!」と言われて物凄く不安だったので、裏カバー(420円)を購入することに。
多分大丈夫ってどういうこっちゃい(;´Д`)w

余計な出費だぁ・・・゚・(⊃Д`)・゚・
暮らし | コメント(2)

雨、やまないねぇ

2010/03/25 Thu 10:23

雨が続く大阪からこんにちは。
洗濯物乾かないし、雨頭痛はあるしでいやんな日々です(ノ∀`)

本当にどうでもいい情報ですが最近ワコールのクロスウォーキング履いてます。
太ももとお尻引き締めるやつ。
メッセで話してた高校の友人に「物に頼るようになっちゃおしまいだな。知ってる?私ら今年27だよ・・・」と言われたので「私らの中じゃ、6月生まれの君が一番27に近いね!☆」と負け惜しみ(?)だけ言っておきましたy=-(゚∀゚)・∵.

何を話していたかというと、高校の友人4人(その内3人とMSNメッセンジャーで同時会話)が派遣切りにあったという何ともダークな話題。
「どこでもいいから働きたい…」という切望の話でした。
介護職の友人はヘルニアが厳しくなり下半身が動かないとかで辞めざるを得ないとか。。。

高校生の時、27ってどんなイメージだっただろう。いやまだ26ですが。


昨日のおべんと。
1626.jpg
・鶏モモのケチャップソース炒め
・水菜とカリカリじゃこの和え物
・ハムチーズ巻き
・ウインナー
・焼き明太子
・プチトマト


ベランダで春第二段です。
1627.jpg
白のチューリップがひとつだけ咲き始めました。
けど、何か背が低い・・・なんでだろう~。

ムスカリはどんどん成長中です。
1628.jpg

黄色のマーガレット。
1629.jpg
小ぶりで可愛い(*'ω')


昨日の晩御飯。
ちょい作りすぎた(;´Д`)
1630.jpg
・ぶりの照り焼き
・椎茸と鶏モモの炊き込みご飯(先日作って炊きたてをラップにくるんで冷凍してました)
・トマトとレタスのサラダ
・白滝と明太子の炒め物
・もやしのピリ辛ナムル
・豆腐の味噌汁

旦那様は帰宅が23時半だったので、炊きこみご飯抜きで(´・ω・`)
お疲れ様です。。。


今日の旦那様お弁当。
1631.jpg
・ネギ入りだしまきたまご
・プチトマト
・ウインナー
・ハムチーズ巻き
・ほうれん草のベーコン巻き
・もやしのピリ辛ナムル
・白滝と明太子の炒め物



昨晩は20時頃に「何しようかなぁ…」と思う時間があり、例の金柑マーマレードを使ってパウンドケーキを焼きました。
そして今朝撮影。

金柑マーマレードとアールグレイのカトルカール
1632.jpg

いつもより若干ふわっふわになりすぎて、アチコチぼろぼろこぼれちゃいました(ノ∀`)
でもこれBP(ベーキングパウダー)使ってないんです。
だけど、ふわっふわ。

発酵バターを使ったので勿論香りも最高です。
金柑の爽やかな風味がとても美味しいです。

まだまだある金柑マーマレード、今度は何に使おうかな?
暮らし | コメント(0)

金柑ぱれーど

2010/03/23 Tue 20:56

今日の大阪は天気悪かったー@@;
晴れてたら花粉と黄砂、雨なら低気圧偏頭痛に悩まされるので困ったものです。

友人が先日の黄砂で車が大変なことになった!と言っていたので旦那様とその話をしていたら。
旦那様は宮崎県出身なので、鹿児島の桜島噴火により稀に家まで火山灰が飛んできたんだとか。

「鹿児島の人は、晴れてるからって洗濯物干せないんだよ~。桜島のご機嫌を伺わないと…」と聞いて「へぇ~!!」と話をしていました。



最近は成型パン、あまり作ってませぬ・・・。
HBに材料投げ込んでお任せばっかり><
1619.jpg
お気に入りの配合でパンオレ。
翌日の朝ごはんは、この子に金柑マーマレード塗りたくってやるんだ~♪


金柑入りワッフル
1620.jpg
先日作った金柑マーマレードを混ぜ込んでワッフルを作りました。
爽やかな甘みがすごく美味しい!

旦那様、一口食べて「おいしい!爽やか!!っていうかうまぁああああ♪♪」と大喜び゚+.(*ノェノ)゚+.
この反応が作り手としては嬉しいことこの上ないです、いつも笑顔でおいしそうに食べてくれて感謝♪


月曜日の晩御飯。
豚ひき肉とピーマンと春キャベツの中華とろみ仕立て
1621.jpg
お友達にすすめて貰って読んでいる漫画「よしながふみ」さんの「きのう何食べた?」で出てきたメニューを参考にアレンジして作りました。
よしながふみさんの漫画は初めて購入したのですが、料理表現描写が細かく繊細でとても面白いです。
作者さんがとてもとても料理に愛を込めているんだろうなぁというのが漫画から伝わってきて、その思いが素敵です。


話がそれましたが、久々に旦那様撮影写真です。
1622.jpg
例の金柑マーマレードで♪
美味しいです、幸せです。

今日の旦那様お弁当。
1623.jpg
・焼き明太子
・手作りふわふわハンバーグ
・ウインナー
・プチトマト
・目玉焼き
・ほうれん草のベーコン巻き


明日の朝食用パンを焼きました。
1625.jpg
珍しくチョコチップ入りで♪



本日の晩御飯
1624.jpg
・大根とひろうすのとろみ汁
・椎茸と鶏ももの炊き込みご飯
・鰤の塩焼き
・水菜とカリカリじゃこの和え物


鰤は今日スーパーの魚市で買ってきました♪
昨日の月曜は祝日だったので、火曜に変更になったみたいで!
大きな鰤の切り身1つ100円でお買い得っ!v('ω'*v)

「いつもありがとうございます、こっそり50円まけときますねっ!」と言われて今日も非常に幸せでした(*´∀`)
暮らし | コメント(2)

黄砂がひどい~

2010/03/21 Sun 10:59

おはようございます、3連休の真ん中の日曜です。
今日は黄砂が酷いですね、朝起きて空を見て「えええええ!?」と叫んでしまいました。
だって本当に黄色で…。
元々住居が都会なので光化学スモッグがそこそこあるんですが、これは見たこともないような酷い黄色い空です。

昨日は昨日で強風で、マンションが揺れて怖かったです~(;´Д`)
ガタンガタンいってベランダのお花達が吹っ飛んでしまうんじゃないかとヒヤヒヤでした。。。


という訳で溜めた写真でいつもの写真日記です。

いつぞやの晩御飯。
1596.jpg
ルクルーゼで無水で作った肉じゃがです。
水も出汁も一切なしで、野菜と肉の旨味が凝縮されて激うまでした(*'ω')


おべんとう~。
1597.jpg
・肉じゃが
・プチトマト
・水菜とじゃこの和え物
・ベーコンとニラの炒め物


おべんとう。
1598.jpg
・長芋ステーキ
・しめじソテー
・もやしとハムの炒め物
・プチトマト
・豚肉の塩ダレ

最近朝が明るくなってきて、光の具合が変わってきてるので撮影が難しいです(ノ∀`)
レースカーテン閉めりゃいいだけなんですけどね!



1599.jpg
・水菜とカリカリじゃこの和え物
・焼き明太子
・プチトマト
・豚肉しょうが焼き
・鳥ササミと水菜の和え物



1600.jpg
・ハンバーグ
・こんにゃくステーキ
・明太子
・プチトマト
・ウインナー
・茹でブロッコリー
・きのこソテー


そうそう、ベランダは春っぽくなってきました。
1601.jpg
11月に球根を植えたムスカリが咲きました。
葉っぱがフリーダムに伸びすぎてカットしたんで心配だったんですが、さすが強い生命力でがっつり咲き乱れています。
可愛い(*´Д`)


チューリップもこんにちは。
1602.jpg
まだ咲いてるのはこの子だけ!


全体図~。
1603.jpg
ダンナ様は普段ベランダをあまり見ないのですが、ふっと気づいて「うわぁ!めっちゃ咲いてる!!(笑)春だなぁ~」と言ってくれて、ほっこり。
都会のマンションでも毎日少しでも季節を感じる事が出来たらそれはささやかな幸せです。


黄色のマーガレット。
1604.jpg
ピンクの方が毎年早く咲くようです。
少し小ぶりの花、とても可愛いです。


冬の間真っ赤に染まっていたアイビー。
1605.jpg
緑を取り戻してきました。


引き続きお弁当。
1606.jpg
・豚と白ネギの炒め物
・ウインナー
・プチトマト
・ブロッコリーの胡麻和え
・焼き鯖


いつかのばんごはん。
1607.jpg
月曜は魚屋さんがスーパーにきていて、めちゃ大きいブラックタイガーが1匹(っていうのかな?)50円だったんですよ!
店員のお兄さんに「鯖とブラックタイガーとじゃこください♪」と言ったら「いつもありがとうございます~!100円まけときますねっ♪」といって貰って超幸せ気分(笑)
夜帰ってきたダンナ様に「今日100円割引してもらった!!」って自慢げに話したら「幸せそうで何よりです」と笑われました(ノ∀`*)


夜、翌日高校の友人と会う約束をしていたのでホワイトチョコレートでブラウニーを焼きました。
1608.jpg
味はかなり濃厚なホワイトチョコレート!
まさにホワイトチョコ~!と自己主張の激しい子に出来上がりました(´∀`)
友達にも喜んでもらえてよかった~♪



1609.jpg
・水菜のおひたし
・ほうれん草のベーコン巻き
・ツナとほうれん草の酢醤油和え しょうが風味
・エビフライ
・プチトマト



1610.jpg
・ほうれん草のベーコン巻き
・プチトマト
・長芋ステーキ
・焼きハム
・ウインナー
・椎茸のしょうが焼き
・水菜いりだしまきたまご


朝ごはん用の食パン。
1611.jpg
「パン・オ・レ」です。
いつもどおり作ろうと思ったんですが、花粉症に効くと以前紹介した「べにふうき茶」が視界に入ったので入れて焼きました!
ミルク入りなんで、べにふうきオレみたいな感じでしょうか(*´∀`)

焼き上がりは緑茶の香りが漂い、食べたらまた風味が広がりとても美味しかったです♪


おべんとー。
1612.jpg
・餃子
・目玉焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト
・ほうれん草のベーコン巻き



先日宮崎のダンナ様実家から金柑の「たまたま」を頂きました~!!(*ノωノ)
1613.jpg
そのまま食べてもめっちゃくちゃ甘くて「え、これ金柑!?」って思うような美味しさだったんですが、せっかくなので美味しい金柑でマーマレードを作ろうと思いまして(*'ω')


半分に切って種をとりのぞき~。
1614.jpg

2回のゆでこぼし。
これで渋みやアクなど余計なのがとれます。
1615.jpg

水分をペーパーで取り除いたあと、グラニュー糖をまぶしてぐつぐつ。
1616.jpg

とろみがついたら出来上がりっ!
1617.jpg

これを、焼いたべにふうきオレトーストにつけて食べました。
1618.jpg
ダンナ様、口に入れた瞬間「何これ美味しい!やばい美味しい!!」と絶賛(*ノωノ)
やったねー!!♪

私も一口パクリ。
うーん、幸せ…!!
くどくない甘さに爽やかな酸味、これ本当たまらんです。
微妙な金柑ならレモン汁混ぜないと微妙なジャムになっちゃうんですが、この金柑は本当に美味しかったので使ったものは「金柑」「グラニュー糖」「湯でこぼし用の水」これだけです。

砂糖をあまり使わなかったので、早めに消費しなくっちゃ!
パウンドケーキかスコーンでも焼いて上にのっけようかなぁ。
ワッフルに混ぜ込んでも美味しいかも!

美味しい金柑をありがとうございました~!!゚+.(*ノェノ)゚+.


今日はダンナ様休日出勤です、日曜の朝は大概TVつけてやってる仮面ライダーやドラゴンボールをぼけーっと見つつまったりコーヒー飲んで過ごしたりしてるんで「今日は仮面ライダーが観れない…!」と悔しそうに言いつつ出勤していきました(ノ∀`)
黄砂が酷いのでマスク渡しましたが、お疲れ様です…(´・ω・`)

あぁ、ドラゴンボールはスーパーサイヤ人になったようでダンナ様に「スーパーサイヤ人になったよ!」と実況中継を送ったら「先週からスーパーサイヤ人だよ!」と返ってきました。
アレ…?
いつも家事しつつ見てるので先週変身してたのを見逃してたようです。
っていうか強いなスーパーサイヤ人。

だーいぶ前に兄にドラゴンボールの原作漫画を借りたんですが、それが10巻からだったんですよ。(なかったのかな?)
だから幼い頃の彼らを全く知らないという…!!
読みたいんですが改めて買う気にもなれないジレンマ。


やっぱりフリーザ様が喋ると「にこにこぷん」のポロリの顔がちらついて未だに笑いそうになります。
お弁当+お菓子 | コメント(2)

ち、ちが…!

2010/03/16 Tue 11:34

先ほどスーパーから帰って来てマンションのエレベーターに乗ったら、80位(もっと?)のおじーさんがいて(・ω・)

私「こんにちは、失礼します~」

おじーさん「こんちゃー。アンタ、運動の選手か?」

私「えっ!違いますけど…」←昔から言われ慣れてる

おじーさん「やっぱりそうか!アンタの事こないだのオリンピックで見たわ!」

私「え、ちょw違いますよ!?運動選手じゃないですよ!?」

おじーさん「テレビで見たわ、アンタのことー。応援しとったんやけどメダル無理やってんなぁー!」(ばんばんっ)←痛い

私「え、あの…私運動選手じゃないし、オリンピックにも出てないですよ…」

おじーさん「おお、○階についたわ。じゃお先に~これからも頑張るんやで!!」


ガチャン


ひ、人の話を聞けーーーーーーーー!!!・゚・(⊃Д`)・゚・
違うというのに…誰やねんソレ…。
暮らし | コメント(2)

3月

2010/03/09 Tue 16:00

気づいたら3月ですね、早いです。
去年の冬は1ヶ月半程喘息が続いて別の世界が垣間見えていたので、今年の冬は何事もなく脱却できたようで嬉しい限りです。
人間健康が一番…!

ここ最近は低気圧による偏頭痛と花粉症に悩んでいますが喘息に比べたら可愛いもんですよ、ほんと。
命の危険はありませんから(´∀`;;

さて、いつぞやの晩御飯ー。
紅茶煮豚
1585.jpg
親友睦月が遊びに来てくれたときに紅茶の話になり(紅茶らぶ仲間)
香りが全くしない大量のセイロン茶葉をどうしようと相談したら「紅茶で豚か鶏煮たら?美味しいよ!」と教えてくれたので作ってみました。
…紅茶葉はあんまり消費できませんでしたが(笑)

これ美味しいです、100g88円の豚モモ塊を使用したんですが紅茶のおかげで豚の臭みが消えてる!
いい調理法を教えて貰いました、感謝><b


翌日のお弁当にも。
1586.jpg
そもそも冷やして食べるものなので、お弁当向きです。
夏に作ったらより美味しいだろうなぁと思いました…!

ちなみにポテトサラダのように見えるのは、生おからサラダです。
新鮮な生おからにきゅうりとツナ混ぜてマヨネーズで和えてるんですが美味しいです~ヾ(。・ω・。)ノ

しかしコレ、思っていた以上におなかが膨れます。
睦月とメッセで話してた時に

「やばい、おからが胃を破裂させようとしてる!26歳女性、自宅でおからの食べすぎで死亡とかニュースで出たらどうしよう!(;´Д`)」

睦月「それはちょっと恥ずかしいな。でも私もそういう経験あるで、紅茶にタピオカの代わりのつもりで入れた水分含んだらぬるっとなる種入れたらマグカップからスプーンが抜けなくなってん。ありゃやばい、おからと同じ位危険やで!」


「やーばーい、おからやばい!!こんなに膨らむと思ってなかった!予想以上すぎやねんけど!(つд⊂) 」


睦月「おい大丈夫か、おからの食べすぎで死んだらホンマに恥ずかしいで君(´-`) 」

「大丈夫ちゃう!マジパンクする!水分取りすぎ要注意!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)」

睦月「まぁ…次から気をつけな。アンタおもろいわw」



私真剣に悩んでたんですけど、この扱い!!(笑)


次から気をつけます(;´Д`)w


こないだ書いてた例のアロマディフューザー。
1587.jpg
楽天で1900円程でしたヾ(。・ω・。)ノ
元は6000円位するんですよ、コレ!お買い得~♪

寝室で寝る前にオレンジやグレープフルーツの香りを流して癒されたり。
晴れた花粉のある日は花粉に効果のあるユーカリのオイルで♪
中々いいですよ~。

さて、またお弁当。
1588.jpg

こちらは3月3日のひなまつりの晩御飯。
ちらし寿司。
1589.jpg
穴子が安かったので、上にちょこっと(*'ω')
鰻もなんですが、買ってきたものをフライパンに乗せて酒をふりかけてフタをして蒸し焼きにすると、めっちゃ美味しくなります~!
穴子もこの方法で、ふわっふわに。


続いてお弁当。
1591.jpg

更に~。
1592.jpg

もっと~。
1593.jpg

今日はひっさびさにお菓子作りました。
といっても、いつものカトルカールですが(´∀`)
1594.jpg
基本のカトルカール、やっぱり美味しい。
そして焼きたては製作者特権でいただきまーす”(*>ω<)o"


明日からダンナ様、帰りが更に遅くなるようなのでお弁当と一緒にコレを一切れ忍ばせておこうかなぁ。
いつも本当に感謝しています。
お弁当+お菓子 | コメント(2)

べにふうき

2010/03/01 Mon 18:27

また一週間ほど空きました(´-`)
うちのベランダでは春が到来しています。

と言っても、冬の間ずっとバリバリ元気だったプリムラちゃんですが(*ノωノ)
1573.jpg
この子可愛い、ほんと可愛いー。

ムスカリは葱だのニラだの散々言われてる上に花が咲かないので思い切って葉っぱ切ってやりました。
1574.jpg
なんかチューリップの分の栄養を吸われそうな気がして切っちゃったけど、これよかったのかな(´∀`;;
ばっさりー。

スーパーで6個200円で売ってました。
1575.jpg
思わずGET。かわいいですー(*´Д`*)

だんな様お弁当~。
1576.jpg
・やわらか鶏ムネのレモン塩
・ウインナー
・プチトマト
・シャキシャキ長芋もしめじの和風炒め
・もやしのナムル


先日めっちゃいい買い物しました、これです。
1577.jpg
「しゃもじ」
ただのしゃもじじゃないんですよ、立つんですよ!!!(笑)
これ凄いイイです、単純だけど凄くイイ!
いつも置き場に困ってたしゃもじなんですが、これだとスペースとらないし凄くよろしい(*´∀`)
これ考えた人天才や…!


引き続きダンナ様お弁当!
1578.jpg
・やわらか鶏ムネの塩ダレ
・水菜とじゃこの炒め物
・プチトマト
・焼きたらこ
・ほうれん草の胡麻和え


これもお弁当(・ω・)
1579.jpg
・ほうれん草のおかか和え
・目玉焼き
・焼きたらこ
・ウインナー
・鶏ムネのカリカリケチャップ炒め


話ぶっとびますが、私は花粉症です。
いつぞやの日記にも書いたとおり、ある程度鼻水とかもあるんですが頭がぼ~っとしたり頭痛だったり眩暈だったりが強いタイプです。
薬を飲むのを控えている為どうにかならないものかと、花粉症に効くと噂の「べにふうき」を楽天で注文しました。
1580.jpg
これ素晴らしいです。
お茶農家のお友達いわく7割の方が効くそうです。
ダンナ様も酷い花粉症なので「一か八か一緒に飲もう!」とすすめたら「残りの3割になる自信がある」と気が乗らない返事w

私が注文したのは静岡の茶園の静香園さんのもので、あらかじめ粉末になっているタイプで熱湯を注げばいいものです。
我が家はラッセルホブズの電気ポットを使っているので、水入れてすぐ沸騰!→湯のみにジャーっといれてOKです(ノ゚ω゚)ノ

即効性があるけど効く時間は短いとのことで1日に何回も飲むのがいいよ~と教えて貰いました。
で、早速食事と一緒に飲んでいたのですが…!!

30分から1時間もしないうちに、完全に鼻水が止まりました(゚Д゚)
「ええええ」と信じられなかったんですが、ダンナ様がふっと「あれ、鼻水止まったし喉しんどくない…」とポツリ。
効いたーーー!!!!

もう上記が茶園の回し者かって感じな宣伝ですが、本当に効きましたノ|'ω'三'ω'|ヽ
どうやら効く7割な方だったようです。
これは嬉しい。
空気清浄機の花粉モードもつけていますがこちらは気休め程度なのでorz

あと、花粉に効くと噂のアロマ!
ユーカリのエッセンシャルオイルも楽天で注文~ヾ(。・ω・。)ノ
こちらはまだ試していないので、楽しみです。
結果報告はまた次回!'`ィ(´∀`∩


引き続きおべんとっ。
1581.jpg
・豚の塩ダレ焼き
・焼き明太子
・プチトマト
・葱入りだしまきたまご
・椎茸の生姜焼き

そうそう、ベランダに植えたスーパーの葱の下の方…こんなんになりました(笑)
1582.jpg
恐るべき成長速度!!
葱フェチにはたまりましぇーん。

ここ数日の陽気で11月に植えたチューリップはこの通り。
1583.jpg
どの色が最初に咲くかなぁ?

結婚してすぐに購入した5センチ程度のマーガレットの苗。
こんなに大きくなりました。
1584.jpg
ベランダが春を告げてくれて、窓の外をふっと覗く度にあったかい気持ちになります。

ガーデンシクラメン触るたびに花粉がワッサワッサと出てきてゲホゲホ言う時もあるけどね!(´∀`)

暮らし | コメント(4)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。