
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

伏見稲荷 時々 猫

2009/11/22 Sun 22:13

今日は伏見稲荷にいってきました。

お正月に行ったことがあるのですが、その時は混雑でとても奥まで行く気がせず引き返したので今回は4つ辻まで登りました!
登山?を頑張りましたよ~、ゼーハーゼーハーいってて情けないことこの上なかったですが(;´Д`)w
階段しんどいわ・・・(笑)

今回の撮影は全てNikonD40
レンズはAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gの単焦点での撮影です。

まず入り口。
私撮影。
1336.jpg

お狐様。
ダンナ様撮影。
1337.jpg
顔怖いよ!Σ(・ω・;|||


千本鳥居
私撮影。
1338.jpg
こんなの作った人すごいですね。
何とも言えない気持ちになりました。

それにしても人ゴミが凄すぎて、一瞬誰も通らなかった隙に「今!今!!」と叫んで撮影してたんですよ…!
しかし左にどなたかの腕が写ってる・゚・(⊃Д`)・゚・

足元をぱしゃり。
私撮影。
1339.jpg
やっぱりどなたかの足が・・・嗚呼(⊃Д`)
3連休で混み混みの中、一瞬の隙をついてこれだけ撮れたら上等かな;;

3つ辻で万両を撮影、撮影者は私です。
やっぱり接写好き(*'ω')
1341.jpg
多分万両ですよね?
葉っぱの下に実があったので、千両ではないと思うのですが…。
実家の庭で成っていたにも関わらず無知です。

「も、もう限界でござる・・・」と泣き言を言い出した4つ辻。
1342.jpg
猫がいて体力回復(*´Д`) -3
動物好きの私達はしつこく猫を観察。
撮影者はダンナ様。

ここの猫、人にめっちゃ慣れてます。
1343.jpg
こちらもダンナ様撮影。
猫を愛でて満足したので下山することに。

その前に四つ辻からの風景撮影。
一応目的は紅葉だったんですが、この場所で遠くから撮影する位しかありませんでした。。。
1344.jpg
こちらもダンナ様撮影。

ここから最後までは全て私の撮影となります。

下山中、毛玉発見。
1345.jpg
え、何、毛玉??

猫でした。
1346.jpg
後ろにも隠れて1匹、合わせて3匹が暖をとってました(*´Д`)
可愛い、可愛すぎる・・・!!

あまり近づきすぎるのも無粋なので近づきすぎず、カメラを右手に持ってギリギリまで腕を伸ばして撮影(*ノωノ)

子連れの家族も多く、子どもは猫を見るなり走って「猫だあああああ!!」と叫んで追いかけるので猫も迷惑そうでした(笑)
容赦なさすぎる(´∀`)

崖も多い場所で、子どもが走ると親が焦って一緒に走り、どうにもこうにも大変そうでした。

休憩所で美人発見。
1347.jpg
野良なのに毛並みいいなぁ…。

ちなみに私、猫アレルギーなので触れません。
猫好きなのにね・・・。

正直近寄るとクシャミ出るんですが、まぁその位なら許容範囲。

なによ、何か用?
1348.jpg

アナタ、食べ物持ってるの?
1349.jpg

持ってないなら話しかけないでちょうだい。
1350.jpg

美味しいものないかにゃー。
1351.jpg

と、まぁくだらないナレーターを入れてみたんですが、この子デレデレでした(*´Д`)
かなり人慣れしてるようで、至近距離で撮影大会でしたよ!

単焦点しか持ってないので、近寄るしか方法がないので猫は撮れないかなーと思っていたんですが、ここの猫は人慣れしてることもありサービス満点な子ばっかりでした(*´Д`*)

このデレデレにゃんこのあんよ。
1352.jpg
こういう部分を写真に残したい、と何となく思う。
可愛すぎる。

この表情よ(*´Д`) -3
1353.jpg
いいなぁ、連れて帰りたいなぁ。

何にせよ、猫の一番の魅力箇所は尻尾だと思うんです。
1354.jpg
あー可愛い…。
何だこの尻尾は・・・可愛いなぁ(*´Д`)

接写好きで、実家でよく動くワンコを被写体にして練習したおかげか、初猫写真は思っていたよりも良い感じに撮れて満足です♪
や、満足してちゃダメなんだろうけど!!

動物は撮りがいがありますね。
猫は被写体として最高だと思います、面白い。

稲荷大社を出て少ししたら、1部分だけ紅葉があったのでぱしゃり。
1355.jpg
こういう時は望遠が欲しいです…。
マクロと望遠はヤフオクで安いの探してみようか~とダンナ様と相談してました。

小さい秋みーつけた。
1356.jpg
ダンナ様に持ってもらってパシャリ。

もうひとつ、小さな秋。
1357.jpg
カメラ片手にお出かけすると、普段だったら…以前だったら目にもつかないような場所に目がいきます。
以前だったら「葉っぱの上に葉っぱが落ちてる」位にしか思わなかったような場所なんですが、カメラを持ってると「あ、秋がこんなところに」って思ってファインダーを覗いてしまうから不思議です。

大きな池がありました。
1358.jpg
大きな鳥が木にとまっていて、池では可愛い鴨が。

ダンナ様が一言。
「今夜は鴨鍋か~」
1359.jpg
「そういう事言うのやめてよ!(`д´)」と水族館で「あの魚、美味しそう」と言う私が突っ込みました。



暮らし | コメント(3)

お花パン

2009/11/21 Sat 10:36

11月19日のお弁当。

1331.jpg

・鮭のちらし寿司
・鶏の塩ダレ
・ちくわのハムチーズ巻き
・ハムと海苔のぐるぐる巻き
・プチトマト
・焼たらこ
・ほうれん草のバターソテー
・蛸と玉葱のバタポン


いつも、せめてこの位の品目入れられたらいいのにorz
最近お弁当が手抜き気味なので気合入れなおさなきゃ、です。

昨日の杏仁シフォンを食べました。
お供はムジカのスターオブベンガルをミルクティーにして。(普通お茶のお供がケーキですよね)

1332.jpg

うん、かなり改変はしたものの、やっぱり福田さんのレシピはふわふわで美味しいです。
他のレシピも試していきたいです。

シフォンケーキには生クリームがよく合います~(*ノωノ)
甘さは控えめに自家製バニラシュガーを5%程度。

一番近いスーパーではタカナシシリーズが置いていないので、十勝で。
十勝も十分美味しいんですが、やっぱり味で言えばタカナシの42%が一番好きです。
中沢乳業の生クリームも試したいけど、デパートとかでしか置いてないのが難点。

そしてこの日も帰宅が0時近くのダンナ様…
晩御飯は昆布とかつおで出汁をとってお粥を炊いて、卵と塩昆布を入れました。
少しは胃に優しいかなぁ。

日中お仕事頑張ってほっとして家に帰ってくると思うので、少しでも美味しい料理を作って待っていたいと思うのですが、夜遅すぎるとがっつりご飯と言う訳にもいかないのでそこが悩みどころです。
毎日お疲れ様です。。。


11月20日のお弁当。
1333.jpg

・豚肉の生姜焼
・ほうれん草の胡麻和え
・エリンギとほうれん草のバター醤油
・プチトマト
・ソースやきそば


もうちょっとお弁当頑張りなさいよ私・゚・(⊃Д`)・゚・
もうほうれん草祭りすぎてどうにも。

野菜は特売で100円切ってるのを購入するようにしてるので、最近はほうれん草パレード(笑)
夏の間はほうれん草が食卓から消えてたんですけどね(´∀`;;

結婚前1人暮らししてたダンナ様。
当時の食生活はかなりアレで、常に貧血だの眩暈だの言ってたんですが、結婚してからはそういうのを聞かなくなりました。
「やっぱり食生活って大事で、何よりも基本のことなんだな」と痛感。
そしてその食生活を握っているのは私ですので、健康を考えた食事を毎日頑張りたいと思います。


今日は家事を一通り終えた後、パンを焼きました。
日記に載せてないだけでしょっちゅうHBで簡単な食パンは作ってるんです、そんなの写真にとっても面白くもなんともないので載せてないのですが(⊃Д`)w

ハムチーズのねじりパン
1334.jpg

チョコチップのお花パン
1335.jpg

両方クックパッドを参考にさせていただきました。
Cpicon チョコチップのお花パン by たろさん
http://cookpad.com/recipe/405881

どちらも同じ生地なんですが、菓子パンオンリーってのも・・・と思いまして半分は惣菜パンに。
この方の基本のパン生地の大ファンなんです、とってもふわふわで優しい味で美味しいですよ。

後ろのHAPPY DAYの小さい看板は100円均一ショップセリアのガーデニングコーナーで発見♪
敬愛するブロガーであるキャラメルさんがよく写真小物に使われていて可愛いなぁって思ってたんです。
見つけた瞬間即買いしちゃいました!
真似しちゃってごめんなさい><;


今日もダンナ様は帰りが0時で、本日の晩御飯は湯豆腐でした。
これなら何とか…??

土曜日から3連休ですが、ダンナ様は休日出勤。
「お弁当作るね」といったんですが「本来休みの日なんだからいいよ、皆とモスにいくし気にしないで!」と断られてしまいました(ノω・、)

今日は早めに帰れるかもーといってたので、早めだったら一緒に鍋でもつつこうかな?

明日はダンナ様が疲れてなければ紅葉を観に行こうと思います。
お弁当+パン | コメント(0)

杏仁シフォンケーキ

2009/11/18 Wed 10:13

11月18日、水曜日のお弁当。

1328.jpg

・もやしとほうれん草のナムル
・ほうれん草の胡麻和え
・ちくわのきんぴら
・卯の花
・プチトマト
・焼たらこ



最近はダンナ様の帰宅がおそおそです。
晩御飯も0時近くになってしまうので、普通のご飯はちょっと…な状態。
消化が良さそうな夜遅晩御飯のレパートリーを増やしたいところです。

1329.jpg

胃がもたれないかな~と、鮭のちらし寿司。
卵と大葉とごまと焼鮭と胡瓜が入っています。
一緒に玉葱としめじのお味噌汁を。

寒くなってくると汁物がたまりませんね。

日中は何かとやる事があるのですが、夜となると大体ダンナ様と一緒にPCに向かって遊んでたりお喋りしてたりするので、1人だと手持ち無沙汰(´・ω・`)

おかげでパンやらケーキを作る回数が明らかに増えてます。
体重…(;´Д`)

今日は福田淳子さんの「シフォンケーキの本」から杏仁シフォンを参考にして作りました。
杏仁霜が残りわずかだったので「これじゃ足りない…」と思い、まぁいいかと足りない分はアーモンドパウダーを少々(*´∀`)
元は同じだしね、うん。

1330.jpg

余談ですが杏仁霜は「きょうにんそう」と読むそうなんですが、1年位前まで「あんにんそう」だと思ってました。
誰かに突っ込まれた訳ではないのですが、パッケージの裏にひらがなで「きょうにんそう」と書いてあるのに気づいて妙に恥ずかしくなったのを覚えています(;´Д`)


あとはちょこちょこっとレシピをいじったり自己流でやったりして完成。
ふわふわのシフォンが焼きあがりました。

それにしても、焼き上がり後の杏仁の香りやばい(笑)
まるで杏仁豆腐を焼いたの!?ってな具合。

1~2日もすれば香りは落ち着いて「良い香りだな~」程度になりましたが、焼成直後の香りはただならぬかったです(´∀`)

福田さんのこの本を参考にして作るシフォンは3個め。
ロイヤルミルクティーシフォンとバナナシフォンと、今回の杏仁シフォン。
個人的にはロイヤルミルクティーが最高に美味しくて大ヒットでした!
バナナも濃厚でしっとりしていて、ふわっふわでたまらんぽん!!だったんですが(*ノωノ)

今まで色んな方のシフォンの本を参考にして作ってきましたが、私の口にはこの方のシフォンが一番合うようです。
ふわふわ、しっとり、口の中で溶けていくようなシフォンがすきです。

反対にずっしり、もっちりとしたシフォンがお好きな方には向かないと思いますが、上記のようなシフォンが好きな方にはオススメしたい本です。

どこぞのレビューにも書いてありましたが、多少中級者向けの本かもです。
お菓子作りがまるっきり初めて!!って方には向かない本かもしれませんが、多少なりとも作った事がある方には是非ともオススメします(*'ω')



お弁当+お菓子 | コメント(0)

メープルパン

2009/11/17 Tue 22:20

こんばんは、今日の大阪は極度の冷え込みと土砂降りです(ノω・、)
どないしたん!?ってな位寒いです、今日。

そして、何事!?って位土砂降りです…嫌になるなぁ(´・ω・`)

昨日は何故かお弁当の撮影忘れたんですよ、なんかショック。
いや、そんな忘れたからどうにかなる大したお弁当じゃないんですが、私にとってすでに毎日の日課であったお弁当の撮影は忘れる程度のものなんかと軽く凹んだんです(⊃Д`)

昨日はメープルパンを作りました。

1321.jpg

クックパッドのレシピで、ちっちゃいのが18個も作れるんです♪
もちもちで美味しかった~♪

1322.jpg

上に胡桃をのせたり、キャラメルクランチを乗せたり、アーモンドスライスを乗せたり。。。
色んなものを乗せてトッピングを楽しみました。


今日のお弁当。
1323.jpg

・卯の花
・切干大根とささみの中華炒め
・ほうれん草のナムル
・だしまきたまご
・プチトマト


卯の花って初めて食べました(笑)
ダンナ様と「卯の花ってこんなん?」「多分・・・こんな感じだと思う」「こんなんだよねぇ」「うん」と言いながら前日の晩御飯でも食べてました。

味は優しくて美味しいけど、もそもそするのがちょっとなぁ@@;
おからを使うなら、前作ったおからバーグのが美味しかったかも><

切干大根も初めて使いました。
スーパーで宮崎の知事の絵柄で売ってあるのを見て「ダンナ様の故郷♪」と手にとってみたものの、食べたことがないんですよねぇ・・・。
実家でも出てきた覚えがあるようなないような。
クックパッドで調べて、お子様向けレシピってことで安心して作りました!(お子様味付け好きなので…
美味しくて安心♪


今日は昼から天王寺に出かけて、少々お買い物。
ABCクラフトでそろそろクリスマス物とか出てるだろうなぁ、それに前見かけたガーデニング用品やインテリアどうなったかな~なんて思いながら。

そして、GET!!

1324.jpg

我が家のあの手作り感最高のブラックボード(メニューボード)が、新しくチェンジされました(*´∀`)
半額になってたんですよ、前見たときと比べて。
これは!!と思って手につかんでもう離しませんでした…(*ノωノ)

書いてる文字はエセフランス語。

ボナペティーと赤文字でかいてるんですが、Bonとappetitって離しちゃまずいですよね。
後から思いました(´∀`;;
明日書き換えます…。

のっけてる小物は前からうちに住んでた子達です(*'ω')

上のカフェラテ看板は、場所移動してこちらに。


今日の戦利品2
1325.jpg

こちらもABCクラフトのガーデニングインテリアコーナーにて。
ファンビ寺内にしろABCクラフトにしろ、私のツボを突きまくるものばかりで困ります(*ノωノ)

大好きな雑貨を眺めていると心がぽかぽかしてきます(*'ω')

グリーンはフェイクになります。
ドイリーはだいぶ前にナチュラルキッチンで買ったもの、勿論100円♪
ナチュラルキッチンの100円パワーは凄いです、可愛い雑貨ばかりで大好きです!

クリスマスツリーも出しました。
1326.jpg

・・・なんか色々変ですね。
飾ってあるものは去年と全く同じで、金色系はとっぱらいました。
するとなんか隙間まみれで淋しい状態(;´Д`)

まぁこのままでも、別に誰が困る訳でもないので…急がずまた何か考えます、来年(えっ

雑貨置き場にツリーを置いちゃったので、またまた引越し。

1327.jpg

何回同じ場所をいったりきたりさせたら気が済むねん!!と、いい加減棚に怒られそうです。
ちょっと写真で見たらごちゃりすぎですね、クリスマス用品があるからか…普段の雑貨をクリスマスシーズン中は外してスッキリさせようかな?
お弁当+パン | コメント(0)

ホッホー

2009/11/16 Mon 09:50

あまりにもくだらないんですが…

私はどうも笑いのツボがずれているようで!
そしてダンナ様はくだらないギャグを随時飛ばしてくる人でy=-(゚∀゚)・∵.

休みの日なんかは笑い転げすぎて腹筋痛くなってます、毎週!
平日でも少なくとも3回は大爆笑してる気がします…。

自分でも何故こんなくだらない事で爆笑してしまうんだろうと謎なんですが、どうにも思い出し笑いさえも止められません・゚・(⊃Д`)・゚・ w

一昨日かな、回転する椅子の上でダンナ様があぐらで座っていまして。
私がそれをグルグルまわして遊んでたんですよ、その時点でアホっぽいんですが!

で、どんだけまわしてもダンナ様の顔がこっちを向いてガン見してくるので「フクロウかっ!!」って突っ込んだんです。

するとグルグル回りながら、こっちに正面が向いた瞬間目を見開いて「ホッホー」とフクロウの声真似を・・・!!

もうだめでした、死にそうでした、笑いすぎて泣いて腹筋痛くなって暴れてたら、また頭をプリンターにぶつけましたy=-(゚∀゚)・∵.

爆笑しながらダンナ様の顔を見ると、顔を近づけてまた「ホッホー」というのでもう耐えられず逃げました。
逃げたのに追いかけてきて「ホッホー、ホッホー」と言ってくるので「もうあかん、勘弁してwwwwwww」と笑いの涙流しながらお願いしましたが、ずっとしつこく「ホッホー」と!(`д´)

そして暫く時間が経って忘れてたのに、忘れた頃に言ってくるんですよね!
その度にズルッとずっこけたり、笑いすぎて壁で足打ったりして、私がアホみたいじゃないですか!ヽ(`д´*)ノ

笑いすぎてるときは何をどうやっても笑いつづけてしまうらしく、「ホッホー」の後「いないいない・・・イナバウアー!!」と言われて笑い死ぬかと思いました(;´Д`)

あまりにもくだらないのに笑ってしまう自分が悲しい・゚・(⊃Д`)・゚・

絶対これ他の人笑わないよ!!
ダンナ様には「お前は赤ん坊かっ!いないいないばあで笑うな!!」と指さして笑われたしorz

「いないいない・・稲垣五郎!!」とかでも笑った、もうアホすぎて悔しいorz


こんなくだらない事で笑いすぎてるせいで、常にあちこちぶつけて怪我まみれです(ごふ
暮らし | コメント(0)

ティラミス!

2009/11/14 Sat 22:01

秋の長雨というのでしょうか、今週の大阪は雨ばかりでした。


金曜のお弁当。

1316.jpg

・マカロニケチャップ
・大根の大葉おかか和え
・きのこと人参のきんぴら
・ねじりこんにゃくのピリ辛
・照り焼きおからバーグ



低気圧に弱い人種なもので、この一週間は偏頭痛祭りでしたー・゚・(⊃Д`)・゚・
特に昨日は酷くて(;´Д`)

気でも紛らわせようと、昼からはお菓子作りをしました。

ティラミス
1318.jpg

ジェノワーズ(スポンジケーキ)はチョコにしようかと思ったんですが、何故か気づいたら普通のスポンジになっていました。
私の中で一体何が!!

エスプレッソを入れ、自家製バニラシュガーでシロップを作ったものとコアントローを混ぜて、スポンジを浸す。
マルサラ酒かマデラ酒を入れたかったのですが、生憎なかったのでコアントローで。
さっぱり爽やかな柑橘風味で、コアントローは大好きです。

1317.jpg

マスカルポーネに卵黄、コアントロー、ゼラチン、生クリームにメレンゲを加えて、とろとろで口の中でとろけるムースフロマージュを。
仕上げに溶けない粉糖と溶けないココアを降りかける・・ちょっとはみ出して失敗(笑)

帰宅したダンナ様は大喜びで食べてくれました♪

今日はインテックス大阪へ、伊藤忠のバーゲンにいってきました~(*´∀`)
中高の友人である楓嬢に誘って貰っていってきたんですが、いやはや物凄い人でした!!
新鮮で楽しかったです(*´∇`*)

その後我が家へ~。

1319.jpg

せっかくなので昨日作ったティラミスと一緒に、私が不慣れなエスプレッソマシーンを酷使してアイスカフェラテを入れました!
普段はダンナ様が入れてくれてるので私はあんまり触らずノータッチなもので…これを機に私も勉強しよう(⊃Д`)

「ゆつき家は何でか落ち着くね、何でだろう?何か落ち着くんだよね~この雰囲気というか空気というか。空間が落ち着く♪」といって貰えて嬉しかったです。
何故か落ち着くと定評のある我が家、その評価を落とさないように今後も精進します(笑)


1320.jpg

ダヴィンチのホワイトチョコレートシロップでラテを入れました。
こちらはスターバックスで使用されているメーカーさんなので、おうちでも気軽にスタバ気分が味わえますので重宝しています(*´Д`) -3

お手軽ホワイトチョコレートモカ~♪

楓と雑談していて「そういえば朝から携帯みてないな」と開くと電話とメールが・・・!!
ごめん、こじー・゚・(⊃Д`)・゚・

朝から夕方まで全く携帯見てませんでした…。
中高の友人のこじーからお誘い電話+メールがあったのに気づかずガン無視してました、ほんとごめん(;´Д`)
また今度遊んでおくれ~><


明日はダンナ様の礼服を受け取りにいこうかな~?
晴れるといいなっ!
お弁当+お菓子 | コメント(0)

ワッフル祭り

2009/11/12 Thu 19:57

朝に丸ごと更新したばかりですが、今日の日記もUPしておきます。
気が向いたときにやらないと筆が進まないんですよ・゚・(⊃Д`)・゚・

本日のお弁当。
1309.jpg

・ほうれん草とツナの酢醤油和え
・おからのモチモチバーグ
・焼肉
・ほうれん草の胡麻和え
・マカロニの野菜和え 醤油風味
・水菜のおひたし


今日は朝っぱらからHB動かしました。
クックパッドのレシピを参考にさせていただきまして、ベルギーワッフルを作ることに。

実家にいたとき電気のワッフルメーカーを使ったことがあるのですが、あんまり思ったような味にならず「???」となり、その後作ることがなかったんですが…

直火式で再チャレンジッ!!

1310.jpg

これはいいものだ(・ω・)b

中火でワッフルメーカーだけ両面温め、濡れた布巾の上に置いて片面づつ「じゅっ」と音を出して温度を均一にします。

その後ワッフルさんを入れて押したら、こんな状態に♪

1311.jpg

これは・・・っ!!

1312.jpg

外はサクサクカリカリ、中はもちもちふわふわっ!
美味しい~!!(*ノωノ)

1313.jpg

これはハマっちゃいそうです、美味しいです。
あられ糖は混ぜ込んであったのですが、表面のカリカリを増やすために追加投入。

1314.jpg

ロイヤルミルクティーと一緒に至福の時。
明日の朝ごはんにもしようっと♪

また週末にでも作ってダンナ様にも焼きたて食べてもらおう♪
多分これはオーブントースターで焼きなおしたとしても、本当の焼きたてには及ばないと思うっ!
お弁当+お菓子 | コメント(4)

冬支度

2009/11/12 Thu 10:11

鼻負傷日記書いた時に写真を貼ってなかったので、今更ながら先週~今週の写真日記です><

ベランダガーデンに冬がきました。
冬といえば、パンジーとビオラ、それにガーデンシクラメン。
今年も去年と同じくこのラインナップ!
1297.jpg

寒い寒い冬の中、愛らしい色で気持ちを和ませてくれる冬の花は大好きです。
先日実家から株分けで貰ったクリスマスローズも大きな鉢に植え替えました。

1298.jpg

個人的に、パンジーよりビオラの方が好きなんです(*ノωノ)
実家の母とも話していたのですが、庭での地植えならパンジーの大輪はとても華やかで映えるので、すごくいいんですよね♪

でも小さな鉢植えの場合、パンジーが鉢植えに対して大きすぎるのでギョッとしちゃうよね、と。笑
その点、ビオラは小さく可憐な花を咲かせてくれるので鉢植えにぴったりだなぁと思います。

私は、パステルカラーの花が好きなんです(*ノωノ)
真っ赤な大輪の薔薇、とかはあまり好みではなくて。

パンジーやビオラも赤茶色だったり濃い紫だったり、そういうのが多いような気がするのですが、好きなのはパステルカラー。
しかし可愛らしい色は毎年早くに売り切れてしまい、去年切ない思いをしたので今年は早くから注文しておいてよかったです。

1299.jpg
ちなみに例のすくすく育っているムスカリ氏は現在も成長しつづけています(´∀`;;
あまりに成長しすぎててちょっと不安ですが、まぁ強い子なので何とかなるでしょうっ!


4日、水曜日のお弁当。

1300.jpg

・長芋ステーキ
・玉葱とソーセージの炒め物
・プチトマト
・ごぼう天
・真ん中の何だろう(;´Д`)w



リビングの雑貨コーナーをクリスマス仕様へと変化。
この一角は私のお気に入り雑貨コーナーです(*'ω')

なんと、後ろのまつぼっくりとかの雑貨はオークションで100円だったんです!!(笑)
やー、これは非常にいい買い物でした(*´Д`) -3
結構大きいんですよ、コレ。
1301.jpg

大好きなランプ。
何故かこういうランプを見かけると心奪われます。
1302.jpg

こちらもランプ。
この愛らしい丸っこいフォルムがたまりません(*´Д`) -3
隣の砂時計は姉から頂いたアフタヌーンティーのもの♪
1315.jpg

ベランダでいつも笑ってる子。
1303.jpg
ビオラさんを育ててくれてるんですが、たまに不気味です。
これをキモ可愛いというんでしょうか。


5日、木曜日のお弁当。

1304.jpg


・水菜のおひたし おかか和え
・ピーマンとじゃこのきんぴら
・えのきの柚子胡椒和え
・ほうれん草の胡麻和え
・きのこと焼豚の炒め物
・プチトマト


この日は、元バイト先の友人Kちゃんが夕方から遊びにきてくれて主婦談義で盛り上がりめちゃくちゃ楽しかったです♪
紅茶を飲みながらインテリア雑誌を広げて、ああでもないこうでもないこれが可愛いあっちが可愛いとずっと騒いでました(*´∀`)
出身地がほぼ同じ区域なこともあり、色々似ていてとても気が合うんです♪
中高の頃の友人とは別に、新規でこんなにも気の合う友達が出来るなんて!と自分自身驚いていて凄く嬉しいです><
一緒に居た時間は短かったけれど、これからもずっと仲良く出来たらいいなぁ。



6日、金曜日のお弁当。
1305.jpg

・目玉焼き
・キャベツときのこと焼豚の炒め物
・ごぼう天
・水菜のおひたし
・ほうれん草の胡麻和え
・ウインナー


この日は夕方、中高の友人のこじーが遊びにきてくれました♪
多分誰よりも一番ダンナ様と会ってる回数が多く、すっかり打ち解けていて気を使わなくて良いので凄くラクチンな自然空間です(笑)

貴重な時間を使って遊びにきてくれる友人がいるって本当に幸せだなぁと思います。


9日、月曜日のお弁当。
1306.jpg

・だしまきたまご
・ウインナー
・キャベツの胡麻和え
・お揚げと白ネギの甘辛
・長芋ステーキ



この日はついに、ついに!!
ヘルシオが帰ってきました(*´Д`)

全て無料で修理していただいて、かなり嬉しかったです(*ノωノ)
対応も凄くよくて、流石シャープ!!といった感じでした♪


10日、火曜日のお弁当。
1307.jpg

・人参とピーマンのきんぴら
・おくらの胡麻和え
・プチトマト
・ブロッコリーのカルボナーラ
・塩ダレ豚炒め


11日、水曜日。
1308.jpg

・餃子
・ほうれん草の胡麻和え
・豚肉と人参のピリ辛炒め
・ベーコンとほうれん草のバタポン
・プチトマト


11月11日、ポッキーの日♪(笑)

中学だか高校だかで、クラスのにぎやかな子が英語の授業中に「せんせー!!今日はポッキーの日なんですよ!だから11時11分になったらみんなでポッキーもって叫びたいんですけど、いいですか!?」とアホなことをいって先生が閉口したことを思い出しました(;´Д`)w

その前に学校にお菓子をもってくるのがそもそも・・・Σ(゚д゚;)

結局全員でポッキー持ったかどうかは覚えてないですが「ポッキー!!」と叫んだのを覚えてます。
どちらかと言うと大人しめで授業中にそういったアホなノリはしない生徒だったんですが、言ったような気がする記憶が何となくあるので相当強烈な「やらないと!」な雰囲気だったんでしょうね(;´Д`)w
お弁当 | コメント(0)

鼻がー鼻がっー!

2009/11/09 Mon 14:53

常に傷だらけの人生のゆつきですy=-(゚∀゚)・∵.

要するにそそっかしいというか、注意力散漫なんです。
はい、反省しています…。

先月、指を包丁で切った後、瓶を落として足の甲を打撲してITEEEEEEEEE!!!と言う話をしたばっかりな気がするんですがっ!

結局全治一ヶ月で、ここ2,3日の間でようやく甲を押しても「ぎゃー!」とならなくなりました。
そして普通の靴が履けるようになりました(;´Д`)
皆にご心配おかけし、お騒がせ致しまして…。


7日の土曜日。
この日は夜に劇団四季のウィキッドを夫婦で観に行く予定をしていまして、朝から超ハイテンション。

しつこくダンナ様に絡んで(じゃれて?)ふざけてたんですy=-(゚∀゚)・∵.

ダンナ様「あんまりそういうアホな事してたら怪我するよ!頭ぶつけてもしらないからっ!(`д´)」

私「しないもーん、怪我なんかしないもんねー(´∀`) ノシ」

ダンナ様「あかんって!ふざけてたら怪我するよ!頭打つって!(;´Д`)」


笑い転げていたらお互い体勢を崩して・・・ゴツンッ!


ダンナ様の額と私の鼻がクリーンヒット!y=-(゚∀゚)・∵.
私は声をあげることも出来ない激痛で、自然に流れてくる涙を感じてました_| ̄|○

ダンナ様「痛ーー!!って、ちょっと大丈夫!?」

私「…_| ̄|○ 」←痛くて喋れない

ダンナ様「だからあんまりふざけてると怪我するよって言ったのにー!大丈夫!?どこが痛いの?!」

私「鼻…_| ̄|○ 」

ダンナ様「大丈夫?骨折れてない?」

私「痛い…・゚・(⊃Д`)・゚・ 」

ダンナ様「月曜なっても痛かったら病院いきな…大丈夫?自分でずれたとか感じない?」

私「折れてないと思うけど触ると激痛…ちょっと病院いってくる、まだ午前で開いてると思うし…(;´Д`)」

ダンナ様「ついていくよ、大丈夫?ごめんな?」

私「や、今のは私が悪い_| ̄|○ 」

ダンナ様「うん、7:3でゆっちゃんが悪いな!(´-`) 」

私「うん、ごめんなさい…。そっちは頭打った?痛くない?平気??」

ダンナ様「軽い脳震盪になってる、ぐわんぐわんするけどまぁ大丈夫」

私「そっちこそ病院いったほうがいいんじゃ(;´Д`)」

ダンナ様「や、まぁ大丈夫。」


ってことで病院へ。

私「鼻折れてないかレントゲンお願いします(;´Д`)」

受付「あぁ、うちレントゲンないんですよ。でも先生はいるので診てもらいましょう!」


レントゲンないんかいΣ(゚д゚;)
そりゃ先生はいるだろうよ!いなかったらびっくりするよ!!


先生「なんか自分でずれてるとか感じますか?」

私「いやー分からないですが、左に鼻づまりは感じます」

先生「鼻の形変わった!とか思いますか?」

私「変わってないと思いますが、とにかく痛いです」

先生「んー、詳しいことはCTとらないと分からないですが、まぁ多分打撲だと思いますよ。鼻の形きれいだし軟骨ずれてそうでもないし、数日痛いと思いますが大丈夫だと思います。月曜になっても泣きたくなる程痛かったら病院紹介するので、もう一度きてくださいね」

私「は、はい分かりましたー。」

先生「あ、薬とかはないので~」


で、860円払って薬なしで帰宅⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ダンナ様に「ごめん、めっちゃごめん」といいまくってました><;

顔洗ったり化粧する時かなり激痛走ってやばかったんですが、月曜日の今日は鼻の頭に触れたら若干痛い程度で泣きそうとかではないので安心しています(;´Д`)w

ダンナ様の脳震盪は半日で治ったみたいですが、大丈夫なのかな・・・あっちのが心配(;´Д`)
アホな事してごめんなさいorz


ちなみにその後は、梅田まで歩いていってダンナ様の礼服関係を購入し、本屋でダンナ様の資料を購入、そしてハービスエント地下の某カフェでお茶してました。

私が以前働いていた企業のカフェなので、友人がここのドルチェ作ってるんだろうなぁと思うと何だかほんわか。
相変わらず美味しかったです。

時間になって大阪四季劇場でウィキッド観賞。
思っていた以上の素晴らしさに泣いたし笑ったしで最高でした。
是非是非、少しでも興味がある方には見ていただきたい作品です。
オズの魔法使いの裏のお話です。

帰りはヨドバシで久々の外食。
そしてまたまた歩いて帰りました、携帯万歩計は16000歩(笑)

今回写真なしですみません><
暮らし | コメント(0)

移り変わる季節

2009/11/02 Mon 12:45

11月になり、いよいよ冬が近づいてきました。

去年は10月に紅葉を見に行って「まだもう少し?」という具合だったので、今年は11月に見に行きたいなぁと思っています(*'ω')
行くなら京都か箕面の滝かなぁ~?

京都の高台寺のライトアップされた紅葉は、幻想的でとても好きなんです(*ノωノ)
去年は嵐山にいったんですが、紅葉というより人を見に行ったような(笑)
観光客ーー!!って感じで食べ歩きしてかなりはしゃぎましたが~(*´∀`)

箕面は行ったことがないので、一度行ってみたいんです!
凄い人だろうし、かなり歩くようなので覚悟が必要かな??


金曜日のお弁当
1287.jpg

・牛肉の甘辛
・ソース焼きそば
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト
・ほうれん草とちくわのマヨ和え



ハロウィンも終わったので、家の中のハロウィン系雑貨をお片づけ。
お次においでますはクリスマス雑貨!


1288.jpg


元から雑貨大好きですが、特にクリスマス雑貨は心が躍ります。
見てるだけでワクワクして、何だか幸せな気分になれます(*ノωノ)

今の時期の雑貨屋さんとか凄く危険!!
あんまり近寄らないようにしないと・・・!
でもでもレイアウトの参考にもしたいし、第一可愛い空間で癒されたい!!
でも行ったら手にとってしまうー!!なんというジレンマΣ(゚д゚;)

廊下の壁はファブリックパネルをとっぱらって、タペストリーにしました。
1289.jpg
去年はこの大きなタペストリー二つは和室、小さいのはトイレに飾っていたのですが今年はコレで(*'ω')

去年飾りだなの上で悠々と見下ろしていたトナカイ親子。
1290.jpg
今年は玄関入って正面でお出迎え。

「床に直で置くなんて掃除の邪魔でしょ!?」なんて言わないでくださいね、邪魔なのは承知の上ですから!(笑)
可愛いから仕方ない、可愛いは正義!!><

廊下の壁パート2
1291.jpg
アイアンプレート(TINプレートというのでしょうか?)はベランダインテリアにしていたものを室内に持ってきちゃいました。

大きなニットの靴下は、去年実家の母から頂いたもの。
とても可愛くて見た瞬間から大のお気に入りになりました(*´∇`*)

玄関の小窓鏡
1292.jpg
ハロウィン列車からクリスマス列車へ。

こちらのほうが列車の車両数が多いので、はみ出てます・・!
はみ出てすぎて、後ろ2両落ちてますノ|'ω'三'ω'|ヽ
ま、まぁあわてんぼうのサンタクロース♪って事で!(強制的にオチをつけられる可哀想な落ちてるサンタ)

今日のお弁当
1293.jpg
なんか色が悪い(;´Д`)

・豚肉の中華揚げ
・だしまきたまご
・プチトマト
・青梗菜とツナの酢醤油和え
・ウインナー
・水菜とウインナーの塩胡椒炒め


今日のベランダのムスカリさん。
1294.jpg

すくすく成長しすぎです。
季節的に大丈夫なんでしょうか、この子(笑)

つる薔薇 スパニッシュビューティー
1295.jpg

相変わらずツンツンです。
全く花をつけてくれないのに、枝ばっかり伸びてベランダを圧迫しています。
どうしたものか…来春は咲いてくれるでしょうか、祈るばかりです。


ATのクマーズ。
1296.jpg
場所移動して、今日もリビングの和みポイントになってくれています。
お弁当 | コメント(3)
 | HOME | 

