
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日バイト延長やらなんやらでめちゃくちゃ疲れまして~。
バイト仲間の子が「スタバーーー!!スタバ解禁したいーー!!」と叫んでたので、ちょっと一緒にいってきました(*´Д`) -3

で、その子が「ホワイトチョコレートモカ飲む~(*ノωノ) 」と道中うきうきしてたので、私も飲んだことないからソレにしてみようと注文。


私「ホワイトチョコレートモカのトールサイズで~」

店員さん「はい!ホットとアイスどちらにされますか??^^」

私「えーと・・・どっちがオススメですか!!」

店員さん「えっ!?そ、そうですね・・今日は涼しいのでホットも・・あ、でも寒くないからアイスでも・・・ホットを飲みたいかアイスを呑みたいか、お客様のご気分でどうぞ!!Σ(´□`;)」

私「あ、いや、その・・アイスとホットでドリンク自体かなり味が変わったりするんで・・。おねーさんはどっちのが好みですか~?」

店員さん「えーとえーと、私は今日は涼しいのでホットで・・でもアイスでもいけそうな雰囲気ではあります・・」←何も情報が増えてない

私「あはは~そうですか~。じゃあホットでお願いします^^」

店員さん「あっ!ホットは生クリームがのってますが、アイスはのってません!!それが違いです!!」

私「ありがとうございます~ホットで(笑」

店員さん「あ、あと私やっぱりホットがすきです!!アイスも美味しいけど、やっぱりホットだと思うんです!!」

私「そうですか~じゃあホットで(笑」

店員さん「・・ホ、ホットでいいですか??(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)」

私「はい~ホットでお願いします(*'ω')」

店員さん「アイスも・・美味しいですよ?('-';三;'-')」

私「ホットで!!(笑」




と、店員さんをめちゃテンパらせてしまいました。
なんかごめんなさい'`ィ(´∀`∩
暮らし | コメント(0)

ベランダ動物園

2009/05/28 Thu 17:41

ふー、今週のバイト終了です⊂⌒~⊃。Д。)⊃

現在のバイト先、ただでさえ人がいないのにメインスタッフ二人が持病だったり何やらで倒れたりMRIしたりという状況で・・(;´Д`)
おかげでいつ行っても人数足らず200%の力で仕事したあと、残業です(ノ∀`)ウワン

いつもバイトが終わるとくたくたで・・掃除やら洗濯やらしたらぐったりしていて、最近は晩御飯手抜き状態です、しくしく。
それでも冷凍食品やお惣菜には頼りたくない・・・半分意地で手料理頑張ってます・・!
「最近しょぼくてごめんね~」とダンナ様に謝っておりますpq

「しんどいときはご飯いいからね(´・ω・`)」と優しく言ってくれるのですが・・・そういう訳にもいかないので。
所詮私はバイトですし、ダンナ様ほど稼いでもないし(´・ω・)
主婦は家事が仕事ですから、頑張らないと・・・!


20日はお休みだったので、お昼過ぎから物凄く久々に天王寺にいってきました♪
あべのandのロフトでお弁当のピックを購入し、HOOPのアフタヌーンティーリビングで、ずっとずっと探していたお風呂場のシャンプーリンスのポンプを発見して購入!!
その次にABCクラフトにいってガーデニングコーナーを物色(*ノωノ)
もー可愛いものばかりで惚れ惚れ♪♪

ちょこちょこっとお買い物して、その後MIOの雑貨屋さんで指をくわえてました(*´Д`)
おうちに帰って戦利品を写真撮り~ヾ(。・ω・。)ノ

562.jpg

アフタヌーンティーで購入したシャンプーリンスのポンプと泡洗顔と泡ボディソープ入れ♪
これは本当、もうずっと前から探していたんですよ~~!!

可愛いものは沢山あるんですが、全部入り口が小さくて。
入れ替えするときに入り口が小さいと中をきちんと洗えないなぁと懸念していて踏み切れなかったんですが、これは入り口が水筒のように広くて!!(*ノωノ)

とっても洗いやすそうだったのと、見目の可愛さに一目ぼれ♪
ようやくお風呂場に統一感が生まれました・・・(笑)

もうひとつの戦利品♪

555.jpg
ABCクラフトで購入した子達!

なんと!このガーデンきのこは一個50円という破格!!'`ィ(´∀`∩
このきのこも、前から楽天で見かけては「可愛いなぁ」と思ってたんですが微妙に高くてスルーしてたんですよーー!!

そしたらABCクラフトで「訳あり商品」とのことで、破格値!
訳ありとかどうでもいいよ~~!!♪(笑)

思わず連れて帰りました(*´Д`) -3

ガーデンピックも200円、きのこピックは100円♪
どれも正札で買ったら結構するんですよね、ABCクラフトは卸値段なので大好きです♪

最近は卸問屋でばっかり買い物してるせいか、正札で買うのがバカらしくなってきています・・(´∀`)
アフタヌーンティーの入れ物みたいに、よっぽど気に入ったもので他には売ってない商品だったら買いますが♪

きのこピックなどを早速ベランダに飾りました~。

561.jpg

そろそろ薔薇が終了です・・・寂しい(´・ω・`)

556.jpg

しろくまさん親子♪


557.jpg

しまうまー!!

558.jpg

キリンさんが好きです、でもゾウさんの方がもーっと好きです♪
ベランダにはゾウさん居ませんが'`ィ(´∀`∩


559.jpg

カンガルー!ヾ(。・ω・。)ノ

560.jpg

はりねずみ~(v*'ω')v

もはやこの空間、何なのかよくわかりませ(*´Д`)
でも私の癒しスペースです(*ノωノ)



さてさて、昨日のお弁当です。
お弁当も最近手を抜き気味で、気づけば炒め物や肉魚ばっかりで野菜がなく・・気をつけないと(;´Д`)

563.jpg

・鮭ときゅうりと卵のちらし寿司
・マカロニグラタン
・ウインナー
・しめじとニラのバター炒め
・ひじきの煮物
・プチトマト
・ハンバーグ
・さわらの味噌漬け焼き


今日のお弁当!

564.jpg

・ねぎ入りだしまきたまご
・ウインナー
・プチトマト
・ひじきの煮物
・エリンギのバター醤油
・えのきとニラと人参の炒め物



昨日は何だかバイト先で訳のわからんことを言ってしまいましたy=-(゚∀゚)・∵.

私がレジにいたとき、お客様が「今外出たら植木鉢が風で倒れていましたよ」と言ってくださったので「申し訳ございません、ありがとうございます!」といおうとしたんです。
頭の中ではそう言ったんです・・・が。


実際は。



「ありがとうございません!!」


と、店内に響きわたる声でお客様に言ってる私がいました!ハッハー!!

そしてお客様に大爆笑される私・・・_| ̄|○
暮らし | コメント(2)

チーズスティック

2009/05/26 Tue 12:30

どうにもバイトお休みの日しか、ブログ更新の気力がわきませんy=-(゚∀゚)・∵.
ぐだぐだ日記ですが、今日もお付き合いくださいまし~。

最近チーズ好きの中で噂になっている森永の「チーズスティック」をバイト帰りに購入してみました。

549.jpg

一口食べて絶句!!(*´Д`)

まんまチーズケーキだ・・・!!
パイ生地はサクッとしていて、アイス部分はなめらか~♪
なんだこれはーーー!!

コンビニ限定のアイスらしく、私はセブンイレブンで購入しました♪
ダンナ様と「これハーゲンダッツより美味しいね!!」と126円のアイスをベタ褒め(笑)

それ位衝撃的でした!
暑さに弱いらしく、今の時期の期間限定コンビニ限定商品ですので見かけた方は一度食べてみてください~!!
本当オススメです(*ノωノ)

相変わらず食べ物日記なんですが、冷蔵庫掃除をかねてかき揚げをば><

550.jpg

実はてんぷら初挑戦です(ぇ
何となく苦手意識があって作ってなかったんですが、やってみたら案外簡単・・・??
と書きながら「やばい、日本料理の料理人が見てたら絞められるΣ(´□`;)」と思ってしまったあたりが、飲食従事者のサガでしょうか・・・
家庭での話なので、他意はないです><

かなりサックサクに仕上がって満足です♪
てんつゆで食べても、塩で食べてもうまーでした(v*'ω')v

デザートは、またまた巨大プリン!

551.jpg

ルクの16センチで作成♪
どんな量かというと、牛乳400ccと生クリーム200ccです(笑)

月曜日のお弁当~。

552.jpg

・ちくわのきんぴら
・ウインナー
・コーンのバター炒め
・ほうれん草のベーコン巻き
・豚肉のケチャップ炒め

この豚肉のケチャップ炒め・・ダンナ様の大好物です(笑)
豚肉を塩コショウして小麦粉でまぶした後、ケチャップで炒めただけなんですがやたら美味しいんですよ♫

冷めても美味しいので、お弁当に重宝しています♪

月曜日はバイトだったんですが、バイト先のキッチンの人に「ゆつきさん、前の職場ってごっつい厳しいとこだったんちゃうん?」と突然聞かれまして。

私「うーん、前職場っていうかキッチンにいたときは毎日死ねだの帰れだの消えろだのと暴言吐かれたりして、いろんな意味で厳しかったです'`ィ(´∀`∩ 」

キッチンさん「だろうなー、何かゆつきさんの動き見てたら厳しいところで居たんだろうなってのが伝わってくるもん、めちゃくちゃ真面目でバイトなのに仕事に対する姿勢が凄いわ、俺も見習わないと・・」←結構ちゃらんぽらんな人w

私「本当ですか?ありがとうございますー(v*'ω')v」

と言う会話をしたんですが、前職場が厳しかったというのと仕事への姿勢は別物じゃ?と思ってしまいましたy=-(゚∀゚)・∵.
仕事への姿勢うんぬんという話になると、私は専門学校時代の恩師に「学生とプロの違いはなんだ?」と何度も聞かれ、何度も答えたのを思い出します。


「学生はお金を払って教えて貰う立場、プロはお客様にお金を頂く立場、全く違う。お金を頂く以上はどんな状況でもプロ意識を持て」が、その先生に何度も何度も繰り返して言われた言葉でした。

「例えば、シフトが終わって上がったあとでも裏に入らず店内で店の制服を着ている以上はそのお店の従業員。
お客様にしてみたら上がったかどうかなんて関係ないし、従業員でしかない。
そんな中お客様に「すいませーん」と呼ばれても「俺上がったし~」とぼーっと立ってる人がいるとしたら、その人はプロとして最低ですね。
制服着てる以上はその店の看板背負ってるんだから、制服を脱ぐまでは責任を負わないといけない。
バイトだろうがなんだろうが、自分が看板を背負ってるんだという責任を分かっていない人が増えてますね」という話をしました。


そしたら「言ってることは分かるけど、やっぱりすげー真面目だわww」と笑い飛ばされたというオチつき(ノ∀`)
「でも、言っててそれを実行してるんだから凄いよ、俺もちゃんとしなきゃ・・なんちゃって料理人してる場合じゃないわー。ゆつきさんの方が、社員の俺よりよっぽどプロだよ」と褒めてもらえて?よかった・・かな??

私もまだまだ未熟なので、日々精進ですね・・・。


晩御飯はダンナ様に「あのトマトのやつたべたい!」といわれたので(v*'ω')v

553.jpg

先日おうちぱーちーした時に、冷しゃぶの上にトマトのナムルをかけたんですがそれがおきに召したらしく~!
今回は水菜と豆腐サラダの上にかけてみました♪

これまたうまうま~゚+.(*ノェノ)゚+.
さっぱりしていて、夏にぴったり!

トマト角切りにしたのと、さらし玉葱(みじんきり)を混ぜて、豆板醤、砂糖、醤油、ごま油、白胡麻、青葱、おろしにんにく、おろし生姜を混ぜて1時間ほど冷蔵庫に入れてキンキンに冷やします。

それを冷やしうどんや、冷しゃぶや豆腐サラダにかけると絶品です♪
豆板醤が入ってるので、小さいお子様には厳しいかもしれません~!
抜いたらどんな味になるかちょっと分からないですが、それでも美味しいと思いますヾ(。・ω・。)ノ


今日のお弁当~。

554.jpg

・牛肉のすき焼き風味付け
・ウインナー
・ハンバーグ
・さわらの味噌漬け焼き
・ブロッコリーとウインナーの炒め物
・ほうれん草のベーコン巻き



うーん、お弁当レシピを増やしたい~><

今日はバイトお休み!
ちょっくらゆっくりします~ヾ(。・ω・。)ノ
暮らし | コメント(0)

美味しいものは笑顔を呼ぶ

2009/05/22 Fri 09:11

またまたまとめて日記⊂⌒~⊃。Д。)⊃
無精者ですみません@@;

先日友人に教室を開いて貰ったパステルアート教室での作品。

試行錯誤して、描きたいものが定まらずに思ったまま塗っていったらなんかカオスになった作品y=-(゚∀゚)・∵.

540.jpg

きっとイメージ的には春だったんだろうなぁ'`ィ(´∀`∩
友人二人には「あぁ、色使いといい雰囲気といい、めちゃくちゃゆつきっぽい」って言われました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

それは私が脳内お花畑だと言いたいのか・・っ!!(笑)

時間が余ったので、小さい作品も作りました。
こちらのほうがストーリー性はあるかも??

541.jpg

友人たちに「このクマがいい!」っていわれましたが・・やっつけすぎるΣ(´□`;)

上手い下手はともかく、これは夢中になります♪
元々絵を描いたり作品を作り出すことが好きなので、とても楽しかったです。

幼少時に通っていたお絵かき教室でも、こういうパステルアートをしたのを思い出しました。
あのお絵かき教室では、自分で木を電動カッター?で切ってパズルを作ったり・・竹を削って作ったペンに墨汁をつけて絵をかいたり。
花瓶ひとつを描くにしても、全員が違う素材を使って自分が感じるままにアートしていました。


パステルアートインストラクターである友人も言ってたことなんですが、絵って「デッサンしろ!」「その色はここに置くものじゃない!」とかデッサン教室に通ってた頃や美術の授業で散々言われたものですが、そういう「絵」ってどうも好きじゃないみたいです。

幼少の時に通ってたお絵かき教室では「あなたが感じるまま描けばいい」「今、これがどんな風に見える?思ったまま色を使って、思ったまま表現すればいい」と教わって楽しんで描いていました。
それがもう楽しくて楽しくて仕方がなく、絵が大好きになり、作品を作り上げるということが大好きになりました。

だから一時期美大に行きたいと思ったりもしてたんですが・・・ガチガチに固められて「こうしなければならない」が苦痛だったんですよね。
好きなものは好きなように楽しんで描きたい、好きなことをしてるんだから笑顔でなければおかしい。

そんな気持ちだったので、このパステルアートは心から楽しんで創ることが出来ました。
完成度的には幼稚園児のような作品が出来上がりましたが、これが私の中身であり、根本なんだろうなぁ、と。

あの頃の純粋な気持ちを思い出させてくれてありがとう♪


話は日常に戻り・・・・


先日は冷蔵庫の残り物でカレーを作成。
538.jpg

豚挽き肉とやわやわ鶏ササミの茄子カレー

539.jpg

定時後に「今日は豚挽き肉とやわやわ鶏ササミの茄子カレーだよ~」と旦那様にメール送ると「帰る!!(*´Д`) 」とメールが来て、ほんとにメールの直後に帰ってきましたΣ(´□`;)

「ちょ!ほんとに帰ってきたの!?(笑」と言ったら「ゆっちゃんがカレーで誘惑してきたから・・」と言われました><

毎度「カレー」という単語を出すだけでテンションあがって早く帰宅する旦那様なのでした・・(笑

この日は生協で頼んでいた大阪で人気の「マダムシンコ」という洋菓子店のお菓子が届きました。
「マダムブリュレ」
544.jpg

上はカリカリのカラメルで、下はしっとりクーヘン。
かなり甘いので喉渇きますが絶品です~。
一度ご賞味あれ♪


お弁当♪
545.jpg

・さわらのみそ焼き
・ハンバーグ
・ちくわのきんぴら
・ウインナー
・グラタン
・ほうれん草のベーコン巻き

この日はお休みだったので、徹底的に掃除しました。
ダイソンからパナソニックの新しい掃除機にかえてから、優雅な気持ちで掃除できます(笑

543.jpg

ああ~いいわぁ(*´Д`)
軽いしよく吸い込むし移動しやすいしで、最高!!!


5月21日 木曜日


542.jpg

・たまごやき
・ハムとチーズまき
・ほうれん草のベーコン巻き
・お花ウインナー
・グラタン
・ニラともやしの炒め物


この日はバイト!
高校時代の友人かえでがバイト先に遊びにきてくれて、大阪でNO1!!!といわれている阿波座にあるパン屋さん「ブランジェリ・タケウチ」のパンを差し入れにもってきてくれました♪

スタッフ一同大喜び!!!

546.jpg

私個人にも買ってきてくれて、本当ありがとう♪
あんまり話せなくてごめんね、また遊ぼう~~!!

晩御飯はかなりカロリーオフな今日この頃
先日北海道出張だった父からいただいた、子持ちししゃもと・・里芋のとろーりあんかけ。

547.jpg

痩せたいー・゚・(⊃Д`)・゚・


そして今日もバイト
548.jpg

・ハム巻きたまご
・鮭の塩焼き
・ハンバーグ
・プチトマト
・グラタン


さてさて、今日で一週間も終わり・・・


大阪はなんか突然マスク率が落ちまして、現在通行人は4割程度
「着用しててもかかるときはかかるし、かからんときはかからん」と開き直ってるのかなー??;;

私の職場では、まだ暫くスタッフ全員マスク着用です。
暑すぎて死んでしまう・・・・゚・(⊃Д`)・゚・

暮らし | コメント(0)

滋賀もインフル

2009/05/20 Wed 09:47

大阪兵庫で今日また10人増えたみたいですが、先ほど滋賀でも20代男性会社員が感染したとのこと@@;
じわっと周りに拡がっていってる感じですねー。


あ、心配してくれてたうちのバイト先ですが。
昨日行ったら全員マスク着用でした~><

レジのとこに「暫く従業員一同マスク着用させていただきます」って張り紙が。
朝、店長に「近くのパン屋でバタール買ってきて~」とお使いを頼まれていってきたら、パン屋さんも全員マスク@@;

パン屋さんと

「あらら、そちらもマスクですか~(´・ω・`)」

「えぇ、そうなんです。そちらもなんですね~(´・ω・`)」

「暑苦しくて、インフルじゃなくても倒れそうです・・」

「同じくですよ。この暑さでインフルじゃなくても貧血と熱中症で死にそうですよね」

という話を冗談抜きでしてました(´∀`;;


同じ接客でも売店やらスーパーのレジなんかだったら大して汗もかきませんが、パン屋みたいに冷房入れられない施設だったり、私達みたいに大声出して走り回ったりする業種の人にはきっついです、マスク。

大声出すたびにマスクずれるし、中が蒸れて最後は雫があごから流れ出す始末・・_| ̄|○
何度もペーパーナプキンでマスクとって口元とマスク内面拭いたけど、もうこれマスクの意味なくね?な状態。

冬ならまだしも、暑いし・゚・(⊃Д`)・゚・

スタッフ皆、マスクのせいで「やばい、くらくらしてきた・・」と貧血状態(´-`)
キッチンの人は話も出来ない状態y=-(゚∀゚)・∵.


いつになったら沈静化してくれますか、インフルさん・・・。
マスクしつつの仕事は辛いものがあります。。。



絶対お客さん少ないだろうなーと思ってたのに、何故か昨日は久々にランチ100人突破でした。
お客さん9割マスクしてたけど、この時期の外食することは怖くないんだろうか?w
暮らし | コメント(0)

パステルアート教室♪

2009/05/19 Tue 19:51

昨日のお話。
昨日はあらかじめバイトのお休みをいただいていた日!

高校の友人二人が我が家に来てくれるのです(*'ω')
夕方には仕事が終わった友人が更に合流予定だったので、朝から晩御飯の材料を買いにスーパーへ!

・・・マスクの人がうじゃうじゃです@@;
一通り材料を揃えて帰宅する途中に、いつもお世話になってる花屋さんにニューフェイスが♪♪

あまりに可愛かったので足(自転車)を止めてみていると、「いつも来られる時スーパー帰りで大荷物ですね(笑」と店員のお姉さんに笑われました(ノ∀`)

今はベランダは青々としていて、花が少なくて寂しかったのでついつい。。。

ミニバラ
525.jpg

かわゆすぎる~~!!(*ノωノ)

ラベンダー
524.jpg

涼しげですね~♪

山椒
523.jpg

まんま山椒の木です(笑
店員のおねーさんに「この時期これ凄い重宝するんですよ!こないだもこれで、筍の木の芽和え作ったら美味しかったんですよね~!」とプッシュされまくって、「料理に使えるのか!!」と乗せられて購入(*´∀`)

冬になると葉っぱ落ちちゃうそうなので、夏の間楽しみたいと思います(v*'ω')v

帰宅しまして、晩御飯の仕込みとデザート作り。

526.jpg

ブログめぐりをしていたときに拾わせていただいたレシピで・・♪
ルクルーゼの16センチで、焼きプリン~(*ノωノ)

牛乳と生クリームがたっぷり入っている、なめらかとろけるプリンです(v*'ω')v
天板に水を張って、ヘルシオにセット!

出来上がったら冷蔵庫にいれて冷やし冷やし~ヾ(。・ω・。)ノ


そんなこんなで2時になり、お二人到着!
今日来ていただいたのは、パステルアートの準インストラクターの資格を持つ友人が我が家で出張教室をしてくれるとのことで(*ノωノ)
先日一周年記念のパステルアートをくださった方です♪

楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう~~!
載せようと思ったんですが、あまりにもへっぽこで恥ずかしいので・・・(笑

インストラクターの友人はさすが美しい絵を描かれますよ!
中学高校から、美しくて人に感動を与える絵を描く方だったんですが、パステルアートで更にパワーアップして本当見た人に”何か”が伝わる絵を描かれます。
めっちゃ尊敬してしまいます~(*ノωノ)

私本人はたいした特技何もないのに、私の周りの友人達は何だかすごい特技がある人が多いです・・!
見習わないとね!!

パステルアート教室が終わり、仕事が終わった友人も合流!
そして私の手作り夕食ヾ(。・ω・。)ノ

527.jpg

トマトと玉葱のナムルかけ冷豚しゃぶ
531.jpg

水菜とトマトのツナサラダ
534.jpg

鳥ひざ軟骨の和風から揚げ
532.jpg

蛸のから揚げ レモン風味
533.jpg

きのこのピザ バジル風味
529.jpg

コーンのピザ バジル風味
530.jpg

ボンゴレビアンコ
535.jpg

ポテトチーズ餅
528.jpg


デザートに・・
ルクルーゼのなめらかとろけるプリン

536.jpg


いやはや、皆でわいわいと食べる食卓はいいね♪
喜んでもらえてよかった~~!!(*ノωノ)

皆が食べるときに見せてくれる笑顔を見ると「作ってよかったぁ!」「また作ろう!」って思わせてくれて、幸せな気持ちにさせてくれます♪
みんなありがとう~♪

また遊ぼうね(*'ー'*)


最後に今朝のお弁当!

537.jpg

・ポテトチーズ餅
・軟骨のから揚げ
・ピザ
・焼きそば
・プチトマト
・きのこのバター醤油炒め


・・・見事に昨日避けて置いたブツ!!
ってか、太りそうだ~~Σ(´□`;)


ご、ごめんね(笑)
暮らし | コメント(2)

美女と野獣

2009/05/18 Mon 09:31

土曜日の朝

ゆったりと起きて朝食。
514.jpg

金曜日にリーガロイヤルホテルでGETしたパンで♪
紅茶はムジカの「オレンジペコー」をミルクで。

ムジカのオレンジペコー、今回初めて飲んだんですがかなりあっさりとしていて私好みです。
ストレートでも美味しそうだと思うので、次飲むときはストレートにしよう(v*'ω')v

同時に「アフリカンジョイ」といつもの「プライドオブスリランカ」も購入しました。
スリランカはいつもの定番、ミルクティーが本当に濃くて美味しいです♪

今の時期だとファーストフラッシュのダージリンがオススメだと思うんですが、どうにもダージリンは苦手で(´・ω・`)
薄い癖に濃いというか・・ようするに癖が強いんですよね。
紅茶の王様ですし、ストレート派はダージリン好きが多い様に思います。

私は大体ミルクティーなので、ミルクにしてしまうとダージリンの良さが全て潰れてしまいますし茶葉自体が高価なので勿体無いΣ(゚д゚;)

そんな私はウバやアッサム派♪
あ~幸せ~(*´Д`*)
ムジカでもウバ買いたいんですが、アッサムやスリランカに比べて倍の金額するんですよ・゚・(⊃Д`)・゚・
おかげで中々踏み切れない小心者です・・・。
いつか飲んじゃうもんね~(*ノωノ)


暫くすると宅急便が届きまして。
517.jpg

実家の祖父から柑橘類が届きました(v*'ω')v
名前が書いてないので、種類がわかりません・・(笑)

519.jpg

葉っぱもついてて、美味しそう゚+.(*ノェノ)゚+.
早速いただきました!

520.jpg

ちょっとすっぱかったけど、美味しい~!!
「夏!」って感じの味でした!(どんなんや

で、土曜日は夕方から京都劇場で劇団四季の「美女と野獣」を観劇する予定だったので3時過ぎに京都に出発!

伊勢丹で早めの晩御飯~(v*'ω')v
京パスタのお店♪

私は水菜と明太子としめじのパスタを注文。

515.jpg

明太子ぷりっぷりで美味しい~~~!!゚+.(*ノェノ)゚+.
私、明太子大好きなんです(*´Д`) !

だけど、スーパーでは高いので買えましぇん・・_| ̄|○
たまに食べるとヤバイ位幸せ(笑

デザート♪

516.jpg

葛餅ミルクプリンをセレクト。
中に小豆が入っててうまうまでした!

そしていよいよ会場時間・・・!!

518.jpg

観劇時間は2時間50分です♪
元々、小さい頃からディズニーの「美女と野獣」が大好きだった私。

ビデオで何度も繰り返し見たものです。
それが生で、目の前で繰り広げられるなんて・・!!と始まる前からわくわくうきうきして興奮状態!

始まると、あの大好きな音楽が流れて世界の中に引き込まれました。
ベル可愛いーーーー!!!゚+.(*ノェノ)゚+.

ガストンも原作と全く同じKYっぷりで・・!!(笑
それに何といっても、ロウソクのルミエール!!

彼のキャラが原作以上に素晴らしい!!(*´Д`)
元々ルミエール大好きだったんですが、劇団四季の美女と野獣を見てからますます大好きにーー!!!

もう面白くて楽しくて、噴き出すシーンも沢山あって・・!!
いつの間にか1時間半経ってました><

休憩に入って、即旦那様と「やばいー!!おもしろすぎ!!!」とぎゃーぎゃー騒いでました!!(*ノωノ)
まだ全部見終わってないのにすでに「もっかい見たい!あと2,3回見たい!また来たい!!」と二人して大興奮。

劇団四季のミュージカルは「マンマミーア」「キャッツ」「オペラ座の怪人」を他に見たことがありますが、「美女と野獣」はダントツ一位です!!(*´Д`)

休憩が終わり、後半。
後半は前半に比べるとしっとりしていましたが(ラストシーンだしね!)それでも楽しくて大興奮♪♪
最後には思わず立って拍手!!

まだ結婚していないときに、旦那様のご両親に大阪の劇場に「マンマミーア」を観に連れていって頂き・・初めてミュージカルというものを見て大感激し、一人でバッ!と立ち上がって拍手してた恥ずかしい思い出がよみがえります(笑

長い長い拍手をして、手がじんじん痛くなりました(*´Д`) -3
もう~~!!さいっこう!!!

また見たいな~~~!!
興奮さめやまぬ!!って状態です!(*ノωノ)

もし興味がある方がいれば、是非観に行ってみてください!
本当に楽しいですーーー!!!(v*'ω')v

許されるなら、本当もう一回いきたい・・(*´Д`)
私達は今回H列でS1席だったので、かなり前の方でした!

次行くとしたら二回目だから、後ろのほうでもいいかも・・♪
うーん、やっぱりもっかい見たいな!!
本当最高でした♪


そんな最高の気分の中、JR京都線に乗って大阪駅まで帰りました・・。
相変わらず京都線の運転の荒さは酷い_| ̄|○

旦那様と「将来引っ越しても、京都線沿いだけは嫌だよね」と話してました・゚・(⊃Д`)・゚・
おかげでかなり電車酔いしてしまい、かなりぐったり。
最高の気分が最悪の状態にy=-(゚∀゚)・∵.

帰宅してからもぐったり~暫くするとマシになりましたが、中々危険でした(つд⊂)

日曜日はものっすごい雨!雨ったら雨!!の状態。
なので、朝からがっつり家の中の家事~。


・・をしてたら、暴風雨Σ(・ω・ノ)ノ
普段ベランダに雨なんか入ってこないのに、ベランダどころか家の中にまで雨が(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

慌てて窓を閉めてベランダをみると、薔薇が吹っ飛ばされそうΣ(´□`;)
「うああああ!!薔薇がああああ!!」とパニックになり、ビニールテープを持ってきて、すぐにベランダの手すりと薔薇を結んで固定しました_| ̄|○ ハァハァ

花に興味がない旦那様は「自然のもんだし大丈夫だって、そんな心配せんでも(´-`) 」と無頓着(ノ∀`)

茎が折れそうだったんだってば・・・!!(ノ∀`)
「かわいそうなことしてごめんね~・゚・(⊃Д`)・゚・ 」と、薔薇にめっちゃ謝ってました・・ハタから見たら変な人でしょうか・・。


昼になると暴風は止まりましたが、それでも雨はやまず。
家の中でゆっくりしておりました。

今朝のお弁当。

521.jpg

・海苔入りだしまきたまご
・じゃがチーズ餅
・ウインナー
・揚げ茄子
・ほうれん草のベーコン巻き
・もやしと椎茸とニラの炒め物
・プチトマト


じゃがチーズ餅は昨日の晩御飯を少し残しておいたもの♪

1、じゃがいもを1センチ幅に切ってラップにつつみ、チンしてやわらかくしてつぶす。
2、塩コショウと片栗粉を少し入れて混ぜる。
3、小さいハンバーグ状にして、その中にスライスチーズをお好みの分だけ詰める(カマンベールチーズやとろけるチーズでもいい)
4、大目の油で揚げ焼きにする!

できあがり!

ほっくほくの、もっちもちで中からチーズがとろけてきて絶品ですよ~♪
北海道でこういう商品がありますよね(*´∀`)

簡単で美味しいので是非お試しあれ!
旦那様が「これ美味しいー!!!」とがっついてました(v*'ω')v


さてさて、今日は月曜日。
新型インフルで大阪兵庫がアレな状態です。

実家からウイルス除去のマスクを大量に頂いているので、お出かけするときは着用しようと思います。
皆様も気をつけてくださいね~。
暮らし | コメント(0)

薔薇のある風景

2009/05/15 Fri 18:16

ふ~今日はバイトお休みです@@;
ちかれた~><。

昨日のお弁当!

499.jpg

・ちくわのきんぴら
・マカロニグラタン
・ソース焼きそば
・ほうれん草のベーコン巻き
・プチトマト
・ホイコーロー


今日のお弁当!

500.jpg

・だしまきたまご
・ひじきの煮物
・ハム
・ウインナー
・しいたけの生姜醤油炒め
・ほうれん草のベーコン巻き
・マカロニグラタン


今日で冷凍庫のお弁当用小分けひじきストックがなくなった!!
また夕食にひじき作ったら小分けしよう~っと!(ノ゚ω゚)ノ
あると便利なんだよねぇ・・(*ノωノ)


で、今日はバイトお休みでーす。
実家のママンに「リーガロイヤルホテルの薔薇の展示会一緒にいかない?」と誘われたので、いってきました~。

まずマンションを出たらサラリーマンの方に声をかけられて「すみません、○○橋ってどこですか!?」と切羽詰った具合で聞かれまして。

ちょうど行く方向だったので「私も行くんで、一緒にいきましょう~」といったら「すみません助かりますありがとうございます!名古屋からきたばかりでわからないんですー!!」とめちゃくちゃテンパってるご様子でした(´∀`;;

「新大阪からきたんですが、このへんわかりません・・全部同じビルに見えます!!っていうか、これ会社から貰った地図なんですが大雑把すぎて意味わかんないんですがわかりますか??」と地図を手渡され。

本当にびっくりするほど大雑把な地図で可哀想になったんですが、私がいつもいくスーパーに行く途中にあるビルだったんで、これも何かの縁かと思いサラリーマンさんを連れていきました><

「名古屋でるときは、『子どもじゃないんだから地図見たら分かるだろ』と言われて、新大阪で連絡したら『駅にきたら電話して、仕方ないから迎えにいってやる』っていってたのに、電話に出ないんですよ!ひどくないですか!?」と、案内道中かなり愚痴を聞かされたという・・'`ィ(´∀`∩

あのー・・・初対面なんです・・が・・・(笑)

結局会社付近まで連れていってあげたら「いやー!噂どおり大阪の人は皆親切ですねー!!!本当助かりました!ありがとうございます!!」とめちゃくちゃ喜んでくれました(*´∀`)
いいことすると気持ちいいね~♪

それにしても、本当昔から家から一人でどこかに出かけると(バイトに行く途中でも)必ず声をかけられて「すみません、○○ってどこですか?」って聞かれるのはどういうことなんでしょう(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
本当に必ずです・・例外はありません!!(笑

旅行先でも一人になった瞬間「すみません、○○に行きたいんですけど~」って声かけられます(´∀`;
;
しらんがなーーー!!・゚・(⊃Д`)・゚・

私の顔に「道案内します!お気軽に声をかけてください!!」とでも、油性マジックで書いてあるんでしょうか@@;
七不思議のひとつです。
あと6個については乙女の秘密ですv(ぇ?

私の方向音痴は親譲りの自他共に認める大概酷いものなんですけどねぇ・・・(;´Д`)w
でも、道を聞かれて分かる範囲であればいつも結構丁寧に教えますよ!
時間があるときは今日みたいに目的地まで同行したり~。

おかげで「その道案内の仕方は・・アンタは立派な大阪のおばちゃんになる」といわれます・・おせっかい好きだからか!?Σ(゚д゚;)

とりあえず道案内が終わりまして、よく知る道を歩きます。

中央公会堂
501.jpg

503.jpg

中ノ島バラ園入り口
502.jpg

堂島ロールで有名なモンシュシュの名物行列
504.jpg

暑い中お疲れ様です(;´Д`)w


で、ここまではよく知っている道!!
ここから先は未知の世界、リーガロイヤルホテルまで歩いていこうと頑張ったんですが・・。
よく分からなくなり(アッ

人に道を聞いたらますますよくわからなく(;´Д`)

実際はまっすぐまっすぐ歩いて行ったら着くはずの道だったんですが、道中に大きな川がありまして。
行くまでに大きな橋が5本ほどあるんですが、アミダクジのごとくあっちいったりこっちいったりと橋を渡っては戻り・・来た方向に戻ったりと、最悪な状態(;´Д`)

人に聞いて進んでたんですが、皆言うことがちがってy=-(゚∀゚)・∵.

もうどうしようーと思いつつも、「そうだ携帯だ!」とiアプリのグーグルマップで現在位置表示し、地図見ながらホテルに到着@@;
誰だ・・!アミダクジ状に歩いたのは・゚・(⊃Д`)・゚・
私だよ!!!

まっすぐやん!
居た場所からまっすぐきたら着く場所やん!!(`д´)


本来なら家から徒歩30分以内の場所なのに、1時間半くらい迷子になってました。
携帯の万歩計見たらえらいことに_| ̄|○


わー散歩大好きだから嬉しいなー(棒読み


しかし、これも予想範囲内だったのでママンとの待ち合わせ時間前に着きました!!(どないやねん
リーガロイヤルホテル内の薔薇の展示会を見たあと、カフェ~。

505.jpg

抹茶オーレうまうま♪♪

しかし今日の展示会はイマイチな感じ。
それなら私が迷子道中に見てきた中ノ島バラ園のほうがずっと綺麗だったよ!!ってことで、脚が痛いと叫ぶママンを引き連れて中ノ島バラ園にいってきました'`ィ(´∀`∩

507.jpg

ぴえーるうううううううううううううううう(*´Д`) -3-3-3

看板に差し掛かってる薔薇は、ピエール・ドゥ・ロンサール♪
私が溺愛しているバラです♪(*ノωノ)

506.jpg

なんでこんな可憐なのか・・!!!゚+.(*ノェノ)゚+.

いつか一戸建てに住んだら、庭にアーチなんかを置いてこの子を這わせたいなぁと淡い夢を抱いています(*ノωノ)
いつか叶うといいなぁ・・!!!

中ノ島バラ園自体はまだ工事中なので、一部開放中です~。
入園料は無料!(ノ゚ω゚)ノ

今年のバラまでには間に合わせたかったようですが、間に合わなかったみたいで(;´Д`)


508.jpg

来年はきっと生まれ変わったバラ園で、物凄く綺麗だと思います。

ちなみに、私も母もだーーいすきなバラ!
デンティ・ベス

509.jpg

か、かっわいいいいいいいいいいい゚+.(*ノェノ)゚+.
先日ママンの手元(?)から兄宅にお嫁に行った子です(笑

ママンがめちゃくちゃ大好きなバラらしく、また絶対手にいれたがってました(*´∀`)
桜のような一重で、本当に可愛い♪

バラは3万種類あるそうで、とてもじゃないけど全部は覚え切れません!
どうにも私が好きな部類なのは、「淡い色」「一重」「まるっこいフォルム」のようなバラみたいです♪

「ピエール・ドゥ・ロンサール」
「ピーチ・ブロッサム」
「デンティ・ベス」
「ブランピエール・ドゥ・ロンサール」
「グラミス・キャッスル」
「セントセシリア」
「クイーンオブスウェーデン」


あれ?ピンクと白ばっか?゚+.(*ノェノ)゚+. (笑

もし興味があれば、グーグルなどで調べてみてください♪
上記の薔薇は、私が本当に本当に大好きな薔薇なんです~!!!
とってもとっても可愛いですよ!!><

ピエール、デンティベス、セントセシリアだけはもう譲れない程の愛があります・・!!
育てたことないけどy=-(゚∀゚)・∵.
今回はセントセシリアちゃんの生が見れなくて残念!
来年はバラ園に姿があるといいなぁ♪♪

いつか自宅に迎え入れたい・・・><*
今のベランダではスパニッシュちゃん(つる薔薇)が咲き誇りつつ「私だっているのよ!」コールしています(*´∀`)
キミも可愛いよ~~゚+.(*ノェノ)゚+.

今日のベランダ♪

512.jpg

お気づきでしょうか・・白い柵が導入されたことが(´∀`)
旦那様に昨日気づかれて「なんか雑貨増えてねぇ!?」と突っ込まれましたΣ(゚д゚;)フ、フエテナイヨー

まず気づかれた理由がですね!
昨夜「私もしかして、インテリアはシンプルモダンが好きなんだとばかり思ってたんだけど、ナチュラルシンプルカントリーやフレンチアンティークが好きなのかも・・雑誌やネット見てて惹かれるのって、そういうのばっかりだからー」という発言から始まりました。

旦那様が「アンティークは俺も好きだよー、真鍮の錆びた鍵とか大好物!!(*´Д`) 」と言ってたので「え、あるよ!?」と取り出したのがコレ。

513.jpg

旦那様「いつからあった!?Σ(゚д゚;)ちょ、ベランダ見せてwww」

となって、ベランダがもうひとつの部屋どころか私の趣味部屋になってることに気づかれました(アッー!


お小遣い範囲内でちまちまっと雑貨を増やしてベランダを彩るのが、今の一番の趣味かもしれません・・(*´Д`)

510.jpg

癒されます・・よねぇ?w


511.jpg


私は癒されます(*´Д`)-3 (笑




暮らし | コメント(0)

気がつけば

2009/05/14 Thu 20:54

気がつけば木曜でした(´∀`;;
あまりにも不定期ですみません・・。

日曜日の朝は、兄から頂いたパンで朝食。

484.jpg

石釜で焼いたというパンは深みがあって、とっても美味゚+.(*ノェノ)゚+.
私は特に食パンが気に入りました!!
今まで食べた食パンの中で一番好きかも♪♪

「いちご大福パン」は・・・甘酸っぱいカオスな味がしました(笑

435.jpg

パンの中に苺大福が入ってるんですよΣ(゚д゚;)
誰が考えたーー!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

我が家では二人揃ってパンを食べるのは休日が多いので、残りは冷凍させていただきました(*´Д`) -3

フランスパンも斜めきりにして冷凍!
オニオングラタンスープする時に使おう~♪

晩御飯は、ライフで安売りしてた合いびき肉のミンチを使って丼。

甘辛ミンチの目玉焼き丼
485.jpg

新玉葱をあめ色になるまで炒め、砂糖、醤油、酒、みりんにコチュジャンをプラスして甘辛にしたミンチと混ぜて半熟目玉焼きを上にのせました。
ご飯がすすむ美味しい一品♪

日曜日は体を休めるごとく、かなりぼ~っと過ごしました・・!
何してたかあんまり覚えてない><

月曜日・・はお弁当撮り忘れた模様。
バイト~。

火曜日。

487.jpg

・ウインナー
・焼きそば
・エリンギのバター醤油炒め
・プチトマト
・葱入りだしまきたまご
・餃子

私はバイト~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

水曜日。

488.jpg

・ひじきの煮物
・マカロニグラタン
・プチトマト
・ウインナー
・ほうれん草のベーコン巻き
・コーンとほうれん草のバター醤油
・豚肉のケチャップ炒め

私はこの日バイトお休み!
毎週COOPは水曜配達なんで待ってたんですが・・どうやら先週頼み忘れた模様_| ̄|○
凹むわぁ・・・。

おうちで一人、ひたすら掃除~。
和室に置いてあった元TVボードのガラス台を小部屋に移動させたり。
押入れの掃除したり~。

バイトのある日はなんだかんだで時間も体力もなく家事が適当になってしまうので、終日休みの日しかまともに動けないんです(´・ω・)
掃除が終わったあとは、洗濯~。

最近突然暑くなったので、寝具類をかえないと~とシーツと布団を夏物にチェンジ。
ついでに、我が家のしろたんもひなたぼっこ。

490.jpg

いつもこんな感じで干されてますが、シュールな図です。
よくよく見てみると・・・額に何か・・アレ

498.jpg

額に穴が Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

これ、だいぶ前からなんです・・そろそろ縫ってあげないと可哀想だと思いつつ、なんだかんだで後回しに(;´Д`)w
ごめんよしろたん・・・。

一通り家事が終わってお昼ごはん。

489.jpg

本町にある有名なパン屋さんでバイト帰りに購入してきたもの~。
チーズのパンと、何だか甘いパン♪
どちらも美味でした(*ノωノ)

お昼ごはんを食べて一息ついて、癒しの時間v
ガーデニング(v*'ω')v

緑や花と触れ合ってると、本当心が落ち着きます。

494.jpg

薔薇も暖かくてどんどん育っていっています。

493.jpg

綺麗なピンク~゚+.(*ノェノ)゚+.

しかし、ベランダの壁際で日があたらない部分の花は・・・。

495.jpg

白い(;´Д`)

同じ品種でも、光の差でこんなことになるんですねぇ。
鉢植えの宿命かしら、、、

他の植物も元気ですヾ(。・ω・。)ノ

492.jpg

バジル生き生き♪

496.jpg

シルバーツリーわさわさ♪

そして先日卸価格で購入した、お気に入りのアイアンプレート♪

491.jpg

あまりにも可愛くて即決でした!
半額だなんて嬉しい~♪♪

最後はやっぱりこの場所、ベランダの中でも一番のお気に入りポイント。

497.jpg

あぁもう大好きです(*ノωノ)
ソファに座って、ぼーっと窓の外のベランダを見つめている時間が大好きです。
なんでか、心底癒されるんですよね~。

やっぱり私は田舎で育ったからか、緑が恋しくて仕方がないようです。
都会は便利だけど・・多少不便でも緑豊かな空気が美味しい街が好きだな、やっぱり(*'ω')
暮らし | コメント(0)

自宅ぱーちー

2009/05/09 Sat 21:21

昨日の写真からですが~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

昨日のお弁当

424.jpg

何とか緑入れようとした結果、なんか失敗したy=-(゚∀゚)・∵.
卵の上にのってるのは大葉です・・なんかきちゃない(;´Д`)

・マカロニグラタン
・じゃがいもコロッケ
・だしまきたまご
・エリンギのバター醤油炒め
・お花のウインナー
・プチトマト

旦那様を送り出してから、私はバイトへ~。
バイトから帰る途中、ガーデニングフェアやってるお店によって物色(*ノωノ)
見るだけでもめっちゃ楽しいです・・!!!



帰宅すると、宅急便が届きましたっ!

429.jpg

マンゴー!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

宮崎の旦那様の実家から届きました(*ノωノ)
ありがとうございます~~!!

そして少しインテリアいじったり~。
先日友人にいただいたパステルアートは、ぴったりのアクリルの額?が見つかったのでそれに入れて、リビングに飾りました(*ノωノ)

ベランダではスパニッシュが次々と開花!(ノ゚ω゚)ノ

428.jpg


つる薔薇なので「次はどこに伸びようかな~」と悩んでる様子・・!!
うーん、ケーヨーデーツーで売ってた薔薇のアーチというか・・上に長い塔っぽいの(名前が出てこない・・)を購入しようかな。
2000円くらいだったと思うんだけど・・・

ますますベランダ緑化計画に磨きがかかりそうです。
てか、土の重みでベランダ落ちたらどうしようΣ(゚д゚;)(シャレにならない!

晩御飯は、実家から頂いた「六甲」のコロッケを揚げました~。

427.jpg

大阪の岸和田市にある神戸牛の専門店「六甲」のコロッケです♪
さっくさくで、とっても美味しいんですよ~~!!(*ノωノ)
ここのハンバーグも激うまなんです♪

しかし旦那様には「これも凄い美味しいけど、ゆっちゃんのいつものハンバーグのが美味しいなぁ~」と言われましたっ!
これ絶対良い牛肉で作ってるハンバーグなのに・・!
贅沢な・・!!Σ(゚д゚;)

私のライフで買った100g89円の牛豚合びきのハンバーグがいいと申すのか!!(´∀`)
タネの中にマヨネーズ入れるのがふわふわジューシーになるコツね♪(笑


そして今日はといいますと。
朝早くから旦那様は、会社の方々とゴルフ。
早朝に見送り、私は頭痛があったので2度寝zzz

お昼からスーパーにいき、掃除やら洗濯やら済ましまして~。
夕方から兄家族が遊びにきてくれるので、晩御飯の仕込みをしておりました。

4時頃に兄家族到着~ヾ(。・ω・。)ノ

沢山お土産をいただいてしまい、恐縮です・・!
私の大好きな苺大福や葛餅やプリン(*ノωノ)
それに石釜で焼いたというこだわりのパン・・・!!

436.jpg


更にめちゃくちゃ可愛い湯のみペアをいただきました(*´Д`) -3

438.jpg

これ、脚の部分が3つ脚になっててめちゃ可愛いんですよーー!!!
見た瞬間気に入ってしまいました(*ノωノ)
ありがとー!!!゚+.(*ノェノ)゚+.

そして、前回会った時は寄ってきてくれて、ぎゅうっ!としがみついてくれた1歳の姪っ子(*ノωノ)
今回はいくら手を伸ばしてもNO!!!ってな具合で小さな手で押されて拒否られました・゚・(⊃Д`)・゚・

抱かせてくれたっていいじゃない・・!!(笑

そんな彼女は、我が家のドアストッパーが気に入ったらしくずっとそれで遊んでました(*´∀`)
小さい子って、そういうのに興味があるんだなぁーと私も興味しんしん。

掃除は兄家族が来る前に掃除機と水拭きしたんですが・・・
姪っ子がハイハイするので、もうちょっときちんと細かいところまで掃除しておけばよかったなぁと思いました><

甥っ子は相変わらず元気元気~(ノ゚ω゚)ノ
小さい子のあのテンションってどこから出てくるんでしょうか・・(´∀`)
若さがほしい~><


晩御飯たーいむ。

426.jpg

鶏のからあげ
425.jpg

ポテトサラダ
434.jpg

スナップエンドウのレモンペッパー炒め
433.jpg

レタスと水菜とトマトのツナサラダ
437.jpg

カプレーゼ
430.jpg

生ハムと新たまねぎのカルパッチョ バジル風味
431.jpg

アサリの白ワイン蒸し バター風味
432.jpg

あとは、もやしの中華ナムルと白ご飯♪


皆喜んで沢山食べてもらえてよかったです(v*'ω')v
兄には「実家に居たとき、こんだけ作れた??」と何度か不思議がられた気が(笑
実家にいたときもちょこちょこ作ったりはしましたが、やっぱり結婚してから少しは上達できたかな?と感じます。
毎日作るのと、たまに作るのとではやっぱり違いますよね。('-'。)(。'-')。

夜になって旦那様帰宅~。

お土産にいただいた苺大福(超うま!!)をいただきつつ、旦那様にエスプレッソを入れてもらってカフェラテにして兄と姉に飲んでもらいました♪
ちびっこたちにはカフェイン強烈すぎるから、大人になったらね(笑


「スタバみたいー!」と喜んで貰えて嬉しかったです!゚+.(*ノェノ)゚+.
エスプレッソを入れたのは私じゃないけどね!!(´∀`)

8時頃に兄家族は帰還><
遠いところ来てくれてありがとう~!
またいつでも遊びにきてください♪


暮らし | コメント(4)

北浜レトロ

2009/05/07 Thu 20:51

GW明け!
今日からお弁当開始~ヾ(。・ω・。)ノ

417.jpg

・デミグラスソースハンバーグ
・マカロニグラタン
・ウインナー
・プチトマト
・ひじきの煮物
・出し巻きたまご


なんか彩り悪い・・・(´∀`)
久々のお弁当なので冷凍庫ストックに頼りまくりでした~><
まだグラタンストックいっぱいあるよ・・!!
なんか他のストックも作っておかないと、グラタンばっかになってしまう(;´Д`)


そして今横で旦那様が「グラタン、手がかかるだろうにこまめに作ってくれるなんて嬉しいなぁ♪とおもってたら、いっぱい作って冷凍ストックしてたんかいΣ(゚д゚;)」と衝撃を受けてます'`ィ(´∀`∩
なんかすみません・・・(笑

今日は久々のバイト!
滋賀のお土産を持っていって、皆とわいわい~。
雨のせいか客足は少なかったですが、GW明けの慣らしだったからちょうど良かったかも(´∀`;;

2時にあがって、早歩きで北浜へ!!

今日は中学高校からの友人である、ちこちゃんともりこと北浜レトロにてアフタヌーンティー(*ノωノ)

418.jpg

北浜は昔ながらの石造りの建物が多く存在する街で、新しい建物と石造りの建物が混在している不思議な街です。
そんな石造りの建物の中にある喫茶店「北浜レトロ」

ちこちゃんにお誘いを受けて今回、初体験゚+.(*ノェノ)゚+.

二人に久々に会えて嬉しいーーー!!!
もりこは結婚式以来だよ゚+.(*ノェノ)゚+.

アフタヌーンティーセットは
ケーキを1個、スコーンを二個、好きな紅茶一種類、サンドイッチでした♪

ケーキは10種類以上、スコーンも10種類くらい、紅茶はなんと50種類くらいあります!!ヾ(。・ω・。)ノ

422.jpg

3つ並べると圧巻(*´Д`) -3

私はケーキは「特濃チーズケーキ」

421.jpg


スコーンは「くるみスコーン」「紅茶スコーン」

420.jpg


紅茶は「ホットロイヤルミルクティー プレーン」を注文♪
サンドイッチはミニミニサイズ(*ノωノ)

419.jpg


はぁん(*ノωノ)
おいしいーーーーーー!!!
しあわせーーーーーーーーーーー!!!!(*ノ▽ノ)


店内のイギリス超な雰囲気も最高で、ケーキも紅茶もおいしーー!!(*ノωノ)
もうめっちゃ幸せなひと時!!

そりゃトークも弾みますて(*´∀`)

そんな中、もりこが「結婚一周年の記念に・・」とメッセージパステルアートをプレゼントしてくれました。

423.jpg

かっ!!かっわいいいいいい!!!!!(*ノωノ)
「ゆっちと旦那様をイメージして描いたよ~!!」とパステルアートをプレゼントしてくれて、作品の完成度が高すぎる感動と優しい心遣いに二重感動して半泣きでした・゚・(⊃Д`)・゚・

というか、むしろ半分目から涙出ててばれないようにぬぐうの必死(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
もりこ、本当にありがとう・・・!!

おうちに飾って、大事に大事にするね!!
ほんとにありがとう><

こうやって、自分の手で作り出した作品を誰かに渡して思いを伝えるって素敵だなぁと心から思いました。
もりこ凄いやぁ・・・もう感動。
写真だけでも素敵なんですが、生作品は本当素敵なんですよ。

我が家に飾るので、近しい人はよければ見に来てください(*ノωノ)

そしてこのパステルアートに非常に興味を持った私!
もりこがインストラクターの資格をとったらしく?是非ご教授願いたい!!と、今度教えていただけることになりました♫

ちこちゃんと一緒に習う予定です~~(*ノωノ)
もうめっちゃ楽しみ!!


今日はもうずっと笑いっぱなしで、バイトした気がしません(笑
一日中遊んでたような感覚♪

二人とも、今日は素敵な一日をありがとう~~!!


暮らし | コメント(0)

GW後半日記

2009/05/06 Wed 13:58

さてさて、GWも今日でおしまいです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
明日からまたバイト~・・とお弁当(ノ∀`)w

滋賀のおごと温泉旅行から帰ってきた翌日の5月2日は奈良に祖父の法事に行って来ました。
従兄弟や兄の子どもが沢山いて、保育園状態(´∀`)

子ども好きな私にはたまらん環境です(*´Д`) -3
毎度親戚が集う場所では子ども達(1歳~小学校2年生が7人)がわいわい騒いでいて、なんとも和みます。

無事お経も終了し、昼食を頂きまして色々お土産もいただいて帰りました。
行きは電車を乗り継いで奈良までいったのですが、帰りは実家の両親が車でマンションまで送ってくれるとのことでお言葉に甘えました。

帰宅し、晩御飯はお土産に頂いた牛の「ミスジ」で丼を作成(ノ゚ω゚)ノ

404.jpg

「ミスジ」は牛の希少部位らしく、100グラム800円~1000円代の高級牛肉(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
以前、叔父に頂いたときにあまりに美味しくて感激していたらそれ以来何度か頂くんです・・っ(*ノωノ)

普通に焼いて食べると、かなり油っこくなってしまいちょっと躊躇してしまうんですが。。。
お肉に塩コショウし、両面軽く焼いた後横において(私は丼のご飯の上に待機させます)、その肉の脂でキャベツやもやしなどを炒めます。

それをあつあつの炊きたてご飯(我が家は土鍋炊き)に野菜を乗せ、もう一度フライパンに肉を戻します。
鎌田の出汁醤油に柚子胡椒を少量入れて混ぜ、それをお好み(かなり少量でいいです)の量を肉にかけて絡めて、丼に乗ってる野菜の上に盛り付けます。

その上に海苔、胡麻、大葉を乗せたら出来上がり。
多分普通の焼肉でも美味しい味付けだとおもうので、是非お試しあれ♪



■5月3日■


旦那様は大学の友人4人と御泊りの日!
お昼から遊びに行くとのことで、私は午後2時過ぎまで家事をしたあと実家にいってきましたーv('ω'*v)

実家に行く前に、近所の美味しいケーキ屋さん「五感」でロールケーキと土日祝限定のエクレアを購入していざ実家へ。

「五感」土日祝限定 生キャラメルエクレア
405.jpg

「五感」土日祝限定 生抹茶エクレア
406.jpg



都会に住んでいると電車に乗る時間も短いので、久々に実家にいこうと電車に乗ると長い時間電車に乗っているので「よくこんな長い時間毎日電車乗ってたなぁ・・」と昔の自分を褒め称えたくなります(;´Д`)w

最近は梅田やなんばや心斎橋・・どこでも徒歩圏内なので、あんまり電車に乗る機会がなく。
どうにも軟弱になってしまったようで、すぐ酔ってしまいます_| ̄|○
10年くらい電車っ子だったのになぁ~、環境によって体質って変わるもんですね。

話が脱線し放題ですが、まぁ実家にいきましたっ!
で、地元駅までママンに迎えにきてもらってわんこと遊んだり~。

407.jpg

どうにもやる気のないわんこ(´-`)
久々に会ったらダイエットさせられてたらしく、なんだか妙にやせてました(笑
前会ったときは、お座りしたときの後姿が泉州の水なすびのようだったのに・・・。

夜は兄の家にお邪魔して、お庭でバーベキュー。
大変おいしかったです(*'ω')

お外でバーベキューっていいですね~♪
姪っ子(1歳)が、ちっちゃいお手手を伸ばして抱っこをせがんできて死ぬほど可愛かったです(*´Д`)
らぶりー・・!!

甥っ子ともフリスビーして遊んだり、足つかんで振り回したり中々ワイルドに遊んでました'`ィ(´∀`∩

今回姪っ子ちゃんに初めて離乳食を食べさせることに成功しました・・!!(*ノωノ)
ちっちゃいお口を「あーん」とあけてて、もう可愛いいいいいい!!!!
赤ちゃんに離乳食をあげる体験は初めてだったんですが、何とも可愛らしいしぐさですね~゚+.(*ノェノ)゚+.

夜は実家で御泊り。
翌日実家の母はお出かけだったので、パパンとデート。

お願いして、ケーヨーデーツー(?)というホームセンターにつれていってもらいました♪
ずっとベランダにラティスが欲しかったんですが、近くにホームセンターがなかったのもあり買えずじまいだったんです。
楽天で見ても高いのばかりで・・・。

そこで兄宅のラティスが可愛かったので「これどこでかったのー?いくらー?」と聞いたら快く教えてくれて、安価だったのでかなり羨ましくて「いいないいな!」と行ってたらパパンに連れていってもらいました!v('ω'*v)

お目当てのラティスが見つかりおおはしゃぎ゚+.(*ノェノ)゚+.
しかもパパンが買ってくれちゃいました・・・よ!
ありがたすぎる~ありがとうありがとうー!!!(*ノωノ)


ホームセンターで買い物を楽しんで、お昼を王将(笑)で食べて帰宅'`ィ(´∀`∩
その頃ママンは、姪っ子の誕生祝いでフランス料理を・・(アッ

その日夜用事があったので早々に退散しようとしたら、マンションまでパパンが送ってくれました~。
もう送ってもらうばかりで申し訳ないっす・゚・(⊃Д`)・゚・
ちなみに実家からマンションまで車で高速使って一時間の距離~><


帰宅して暫くすると、旦那様も友人宅から帰宅!
そして一緒になんばにGOGO。

ちょっとした友達同士の紹介(?)な感じで飲み会なのですヾ(。・ω・。)ノ

飲み会場所は難波駅前の「KICHIRI」!!v('ω'*v)
いやはや、お酒も料理もデザートもめっちゃおいしーーーー!!!

一番気に入ったのは、ふかひれスープかけ炒め飯かな♪
絶品でした~!

かねふく明太子が入っているもちもちうどんも、めちゃ美味しかった!
ってか全部うまうまー(*ノωノ)

友達同士も仲良しになれたみたいで、よかった~♪
普通に生活してたら出会わない同士の人たちが、自分達経由で知り合って友達になってくれるって何だか嬉しいですね~。

ちなみに半年以上ぶりのお酒・・1杯目はファジーネーブル。
何か酔っ払ってたらしく、メニュー見て「メニュー見てたら全部美味しそうで嬉しくなってきた!!!(*´Д`) 」とニヤニヤしてたそうです(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
変な人だ・・・。

で、二杯目飲もうとしたら皆に止められたy=-(゚∀゚)・∵.
友達を紹介しにきたはずなのに、何だか酔っ払って「絶対酔ってるよ!ウーロン茶飲もうね!な!?ソフトドリンク飲もうな!?もう飲むのやめとけ!?」と全員に説得されてる私。
どう見てもお荷物です、本当にありがとうございました。

最後あたりは美味しいものを食べて「おいしー!おいしー!!」と、うっとりして悦ってた気がします(´-`)
だめだこいつ・・・早くなんとかしないと。

しかも帰ってからはMSNメッセンジャーで、ぞでっこに話しかけて絡んでた気がします。
どう見ても酔っ払いです、本当にすみませんでしt
ぞでっこに「今度は酔っ払ってないときに話しかけてこいw」と言われた記憶がうっすらと。

何故か酔うとぞでっこに絡むんですよね、かなり迷惑な話です(´-`)
お酒は自粛しますね・・(;´Д`)w

翌日5日はフリー。
雨も降っていたし、かなり風が強い。

しかしそんな中ラティス組み立て。
旦那様も手伝ってくれました♪

409.jpg

こんな感じで設置完了!!

ホームセンターで買ってきた植物も植え替えました。

青しそ プチトマト(トゥインクル)
410.jpg

ローズマリー
411.jpg

これは植え替えただけv('ω'*v)
シルバーレース
412.jpg

シーズンが終わったシクラメンとビオラさんは引っこ抜き><
鉢に入ってたアイビー(ヘデラ)はヤシのカゴに入れてぶらさげ~。

413.jpg

ちょっとしたお気に入りの空間です。
ウェルカムの立て札が凄くお気に入りなんです(*ノωノ)

植え替えして空いたスペースに小物をおいたりして♪

408.jpg

ベランダがますます癒し空間に・・・(*´Д`) !!!
植物は癒されるわぁ~!!(*ノωノ)

兄に「お前のブログ見てたらベランダがジャングルみたいw」と突っ込まれましたが!(笑
ジャングルどんと来い!!(え?

それと、実家の母が叔父から貰った薔薇を奪ってきました(待
つる薔薇で、スパニッシュです。

414.jpg

415.jpg

かなり大きめの鉢に植え替えしました~。
昨日はかなり小さい蕾だったのに、今朝咲いてました(笑
かわいい~(*ノωノ)

薔薇はかなり虫がつきやすく、病気にもなりやすいみたいなので頑張って育てたいと思います!!
アイアンの薔薇用の塔っぽいの欲しいなぁ・・・ケーヨーデーツーで一緒に買えばよかったかも><


昨日の夜は旦那様が「今日の晩御飯俺つくるよ!!」と言い出してくれたので、材料と道具を台所に並べるだけはしておいて過程は任せてみました・・!!

出来上がったのはカレー♪
食べると何だか・・さっぱり風味?w

そういえば任せてる間に「ねーねーゆっちゃんー!ゆずぽん入れていいー!?」って声が聞こえてきて「だめ!!(笑」っていったような(´-`)

旦那様いわく「冷蔵庫の調味料いろんなの入れた!ゆずぽんも入れた!!」らしいΣ(゚д゚;)
ゆずぽんの自己主張激しいよwwwwwこのカレーwwwwww

しかし結構美味しくて、お酢?がはいってるからかパクパクいけるお味でした~。
作ってくれてありがとね~♪



今日の朝ごはんは昨日焼いた、「はちみつくるみパン」

お昼ごはんは「喫茶店風ナポリタン」


416.jpg


そして今に至る><
今日は色々家事しようー!と朝から昼過ぎまでずっと家事してたのでちょい疲れた><。

あとはゆっくり過ごそうと思います。。。
夕方からまた洗濯物たたんだりベッドメイクしたりがあるけど!(ノ∀`)
暮らし | コメント(0)

滋賀旅行

2009/05/01 Fri 16:23

「今年のGWは一泊二日で旅行しよう!」と突発計画をたてていってきました、滋賀の雄琴温泉⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まず一日目から旅行の写真をたどっていきたいとおもいますっ!
朝は9時に大阪市内を出発、京阪電車で終点「出町柳」へ。
約1時間(・ω・)

「出町柳」から乗り換えて「比叡山八瀬」へ約10分v('ω'*v)
八瀬から今度はケーブルに乗り換えることに。

371.jpg

少し歩いて移動~。
すでにマイナスイオンがむんむんです'`ィ(´∀`∩

叡山ケーブル「八瀬」駅到着っ!

372.jpg

駅前にはこんな場所もありました。

374.jpg

紀子様が遊んだ場所でもあるらしい(・ω・) ?
ちょっとやってみたかったけど、ケーブルの時間があったので出来ませんでした><

ケーブル電車ー!!

373.jpg

ホームが斜めってます(笑
というか、電車が斜め(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

階段から電車にはいるんですが、電車の中も若干平坦にしてあるものの若干斜めなので凄い違和感(´∀`)

がたんごとーん。

一度おりて、今度はロープウェイで山頂へ。

375.jpg

小さなロープウェイの中に21人・・すし詰めもいいとこです(;´Д`)w
後ろ側の窓に張り付き状態の私達、若干怖かった・・!!

376.jpg

山頂到着。

378.jpg

おぼろげに琵琶湖が見えます。

379.jpg

今回のお目当てのひとつである「比叡山ガーデンミュージアム」に到着っ!v('ω'*v)
ここはゴッホやモネなど有名画家達が屋外で好んで絵を描いたことをモチーフにし、彼らの絵を陶に描いて屋外に花や緑と一緒に飾ってあるミュージアムです。

380.jpg

絵、花、緑が好きな人は是非ともオススメの場所。
入場料は大人千円と高めですが、園内は広くて限りなく沢山の種類の花々や木々があり心を和ませてくれました。

私の大好きなマーガレット。
同じピンクでもひとつの株からいろんなピンクの花が咲いていて可愛い(*ノωノ)

383.jpg

これは・・ラナンキュラスかなぁ??
うそついてるかも'`ィ(´∀`∩
これの赤い花もあって、何とも可愛いかったです。

382.jpg

ショップの前の花壇。

381.jpg

これは一角なんですが、チューリップなどが咲き乱れていて本当綺麗でした。
塀には蔓の桜のような花が沢山咲いていました。
しばらく二人でベンチに座って、「いいねぇ・・」と、ぼーっと過ごしていましたよ・・!
老人かっ!!(´∀`)

こちらは高貴なアネモネさん。

384.jpg

なんとなく今までアネモネって苦手だったんですが、いろんな品種があるんですね。
真っ白のアネモネがとっても可愛かったので、苦手というイメージがふっとびました(*´Д`)

こちらはミュージアム内の「木漏れ日の道」

385.jpg


超 癒 し 空 間 ! ! ! 


蜂がめっちゃ多かったけど(笑
でも、虫がいるってのはいいことですよね~。

見たことのない野鳥も沢山いて、感動と感激の連続でした(*ノωノ)
自然っていいなぁ・・・!!ここは自然じゃないけど!!

そして何だか珍しい花の木を発見!

386.jpg

同じ木の枝から、白い花と赤い花が(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
どういうことなんだろう・・・???
珍しかったのでパシャリ。

沢山の蝶に蜂に鳥が飛んでいて花の蜜を吸っていたので旦那様と「ここに一眼レフとかいいカメラ持ってきてたら、めっちゃ楽しいんだろうね~!!」と話していました。
デジカメだと限界があるわ(ノ∀`)w

蜂が花の蜜を吸ってる図とか凄く良かったんですよ~!
写真撮るのが好きな人だと、絶対良い場所だと思います♪

2時間近くガーデンミュージアムをうろうろしていて、移動っ!

家で決めてきた通路としては、この後「シャトルバス」に乗って「延暦寺バスセンター」まで行く予定だったんですが「歩こうか!!」という話に。
どんだけ散歩好きな二人だw

387.jpg


山頂から山道を下って比叡山延暦寺まで歩こう大会。
道は舗装されておらず、大きな石と土のでこぼこでめちゃくちゃ歩きづらい道なりです。

ガードレールはなくずっと崖沿いの山道ですので、お子様連れだと普通に危ないのでバスを利用したほうがいいと思います。
大人だけの場合はこちらのルートを激しくオススメ。

388.jpg

山道は歩きづらいけど、こんなにも素敵な空間を楽しめます。
歩きながらずっと「癒される~!!めっちゃ癒される~~!!」と連呼してました(笑
普段どんだけ疲れてんのかと(´∀`)

延暦寺到着。
根本中堂の中などを見学しました。

途中何だか囲いがある場所があったので・・・

389.jpg

「心を無にして耳を傾けると琴の音が・・」というようなことが書いてあったので、この水が小さく流れる岩の近くで耳を澄ましていると・・・

コン・・ッ・・カラン・・ッ♪

キンッ・・・♪

何とも優しい、琴そのものの音が聞こえてきました。
静かにしないと聞き逃してしまう小さな小さな音なんですが、とても心が安らぐ綺麗な音色でした。
興味がある方は是非ともこの音を生で聞いて欲しいなぁと思います。

根本中堂の前にある高い高い坂の上にあるお寺。

390.jpg

なんだか雰囲気が素敵(*´Д`)
あがる元気はありませんでした'`ィ(´∀`∩

さて、延暦寺を後にしまして今度は別のルートで比叡山をおりることに。
ケーブル坂本にいかなければなりません。

391.jpg
またもや斜め(笑


392.jpg

到着ー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
電車の色がめっちゃ可愛いです。

比叡山の麓「石積みの街 坂本」に到着。

町並みが本当に綺麗で癒される素敵な街。
旦那様と「ここに住みたい!!!」とずっと叫んでました(*´Д`*)
この癒される空間やばい・・!!

学校の塀なども石積み、普通のおうちの塀も石積み。
道路は普通にアスファルトですが、一定間隔で鳥居がたっていてなんとも厳かな雰囲気の街です。

393.jpg

緑が生い茂っていて、マイナスイオンどころじゃないですよもう・・!!(*ノωノ)

地元で有名らしい「鶴喜そば」へ。

旦那さまは「ざる盛り」
394.jpg

私は「天とじ丼」
395.jpg

ざるそば食べたかったんですが、軽く蕎麦アレルギーがあるので・・・。
旅先で蕁麻疹出ても嫌なので自重・゚・(⊃Д`)・゚・

ざる蕎麦がめちゃくちゃコシがあったそうで、凄く羨ましかったです。。。

蕎麦屋さんから、またもやバスに乗る予定を無視して比叡山坂本駅まで徒歩でGO。
歩くの好きすぎだろうとw

比叡山坂本駅からおごと温泉まで電車に乗る予定だったんですが・・
また歩き(待

そして迷子y=-(゚∀゚)・∵.
めっちゃ住宅街の中をさまよいました(笑

可愛い家がいっぱいで癒されました(*´Д`)
しかし途中で力尽きたのとチェックイン時間が過ぎたのもあり、旅館に電話っ!

「え!?歩いてきてるんですか!?遠すぎますよ!!?!」とめちゃくちゃびっくりされて「今どこですか!?すぐ迎えに行きます!!」といわれて、お言葉に甘えちゃいました(´∀`;;


旅館のミニ送迎バスがきてくれて拾ってもらい、旅館「びわこ 緑水亭」へ。
チェックインをしてる間、ロビーでゆず茶を頂いて待ち、お部屋にご案内~。

広くて良いお部屋~(*ノωノ)

398.jpg

琵琶湖ー!!!
396.jpg

ベランダ露天風呂!!!゚+.(*ノェノ)゚+.
397.jpg

ついたのは4時頃で明るかったんですが、早速露天風呂にざっぱーん(ノ゚ω゚)ノ
いーやーさーれーるーー!!(*´Д`)
ちなみにベランダには外から見えないようにすだれがありますっ!

ほかほかになった後、旅館の外にあるコンビニにお買い物~。
帰ってきて暫くTV見て晩御飯ヾ(。・ω・。)ノ

前菜や蒸し物酢の物など沢山美味しいのを食べたあと、メイン♪
近江牛のしゃぶしゃぶー!!

399.jpg

ふわっと、とろっとしていて極上のお味でした・・・!!(*´Д`)
たまらーん!!!

もうめっちゃ美味しい!(*ノωノ)

夜にTVだらだら見た後、真っ暗な露天風呂にもう一度入ったあと死んだように熟睡(笑
さすがに歩き疲れた・・・!!
携帯の歩数見たら2万歩でしたー、でも携帯の万歩計だし持ち歩いていないときもあるからきっともっと歩いたに違いない><
距離は21,3キロらしい。

しかもただ歩いたのではなく、ほぼ舗装されていない山道と坂道ばかりだったしね・・(´∀`;;;

朝は7時頃までゆっくり寝て、8時から朝ごはん。
正直朝ごはんは期待してなかったんですが・・・

400.jpg


なんだこの豪華さΣ(゚д゚;)

バイキングかな~とおもってたら違うかった><
っていうか、何この豪華さ!
朝から湯豆腐って何!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

明太子もめっちゃ大きくて美味しくて~~~(*ノωノ)
生湯葉もほっぺたとろける(*´Д`) -3-3-3

もー大満足っっっ!!!

朝ごはんが美味しすぎたせいで、朝からめちゃくちゃテンションが高い二人(´∀`) b
たまらーん!!

スタッフの方々も本当良い方ばかりで、お部屋もお風呂も最高でご飯も最高っ!!
また是非是非来たいと思える良い旅館でした(*ノωノ)

朝食後に少し寝なおして、「今日はもうチェックアウト終わったらまっすぐ帰ろうか~」という話になり、まっすぐ帰ることに(笑

401.jpg

いやはや何ていうか、マイナスイオン出てるわ癒されるわ楽しいわ美味しいわ露天たまらんわの素敵旅でした。
連れていってくれた旦那様に感謝感謝です・・・!!
おかげさまで、とってもとっても楽しい時間を過ごせて良い思い出が出来ました(*ノωノ)
ありがとう~~゚+.(*ノェノ)゚+.

今回のお土産♪
403.jpg

ガーデンミュージアムでハーブの種と自家製ドレッシングの素?(旦那様セレクト)といちご砂糖と白桃砂糖を購入♪

いちご砂糖のぷりてぃーさは異常!゚+.(*ノェノ)゚+.
ピンクの砂糖可愛い(*´Д`)


そしていつもの日常がはじまる。。。


帰りに梅田のヨドバシに寄って、掃除機購入(笑

ねんがんの そうじき を て に いれたぞ !!

あー、これでダイソンの呪いから解放される・゚・(⊃Д`)・゚・
結局ミーレにはしないで、4月25日に発売されたばかりのパナソニックの掃除機にしました。
吸引力がガチ(v*'ω')v

10年くらい使えたらいいなぁ!!

支払いをしたら、ヨドバシの店員さんが私を素通りして、レジからかなり離れた場所にいた旦那様のところに行って「はいっ!」ってな具合で掃除機を手渡したもので旦那様が「なんで遠くにいる俺に持ってくるの!?目の前にいたのゆっちゃんなのに!!(`д´)(笑」とご立腹(笑

「私持つよ!!(笑」といったものの「店員に渡されたから持つもん!当たり前のように渡しやがってー!><」とムキになって離さなかったので持ってもらいました'`ィ(´∀`∩


そしてそのまま地下鉄で帰宅っ!
かえって早速洗濯物をですね。。。

一気に現実だ(゚Д゚)

とりあえずいつものを。
402.jpg

旦那様特製エスプレッソを入れてもらい、私がカフェラテに・・・。
ふあ~癒される~(*´Д`*)


明日は法事で奈良までいってきますー(ノ゚ω゚)ノ
暮らし | コメント(1)
 | HOME | 

