
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2009/03/30 Mon 09:22

さてさて、早速先日購入したショットグラスで旦那様がエスプレッソをいれました。

206.jpg

うーん、やっぱりクレマがイマイチ?(´・ω・`)
なんでなんだろうねぇ。。。

とりあえず、そのエスプレッソでスタバの真似をしてキャラメルマキアートを作ってみました。

205.jpg

えへへ、いかがでしょう♪
綺麗に3層になってうれしーい!!!゚+.(*ノェノ)゚+.

スタバのキャラメルマキアート、キャラメルフラペチーノが大好きな私。
あまりに好きすぎてスタバのPTRさん(店員さん)に作り方を聞きました(*´∀`)

快く教えてくださりまして、そのとおりにやったら簡単にできちゃいました~♪

1.グラスにバニラシロップを入れる。
2.40~50度に温めた牛乳をミルクフォーマーで泡立てて、グラスに牛乳を注ぎ泡も入れる。
3.その上からエスプレッソを真ん中に向かって一気に入れる。
4.3層に分かれるので、その上からキャラメルソースをかける。

でっきあがり~”(*>ω<)o"

簡単で見た目も味も良し!!な一品が出来上がるので、是非おうちカフェにどうぞ♪


そんなカフェタイムのお供に・・・
手作りのベイクドチーズケーキはいかがでしょうか(*'ω')

204.jpg

203.jpg

材料をミキサーでがーッ!!と混ぜて、はい出来上がり♪
底にクラッカーを敷き詰めたかったけど、なかったのでそのままで(笑

アパレイユ(チーズケーキの生地)自体は本当にミキサーで混ぜるだけで出来ちゃうんです。

クリームチーズ 250g(フィラデルフィア)
生クリーム 200ml(100均で買った植物性のやつ)
グラニュー糖 90g
卵 3個
塩 ひとつまみ
薄力粉 大匙3

これをミキサーの中に全部入れて、がーッ!!!とこれでもか!と言うほど混ぜます。
だまが出来たら嫌だからね(v*'ω')v

それを18㎝の底がとれるフッソ加工のケーキ型に流し込みます。

180度のオーブンで43分(ヘルシオ電気オーブン)

出来上がったら型に入れたまま荒熱がとれるまで冷まします。
出来上がりは型よりもずっと上に生地があがってて、表面が割れている状態です。

ある程度熱がとれたら型からはずします。
この時生地は型の高さよりもかなり低くなってる状態です。

冷蔵庫で一晩寝かして翌日出来上がり♪


当日食べるとスフレチーズケーキのようなふわふわした食感が楽しめますが、翌日はずっしり濃厚なベイクドチーズケーキ独特の食感を楽しむことができるので翌日がオススメです(ノ゚ω゚)ノ

あま~いものを食べたあとはビリーで引き締めました。。。


今日のお弁当~。

202.jpg

・だしまきたまご
・グラタン
・椎茸のしょうが焼き
・プチトマト
・鶏ささみの塩にんにく炒め


ちょっと手抜き気味だったかも~(ノω・、)
昨日は夜10時くらいから頭がんがんしてたので、早めに寝たんですが・・・
今日になってもまだ頭がんがんしてるううう・゚・(⊃Д`)・゚・

外は良い天気なのになぁ。。。。
低気圧近づいてるのかなぁ、旦那様も頭がんがんしてるようでした。

あ、旦那様の肩はかなりましになった模様><

バイトいってきます~。
暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)

金曜日と土曜日と。

2009/03/28 Sat 19:39

金曜日。
旦那様に頼まれてたお買い物を朝してきました~。

194.jpg

スタバで豆とシロップを♪
バニラシロップは私の趣味です(*´∀`)

これで家でスタバの味が出せる!!”(*>ω<)o"
買った豆はプレミアムロースト!

先日youtubeでバリスタさんがエスプレッソを入れる動画を見ていて、スタバのショットグラスを使っていた動画がありまして。
旦那様が「これかっこいいーー!!」と大興奮。

なので、スタバにお使いを頼まれたのですが現在在庫切れとのことで「2日程で届きますので・・」と言われて、届き次第電話をいただけるようにお願いしておきました。

その後寺内にいって、コーヒーミルなどを物色~。
帰宅後、マシンのそばに置いておきました。

195.jpg

この写真じゃ何も見えないですね、すみません(´∀`;;

暫くすると宅急便が届きました。
実は先日からビリーズブートキャンプを夫婦でしていまして(笑)
階下に迷惑がかかるので、少しでも軽減しようと思い楽天でマットを購入しました。

193.jpg

こんな感じ(・ω・)

196.jpg

ビリー隊長と一緒にダイエット頑張りますよ!
1・2・3 ヴィクトリー!!!

ビリー隊長のセリフで「疲れたら休んでもいい、でも諦めるな!」と言う名言がありまして。
これ聞くと凄くやる気が出てきます!!

実際ビリーやってると疲れて「もう無理だぁ~~!!」と思っちゃうんですが、隊長にこう言われると「そうだ諦めちゃだめだっ!」って思って再開してしまう単純さんです'`ィ(´∀`∩

ブートキャンプに限らず、普段の生活においてもこのセリフを頭に置いておこうと思います><
旦那様も「人生の格言だ!」とかなりこのセリフが気に入った様子(笑)


お昼に少しばかり掃除をしまして~。
だ~いすき♪なルクルーゼちゃんを眺めてました(ぇー

192.jpg

ホーローのお鍋なんですが、どんな料理も素晴らしい味にしてくれる天才っ子です。
もうたまりませんね!!(*´Д`)

晩御飯は鮭のちらし寿司~。

197.jpg

ご飯作ったあと、土曜の朝用にパンを焼きました。

198.jpg

初のフランスパンです♪
かなりカリッ!とサクッ!と焼けて良い感じに(*ノωノ)

夜、旦那様が帰ってきてからはまたまたエスプレッソを入れてもらいました。
今回初めて自分で豆をミルでひいてもらったんですが。。。

エスプレッソ用は極細挽きなんですが、難しいですねー@@;
思った細さにならず悪戦苦闘。

結局3,4回やっても思うようなものが出来ずに断念。
もったいないので私が再利用(笑)

スタバ風キャラメルフラペチーノ♪(ノンホイップver)

199.jpg

1.ミキサーにエスプレッソとバニラシロップをぶちこみます。

2.牛乳を入れます。

3.氷を5.6個入れます。

4.ミキサーをがーッ!とまわして完全にどろどろに溶かします。

5.しゃりしゃり感が足りないと思うので、追加で氷を後少しいれてまわします。

6.コップに注いで、ハーシーのキャラメルソースをかけます。

7.出来上がり♪


今回牛乳は200cc、シロップは小さじ4杯いれたんですがかなり甘みが足りない状態でした。
ということは・・・スタバでは恐ろしい量のシロップが入ってるということにΣ(・ω・ノ)ノ
おおこわいこわい。

上にホイップをおいてからソースをかけたほうが、よりフラペチーノらしくなるかと思います~(v*'ω')v
昨日は寒かったので一口食べただけでガタガタ震えましたが!!(笑
夏場だと安上がりで美味しいデザートになると思います(*´Д`) -3

エスプレッソが用意できない場合、インスタントコーヒーをどろどろに溶かしたものに砂糖を混ぜて代用したらいいと思いますっ!



そして今日は~。
朝に昨日焼いたパンを食べました、おいし♪
お供の飲み物は、ムジカのディンブラを使ったミルクティー。
朝はさっぱりとしたのみ心地の茶葉を使用した紅茶がすきです。


午前中、ようやく旦那様が病院に行く気になってくれて整形外科にいきました。
私はお留守番で家事~。

旦那様帰宅したら、飲み薬やらシップやら頂いた模様。
なんだか難しげな病名(怪我名?)を言われたそうですが、薬をいただけたので一安心かなぁ。

そしてまったりと過ごしていたらスタバから電話がっ!
「昨日ご注文いただきましたショットグラスが届きましたので・・」

早っΣ(゚д゚;)

うきうきしながら二人で散歩ついでにお出かけ、スタバまで歩いていって受け取りました♪

201.jpg

か、かわいいいい゚+.(*ノェノ)゚+.


めちゃ気に入りました~~!!
旦那様大喜び♪♪

これでエスプレッソを入れたときに、クレマの層をきちんと見ることができるね♪


夜は何となくお肉が食べたくなり冷凍庫掃除もかねて、焼肉っ!
結婚してから初焼肉・・・(笑)

でも牛肉はありましぇーん(´∀`)
豚バラと豚ヒレをプルコギ風の味付けに漬けて置いて、鶏ももと鶏ササミはレモンベースのにんにく塩だれに漬けておきました。

200.jpg

久々に肉がっつり食べたーー!!!゚+.(*ノェノ)゚+.
やーもうめっちゃ幸せ~~!!(笑

家の中の香りは地獄の様ですが・・・!!
換気扇まわしてもまわしても肉のにおいとれなーい!!(´∀`)

まぁその内とれることでしょう・・'`ィ(´∀`∩
暮らし | コメント(2) | トラックバック(0)

少しづつ回復

2009/03/27 Fri 08:32

風邪っぴきが少しづつ回復していっております。

鼻ずるずる祭りは現在も大好評開催中ですがっ!!
今朝でお薬が全部なくなったので、後でまたお医者さんにいってきます~。
痰が絡んだ大降りな咳が出てきたので、後少しで治るとは思うんですが@@;

体調もよくなってきたので、久々に旦那様にエスプレッソを入れて貰いました(*´Д`)
相変わらず私はミルクフォーム役(´∀`)


190.jpg

今はミルクピッチャーもないし、家庭用エスプレッソマシーンのミルクスチームの威力が微妙なのもあり。
ガス火にホーローのミルクパンをかけて、そこに100均のミルクフォ-マーを突っ込んで泡立ててます。
なんちゃってカプチーノどころか、ただの泡つきカフェラテです(´∀`;;

アートカフェしたいなぁと思い竹串をとココアを用意したら、早速どちゃっとこぼしてやる気がうせました(⊃Д`)
不器用ばんじゃい!!


そんな中、旦那様が「エスプレッソ一度でいいからプロに教えてもらいたい・・」と言い出しましてヾ(。・ω・。)ノ
私の出身校でもセミナーやってるんでHPみてみたんですが、入学希望者ばっかりっぽいんでやめました。

で、他のを探してたらスターバックスでコーヒーセミナーやってるじゃないですかっ♪
しかも家の超近所の店舗(*ノωノ)

4月にエスプレッソセミナーがあるようなので、早速夫婦で申し込み~”(*>ω<)o"
めっちゃ楽しみ~~!!
またその時がきたらレポしますね(ノ゚ω゚)ノ


とりあえず今日のお弁当~。

191.jpg


・肉じゃが にんにく風味
・ほうれん草のおかか和え
・マカロニグラタン
・ぶりのみりん焼き
・プチトマト


明日は土曜日。
まだ肩が痛いといってる旦那様をいい加減病院に引きずっていこうと思います(;´Д`)
暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと復活気味~

2009/03/25 Wed 08:35

お久しぶりです~(ノ∀`)

3連休からこっち、風邪ひいてくたばってましたああああああ・゚・(⊃Д`)・゚・
金曜は元気で旦那様と遊びに出かけてたんですが・・・

土曜の朝日記かいて「今日はお散歩♪」と書いてたのに。。。

昼前あたりから調子悪くなり、夜には寝込み始め_| ̄|○
日曜は完全にくたばって朝から動けず、旦那様に体温計持ってこられてはかったら38.2℃(´∀`;;

日曜の朝でゆっくりしたいだろうに、ばたばたで申し訳ないことをしてしまいました(´・ω・`)
「何か食べれる?」と聞いてくれてコンビニまで走ってくれ、ゼリーとアクエリアス買ってきてくれまして。。。

水分とりつつも熱は下がらず、一日ベッド拘束でした。
翌朝月曜日、旦那様は出勤。

私は病院に~。
地元の主治医に紹介していただいた今住んでる近くにあるお医者さんのところへ。

お薬もらって帰宅、またベッドにばたんきゅー。
昼すぎに熱は下がっていたので「今のうちだ!!」と旦那様の晩御飯用にカレーを作ってたら・・・またくらくら。
そしてまた夜になると38.5℃(;´Д`)w

翌日火曜日、実家の母が心配して来てくれて数日私がくたばってて放置していた家事をしてくれて本当助かりました。
自分が辛いとき助けてくれる人がいるって、本当に本当に有難いです。

今日もまだ本調子ではなく・・というか、まだちょいと調子わるめです。
なのでゆっくりしておきます。。。


声が一切でなかったんですが、喉の炎症はかなりましになりまして。
頭痛めまいと腹痛吐き気もおさまり・・・

が、鼻づまり鼻水と咳の登場でござい@@;
また咳かよおおおお!!

咳はもううんざりだ_| ̄|○

また喘息にならないように注意しないと。。。
暮らし | コメント(2) | トラックバック(0)

金曜日

2009/03/20 Fri 20:40

今日は春分の日。
旦那様も私も休日♪


朝はまったりと過ごしまして。
ベランダで花の世話をしていました~。

チューリップもこんな感じ”(*>ω<)o"
189.jpg

なぜだか白いチューリップばかりが先に咲くんですが、何故でしょう~?
同じチューリップでも咲く順番があるのかな??

チューリップの葉っぱには妙な黒いつぶつぶがついていて・・・これって虫なんでしょうか。
ガーデニング初心者なもので知識不足故に分からず、もしかしたらチューリップに可哀想な思いをさせてるのかも・・と気になります(´・ω・`)

そして・・ベランダですくすく育っていたパンジーとビオラ。
先日黄色のパンジーが虫まみれになりまして・゚・(⊃Д`)・゚・

あまりにも酷い状況だったので根っこを引っこ抜いて処分しました。。。
花も生き物だという認識なので悲しくて仕方なく。。。

汚染されたパンジーの近くに咲いていたビオラは無事だったので胸をなでおろしていたのですが、今日確認したらパンジーについていたのと同じような小さい虫に汚染されていました_| ̄|○
もうやだぁああ・゚・(⊃Д`)・゚・

でもこのまま放置しておくと、無事な子達が危ない・・と思い丸ごと処分。
ちょっと泣きそうでした(´;ω;`)

187.jpg

無残な姿に・・・(´・ω・`)
土が悪いのかなぁ・・・??



お昼はちゃんぽんを作って食べました。

184.jpg

ご飯を食べたらお出かけ~!
おうちから歩いて難波方面へ(v*'ω')v

アフタヌーンティーリビングで食器や雑貨を見たりあちこち見てまわりながらマルイに到着。
ずっと旦那様のジャケットがほしいなぁと思っててマルイのメンズフロアへ。

私のお気に入りのお店に行き、ちぇっくちぇっく。
凄く素敵な黒のトレンチコートがあり、旦那様が試着するととっても気に入ったようでお買い上げ♪
似合ってたし良い感じだー(*´∀`)

マルイを後にし、心斎橋方面へ~。
ROPEに寄り道して、私も春服チェック♪

可愛いベージュのニットワンピースがあってサイズを聞いてみたら7号しかないと言われ・・同じデザインの紺を試着してみるも、やっぱりベージュがいいなってことであきらめ><。

帰り道にクレープデココリコのクレープ食べながら帰りました~。
しかしめっちゃ待ったものの、お味は結構普通でした(笑

クレープ一個450円って高いねぇ@@;
家で作ったら原価いくらなのに・・って考えちゃだめかしらw

旦那様も同意見で「こないだゆつきちゃんが作ったクレープのが美味しかった~」といってくれて、お世辞でも嬉しかったです(*´∀`)


晩御飯はピザを手作りっ!

茄子とベーコンのトマトソースピザ
185.jpg


しめじとウインナーの和風トマトピザ
186.jpg


このピザ生地、もっちもちのふわっふわでとっても美味しかったです♪
ベンチタイムのみで、発酵まったくしてないのにこのふわふわ・・!!
おいし~♪

「もう宅配ピザはいらないね~!」と旦那様うきうきでした(´∀`)
前回作ったクリスピー生地のピザよりこっちのが簡単で美味しかったので、次回からはこっちで作りたいと思います。

トマトソースはカゴメのトマトソースをアレンジして使用しました。
ピザうまー”(*>ω<)o"


明日はとても良いお天気みたいですね~。
近場をお散歩しようかな?

暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)

エスプレッソ

2009/03/18 Wed 23:26

今日はバイトおやすみ♫
朝はゆっくりとお花の水遣りしたり家事(v*'ω')v

今日はとっても暖かく、お花も喜んでいました♡
そして、なんとなんと・・・!!

アンジェリカが・・・!!

173.jpg

咲きかけ(*ノωノ)

更に更に・・・!!


白いチューリップも♫

179.jpg


180.jpg


全体”(*>ω<)o"

181.jpg


もう春ですねぇ~~゚+.(*ノェノ)゚+.
球根植えたのが10月の末、長かったぁ!!
「嬉しい!!」の一言です♡

実家の母のガーデニングを見て育ったからか、私自身も自然と植物が大好きになりました。
小さい頃はよく庭の花を摘んでは幼稚園のお友達とおままごとをしていたものです。

大切に育てた花を幼稚園児が無造作にぶちっ!!と引きちぎっても怒らないで、おままごとを見守ってくれてた母・・寛大すぎる(笑)
私なら「やめて~!!花が可哀想ーー!!Σ(゚д゚;)」と叫んでしまいそうです・・・。

ガーデニングもそうだし、料理やお菓子作りも母の姿を見て育ち学んだもの。
趣味に限らず、子どもは親の背中を見て育つんだなぁと、この年になって思います。


そしていつもの料理写真”(*>ω<)o"


昨日のばんごはーん!
しょぼいです。。。

鶏おこわ
174.jpg

里芋のとろとろそぼろあん
177.jpg

長いものにんにくステーキ
178.jpg

他は写真とってましぇーん(´∀`)


今日の旦那様のお弁当(v*'ω')v

175.jpg

・葱入りだしまきたまご
・長いもにんにくステーキ
・もやしとベーコンの炒め物
・プチトマト
・ピーマンとパプリカとしらすのきんぴら
・ウインナー
・鶏おこわ

今回鶏おこわはもち米100%で炊きました~。
ちょっとねばっこすぎたかも(´・ω・`)

今度はお米と半々でやろうかな??
でも、おこわよりは普通の炊き込みご飯のが好みかもしれない・・(笑)


今日は晩御飯のあと、カラメルバナナマフィンを焼きました。
182.jpg

明日のほうが味がなじみそうなので、まだ手をつけていませーん(*´∀`)
さてさて、明日お味はどうかな~??


最後の写真は題名のもの♫

先日カタログギフトを頂きまして、交換した商品があります。
デロンギのエスプレッソメーカー!!!”(*>ω<)o"

大学生の頃からエスプレッソが大好きな旦那様。
家で飲めたらどれだけ幸せだろう!!ということで決定!

正直「3日で飽きるかな?(´∀`) 」と思ってたんですが(笑)
意外や意外、かなり毎日練習やってますよ旦那様・・!!

ずーっと前に千日前の道具屋筋にエスプレッソ用のカップ買いに行ったのですが、ようやくそのカップに光が・・!!(*´∀`)

説明書とにらめっこしながらも、毎日楽しんでいるようです。
そんな旦那様の作品~。

エスプレッソ
176.jpg

うーん、クレマがまだちょっと薄いですね~。
私は業務用での経験でしかないので、家庭用でどれだけ近づけさせることが出来るのかはわからないのです。
専門学校時代に習った浅い知識ですが、それなりに覚えてはいるので旦那様に美味しいエスプレッソの入れ方のアドバイスしつつ、見守ってます(v*'ω')v

そして今日は旦那様に「エスプレッソ入れてー!!」とおねだり。
私は苦いコーヒーが苦手なのでエスプレッソ単品では飲めないのですが、カプチーノやカフェラッテは大好物(*´Д`*)

なので、今回はカプチーノを作成♪

エスプレッソ抽出担当 :旦那様
ミルク作成:私

183.jpg

見事な下手っぷりな作品が仕上がりました・・!やったね!!☆

・・だめじゃん!?


いつか友達が遊びにきてくれてたとき・・・

「カプチーノ飲む?それともエスプレッソ?私が作ったバニラアイスがあるから、エスプレッソかけてアフォガードにする?(v*'ω')v」と聞けたら理想的だなぁと。

むしろ家にメニュー表作っておいて、友達きたら「ご注文はお決まりですか?」っておうちカフェしたーい!!゚+.(*ノェノ)゚+.
私は紅茶を入れるのが得意なので、旦那様はコーヒー担当♪

そのうちサイフォンも家にほしいなぁとこっそり思っています(*´∀`)
そしたらメニューの中に「アメリカンコーヒー」も増えるからね♪

サイフォンは目を楽しませてくれていいですよね~゚+.(*ノェノ)゚+.
夢は広がるばかりです。
毎日が楽しいっ!(v*'ω')v
暮らし | コメント(2) | トラックバック(0)

良い天気

2009/03/17 Tue 16:23

今日はぽかぽかと春らしい日ですね~♬
朝バイトに出かけて歩いてる間、すっごく暖かくて気持ち良いのに花粉が飛んでない!!
なんて素晴らしい日なんだ(*´Д`*)

と、思ってたら・・・。

帰りはばっちり花粉飛んでいましたー・゚・(ノД`;)・゚・
花粉 ダメ ゼッタイ

今日は良い天気だし花粉も飛んでないからお客様多いだろうな~と思ってたら、予想通り!!
これからの外に出やすい季節はお客様が増えそうだぁ~ヾ(。・ω・。)ノ
お客様にとって「また来たいな」って思えるような接客が出来るよう頑張りますっ!

あと今朝はほんのちょっとした事なんですが、私がいつもしていたことをバイト仲間に喜んでもらえました。
自分としては「して当たり前」と思っていたことでも、周りはそうは(当たり前のことだと)思っていなかったようで。。。
「いつもありがとう」って言われて、めちゃくちゃ嬉しかったです(*ノωノ)

お客様だけに喜んでもらうのではなく、スタッフ同士も仲良くて働きやすい環境を作るのがとても大事だと思います。
お客様もスタッフも常に笑顔、そんなお店でありたいなぁと思います(v*'ω')v

今日はご年配のお客様に「良い笑顔ね~!元気いっぱいの声で元気もらえるわぁ^^」とお言葉をいただき、そんな一言が私の原動力となるのでした♫


長々と日常を書きましたが、いつもの写真!

昨日のばんごはーん。

171.jpg

・鶏のから揚げ
・水菜とプチトマトのサラダ
・卵のとろみ汁

でした♫

今朝の旦那様のお弁当。

172.jpg

・ちくわのマヨカレー
・ピーマン塩昆布
・大根のきんぴら 大葉おかか和え
・ウインナー
・プチトマト
・鶏のから揚げ
・スパゲティ ナポリタン

なんだか茶色になってしまいました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もっと色とりどりにしないとなぁ(´・ω・`)


明日はバイトおやすみ♫
そろそろ前回美容院いったの3ヶ月以上経つのでいこうと思います><
暮らし | コメント(2) | トラックバック(0)

にちようび。

2009/03/15 Sun 20:13

165.jpg

なんだか宅急便が届きました。
少し手が離せなかったので旦那様に出てもらい「なにとどいたのー?」と聞くと「クックパッドから懸賞おめでとうございますだってー」とのこと。

な、なんだってー!?Σ(゚д゚;)
懸賞ってあたるもんなんだ・・・!!(笑

で、上記の写真が戦利品ですヾ(。・ω・。)ノ
わぁーい!!
クックパッド大好きーー!!


日曜日は朝7時半にダンナ様お出かけ。
門真の自動車教習所へ・・・ずーっとほったからしてて、かなりしぶしぶ出て行きました(笑
もうぎりぎりじゃん!!><

私はその間家事家事~。
かなりこってりと家事してまして、ネットでスーパーの広告を見たら「お一人様いくつまで!オープンからなくなりしだい終了っ!」って広告が目にとまり(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ダンナ様が帰ってきてから一緒に散歩がてらいこうかとおもってたけど、こうしちゃおれんと自転車かっとばしてスーパーいってきました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
お目当てのものも買えてほくほくー、お昼前に帰宅するとすでに旦那様帰っておりました。

昼ごはんなんだっけな、多分和風パスタなんぞを作って食べました。
お昼からお出かけするか否かという話をしたけど、花粉ひどいからやめようーということでおうちですごしました。
といっても、私は続きの家事をこてこてと旦那様に話しかけて雑談しつつ~。

晩御飯はお好み焼きっ!
166.jpg

久々だぁー(*ノωノ)
お好み焼き好きな旦那様のテンションだだ上がり(笑
キャベツをざく切りにしたらおいしかったですー(v*'ω')v



今日の旦那様のお弁当。

167.jpg

・ウインナー
・豚肉の和風焼き
・焼きそば
・プチトマト
・ほうれん草のおひたし
・グラタン
・あともう一品なんか忘れたy=-(゚∀゚)・∵.


今日はバイトでした。
相変わらず忙しいけど楽しいです(ノ゚ω゚)ノ
今は週3いってます。


帰宅してから明日のお弁当の仕込み。

ちくわのマヨカレー
168.jpg

ピーマンの塩昆布
169.jpg

だいこんのきんぴら 大葉おかか和え
170.jpg


今日の晩御飯めにゅーはから揚げでーす。
そろそろ旦那様帰宅なのでこのへんで。。。。
暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)

すぽっちゃ

2009/03/14 Sat 08:30

土曜日。
朝から旦那様は美容院へ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

私はお菓子作りヾ(。・ω・。)ノ


先日作ったりんごのクリームケーキのアレンジ板
「りんごのキャラメルクリームケーキ」です。


オーブン入れる前
162.jpg

完成後
163.jpg


先日作ったケーキと違うとこは・・生クリームを半量にしてその分牛乳を足し、キャラメルソース(ハーシー)を生地に練りこみました。
焼く前に上にナッツをカラメルして砕いたものをのせて食感をプラス。

中々良いできばえで大満足♡

その後は高校の友人とネットを通してお絵かきして遊んでいました♬
そうこうしてる内にダンナ様が帰宅、共通の友人なので茶々いれて遊んだりしてました(笑
旦那様、久々に髪切ってさっぱりさわやか~(´∀`)

私もいい加減美容院いかなくっちゃ・・_| ̄|○
かなりぼさぼさ・・ぼさぼさ通り越してボサノバだYOOOOO

お昼にトマトクリームパスタ作って食べ、堺市にあるスポッチャに行ってきました!!
スポッチャとはラウンドワン(チェーンのボーリング場)の中にあるスポーツ施設です。

先日バイト仲間と行って楽しかったので、ダンナ様と二人でいってきましたー。
結果ぼろぼろy=-(゚∀゚)・∵.

バスケはそこそこシュート決まるんだけどなー、旦那様がドリブルしてると奪えない・・(;´Д`)w
シュートしててもすぐブロックされるし(`д´)
これが身長の差かあああああああああああああああ!!!><

女子校出身者なもので中々自分より背の高い人とバスケする機会がなかったのです。(バスケ部じゃないけど、体育の授業でね)
で、ボールをブロックされるという経験は初めてでした・・なんかショックw

外でテニスしてもぼろぼろー、バレーしてもぼろぼろー、バドミントンとか勿論ぼろぼろー。
私がボールはずすたびに旦那様大爆笑(`д´)(`д´)(`д´)

そりゃまぁ、バレー部とバドミントン部だった人に勝てるなんて思ってなかったけどさ・゚・(⊃Д`)・゚・
料理部だった私は潔く引き下がってあげますよーだ!!(⊃Д`)

おかしいなぁ、そこまで運動神経切れてる訳じゃないのに・・・。
むしろ運動神経はそこそこよかったはずなのに、なぜだ!なぜ勝てない!
めっちゃ悔しいいいい・゚・(ノД`;)・゚・

いつかリベンジしようと思います(´・ω・`)

散々運動して、帰宅~。
晩御飯は坦々鍋にしました。

164.jpg

画像きっちゃないですね(;´Д`)
これ、薄味の鍋の上に手作りの肉味噌をのっけてあります。
混ぜると坦々麺のごとく、坦々鍋になるんですよ!!

豚ミンチをフライパンで焼いて、砂糖、豆板醤、テイメンジャン、ねぎ、すりごま、醤油、味噌、黒酢で味付けしています。
それをどかんと鍋の上にのせて坦々ゴマ鍋のできあがり。

初めて作ったけど、めーっちゃ美味しかった゚+.(*ノェノ)゚+.


日曜は旦那様、ようやく重い腰をあげて免許の更新でーす。
私は午前中家事してスーパーとかいって、昼からは何か適当にパン作ったりしようかなぁー?



暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)

あめー

2009/03/13 Fri 09:15

今日は雨ですねー、天気悪いと頭痛がするのでいやんです・゚・(⊃Д`)・゚・
雨が降る前日には確実に頭痛が起きるので天気予報よりよっぽど正確ですね!
こんな事が正確でもまったく嬉しくないですが・・・・!!!

それよりバイト先のレジで暗算をすぐ間違えるので、それを正確にしたい今日この頃y=-(゚∀゚)・∵.
お客様に突っ込まれまくってますよ・・「おーいwまた間違えてるよ~がんばれ~(´∀`) 」と常連さんにつつかれてます、いやもうほんとすみません_| ̄|○

バイト先は飲食店なんですがビジネス街なのでランチタイム11時50分~12時40分あたりがピークで、レジもひどいことになるんですよ。
伝票のバーコードがうまくレジに吸収されないのでレジが落ち着くまで必然的に暗算です。
が、幼少時から極めて数字に弱い私が暗算できる訳がですね・・・!!!(威張るな

いいお客さんばっかなので本気で怒られたりとかはないんですけどね!
ないけど、自分の頭の弱さが情けなくなります・゚・(⊃Д`)・゚・

こう、一万円札を渡されたり千円や五千円を渡されたらすぐ暗算できるのに「あ、50円あるから出すね」攻撃に弱いです(ちーん
どうにかならんものでしょうか・・・。

2人なら大丈夫なんですが、団体さんの「あ、全員別々でお会計を」攻撃も苦手です(笑
皆一緒にお会計でいいじゃん(`д´)
7人とかで「別々で」って後ろで待ってる別のお客様もいるのに・・!うわーん!

や、でもバイトは非常に楽しいです。
スタッフが良い人ばかりで行くたびに爆笑してます。
お客様も土地柄(ビジネス街で仕事モードでランチに来てくださる)か、前職場では考えられない程の良い客層で・・・。

お水を出しにいっただけでも「嬉しい、飲みたかったの~お水ありがとうございます」って言ってくれたり「こちらお下げしてもよろしいでしょうか?」とお皿を下げようとしたら「ありがとう、本当に美味しかったです」って言ってくれたり、レジでも「また来ますね、いつもありがとう、頑張ってね」っていってくれたり。
お客様に癒されてます。

ほんとに些細な一言なんだけど、店員にしてみたらその一言が嬉しくてたまらないものだったりします。
がんばろう!って思っちゃうんですよね。


バイトはバイトで楽しんでますが、家は家で楽しんでます。
今はベランダが春モード。


ベランダ全体~ヾ(。・ω・。)ノ
3.jpg


チューリップ(アンジェリカ)のつぼみが・・(*ノωノ)

1.jpg


チューリップ全体はこんなかんじに伸びてます~。

2.jpg


可愛い可愛いマーガレットたち。

4.jpg

5.jpg


q.jpg


パンジーやビオラも元気いっぱい。


9.jpg


ガーベラも咲き誇り~(v*'ω')v
私がお花の中で何よりも一番好きなのがガーベラなんです、ほんとなんでこんなに可愛いんだろう(*ノωノ)

p.jpg


7.jpg


駅前にとても綺麗なお花屋さんができて、一目ぼれしたお花。
大きな苗だったのにお求め安いお値段でお買い得っ♬
ベランダに春を運んでくれました。

8.jpg



昨日の旦那様の晩御飯。


161.jpg


・古代米ごはん
・鯖の竜田揚げ
・椎茸のしょうが焼き
・ほうれん草ともやしのナムル
・水菜とプチトマトのサラダ
・豆腐の味噌汁


私の晩御飯っ(ダイエット中・・・

160.jpg

・自家製バナナジュース
・りんごのクリームケーキ(画像の半分の大きさ)


今日の旦那様のお弁当(v*'ω')v

159.jpg

・古代米ごはん
・鯖の竜田揚げ
・椎茸のしょうが焼き
・ほうれん草ともやしのナムル
・プチトマト
・ほうれん草のおひたし おかか和え




先日作ったりんごのクリームケーキ、バイト先に昨日もっていったら「もっとないの!?」大好評!!
余ってしまった分をじゃんけんで取り合ってました(笑
めちゃ簡単なのに・・゚+.(*ノェノ)゚+.

「これほんと美味しい!今度これさ夜のデザートに出せないか研究しようよ!レシピ考えて!!」とキッチンさんに言われてうきうきしています(*´∀`)
たーのーしーいー!!
「まかせろ!デザートは私の得意分野だぜ!!」とノリノリですっ!

杏仁豆腐のレシピも考えて~といわれてるので、そろそろ家で試作しようかなヾ(。・ω・。)ノ

でもダンナ様に「もう家でお菓子作るの禁止!白ご飯も禁止!!」と夫婦ダイエットのために今朝宣言されました・・・白ご飯は別にいいけど、お菓子作るの禁止はつらいよおおお・゚・(⊃Д`)・゚・
暮らし | コメント(4) | トラックバック(0)

おべんとっと

2009/03/12 Thu 08:54

本日のおべんとう~。

158.jpg

・しらす入りだしまきたまご
・マカロニナポリタン
・プチトマト
・ベーコンとキャベツの人参のプルコギ風
・鶏と白葱のチリソース
・ほうれんそうのおひたし おかか和え
・古代米ごはん


ちなみに昨日のだんな様の晩御飯。

157.jpg

おべんとにはいってる、鶏のチリソースヾ(。・ω・。)ノ
昨日は特別帰りが遅く、ご飯食べてるのは日付またいでました・・。
毎日お疲れ様(⊃Д`)

ダイエットのために、帰りが夜10時を過ぎたら白ご飯抜きでって言われてます。
最近はクックパッドにはまってるせいで毎日新しいメニュー作ってるんですが、今回のチリソースのようにどうにもご飯に合うおかずが多くて・・(笑

旦那様に「なんで最近ご飯がほしくなるようなおかずばっかなの!?拷問!?・゚・(⊃Д`)・゚・ 」と訴えられましたy=-(゚∀゚)・∵.
ま、まぁいいじゃないか!な!!(ぽんっ

というか、個人的には沢山野菜をとってほしいのでいろんな種類を沢山作りたいんですが、夜遅いときは大皿一品を少なめのがよさそうだなぁと思いそんな具合に~(;´Д`)w
どうしたものか~。


あ、でもこれ食べた後りんごのクリームケーキをむさぼってましたよ・・・ダイエットになってNEEEEEEE!!!!
だめじゃん!意味ないじゃん!!


ちなみに今朝も朝ごはんのあと食べてました、よく食べるね・・・太るよ?(ノ∀`)
残りのケーキは今日バイト先にもっていこうと思います~。
暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)

お菓子いろいろ

2009/03/11 Wed 19:38


今度はお菓子をUP♡


リラックマクッキー
バレンタインの日に急遽作成(笑


105.jpg

106.jpg



りんごのクリームケーキ
152.jpg


18センチの角型で作成♬
しっとりでおいしー♡
暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)

溜め込んだごはんまつり

2009/03/11 Wed 19:36

溜め込みまくった写真の消費~!
もういいかげんにせんかいっ!と言われそうです・・・。


ダンナ様の誕生日の夕食っ!

109.jpg



手作りシュウマイ、ヘルシオの蒸し機能で作成~。
はじめてシュウマイ作ったけど、結構美味しかった♬

118.jpg



ルクルーゼで3時間煮込んだ角煮。

121.jpg



みそバター人参きんぴら

122.jpg


ほうれん草のツナ胡麻和え
123.jpg



まいたけの胡麻和え

124.jpg



蛸のから揚げ

137.jpg



ひじきの煮物

139.jpg




蓮根のさくさく南蛮
140.jpg




もやしのナムル
141.jpg




中華春雨サラダ
142.jpg


チンジャオロース
143.jpg


自家製温泉卵の茄子丼
144.jpg



鮭のちらし寿司
147.jpg




ためこみすーぎーーー!!
暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)

溜め込んだお弁当

2009/03/11 Wed 19:27

ブログ放置しすぎたおかげで写真がたまりにたまっております。
ずぼらすぎるー(;´Д`)w

とりあえずお弁当まとめてUP!!
ちなみに私、冷凍食品は自分自身があまり好きではないためお弁当にも一切使っておりませぬー。



117.jpg


・だしまきたまご
・ほうれんそうのおひたし
・れんこんきんぴら
・はんばーぐ
・ウインナー
・ぷちとまと
・ニラとしめじのピリから和え

128.jpg

・ほうれん草のベーコン巻き
・鶏もも肉のさくさくケチャップ
・ウインナー
・ほうれん草の胡麻和え
・蓮根のピリから炒め

146.jpg

だしまきたまご
ひじきの煮物
ぷちとまと
ういんなー
ほうれん草のベーコン巻き
酢鶏
ちくわのきんぴら


148.jpg

ひじきの煮物
蓮根のサクサク南蛮
だしまきたまご
ぷちとまと
しめじの和え物
豚肉の韓国風炒め

154.jpg

マカロニグラタン
ウインナー
六白豚肉のケチャップソース炒め
えのきと青葱の醤油炒め


155.jpg

水菜のおかか和え
ぷちとまと
ピーマンとじゃこのきんぴら
えのきの炒め物
だしまきたまご
茄子のピリから煮
ほうれんそうのベーコン巻き


156.jpg

水菜のおかか和え
椎茸の生姜炒め
だしまきたまご
ウインナー
ぷちとまと
ほうれん草のベーコン巻き
ぶりの塩焼き



並べすぎてわけがわかりませんね。
こまめに更新するようにします・・・。
暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)

パンまとめ

2009/03/11 Wed 19:15

放置しすぎました(;´Д`)w
なので、一気にアップしまーす!
なにこのだめな人・・!!

「ふわふわ白パンクリームチーズ入り」

101.jpg

真っ白の色白さんに焼けました♬
中にはクリームチーズがはいっています
ダンナ様が「うまっ!!」と言ってがっついて食べてました(笑


休日にピザを焼きましたっ!
生地はクリスピーで薄め、具は余ってるものを適当にのせて冷蔵庫整理(´∀`)
「もうピザ注文しなくていいね!!」とダンナ様が・・・!

た、たまには注文してもいいんじゃなかなっ?(ノ∀`)

102.jpg

103.jpg


「フレッシュいちごみるくパン」

127.jpg

いちごが余ってたので作成!
焼成中、あまぁ~い苺の香りが漂っていてダイニングがえらいことに(笑
ふわっふわのもっちもちで美味しかったー♡
ちょうど高校の友人が遊びにきてたので「食べてー!」と渡したら「うまっ!!!」と大喜び。
食べてもらって美味しいって笑顔になってもらえるときが、やっぱり私にとって一番幸せな瞬間。


「かもめ食堂風シナモンロール(うそw」

134.jpg

見た目はかもめ食堂のシナモンロールですが・・!!
シナモンがなかったので、中にはいってるのはキャラメルチョコチップ!(笑
生地は普通のロールパンです、ちょっと硬かったかな?
今度はこの成型でシナモンロールを作りたいなぁー。


「お花のチョコチップパン」

135.jpg

この成型むずかしいいいい!!!><
でもたのしいいいいいいいいいいいいいいいい!!!(笑

しかも生地がふわっふわでおいしかった・・!!
ダンナ様大絶賛、会社の夜食用に持っていく程(´∀`)
この生地でいろんな菓子パン作りたいなー♬

ちなみにキャラメルチョコチップとホワイトチョコチップ使いましたっ!


「バナナミルク食パン」

145.jpg

バナナが一本悲しそうにたたずんでた(単に残ってた)ので作成!
バナナの香りが焼成中やばかった!!(笑

これは先週末に私の実家に夫婦で泊まりにいったので、実家の母にあげました><
先週末は実家の父と兄とダンナ様とで早朝からゴルフにいったのですが、兄とダンナ様が花粉にやられてゴルフどころじゃなかったようです・・・_| ̄|○
帰宅してからもかなり可哀想な状態でした、春はゴルフやめたほうがいいかもねぇ・・・今月もう一回行くみたいだけど(;´Д`)
しんどくなってもしらないよー!!

それより肩がかなり痛いらしく、スーツの上着着るのに四苦八苦してるだんな様。
頼むから病院いってください・・なんでそんなに病院嫌がるんだーー!!もう!子どもかっ(`д´)


「カスタードボール」

149.jpg


白パンの中にカスタードクリームをぶちこみました'`ィ(´∀`∩
カスタードクリーム、今回は手軽に電子レンジで作成♬
もうお手軽すぎてヤバイっ!♡

ふわっふわで美味しかった~!



「フレッシュいちごミルクパン」

151.jpg


ハートの成型を変えてみた・・ら、見事失敗。
味は美味しかったけど見た目がぶちゃいくすぎる!!・゚・(⊃Д`)・゚・
バナナミルク食パンと一緒に実家に押し付けました(待


「ベーコンとコーンのちぎりパン」

153.jpg


ようやく今日作ったものに追いつきました_| ̄|○
ためこみすぎやーー!!

若干焼成が足りなかったものの、美味しかったです。
この生地はリピしたいなー!!
暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

