
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黄砂がひどい~

2010/03/21 Sun 10:59

おはようございます、3連休の真ん中の日曜です。
今日は黄砂が酷いですね、朝起きて空を見て「えええええ!?」と叫んでしまいました。
だって本当に黄色で…。
元々住居が都会なので光化学スモッグがそこそこあるんですが、これは見たこともないような酷い黄色い空です。

昨日は昨日で強風で、マンションが揺れて怖かったです~(;´Д`)
ガタンガタンいってベランダのお花達が吹っ飛んでしまうんじゃないかとヒヤヒヤでした。。。


という訳で溜めた写真でいつもの写真日記です。

いつぞやの晩御飯。
1596.jpg
ルクルーゼで無水で作った肉じゃがです。
水も出汁も一切なしで、野菜と肉の旨味が凝縮されて激うまでした(*'ω')


おべんとう~。
1597.jpg
・肉じゃが
・プチトマト
・水菜とじゃこの和え物
・ベーコンとニラの炒め物


おべんとう。
1598.jpg
・長芋ステーキ
・しめじソテー
・もやしとハムの炒め物
・プチトマト
・豚肉の塩ダレ

最近朝が明るくなってきて、光の具合が変わってきてるので撮影が難しいです(ノ∀`)
レースカーテン閉めりゃいいだけなんですけどね!



1599.jpg
・水菜とカリカリじゃこの和え物
・焼き明太子
・プチトマト
・豚肉しょうが焼き
・鳥ササミと水菜の和え物



1600.jpg
・ハンバーグ
・こんにゃくステーキ
・明太子
・プチトマト
・ウインナー
・茹でブロッコリー
・きのこソテー


そうそう、ベランダは春っぽくなってきました。
1601.jpg
11月に球根を植えたムスカリが咲きました。
葉っぱがフリーダムに伸びすぎてカットしたんで心配だったんですが、さすが強い生命力でがっつり咲き乱れています。
可愛い(*´Д`)


チューリップもこんにちは。
1602.jpg
まだ咲いてるのはこの子だけ!


全体図~。
1603.jpg
ダンナ様は普段ベランダをあまり見ないのですが、ふっと気づいて「うわぁ!めっちゃ咲いてる!!(笑)春だなぁ~」と言ってくれて、ほっこり。
都会のマンションでも毎日少しでも季節を感じる事が出来たらそれはささやかな幸せです。


黄色のマーガレット。
1604.jpg
ピンクの方が毎年早く咲くようです。
少し小ぶりの花、とても可愛いです。


冬の間真っ赤に染まっていたアイビー。
1605.jpg
緑を取り戻してきました。


引き続きお弁当。
1606.jpg
・豚と白ネギの炒め物
・ウインナー
・プチトマト
・ブロッコリーの胡麻和え
・焼き鯖


いつかのばんごはん。
1607.jpg
月曜は魚屋さんがスーパーにきていて、めちゃ大きいブラックタイガーが1匹(っていうのかな?)50円だったんですよ!
店員のお兄さんに「鯖とブラックタイガーとじゃこください♪」と言ったら「いつもありがとうございます~!100円まけときますねっ♪」といって貰って超幸せ気分(笑)
夜帰ってきたダンナ様に「今日100円割引してもらった!!」って自慢げに話したら「幸せそうで何よりです」と笑われました(ノ∀`*)


夜、翌日高校の友人と会う約束をしていたのでホワイトチョコレートでブラウニーを焼きました。
1608.jpg
味はかなり濃厚なホワイトチョコレート!
まさにホワイトチョコ~!と自己主張の激しい子に出来上がりました(´∀`)
友達にも喜んでもらえてよかった~♪



1609.jpg
・水菜のおひたし
・ほうれん草のベーコン巻き
・ツナとほうれん草の酢醤油和え しょうが風味
・エビフライ
・プチトマト



1610.jpg
・ほうれん草のベーコン巻き
・プチトマト
・長芋ステーキ
・焼きハム
・ウインナー
・椎茸のしょうが焼き
・水菜いりだしまきたまご


朝ごはん用の食パン。
1611.jpg
「パン・オ・レ」です。
いつもどおり作ろうと思ったんですが、花粉症に効くと以前紹介した「べにふうき茶」が視界に入ったので入れて焼きました!
ミルク入りなんで、べにふうきオレみたいな感じでしょうか(*´∀`)

焼き上がりは緑茶の香りが漂い、食べたらまた風味が広がりとても美味しかったです♪


おべんとー。
1612.jpg
・餃子
・目玉焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト
・ほうれん草のベーコン巻き



先日宮崎のダンナ様実家から金柑の「たまたま」を頂きました~!!(*ノωノ)
1613.jpg
そのまま食べてもめっちゃくちゃ甘くて「え、これ金柑!?」って思うような美味しさだったんですが、せっかくなので美味しい金柑でマーマレードを作ろうと思いまして(*'ω')


半分に切って種をとりのぞき~。
1614.jpg

2回のゆでこぼし。
これで渋みやアクなど余計なのがとれます。
1615.jpg

水分をペーパーで取り除いたあと、グラニュー糖をまぶしてぐつぐつ。
1616.jpg

とろみがついたら出来上がりっ!
1617.jpg

これを、焼いたべにふうきオレトーストにつけて食べました。
1618.jpg
ダンナ様、口に入れた瞬間「何これ美味しい!やばい美味しい!!」と絶賛(*ノωノ)
やったねー!!♪

私も一口パクリ。
うーん、幸せ…!!
くどくない甘さに爽やかな酸味、これ本当たまらんです。
微妙な金柑ならレモン汁混ぜないと微妙なジャムになっちゃうんですが、この金柑は本当に美味しかったので使ったものは「金柑」「グラニュー糖」「湯でこぼし用の水」これだけです。

砂糖をあまり使わなかったので、早めに消費しなくっちゃ!
パウンドケーキかスコーンでも焼いて上にのっけようかなぁ。
ワッフルに混ぜ込んでも美味しいかも!

美味しい金柑をありがとうございました~!!゚+.(*ノェノ)゚+.


今日はダンナ様休日出勤です、日曜の朝は大概TVつけてやってる仮面ライダーやドラゴンボールをぼけーっと見つつまったりコーヒー飲んで過ごしたりしてるんで「今日は仮面ライダーが観れない…!」と悔しそうに言いつつ出勤していきました(ノ∀`)
黄砂が酷いのでマスク渡しましたが、お疲れ様です…(´・ω・`)

あぁ、ドラゴンボールはスーパーサイヤ人になったようでダンナ様に「スーパーサイヤ人になったよ!」と実況中継を送ったら「先週からスーパーサイヤ人だよ!」と返ってきました。
アレ…?
いつも家事しつつ見てるので先週変身してたのを見逃してたようです。
っていうか強いなスーパーサイヤ人。

だーいぶ前に兄にドラゴンボールの原作漫画を借りたんですが、それが10巻からだったんですよ。(なかったのかな?)
だから幼い頃の彼らを全く知らないという…!!
読みたいんですが改めて買う気にもなれないジレンマ。


やっぱりフリーザ様が喋ると「にこにこぷん」のポロリの顔がちらついて未だに笑いそうになります。
お弁当+お菓子 | コメント(2)

3月

2010/03/09 Tue 16:00

気づいたら3月ですね、早いです。
去年の冬は1ヶ月半程喘息が続いて別の世界が垣間見えていたので、今年の冬は何事もなく脱却できたようで嬉しい限りです。
人間健康が一番…!

ここ最近は低気圧による偏頭痛と花粉症に悩んでいますが喘息に比べたら可愛いもんですよ、ほんと。
命の危険はありませんから(´∀`;;

さて、いつぞやの晩御飯ー。
紅茶煮豚
1585.jpg
親友睦月が遊びに来てくれたときに紅茶の話になり(紅茶らぶ仲間)
香りが全くしない大量のセイロン茶葉をどうしようと相談したら「紅茶で豚か鶏煮たら?美味しいよ!」と教えてくれたので作ってみました。
…紅茶葉はあんまり消費できませんでしたが(笑)

これ美味しいです、100g88円の豚モモ塊を使用したんですが紅茶のおかげで豚の臭みが消えてる!
いい調理法を教えて貰いました、感謝><b


翌日のお弁当にも。
1586.jpg
そもそも冷やして食べるものなので、お弁当向きです。
夏に作ったらより美味しいだろうなぁと思いました…!

ちなみにポテトサラダのように見えるのは、生おからサラダです。
新鮮な生おからにきゅうりとツナ混ぜてマヨネーズで和えてるんですが美味しいです~ヾ(。・ω・。)ノ

しかしコレ、思っていた以上におなかが膨れます。
睦月とメッセで話してた時に

「やばい、おからが胃を破裂させようとしてる!26歳女性、自宅でおからの食べすぎで死亡とかニュースで出たらどうしよう!(;´Д`)」

睦月「それはちょっと恥ずかしいな。でも私もそういう経験あるで、紅茶にタピオカの代わりのつもりで入れた水分含んだらぬるっとなる種入れたらマグカップからスプーンが抜けなくなってん。ありゃやばい、おからと同じ位危険やで!」


「やーばーい、おからやばい!!こんなに膨らむと思ってなかった!予想以上すぎやねんけど!(つд⊂) 」


睦月「おい大丈夫か、おからの食べすぎで死んだらホンマに恥ずかしいで君(´-`) 」

「大丈夫ちゃう!マジパンクする!水分取りすぎ要注意!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)」

睦月「まぁ…次から気をつけな。アンタおもろいわw」



私真剣に悩んでたんですけど、この扱い!!(笑)


次から気をつけます(;´Д`)w


こないだ書いてた例のアロマディフューザー。
1587.jpg
楽天で1900円程でしたヾ(。・ω・。)ノ
元は6000円位するんですよ、コレ!お買い得~♪

寝室で寝る前にオレンジやグレープフルーツの香りを流して癒されたり。
晴れた花粉のある日は花粉に効果のあるユーカリのオイルで♪
中々いいですよ~。

さて、またお弁当。
1588.jpg

こちらは3月3日のひなまつりの晩御飯。
ちらし寿司。
1589.jpg
穴子が安かったので、上にちょこっと(*'ω')
鰻もなんですが、買ってきたものをフライパンに乗せて酒をふりかけてフタをして蒸し焼きにすると、めっちゃ美味しくなります~!
穴子もこの方法で、ふわっふわに。


続いてお弁当。
1591.jpg

更に~。
1592.jpg

もっと~。
1593.jpg

今日はひっさびさにお菓子作りました。
といっても、いつものカトルカールですが(´∀`)
1594.jpg
基本のカトルカール、やっぱり美味しい。
そして焼きたては製作者特権でいただきまーす”(*>ω<)o"


明日からダンナ様、帰りが更に遅くなるようなのでお弁当と一緒にコレを一切れ忍ばせておこうかなぁ。
いつも本当に感謝しています。
お弁当+お菓子 | コメント(2)

溜め続けた写真

2010/01/18 Mon 20:21

どうもー、写真日記お久しぶりです。
ために溜め続けていました・・・!

こちらは正月早々ヨドバシで買ったホットプレートさんで、早速焼いた餃子さん。
1450.jpg
我が家では鶏餃子が主流です(*・ω・)うまーい
少しだけ片栗粉を混ぜた水を入れてフタをして、ジュ~…。
カリカリうまうまっ(*ノωノ)

お正月休みが終わってお弁当が始りました(いつの話だ)
1451.jpg
・だしまきたまご
・甘辛ごぼう天
・ハム
・鶏餃子

続いてお弁当
1452.jpg
・焼肉
・バター醤油コーン
・ほうれん草のおひたし
・舞茸の塩昆布炒め

更にお弁当
1453.jpg
・椎茸と人参とじゃこの生姜きんぴら
・水菜のおひたし おかか和え
・ベーコンとほうれん草のソテー
・目玉焼き


土曜日。
いつも私の朝はフジテレビでやってる地球見聞録を見ることから始まります(笑)
何かの番組の中のコーナーなんですが、(ベッキーとか出てる)ジーンちゃんってゆるキャラが世界各国をまわって、その国その都市の見所を紹介してくれるんですよ~♪
それを見るのが毎週の楽しみで(´∀`)
普段TVはめざましTV以外ほぼ見ませんが、土曜の朝はコレをかなり高確率で見ます…!

で、このときは北欧の国を紹介しててそこで出てたアルペンマカロニって料理が凄く美味しそうでした。
マカロニを生クリームで絡めて、あめ色になった玉葱を上に置いてる料理!!
ダンナ様と「これ食べたい~~!!」と叫んでて、お昼に類似品を作ってみました。

アルペンスパゲティ(偽
1454.jpg
番組ではマカロニだったのに、スパゲティ使ってる時点で違いますがまぁいいことにしましょうw

パスタを塩を入れた大きな鍋で茹でて、その横でフライパンで玉葱とベーコンを少量のオリーブオイルで炒めます。
玉葱とベーコンにはほんの少し岩塩と粗引き黒胡椒を入れるだけで味付けはナシ。
あめ色になったら別の容器に入れておきます。

フライパンを洗わないまま、生クリームをぶちこみます。
お玉で茹で汁を少量入れておいて乳化しやすいようにしておきます。
麺が茹で上がったらフライパンに麺を入れて、煽ります。
程よく煮詰まりとろっと乳化したら、トングを使ってお皿へGO。

中心を高く盛り、頂点に先ほどの玉葱ベーコンを乗せ、生パセリを乗せたら出来上がりっ!
ちょーーー濃厚で美味しかったです♪♪
ダンナ様大絶賛でしたヾ(。・ω・。)ノ


これはいつぞやの晩御飯。
鶏ももの照り焼き丼。
1455.jpg
鶏ももを照り焼きにして、丼にご飯を盛ったら海苔をちらして鶏を置いて、横にピーマン焼いたのを乗せたらできあがり。
ピーマン君、緑のものとして優秀です(v*'ω')v


またまたしつこくお弁当
1456.jpg
・鶏もも照り焼き
・ピーマンとじゃこの炒め物
・出し巻き卵
・ハム


いつぞやの晩御飯
1457.jpg
・鶏の混ぜご飯
・茄子のピリ辛
・ブロッコリーのマヨ醤油
・ほうれん草のナムル

ブロッコリーのマヨ醤油は料理漫画を読んで、参考にして作りました~。
昔からマヨが苦手なんですが少しづつ慣らしていっていて、マヨ丸ごとは未だ苦手ですがマヨ味付けは食べれるようになってきました・・・!!
でもきっとワサビは一生無理・゚・(⊃Д`)・゚・

翌日のお弁当。
1458.jpg
・茄子のピリ辛
・ブロッコリーのマヨ醤油
・ほうれん草のナムル
・鶏の塩焼き

14日木曜日は中高の親友が仕事帰りに遊びにきてくれました(v*'ω')v
一緒にばんごはん~。
1459.jpg
・牛肉とブロッコリーのオイスター炒め
・ほうれん草のおひたし
・もやしのナムル
・ツナきゅうり
・ほうれん草と卵のお味噌汁

Wiiマリオで非常に盛り上がり、今年に入って1番笑いました…!
2時間位同じ面でつまって、お互いの邪魔をしては大爆笑するという(笑)
いやー楽しい時間でした!


15日金曜日のお弁当。
1460.jpg
・牛肉とブロッコリーのオイスター炒め
・ほうれん草のおひたし
・もやしのナムル
・ツナきゅうり


金曜日のばんごはーん。
1461.jpg
・ビーフシチュー
・ほうれん草とコーンのソテー
・エリンギの明太子バター炒め
・きゅうりと明太子の和え物

日曜日の朝ごはん。
そこそこ早起きしたので、キッチンでもぞもぞ。
おきてきたダンナ様に「ご飯ちょっとまってね~」といったらダンナ様が「きっとワッフルに違いない!!」と。

1462.jpg

何 故 ば れ た 。

ダンナ様「え!?まじでワッフル!?なんで!?適当に言ったのに!」

私「何で知ってるんだろうってびっくりしたよ…!!」


ちなみにワッフルは材料放り込んでホームベーカリーにお任せ、後にあられ糖を加えて直火式のワッフルメーカーで焼きます。
直火式は電気式に比べて安価なのに、カリッともちもちっと出来上がるので大好きです(*´Д`) -3
日曜日の遅めの朝ごはんは焼きたてワッフルと紅茶で至福のひと時でした~♪

ダンナ様も「焼きたてめーーーっちゃ美味しい~!!」と大満足のご様子♪
こうやって喜んで貰えると作りがいがあります、ほんと(*'ω')


午前中ぼーっとしてたら、ピンポーン。
「なんだろう?」と出たらヤマトさんが封筒を届けてくれました。
1463.jpg

また当たったよΣ(゚д゚;)
クックパッドの懸賞、あたるのこれで4回目で・・・す・・・!
いいのかな、こんなに当たって(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

あんまり応募する人いないのかなぁ~??
お弁当+お菓子 | コメント(2)

フルーツタルトレット

2009/12/29 Tue 10:20

うおー、年末ですね。
皆様大掃除や年賀状はもう済みましたか?
私は今日これを書き終えたら、大掃除最終章突入ですv('ω'*v)
電子レンジ周りと照明拭いたらおしまいかな~、出来たらワックスかけたいけど!



海鮮類が苦手なダンナ様、我が家の食卓にはイカやらエビやらがほぼ出ません。
ですが、何故かエビフライは食べれるらしい。
むしろ好きらしい。

なので結婚して初めてエビフライを作ってみました。
27日ばんごはんー!
1431.jpg
うわー、エビフライは実家に住んでいた時ぶり。
作ったのは実は初めて(´∀`) 適当ばんじゃーい

エビって背綿とる作業が何か好きなんですがマニアックすぎでしょうか。


勿論翌日28日のお弁当にも。
1432.jpg
・エビフライ
・宮崎地鶏
・醤油バターコーン
・プチトマト
・白菜の胡麻和え


昼過ぎに兄者から連絡があり「近くにいるからあひるグッズ受け取りにいっていい?」とのこと。
あと1時間位あるなぁ~と、津田さんのレシピでパート・シュクレを仕込みました。

シュクレ生地をラップに包んで冷蔵庫に入れ終わり「後10分位ある…」と、HBにパンの材料ぶちこんでスイッチオン。
くるみパンが夕方焼きあがる予定になりました。

兄者にあひるグッズを無事渡し終わり、「年内にあひるとご対面できた!」と兄者歓喜(´∀`)
兄妹揃ってあひる信者です。
冬休み対策物とか貰ったりw
お兄ちゃん色々ありがとう!
是非あひるちゃんステッカーをバイクに貼ってください'`ィ(´∀`∩


帰宅し、シュクレ生地を冷蔵庫から出して広げてオーブンへ。
でっかいタルトにしようと思ってたけど、アパレイユ作るのが面倒になったのでタルトレットに変更(待
1433.jpg

焼きあがったシュクレを型から外して冷まし、湯せんで溶かしたホワイトチョコレートを刷毛で塗ってコーティング。
マスカルポーネに少量の6分立て生クリーム(十勝フレッシュ)を混ぜる。

マスカルポーネに甘さがあるので、生クリームの甘さは少量でいいだろうと4%程度に抑えました。
使った砂糖は自家製のバニラシュガー。
なんちゅか、使い済みのバニラビーンズを超微粒子グラ糖の中に突っ込んで放置してるだけなんですが、これが良い仕事してくれるんですよ。
保存はWECKのガラス瓶で。

クリスマスケーキ用に買った苺とブルーベリーがまだまだ余っていたので、ひょいひょいと。
1434.jpg

ベリー類は可愛いですね。
写真にも映えるので撮りがいがあります。
あとはもう少し腕があればorz

夕方4時半頃の撮影になるので、白熱灯色の蛍光灯をつけています(電球型)
1435.jpg
蛍光灯の光よりも白熱灯の光のほうが私は好きです。
食べ物写真で言うなら一番好きなのは朝の青白い光を逆光(レースカーテンで間接的にはしています)で撮るのが一番好きなのですが、いつも作り始めるのが昼とか夜なので中々タイミングが。。。

1436.jpg
タルトレットって可愛いです、乙女心くすぐります。
乙女って年齢じゃないけどいいんです。
心は常に18歳!!

1437.jpg
後もう少しシュクレ生地とクリームが残ってるんだけど、どうやって消費しようかな?

帰宅したダンナ様は大喜びでパクついていました。
こうして、作ったものを笑顔で食べてくれる人がいるのは最高に幸せだなぁと毎度思います。

私は無精者なので、自分の為にではなく誰かの為にでないと作ったり行動することが出来ないんです。
何よりも食べ物を食べて喜んでいる笑顔を見るのが好きなので、毎日楽しんで台所に立つ事が出来るのはダンナ様のおかげだなぁと思います。

本日のお弁当。
1438.jpg
・ちくわのきんぴら
・プチトマト
・煮込みハンバーグ
・舞茸とじゃこと塩昆布の炒め物
・焼きタラコ
・焼き鮭


今年最後のお弁当でしたとさ。
来年はもっともっと美味しいお弁当を作れるように努力します!

オマケ。
1439.jpg
「朝の光で写真ターイム!!!」
やっぱり朝の光は良いです、良い仕事してくれます。
明るくて爽やかな写真が撮りたい時は断然朝だなぁ~♪


12月29日、いよいよ年末です。
今日でダンナ様も仕事納め。

会社行く前に「今年も1年間お疲れ様でした、いつもお仕事頑張ってくれてありがとう。今日ラスト1日頑張ってね。」と伝えました。

すると「いつも家事頑張ってくれてありがとう、ゆっちゃんはいつも頑張ってくれて凄いね。」と返してくれて、とても嬉しかったです。


明日は近くの猫カフェに二人で足を運んでみようかなって思っています。
私が猫アレルギーなのでちょっとアレなんですが、猫自体は大好きなんです。
少しだけなら遊びたい♪と思って(*'ω')

でも今日寝違えて首が痛いので、激しくは遊べなさそうなのが残念極まりないorz
何で寝違えるんだろー、いつも右むいて寝るから右の首筋痛めるのかな(;´Д`)w
お弁当+お菓子 | コメント(2)
メリークリスマス!
今日はクリスマスイヴですね。

昨日クリスマスパーティーをしてしまったもので、何だか勝手に終わった感を感じています(´∀`)

今朝は手作りローストビーフでサンドイッチを朝ごはんにしました。
1410.jpg
朝からゼータク。
いつもは朝食をあまり食べないダンナ様ですが、自分が好きなものだとものすっごい食べます…!
コレも大量に胃におさまっていました。

今日のダンナ様お弁当。
1411.jpg
・ハムチーズ巻き
・ウインナー
・プチトマト
・鶏の唐揚げ
・ブロッコリーの胡麻和え


最近、久々に文通をはじめました。
1412.jpg
元々中学~高校時代に趣味の絵関連で知り合った方々と文通させて頂いていましたが、いつの間にか…1人減り、2人減り。

今でも連絡しあっているのはたった一人になりました。
その方とは中学2年生の時に知り合い、その時彼女は高校2年生。
私が高校卒業する辺り(18歳?)まで文通させて頂いてました、多分5年位ですね。
ちょうど私が高校3年生あたりから、ぽつぽつと周りでインターネットが普及してきて、携帯電話も普及。
メールが当たり前の時代に突入していきました。

彼女ともメールでやりとりするようになり、、、、
でも「手紙とメールは何か違う」という思いからか、少しづつ疎遠になっていきました。
しばらくして「結婚することになったよ」と連絡を受けとても嬉しくて。
だけど、その後連絡が途切れて。。。

いつの日か彼女から「子どもが生まれました」という連絡がきて、また少しづつ連絡を取り合えるようになって、とてもとても嬉しく思いました。
今は2児の母である彼女、彼女には沢山沢山、物ではないプレゼントを頂きました。

私にとって多分「手紙」は特別です。
メールでは受け取る事の出来ない「何か」を手紙は持っていると思います。

そして最近になって、また手紙を書きたいなぁと思い、ご縁があった方々と文通させていただくことになりました。
願わくば、末永く良い関係を築いていけたらなぁと思います。



23日に作ったケーキ。
1413.jpg
朝の光で逆光撮り。
やっぱり夜撮るのとは雰囲気がかなり違います。

生クリームのケーキはやっぱり作った当日よりも翌日のほうが、スポンジとクリームが馴染んで美味しいです♪

友人に借りた本
1414.jpg
「読んでみて~!途中経過やばい位面白いから!」という事で借りました。
渡される時に結末ネタバレされた気がします(笑)

基本的に何でもネタバレ気にしない人です。
映画も漫画も小説もゲームも。
私に限っては言ってくれて全然OKというか、むしろさっさと続きや結末を知りたい派なので(´∀`)
ぼちぼち読みすすめようと思います。


晩御飯はおでん~。
1415.jpg
クリスマスにおでん・・・?
いいんです、我が家のクリスマスは23日でしたからっ!
スーパーでおでんの具が賞味期限の関係で半額だったんですよ!!><

本日のでざーと。
1416.jpg
スウィーティー。
これ美味しいです、大好きです(*´∇`*)

お弁当+お菓子 | コメント(0)
 | HOME | Next »

